kuroru1964 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • ウイルスバスターが起動しない

    パソコンについてはネットやメールぐらいしか利用しない初心者です。 画面の右下にAntivirusという英語文字がでるようになりました。 すぐにひっこむのですが、ネット中にいきなり新しいタブでちがう画面が開いたり、ネットの起動が遅かったりして、ウイルスに感染したのかな?っと不安になりました。 なので、インストールしてあった、ウイルスバスターを起動させようと思ったのですが、クリックしてもまったく起動しなくなってしまいました。 おかしいと思い、プログラムの削除をしようとしたのですが、その削除もできなくなってしまいました。 再インストールをしてみようと思っても、できませんでした。 どうすればいいかまったくわからないので質問しました。 パソコンについては無知なので、うまく症状を説明できないのですが、なにかわかる方がいたら教えてください。 パソコンはWindows XPを使っています。

  • 日本ファルコム英雄伝説ガガーブ三部作について

    部屋の掃除をしておりましたら随分前に購入したゲームを発掘いたしまして、なんとなくプレイしようかなぁと思い立ちました。 日本ファルコム 英雄伝説 ガガーブトリロジー三部作です。 そういえば購入当時、3本の通し番号と作品内時間が違っていると知り、3からやるか、それとも作品内時間に沿った流れ(4-5-3)でやるのか迷った末そのまま忘れてしまっていた気がします。 確かヤフオクで割と安かったので3本纏めて入札していたら1本しか落札できなくて、頭に血が上った状態でアマゾンから新品をぽちってしまったのでした…。定価よりは割引の分少し安かったけど。 そこまでして買ったのに積みゲーでは勿体無いし、古き良きゲームとして懐かしみつつプレイしたいです。 3からやるのと4からやるの、どっちがお勧めですか?

  • バイオハザード・コードベロニカについて

    「バイオハザード・コードベロニカ」について 「バイオハザード1」とバイオハザード2」はすでにクリアしているのですが、「バイオハザード3」が付近の店舗では購入できず、先にコードベロニカを購入しました。 自分はネタばれなどをわりと気にするほうなので、「3」のシナリオを知らずに「ベロニカ」をプレイしてよいものかと迷っています。 「2と3」は同時間軸でシナリオが進むということはしっているのですが、「3」より先に「ベロニカ」をプレイしても問題はないでしょうか。ネタばれをできるだけ含まずにご回答お願い致します。

  • PSP・PSの神ゲー

    PSPとPSの中で神ゲーと思われる作品を教えてください^^ 私が神だと思うゲームは・・・ クロノトリガー 最高のストーリー&音楽+やりこみ要素満載、まさしくRPGの神ゲー アークザラット2 やりこみゲーwとにかくキャラが多い+敵キャラも仲間に出来るので、超良作w スーパーロボット対戦F+完結編 これもやりこみゲーw敵の強さが半端じゃない。とんでもないキャラが特定条件を満たすと仲間になる=隠し要素満載w キャラもスパロボ作品の中で最高です(特にエルガイム^^) モンハンP2G アクションゲームの定番、四人対戦は最高の面白さ 英雄伝説(空の軌跡全3シリーズ+朱紅の雫) 前者はバトルシステム&ストーリー性がなかなか。音楽は最高 後者はバトルシステムは微妙^^;ですが、音楽+ストーリー性は私が今までやったゲームの中で1、2を争いますw テイルズオブエターニア&デスティニー2 前者は私の中でテイルズの頂点です。ストーリー&バトルシステム文句なしの三つ星w 後者はキャラクターは一部除いてあまり好きではなかったのですが、バトルシステムはテイルズシリーズ最高傑作w スターオーシャンセカンドストーリー ストーリー性+バトルシステムが最高。中でもキャラクターデザイン+音楽は神レベルw(本当はSO3の方が好きです^^;) ストリートファイターZERO3(ダブルアッパー) 格ゲー大好きなので、このゲームはかなりやり込みましたwSFCのストリートファイター2のキャラも全追加して、キャラもたくさんつかえるのでかなりの傑作です。 ギルティギアイグゼクスジャッジメント ↑にはないコンボ性を重視した格ゲーwPS2の#REROADからこのゲームにはまっていましたwやりこみ格ゲーです^^ ぐらいですw ジャンルは問いません。ご投稿よろしくお願いします^^

  • PSP・PSの神ゲー

    PSPとPSの中で神ゲーと思われる作品を教えてください^^ 私が神だと思うゲームは・・・ クロノトリガー 最高のストーリー&音楽+やりこみ要素満載、まさしくRPGの神ゲー アークザラット2 やりこみゲーwとにかくキャラが多い+敵キャラも仲間に出来るので、超良作w スーパーロボット対戦F+完結編 これもやりこみゲーw敵の強さが半端じゃない。とんでもないキャラが特定条件を満たすと仲間になる=隠し要素満載w キャラもスパロボ作品の中で最高です(特にエルガイム^^) モンハンP2G アクションゲームの定番、四人対戦は最高の面白さ 英雄伝説(空の軌跡全3シリーズ+朱紅の雫) 前者はバトルシステム&ストーリー性がなかなか。音楽は最高 後者はバトルシステムは微妙^^;ですが、音楽+ストーリー性は私が今までやったゲームの中で1、2を争いますw テイルズオブエターニア&デスティニー2 前者は私の中でテイルズの頂点です。ストーリー&バトルシステム文句なしの三つ星w 後者はキャラクターは一部除いてあまり好きではなかったのですが、バトルシステムはテイルズシリーズ最高傑作w スターオーシャンセカンドストーリー ストーリー性+バトルシステムが最高。中でもキャラクターデザイン+音楽は神レベルw(本当はSO3の方が好きです^^;) ストリートファイターZERO3(ダブルアッパー) 格ゲー大好きなので、このゲームはかなりやり込みましたwSFCのストリートファイター2のキャラも全追加して、キャラもたくさんつかえるのでかなりの傑作です。 ギルティギアイグゼクスジャッジメント ↑にはないコンボ性を重視した格ゲーwPS2の#REROADからこのゲームにはまっていましたwやりこみ格ゲーです^^ ぐらいですw ジャンルは問いません。ご投稿よろしくお願いします^^

  • 主人公、または相棒が動物(ふこふこ系)のゲームを!

    主人公が動物のゲームや、主人公と動物(相棒)が二人三脚でがんばるゲームを探しています。 ハードやジャンル、年齢制限等は特に問いません。 ですが、単に「動物型のモンスターが仲間になるゲーム」や、「動物の世話をする/一方的に動物を愛でるゲーム」、「主人公のペットが時々ムードメーカー程度に出てくるゲーム」ではなく、もっと「プレイヤーが動物!」とか「無二の相棒が動物!」といった感じのものが欲しいのです。 そして、できれば、あくまでもできればなのですが、犬や猫、熊、鼠など、ほ乳類系のものだと更にうれしいです…。 【イメージしているもの】 ・「大神(OKAMI)」 ・「葛葉ライドウ」シリーズ ・「蒼い海のトリスティア」 ・「くまうた」 ・「どこでもいっしょ」シリーズ ・「ペルソナ3」 ←これは微妙… ・「デメント」←未プレイですが… ・「我が竜を見よ」←未プレイだし、ふこふこではなさそうですが… 【今回の質問の趣旨とはちょっとズレそうなもの】 ・「ポケモン」「DQM」など ・「マナケミア」「ユーディーのアトリエ」など ・「ヒロインが実は人外だった」系のノベル よろしくお願いします! ※関係しそうな過去の質問(他のかたの質問です) 「主人公が人外なゲーム求む。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3745199.html

  • ペルソナ3のスキル継承

    現在ペルソナ3をプレイ中で 私はlvの高い上級のペルソナじゃなく lvの低いピクシーやジャックフロスト、カハクなどが好きなのですが このような低lvのペルソナに高lvのスキルを継承する事は可能ですか? (例:メディアラハン、マハラギダイン、ラグナロク、メギドラオン等) またペルソナ合体、スキル継承について詳しく説明が書いてあるサイト等ありましたら是非お教えください。

  • ぷよぷよが強くて麻雀をする人に質問です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4128801.html に「ぷよぷよが強くて将棋をする人に質問です。」 という質問がありましたので それと関連してぷよぷよと麻雀との関連について質問したいです。 何を思ったかというと3つが1セットとなる麻雀と 4つでないと消えないぷよぷよとでは 感覚が違うのではないかと。 回答、宜しくお願いします。

  • 2ちゃんねるのカキコが出来ない

    2ちゃんねるのカキコしたいんですが ある日、いきなり ERROR:アクセス規制中です!!(\.bbtec.net) こういった表示がされてカキコ出来ません(涙) いったいどうすれば、いいんでしょうか?? (ちなみに、自分は荒らし等はした事はありません)

  • 2ちゃんねるに書き込みたいのですが

    2チャンネルに書き込みたいのですが上手くいきません。 何か手続きでもあるのでしょうか? どうしていいか解りません。どうかわかりやすい解説お願いします。

  • Wii バイオハザードできるひといますか?

    こんばんは。 バイオハザードが大好きで、PSのシリーズは全シリーズ制覇しました。 遅ればせながら Wiiのバイオハザードを購入しトライ! でも最初のタイプライターのある小屋にやっとたどり着いたところで、ものすごいめまい・・・酔ってしまったんです。 たしかに説明書にはそのような内容の注意書きがありますが、そもそも車酔いもしたことなく、ゲームでようなんて初めてで驚いています。 二度とできそうになくこれ以上すすめません。 対策とかないでしょうか? こんなことってよくありますか? テレビは50インチ もちろん、近すぎない最適なところにソファーをおき そこでプレイ。テレビを見ていて酔ったこともない。 よろしくお願いします。

  • オーソドックスなRPGのおすすめ

    オーソドックス…というか、フィールド画面→戦闘画面 というRPGでおすすめがあれば教えていただきたいです。 上記のようなRPGで良さそうなのがなかなか見つからないので… ハードはWii以外ならなんでも。 やったことがあるRPGは ・FFシリーズ ・テイルズシリーズ ・英雄伝説シリーズ ・グランディアシリーズ やってみてハマれなかったRPG ・幻想水滸伝シリーズ ・ドラクエシリーズ ・ゼノサーガシリーズ ペルソナシリーズが良いらしいですが、公式サイトを見ても戦闘方法が良く分からないのでついでに教えていただけると助かります。 できればストーリー、戦闘システム重視でお願いします。

  • 母におすすめのゲームは・・・

    以前と全く同じ内容の質問で大変恐縮ですが、 またもや御厄介となります; ※母の好きなゲームの傾向ワード集※ 「のんびり」「非戦闘」「農業」「育成」「貯金」「労働」 ※母が気に入ったゲーム※ 「PS牧場物語」「アストロノーカ」 前回教えて下さった下記のゲームタイトル以外で これなんかどうだ!という物があれば是非教えて下さい! (↑機種は出来ればPSまたはPS2で。) ↓※対象外とするゲーム一覧※ 「アストロノーカ」「牧場物語」「ワーネバランド」 「moon」「マリーのアトリエ」「パラッパラッパー」 「桃太郎電鉄」「シシムティ」「テーマホスピタル」「大神」 ★皆様からの投稿を心待ちにしております。

  • 大航海時代みたいなゲームを探しています。

    昔から、大航海時代というゲームが好きでかなりやっていました。 最近飽きてきたので、大航海時代みたいな商いや商業取引で利益を得ていくゲームを教えてください。 PC,PSP,DS,PS2の中からでお願いします。 できれば、大航海時代のようにキャラクターがいたりするようなもので。

  • 「魔界戦記ディスガイア2」で頭こんがらがってきました

    「魔界戦記ディスガイア2」をやり始めました。今第4話に入った所 なのですが、なんだか頭がこんがらがってきました; 分からない部分をうまく説明できるか自信がないのですが… 弟子となるキャラクターや、新しい職業のキャラクターを作っていて 疑問に思ったことなんです。 例えばウォリアーは最初、一種類のキャラしか作れませんでした。 (キャラ作成議会の画面で、魔法使いは最初から三種類いますが、 ウォリアーやシーフは一種類だけですよね) だからその一種類のウォリアーでキャラクターを作って成長させて いき、しばらくしてまた議会のキャラクター作成画面に行ってみると、 ウォリアーが二種類に増えていました。 二列目にいて髪の色が違う新しいウォリアーは、最初のウォリアーに 比べて武器もAランクが多かったりと、初期段階で既にレベルが高い 気がします。 (ここで言う『レベル』ってレベル1とかの意味ではなく、 最初から良いものを持ってるっていうか…) ということは、その新しいウォリアーを育てて行った方が、 良いキャラが作れると言うことですよね? だとしたら、最初のウォリアーはその新ウォリアーを作るためだけに 今まで成長させてきた…ということ??? でも説明書には、「弟子が新しい技を覚えると師匠も覚える」と 書いてあります。 ということは師匠キャラは消さない方がいいですよね。 しかし師匠キャラのレベル5の時点と、同じ職業の弟子キャラの レベル5の時点では、同じレベルでも弟子の方がパワーがあったり 武器の技が多かったり、するんじゃないでしょうか。 それってなんだか師匠の立場がないような; それに新ウォリアーを成長させていくには、またレベル1からだから、 なんだか不合理というか… 似た感じのゲームで「FFタクティクス」が大好きだったので、 その感覚で始めてみたら、大まかな流れが掴めなくて今頭が ゴッチャになってます。 一人をじっくり育てるのなら簡単でいいのですが…無制限にキャラが 作れるので、だんだんワケが分からなくなってきました。 細かいことは攻略サイトで調べられたのですが、このことがどうしても 分からないので質問させて頂きました。下手な質問ですみません; このゲーム好きな方、どうか伝授してください(><)

  • ネットゲーム内での恐喝について

    ネットゲーム内で恐喝にあいました。 アイテム課金のMMORPGで、PK(相手キャラクターを殺す事)を誰にでも強制的に出来る仕様なのですが、ギルド(キャラクターが集まってつくるサークルのようなもの)に対してPKを行い、「されたくなければゲーム内通貨等をよこせ」と脅してきます。 大手のギルドを次々と襲いまるでテロリスト状態で、現在では随分とエスカレートしゲームサーバー内ほぼ全体に被害が出ています。 いつも仲良く遊んでいるメンバーで楽しく過ごしていたいのですが、降伏後もアレコレ制限をされたりしています。 ゲームの運営元の利用規約の禁止事項に「第三者を恐喝してはいけない・・・うんぬん」の一文もあるので通報しても、まともに対応してもらえていません。 脅迫、恐喝でも要求されるものがゲーム内の通貨・アイテムでは犯罪にはならないのでしょうか? または運営元以外だとしたら、ドコに相談したらいいのでしょうか?

  • 半固定IPアドレスのため監視されています

    プロバイダはヤフーBBを使用しています。 ここは24時間以上モデムの電源を抜かないとIPアドレスが変わらないので、 固定のような状態になっています。 名前は伏せますが、 俺のIPアドレスを知っているある会社からずっと監視されています。 パソコンをネットに繋ぐと、向こうが繋いだ事を確認して掲示板に書き込みを始めるのです。そんな事がもう半年以上続いています。 モデムの電源を抜いて、IPアドレスを変えたりもしたのですが、 末尾の番号が変わるだけのせいなのかしつこく調べてきてバレてしまいます。 俺がパソコンの電源を入れてオンラインかどうか確認されているだけなのですが、それが気持ち悪くてしかたないのです。 向こうは会社ぐるみなので集団での監視です。これは被害妄想ではありません。なんとか防ぐ方法は無いでしょうか。 調べてみたのですが、スキルが無いためわかりませんでした。 どうかお願いします。

  • 半固定IPアドレスのため監視されています

    プロバイダはヤフーBBを使用しています。 ここは24時間以上モデムの電源を抜かないとIPアドレスが変わらないので、 固定のような状態になっています。 名前は伏せますが、 俺のIPアドレスを知っているある会社からずっと監視されています。 パソコンをネットに繋ぐと、向こうが繋いだ事を確認して掲示板に書き込みを始めるのです。そんな事がもう半年以上続いています。 モデムの電源を抜いて、IPアドレスを変えたりもしたのですが、 末尾の番号が変わるだけのせいなのかしつこく調べてきてバレてしまいます。 俺がパソコンの電源を入れてオンラインかどうか確認されているだけなのですが、それが気持ち悪くてしかたないのです。 向こうは会社ぐるみなので集団での監視です。これは被害妄想ではありません。なんとか防ぐ方法は無いでしょうか。 調べてみたのですが、スキルが無いためわかりませんでした。 どうかお願いします。

  • 緑の文字で「ソフト終了」

    ウイルスに感染してしまったのかもしれません。 今なんですが、休止状態からPCを立ち上げたところ、 いきなり終了オプションのメニューが出てきて、 黄緑色の大きな「ソフト終了」という文字が画面右上に出ていました。 終了オプションのキャンセルをクリックしたら普通のデスクトップに戻ったんですが、 気味悪くて強制終了し、再起動して今に至ります。 これはなにかのウイルスでしょうか?

  • 魔界戦記ディスガイア2

    裏ステージに行ったのですが、最初の「村外れの平原」の”初心者ケ原”から先に進めません。 ある攻略法を見たら、次のステージが出るのはランダム?と書いてあったので、20回ほどしましたが、ダメでした。 どうしたら、次のステージに行けるのか、教えてください。 ちなみに、表のステージは普通にクリアしました。