oryou30のプロフィール

@oryou30 oryou30
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/28
  • 何で原付が必要なの?

    車を運転していて、いつも感じるのですが、原付自転車って本当に邪魔な存在とは思わないですか? と言っても、別に敵対視する意味では無く、中途半端に車線の左側を最高速度30km という超ノロノロ運転で前を走られると困るという意味です。 日本の場合、車線の幅もそんなに広くないため、追い越すにしても、かなり右側に振れないと接触してしまうし、と言って、原付の後方を我慢して 30km を維持して走ろうものなら、渋滞が起きてしまって後続車から非難が集中する事になります。 考えれば中途半端なんですよね、原付って。 「自転車」 という文字を使っているのなら、歩道を走行しても構わないようにすればいいのに、それもダメだし。  そうかと言って、車道を自動車と同じ速度で走る事も禁止されているし、おまけにヘルメットの着用は義務、それに二人乗りも禁止、排気ガスもモコモコ出しながら走っているし ・・・ こんな中途半端な乗物が何で必要なんでしょうか? いっそのこと本当の自転車にするか、普通自動車のように高速で走れる二輪車にするか、どっちかに統一する事って、この先、ないのでしょうか? 素朴に疑問を感じています。

  • ヤマハSR400にするか迷っています。

    今度、中型バイクに乗り始めようと思っています。 車種はヤマハのSR400で初心者でも扱いやすいことや単車の中でも値段が安く、購入し易そうなので検討しています。 もしSR以外で50万前後で中免で乗れる車種でお勧めがありましたらご一報下さい。 よろしくお願いします。

  • 足が全部届いてるほうがかっこいいですか?

    中免を持っているのですが、初めてバイクを購入しようと思っています。(400cc、ネイキッド) しかし私は身長160cmしかなく、全バイクメーカーのカタログを見ても400ccネイキッドだと足裏が全部届くのはCB(ローシート)しか見当たりません。(足裏が全部ついてないと不安なんです) ライダーの皆さんの中で片足しかつかない、両足指の付け根までしかつかないのに乗っている(その車種にどうしても乗りたい等の理由で)方はおられるんでしょうか? そのような姿は他のライダーや車の運転手の目にはカッコ悪く映る物なのでしょうか?(自分は今まで意識して見て来なかったもので) 又、身長160cm前後の方で大型二輪免許を取得された方はおられますか? 10数年前中免は取ったけれど何分初心者なもので・・ 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 曲名を教えてください

    女性歌手でサビが「レッツ シンガー ソング ハロー あなたは」 って感じです。 よろしくお願いします。

  • 入校手続きしました → 楽しく有りません&盗難(長文です)

    過去に2度質問をさせていただいたものです。 1回目 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4304403.html 2回目 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4313930.html 申し訳有りませんが質問が大きく分けて2つあります。 どちらか1つの回答でも構いませんのよろしくお願いします。 問題1 現在教習所でがんばっています。 でも・・・・ 全然楽しく有りません. マニュアル車に全く乗った経験がありませんでしたが最初の1時限目は『慣れ』と言うことで小型のバイクで教習しました。 右手アクセル・ブレーキ、左手クラッチ、右足ブレーキ、左足チェンジ・・・できるか悩みました。 ところが30分くらいの練習で乗れるようなり、マニュアル車は思ったほど難しく無かったです。 悩んでいること ・バイクが傾くことにどうしても恐怖感が消えません。  ですからスラロームやL字の狭い道の課題はダメ出しばかりです。 ・重さです。  バイクの駐輪スペースからスタート位置までは押して出すのと押して入れるのですが重さに耐えられません。 ・孤立している。  仲間が(女性)いないので聞く人が身近にいません。  私の周囲にバイクに乗る人は一人もいません。(原付スクーターの人はいます) 何か解決のヒントを頂けると助かります。 問題2 実は父の友人が保管していたW3が盗難に遭いました。 何とか回収はできたけど部品が剥ぎ取られごく一部の部品しか無いそうです. 骨組みとエンジンは完全に無くなっているとのことです。 W3は事実上諦めざるをえません。 これで免許を取得する理由が無くなったのも同然なんです。 父の友人が保管の責任は自分に有るということで代替バイクを用意するそうです。 かなり古いCB900F(たぶん)と言うカワサキのバイクだそうです。 CB900Fとはどんなバイクなのでしょうか。 全身が黒で統一されたかなり地味なバイクです。 それから友人はこのバイクは訴訟問題を引き起こした最後の1台と仰っていましたが、 どう言う意味なんでしょうか。