kame5963のプロフィール

@kame5963 kame5963
ありがとう数7
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2008/10/06
  • マイホームの庭に簡易的な 【畑】を作りたい

    お世話になります。 昨年の12月に栃木県で家を建て、外構工事も完了しました。 我が家は東道路の西側に寄せて建っており、 畑は家の西側に作ろうと思い、外構工事の時に出た土を残してもらい、 ビニールシートに乗せて、ビニールシートを被せてあります。 畑として考えている場所の西側はフェンス(網状)があり、 幅約3mの川が流れています。 購入した土地の、いわゆる北西角地に畑を作りたいのですが、 今はまだ何もしていません。 真南から夕方に掛けての日照率は100%ですが、 家があるため、冬場などは正午ぐらいまでは日が当たりません。 畑は2m四方の小さな場所ですが、何となく楽しみです。 私はもともと野菜を作ったりするのが好きな性格です。 しかし私は単身赴任中なので、週末にしか家に帰れず、 妻は子育てに追われ、そして土いじりが好きではありません。 この積んである土を畑にするために、どんな方策を練れば ちょっとした畑になるでしょうか? 農業関係についてはド素人で、何も分かりません。 また、家庭菜園をするとしたら、 何を作るのが最も簡単で、最もポピュラーでしょうか?

  • デート初日に自宅に誘う。

    最近知り合った男性からランチに行こう。と誘われました。 ランチくらいなら行こうかな。と思ってOKしました。 当日は、きちんとエスコートしてくれてランチの後も色々連れて行ってくれ お土産にケーキなんか買って貰って まるでお姫様のような扱い(言い過ぎですが^^;) 多少、体に触れてくるのが気になったのと、 「手を繋いで良いですか?」は断りました。 すると、もう1つ案内したい所がある。との事。 ついて行くと住宅街に入って行きます。 ポツンと面白い店でもあるのかなぁ。と思ってると 「ここ俺んち。あがってく?」との事。 (はー??行くわけないじゃん!!)って思って 「お家に上がるわけ無いですよ。私帰ります」 って言うと慌てて 「じゃ、じゃ荷物だけおいてくるから、ここで待っててね」って自分の荷物を 置いて私にお菓子を持って部屋から下りてきました。 「暖めると美味しいから家で食べてね」との事。 彼の自宅から少し離れた所で 「どこか行きたい所ある?俺、もっと一緒にいたいんだけど」 って言ってくれましたが、彼の自宅前でテンションが下がってた為 帰る事にしました。 キチンと送ってくれました。 お礼のメールを一応したら「僕も凄く楽しかった。今度は飲みに行こうね」との事。 今回の自宅に誘う件を私的にどう処理すれば良いか迷ってます。 (1)最初から自宅に誘うなんて!軽く見られたもんだわ!ともう会わない (2)今回の事は私の事気に入ってくれてるからかもしれないし、大目に見る どちらが良いでしょう。 実際私の気持ちがこの2つで揺れて答えが出ません。。。

  • 遠距離不倫の人のところへ旅行することに関して

    つまらない相談をします。 付き合って2年の人がいます。奇妙な関係で会ったのは6回だけです。 私は主人をなくして、子供が二人います。 彼は海外駐在で妻子持ちです。出会ってからは、メールはほぼ、毎日してます。 最近、11月にひとりでいることになるから、遊びに来ないかと誘われました。私はうれしくて、準備を始めたりしているのですが、気になることが出てきました。航空費やホテル代(彼の家に泊まるのはダメと言われました)を私が全額出すのが当然だと思っていることです。 私としては、誘ったのは彼だし、行きか帰りの航空費代くらいは出して くれるものだと思ってました。甘いでしょうか? 私が男ならそうするのにという考えがあるので、ちょっと気分が落ち込んでます。お金の問題ではなく。 あと、滞在最後の日は平日なので、彼は仕事にいってしまいます。 夜に出発する便なので、仕事が終わったら空港に送りに行くよと言って います。これも冷たいなと思ってしまいました。 不倫というより、セフレのような状態かなと思います。 旅行に行って、お金と気持ちのもやもやを費やしたら、日本に帰ってきたら、彼に対する気持ちも変わっていくかもしれません。 旅行をきっかけに、関係も終わるかもしれません。 今はまだ好きなので、11月には旅行に行ってこようと思います。 私のような女は馬鹿にみえるでしょうか? また彼のような人は(説明が短すぎてわかりにくいかもしれませんが) 普通でしょうか?好きな女に対するものではないとか。。。 忌憚なく言っていただけるとうれしいです。