misa--misa の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 危険物取扱者

    先月、乙種第4類危険物取扱者の資格を取得しました。3月ごろから少しずつ勉強し、絶対に受かりたいという気持ちを忘れずにがんばりました。 しかし、受かったことを報告すると「すごいね。」とかだけで反応がいまいちでした。あまり、とってもいいものではないのでしょうか?とらないほうがよかったのでしょうか?ちなみに、自分は高校3年生です。(工業科ではありません。) これから、ほかの乙種も視野にいれていましたが、やめたほうがいいですかね? がんばったのに誉められないのはとても辛いです・・・。

  • 質問文から判断すると、僕はオタクになりますか?

    正直に書きますので、オタクか普通のアニメファンかマニアかどうか判断してください。 (1)高3男 (2)GA、デジキャラットにょを見ていた。TBS版の物も見たことがある。 (3)子供アニメは原作が好きなもの意外あまり見ない。銀魂など少年誌は見ることもある。すべて見ることはないが、人気だったら見ることがある。ケロロ軍曹は、知らなくて、見る気がなかったけど評判がいいから見たらけどはまった。時々興味本位で見ることもある。 (4)カードキャプターさくらやサクラ大戦を興味本位で見たことがある。ccさくらは内容はまあまあつまらなくはない。サクラ大戦は、原作ゲームをやりたいと思った。 (5)深夜帯の物は親に止められているが、gyaoのアニメはけっこう見ている。こっそりギャラクシーエンジェルの深夜バージョンを1度テレビの音声が聞けるラジオで聞いたことがある。(グラップラー刃牙、toheart等。ダカーポは面白くなかった。) 深夜帯の原作は、好きな物もある。魔法先生ネギ魔!撲殺天使ドクロちゃん等。ドクロちゃんはOVAだったような (6)基本的にギャグアニメ、過去の名作がすき。(ドラゴンボール、キン肉マン、ドクタースランプアラレちゃんなど) (7)声優が好きで、アニスパ、こむちゃっとカウントダウン、田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞いている。女性の声優を美人、かわいいと思っている。 (9)ブルマやアラレちゃん等の女性キャラクターをかわいいと思っている。(GAやサクラ大戦のキャラも)(少女漫画のキャラはあまり好きではない。ギャグアニメなら好き) (10)好きなアニメは欠かさず見ている。 (11)録画は、幼児で見れないとき意外はとらず、保存もしない。 (12)同人誌は買ってない、読んでもない。 ちゃんと仕事に就き、コミュニケーションをとろうとも思ってますので、その辺はオタクではないと思います。 後グッズとかも買いません。(DVDは買いたい)

  • 質問文から判断すると、僕はオタクになりますか?

    正直に書きますので、オタクか普通のアニメファンかマニアかどうか判断してください。 (1)高3男 (2)GA、デジキャラットにょを見ていた。TBS版の物も見たことがある。 (3)子供アニメは原作が好きなもの意外あまり見ない。銀魂など少年誌は見ることもある。すべて見ることはないが、人気だったら見ることがある。ケロロ軍曹は、知らなくて、見る気がなかったけど評判がいいから見たらけどはまった。時々興味本位で見ることもある。 (4)カードキャプターさくらやサクラ大戦を興味本位で見たことがある。ccさくらは内容はまあまあつまらなくはない。サクラ大戦は、原作ゲームをやりたいと思った。 (5)深夜帯の物は親に止められているが、gyaoのアニメはけっこう見ている。こっそりギャラクシーエンジェルの深夜バージョンを1度テレビの音声が聞けるラジオで聞いたことがある。(グラップラー刃牙、toheart等。ダカーポは面白くなかった。) 深夜帯の原作は、好きな物もある。魔法先生ネギ魔!撲殺天使ドクロちゃん等。ドクロちゃんはOVAだったような (6)基本的にギャグアニメ、過去の名作がすき。(ドラゴンボール、キン肉マン、ドクタースランプアラレちゃんなど) (7)声優が好きで、アニスパ、こむちゃっとカウントダウン、田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞いている。女性の声優を美人、かわいいと思っている。 (9)ブルマやアラレちゃん等の女性キャラクターをかわいいと思っている。(GAやサクラ大戦のキャラも)(少女漫画のキャラはあまり好きではない。ギャグアニメなら好き) (10)好きなアニメは欠かさず見ている。 (11)録画は、幼児で見れないとき意外はとらず、保存もしない。 (12)同人誌は買ってない、読んでもない。 ちゃんと仕事に就き、コミュニケーションをとろうとも思ってますので、その辺はオタクではないと思います。 後グッズとかも買いません。(DVDは買いたい)

  • 休職中の看護師です

    専門学校を出て総合病院の病棟で5年働きました。短期間ですが、目、耳鼻、歯、消化器外科、脳神経のリハビリ期の経験があります。癌のターミナル患者と接する中で、在宅医療に興味を持ったのと、救命医療に力を入れる病院で働き続けることに疑問を感じ、3月で退職しました。現在はケアマネの資格を取ろうと勉強中です。 しかし、このまま働かずに勉強を続けるのは経済的に苦しくなってきました(^^;そこで就職しようと考えています。条件として、 (1)勉強に力を入れたいので、日勤のみとか比較的休み をとりやすい職場 (2)せっかく働くので、在宅医療に携われる仕事 がよいかなと考えています。 同じような経験をお持ちの方、もしくはお勧めの職種などあればアドバイス頂きたいです。こんな都合の良い仕事はないかとも思っていますが、ご意見などよろしくお願いします。

  • 休職中の看護師です

    専門学校を出て総合病院の病棟で5年働きました。短期間ですが、目、耳鼻、歯、消化器外科、脳神経のリハビリ期の経験があります。癌のターミナル患者と接する中で、在宅医療に興味を持ったのと、救命医療に力を入れる病院で働き続けることに疑問を感じ、3月で退職しました。現在はケアマネの資格を取ろうと勉強中です。 しかし、このまま働かずに勉強を続けるのは経済的に苦しくなってきました(^^;そこで就職しようと考えています。条件として、 (1)勉強に力を入れたいので、日勤のみとか比較的休み をとりやすい職場 (2)せっかく働くので、在宅医療に携われる仕事 がよいかなと考えています。 同じような経験をお持ちの方、もしくはお勧めの職種などあればアドバイス頂きたいです。こんな都合の良い仕事はないかとも思っていますが、ご意見などよろしくお願いします。

  • 転職活動について

     私は、Uターン就職し入社して、現在6ヶ月目のものです。勤務時間8時~21時(サービス残業)、土日も持ち帰りの仕事、人間関係(上司の暴言)に悩んで何度も退職を考えていましたが、友人達に聞くと何処も大変なんだと思い、仕事はそういうモノだと割り切れるようになってきました。  しかし、学生時代にすごした東京で就職したいという想いが今は、強くてしょうがないです。今考えてみると、Uターンしたのは、今は東京が好きだけど年をとってからは、田舎がいいんじゃないかや、両親の帰ってきて欲しいなどのことからだったと思います。  東京には、なんでもあり、実際田舎に帰ってみて東京のよさが痛感できました。学生時代の友人はもちろん、田舎の友達も東京にいます。最近は本当に田舎で就職したことに疑問を感じています。同じ大変な仕事をするなら東京で働きたいと思います。  転職活動をするときに、この理由を正直に言うべきでしょうか?なにかアドバイスをしてくださいお願いします。  わかりにくい文章ですいません。お願いします。

  • ソフトコンタクト:お試し期間で割れちゃった。

    3日前に初めてコンタクトを作りました。 初めから説明させていただきます。 3日前に眼科へ行きいろいろ検査を受けて、眼科でコンタクトをお試し期間ということで、2週間の使い捨てレンズをつけてもらいました。(若干左目の方がよく、見にくければ左を少し落とすと言われましたが、そのままにしました。) このときは、両目違和感ありませんでした。 もし、目に合わなければまた、1~2週間したら来て(メーカーを変えてみて)くださいということでした。 それから隣の眼鏡屋さんに行きつけはずしの練習をしました。かなり手こずってようやくつけられました。しかし、なんか左目に違和感がありました。眼鏡屋ではもしこれで良ければ、直接メガネ屋に来てもらってもかまいませんと言っていました。 2日前、昨日と右目はまったく異物感もなく普通なのに左だけ異物感があり時々、かなり違和感があり、さらに時々視力が少し下がった感じがしましたが、よく見えて違和感もない時もあり、慣れてないだけと思っていました。 今日は昨日より、ましでした。それでさっきコンタクトをはずして洗っていたら左のコンタクトが真ん中が破れていました。 右は目に合っているのに左だけおかしいとは??? それで質問ですが コンタクトは3日前から破れていたと思いますか? 右目には合うのに左目には合わないとゆうことはありますか? それと、パソコンの画面を見るときや本を読むときに若干見にくかったのですが、これは左の方が目がよいから? 素直に眼科に行って破れた事を話してみるべきでしょうか?でも、その場合検査とかどうなるんでしょう?眼科にはメガネはめていくことになりますが。コンタクトがしっかりはまっているか?とか左の度を下げる下げないを見るのにコンタクトをしていかないと具合わるい気がするのですが、まさかもう一組ただでコンタクトをくれるわけないでしょうし。おねがいします。

  • 公務員試験(高卒程度)について

    現在27歳(♂)で色々と公務員試験を受けようと思っています。 学歴が高卒なので受験できる職種がかなり少ないですが、 どのような試験が受験可能か教えてもらえるでしょうか? 自分で調べてわかった職種は「郵政外務」「警察官」で、実際に受験しますが、 そのほか高卒程度で受験できる職種を知ってる方がいたら教えて欲しいです。 また、公務員試験に合格した人にお聞きしたいのですが、 どんな方法で勉強されたのでしょうか? 自分は本屋などで売ってるテキストの問題を解く程度ですが、 そのほかの勉強法で効果があったものなどを教えてほしいです。

  • 公務員試験(高卒程度)について

    現在27歳(♂)で色々と公務員試験を受けようと思っています。 学歴が高卒なので受験できる職種がかなり少ないですが、 どのような試験が受験可能か教えてもらえるでしょうか? 自分で調べてわかった職種は「郵政外務」「警察官」で、実際に受験しますが、 そのほか高卒程度で受験できる職種を知ってる方がいたら教えて欲しいです。 また、公務員試験に合格した人にお聞きしたいのですが、 どんな方法で勉強されたのでしょうか? 自分は本屋などで売ってるテキストの問題を解く程度ですが、 そのほかの勉強法で効果があったものなどを教えてほしいです。

  • お医者さん、薬剤師さん等、いらっしゃいますかー(叫)。

    今、心療内科にかかっています。 現在処方されている薬は、下記の通りです。(症状は、吐き気と飲み込み困難感・不眠です。) 1)セルシン 2mg/1回2錠を毎食後。 2)バランス 5mg/1回1錠を6回。時間はこだわらない。(2錠ずつを毎食後でも良い。) 3)リーゼ 5mg/1回1錠を毎食後。 4)粉薬(下記の薬剤が一包化されています。) ホリゾン 3.0mg マーズレンS 1.0g ビオフェルミンR 1.0g 炭酸水素ナトリウム 1.0g アスピリン 0.3g/この粉薬は、1回1包を6回。時間はこだわらない。 5)ガスモチン 5mg/1回2錠を毎食後。 6)PL 1g/風邪症状のあるときだけ。(本日は飲んでおりません。) 7)レンドルミン 0.25mg/就寝前に1錠 8)エンシュア・リキッド 250ml/飲める時 どうも事務員と医師の疎通がうまく行っていないようで、先生は4)の粉薬を1日6回までOKと言っていても、投薬時(会計支払い時)に、事務員は本当は1日3回の薬だからそうしてくれなど別の指示を出します。 カルテにはどのような指示が出ていて、本当はどのように薬を飲めば良いのかが分かりません。 何度も訪ねると嫌な顔をされるので、今日、思い切って、院外処方箋にしてもらえないかと申し出たら、「院外処方はお金高くなるよ!」と言われ、それでも良いと頼んだのに、院外処方はできないと断固拒否されました。 皮膚科にも通っているので、お薬手帳を持っていて、記入してもらいたいと頼んだら、とてもイヤな顔をされました。 勤務の都合、診療受付時間内に行けそうな心療内科は、ここしかありません。 今時、院外処方箋は不可という病院などあるのでしょうか。 それとも薬の飲み合わせなどで、他の医者にバレると困るような処方の仕方をしているのでしょうか。 因みに、事務員が調剤を行っているのですが、それは医者や薬剤師ではなくても良いものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#4047
    • 病気
    • 回答数10
  • 第一志望内定後しばらくしたら・・・どう?

    第一志望から内定もらいました。新卒です。 非常に嬉しくて、その企業に入社して一生頑張ります。 しかし、内定後しばらくたつと、内定の安堵感からか 過去に受けた企業をなんとなく見てたりしたら 何か魅力に感じたりします。 特に、どこの企業がいいって事はありません。 例えるならば、「他人の持ち物が良く見える」といった 感じです。 もちろん内定もらった会社には不満はありません。 一生その企業の事を見たいです。 そこで質問です。 1、内定後意味なく他社が良く見える時ありましたか? 2、内定後しばらくすると、安堵感からか   行きたい気持ちや少し冷める時ってありましたか?    3、失礼な質問ですいません。   上位志望企業に入社出来なかった方はどのように   入社予定企業の事を好きになりましたか? 私は今の企業以外の事は考えたくありません。 また、入社にあたって雑念も取りたいです。 お願いします。

  • 2日放送の名探偵コナンについて

    爆弾をコナンが解除する所がカットされたと友達から聞きいました。 私は見なかったんですけど。 原作と違ったみたいです。最後。 確か、37巻だと思います。 教えて下さい。 どうしてなんでしょうか??

  • ストパー?縮毛矯正?

    現在、髪を伸ばしている最中で1番長い部分が ようやく鎖骨のすぐ下まで伸びてきました♪ が、くせがあるせいで何かイマイチな髪型なんです・・・(ToT) 今までロングヘアーを目指して何度挫折したことか・・・。 くせ毛といってもチリチリではないのですが左右非対称な感じです。 全体的には顔に沿うようにカーブした後、 アゴのあたりから外にハネているような感じなのですが すぐ顔のサイドの髪は左右どちらも右向きにカールしているような感じです。 1番くせが強い前髪は明らかにS字を描いています。 うまく表現できないのですが、とにかく大きくうねってるって感じなんです! 今度こそは挫折せずにロングヘアーを目指したいのですが、 こんな私に会っているのはストパーと縮毛矯正のどちらでしょうか? (それは別にしてどちらが痛みにくいですか?) 本当は美容師さんに直接、相談するのがいいのだとは思いますが、 ここ数年は色々な美容室をさまよい歩いているので、 どちらにするかによって店を決めたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 勉強のしかたがまったく分からないんです

    宜しく御願いします。 私の中1の甥っ子なんです。 姉の話によると、勉強に全く付いて行けないんです。 それにくわえて、中間テストや期末テストの ある日も、本人は把握しておらず3日前に友達の お母さんから聞いた…とかなんです。 でも、危機感もないのか教科書が全部学校だったり。 テストの範囲も知らなければ、どこまで習ったかも 覚えてません。 当然、テストは散々な結果。 本人は、やらなくちゃという気があるのですが どこから手をつけて良いか分からず、結局やる気が なくなるようです。 姉は一生懸命、勉強を教えますが基礎も全然分かってない ので中々勉強が進まないんです。 当然、塾にも行かせてみましたがお分かりのとおり 結果は出ませんし、家庭の事情で家庭教師も やとえません。 もう、全く何からどうして良いのか分かりません。 かといって、ほっておくこともできません。 どう勉強していけば、どうすれば良いですか?

  • 本って面白いですか?

     まわりで本は面白いといったことを言う人がいるのですが、どうしたなのか分かりません。電車でも本を読んでる人を見かけます。何でそんなに読むのかわかりません。どうしてそんなに読むんだろうと思います。僕は全然面白くありません。本を取り出して1/3行も読めばそこで本を閉じます。1年間で1冊か2冊読んだ格好をすればいいようなものです。まともに読んだ事がありません。攻略本などは読みます。何でそんなに面白いんですか?

  • Gパンはきたい!

    うちは、女の子なんですけど、タイトルにも書いたようにGパンをはきたいんです。うちは、自分のサイズのGパンを腰にあててみると、丈ですか足の部分が余ってしまいます。足の長さと同じものを選ぶと、ズボンがはけないんです。うちは、いわゆる『短足』なんです。はい。こんなうちでもはけるGパンはあるのでしょうか?教えてください。値段は安いものがいいです。例えば『ユニクロ』とかのものあたりで。

  • 女にとってプログラマは長く続けられる仕事?

    私は派遣で働く35歳の主婦です。 OAインストラクター、コンピュータ及び周辺機器の設定、小規模LAN及びサーバーの設定等を行っています。(恐れ多くもSEと呼べるシロモノではありません。) 残業が少し多いので(月30-60時間くらいでしょうか、それくらいで多いって言うな!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、、。)契約終了後派遣先を変えようと思ってたところ、知り合いに「うちでプログラマとして働かないか」と誘われました。(正社員ではなく契約で。) 私はプログラミングの経験はないのですが、今の仕事振りを見て声を掛けてくれたようです。 派遣でもプログラマの時給は単純なOA操作よりずいぶん高いです。スキルアップのチャンスだとは思うのですが、残業多そうですよね。本末転倒? 賃金の問題から若い人が多い仕事だと他の質問でもありました。 プログラマという職業は家庭を持つ女性にとってどうなんでしょうか。 悩んでいます。 ちなみに、在宅の仕事はまったく考えてません。逆に嫌です。 子供も近いうちに欲しいのですが、預けて仕事は続けたいと思っています。 主人も仕事を続けることには賛成です。 派遣で続けていきたいと思っています。

  • トルネコ3は、バグ?

    凄く困ってます。 トルネコ3でポポロ編で密林の小屋に付いた時点でセーブを試みたらメモリーにデータが存在しないとのメッセージが出ます。数日前にも同じ所まで進んだ時点で同じ問題が発生しました。リセット以外に対処方法はありませんか?またこれはバグなんでしょうか?

  • トルネコ3は、バグ?

    凄く困ってます。 トルネコ3でポポロ編で密林の小屋に付いた時点でセーブを試みたらメモリーにデータが存在しないとのメッセージが出ます。数日前にも同じ所まで進んだ時点で同じ問題が発生しました。リセット以外に対処方法はありませんか?またこれはバグなんでしょうか?

  • 受けた方がいいのでしょうか?

    気になっている求人があります。 受かってから考えることなのかもしれませんが、 今、祖母の調子が悪いので、応募しようか迷っています。 医療事務で、来年開業する診療所なのですが、 実は今年の9月まで別の診療所に勤務していました。 応募しようと思っている診療所と前勤務先は、距離こそありますが、 同じ町内です。 私が辞めたのは、院長と合わなかったのが第一の理由で、 ケンカして辞めた感じなのです。 院長が同僚をエコヒイキするのに耐えられず、 遠まわしにそれがイヤだと伝えたのですが、院長に思い当たる節はないらしく、 わけがわからない顔をされました。 しかし、あきらかにエコヒイキはあり、その中で働くことは苦痛でした。 私だけが思っていたことではなく、 周りのスタッフも院長のやり方に不満を持っていたものの、 見て見ぬふりをしていたことが辞めてからわかりました。 ま、みんな自分がかわいいので、医師に意見できなかったのは当然でした。 辞めたものの、医療事務の門戸は狭く、焦りが募っています。 次も医療事務がしたい、この仕事を極めたいのですが、 ただ、働いていた時から祖母の調子が悪かったので、 今、介護に専念できることには満足しています。 しかし、これからのことを考えると、このままではいけない。 でも、開業医という特性を考えると、私は同じことをくりかえすのではないかと いう気がしてならないのです。 ですが、働き始めると充分に介護できなくなるのは明らかなので、 今は、祖母の介護に専念したほうがいいのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか? そして、みなさんならどうされますか? アドバイス、よろしくお願いします。 以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=304516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=356419 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=356424