HDNs の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 腎臓と肝臓の回復

    脂肪肝の上に腎臓の検査結果、クレアチニンの値が1.37になって、このままでは危険と医師に言われました。色々調べたのですが、脂肪肝を治す食べ物と腎臓に良い食べ物が反対のようで困っています。肝臓の回復と腎臓の回復の為に良い食べ物と飲み物を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • roman53
    • 病気
    • 回答数3
  • 生理痛がひどく、ボルタレン50?の座薬を使っていますが、胃が荒れてしま

    生理痛がひどく、ボルタレン50?の座薬を使っていますが、胃が荒れてしまい辛い思いをしています。ボルタレン25?では効きが悪いです。ロキソニンの方がボルタレンより胃には優しいと聞きますが、やはりロキソニン錠60?1錠では効きが悪いです。ロキソニン60?を一度に2錠飲むのは問題ないことでしょうか?宜しくお願いします

  • 不消化便や下痢は何故とても臭いのでしょうか?

    気になって仕方ありません。 ご存知の方、よろしくおねがいします!

  • 真珠腫性中耳炎と診断され今度全身麻酔で手術することになったのですが

    真珠腫性中耳炎と診断され今度全身麻酔で手術することになったのですが 手術費は幾らぐらいかかるのでしょうか?国民健康保険です

    • ベストアンサー
    • shin664
    • 病気
    • 回答数1
  • 鼻を洗浄する器具

    鼻洗浄機について教えて下さい。鼻詰まりは解消されますか?又、鼻に溜まった膿などは出ますか?

  • 重ダルイ頭痛に悩んでいます

    3日前から頭痛がするのですが、 ズキズキ痛むのではなく、重ダルイ感じです。 痛いというより、 トンネルに入って耳が詰まってしまった時のような頭の中の圧迫感というか。 特に頭を屈めた時に特にズッキンと一瞬痛みますが、 すぐにその痛みは和らぎます。 血がめぐったことで痛む感じです。 吐き気はありませんが、軽い目まいがします。 終日頭の中がぐわんぐわんしていてとても困っています。 考えられる原因があれば教えて頂ければと思います。 また、こういう症状はどの科に行けばいいのでしょうか?

  • 予防接種の予診票の役割を教えてください。

    1才になる娘の、新型インフルエンザの予防接種の予約が眼科の個人病院で取れました。 眼科なので診察はせず、予診票も記入しないとのことでした。 保健センターに問い合わせたところ、予診票は必ず記入することになっているとのことでした。 再度、眼科医院になぜ予診票が必要ないのか問い合わせたところ、「予診票は保険みたいなものなので、、」とよく分からない回答でした。 「『保険みたいの』とはどういう意味でしょうか?」と聞いたら、「心配であれば予診票を記入する病院で摂取してください」と言われてしまいました。 せっかく取れた予約なので摂取したいのですが、予診票が必要ないという点が気になります。 診察しない=予診票は必要ない、とのことなのでしょうか? 予診票の意味・役割、なぜ予診票が必要な病院と必要でない病院があるのか教えてください。

  • 排尿前の背中の痛み

    39才主婦です。 最近、排尿前に、背中がひどく痛みます。 重い痛みです。 背中と言っても、腰の近く。 排尿時や終わった後もしばらくいたむことがあります。 ぼうこう炎による下腹部痛なら経験がありますが、腰の痛みは今までめったになかったので、気になります。 腎う炎かとも思いましたが、熱もなく、尿もきれいです。 先月インフルエンザにかかり、そのときに尿検査もしましたが、特に何も言われませんでした。 体を冷やすことが多いです。 親の介護のため、寒い実家に長時間立っていることが多く、トイレもがまんすることが多いです。 排尿以外のときは、それほどいたみませんが、なにかの病気の前兆でしょうか。 どういうことに気をつければいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#128261
    • 病気
    • 回答数1
  • 90分睡眠の周期について

    最近寝ているのが惜しいくらいに忙しいです。 そうでなくても寝てる時間って人生の浪費な気がしています。 (寝てる時間ほど幸せな時間はないですが) なのでなるべく効率のいい睡眠で寝る時間を減らしたいと考えています。 調べるとよく90分の周期で睡眠が入れ替わるからそのタイミングで 起きるといいといいますが、そもそも何時何分に自分が眠りに つくのかなんてわからなくないですか? 布団に入った瞬間に寝られる人もいるのでしょうが、 私は布団に入っても眠れないことはしょっちゅうで、 気づいたら2時間なんてあっという間です。 効率のいい睡眠を実行されている方はどうなさっているのでしょうか。 お聞かせください。

  • 昨夜 急に熱が やばいかな?

    喉の痛みや鼻水は全く無く 急にあちこちの関節が痛くなってきたかと思ったら すぐに寒気が襲って来ました。 寒気が収まったら体が熱くなってきて 測ったら38、5℃でした。 今は どうやら熱は下がったみたいですが  もしかしてと思いました。 人ごみにず~っと居た後だったので。 インフルエンザの可能性ありますか?

  • 市販の薬でも効き目はありますか?

    朝から喉の痛みと節々が痛く熱も出てきました。 症状からいってインフルエンザではないようです。 日曜日診療所に行きましたが超満員。 明日は休めず、市販で新発売の薬を飲んで1日寝ようと思っています。 1日きちんと寝ていれば、市販の薬でも効き目はありますか?

  • 口下手で・・

    最近人と会っても話題が無く話が続きません。 それは、会社でも友人ともです。 何か良い方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#93860
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 女性は最高時速何km/h出すか

    女性に質問です、高速道路で車またはバイクで最高速度何KM/hでしましたか?できれは車(バイク)の名前もお願いします。

  • 子供はママと一緒がいいのでしょうか?(長文です)

    7ヶ月のこどものママです。 只今、産休中。 もうすぐ職場に復帰しなくてはなりません。 ただどんどんちびがかわいくなり、仕事をどうするか悩んでいます。 主人は毎日終電で帰ってくるほど遅く、わたしも復帰したらフルタイム勤務です。 また仕事内容がクリエイティブな仕事なので、出産前はかなり没頭してほかの事を考えられない毎日が続いていました。(性格的に没頭してしまうタイプらしく、いくつものことを器用にできるタイプではありませんでした。) 主人に育児を頼れず、わたしも前の生活に戻ってしまったら、ごねたりするちびにあたってしまうのではないかと不安です。 逆に仕事をやめてしまったら、ちびと二人の生活。なるべく外に出るようにはしていますが、保育園などでいろいろな人に会ったほうがちびのためにも良いのかなとも思っています。 正直働きたい気持ちはあります。ただやめても金銭的にきついですがやれなくはないと思っています。 できればちびに一番良い道を選んであげたいと思っていますが、皆様はどう思いますか?いろいろな意見、経験などを教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#71227
    • 育児
    • 回答数10
  • 睡眠薬がうまく効かない (困ってます)

    3ヶ月前から寝れなくなりました。4年前に病院でうつ病であると診断されました。それから薬飲んでます。マイスリー10とデバス0.5×2で寝てました。それ以前にもどうしても寝れないということでいろいろな睡眠薬試しました。駄目だった。現在、マイスリー10、デパス0.5×2 レンドルミン飲んでましてこうなると寝すぎてしまうんです。一旦、朝目が覚めるのですが再び寝て起きるのが夕方で一日中寝てます。医師に言ったらそんな強い薬ではない目が覚めたときに布団から起きて活動してろとそうすれば大丈夫だといってました。僕も受験生なんで寝てばかりいられないわけで困っています。メリハリのある生活したいんですがどう工夫したらいいかわかりません。助言お願いします。

  • Wワーク

    もし、ご経験のある方がいらっしゃれば当時の感想や体験談を教えて頂ければ幸いです。 この度、正社員として転職に成功したのですが、土日祝日をアルバイトに充てるのは、やはり、発覚するものでしょうか?(勿論、禁止です) と言うのも、言い訳かもしれませんが、母の体調が悪く医療費や生活費を私の給与だけでまかなうのは難しい為です。(父は小さい時に他界) 遺族年金なども諸事情で貰えず、母の面倒を診る必要があるため、平日は正社員、土日祝日はアルバイトをして生活が成り立ちます。 今までは、母も働いていましたが、先述したように体調が著しく悪く今は働ける状態ではありません。 生活保護なども申請しましたが、時間もかかりますし、担当の方から難しい、の1点張りで対応してもらえません。 私自身は、大学時代もバイトを掛け持ちし、体力には自信があるので、問題は無いと思っています。 ちなみに、バイトは電話での応答業務ですので、人目にはつかないと思います。 みなさま、もしくはご友人で掛け持ちして見つかった方などおりましたら、お話聞かせていただけませんでしょうか。 また、会社は即、クビになるのでしょうか?(業界大手です) 自分でも愚行だとは認識しております。

    • ベストアンサー
    • edfweff
    • 転職
    • 回答数2
  • 発熱後に全身に発疹があります(大人)

    20代の大人なのですが、 発熱が何日か続き、 3日前くらいに熱が引いたのですが、 熱が引いてから赤い発疹のようなブツブツが全身に広がりました。 痒みもあります。 熱が出た時に病院で出された薬に反応したのかなって思ったのですが、熱が下がってからは薬は飲んでいません。 ブツブツは日に日にひどくなっていきます。 まるで子供の突発性発疹のようなのですが、 大人は突発性発疹にはかからないってネットに書いてあり、 原因がわかりません。 発熱したときに病院にいって血液検査と検便をやったのですが、 異常はありませんでした。 大人で発熱後に全身に赤いブツブツが出る病気って何なのか分かる方いますでしょうか? また、それとは別に首のリンパのところがしこりになっていて押すと痛みがあります。 何か関係があるのでしょうか? 近いうちにまた病院にいこうと思うのですが、 今度は総合病院で見てもらおうと思います。 内科か皮膚科、どっちに行ったほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • miadepp
    • 病気
    • 回答数2
  • 基礎体温が上手く測れない

    こんにちは。よろしくお願いします。 2~3週間前ほどから基礎体温を測りはじめました。 ちなみに、ここで事前質問させていただいたのですけど、私は朝がもんのすご~~く弱いです。 基礎体温をつける前は、ベッドから少し離れた位置に大音量の目覚まし時計を置いて、体を起こさないと止められないようにしていました。 アラーム付&自動記憶のタイプの体温計を購入し、今のところなんとかアラームで目覚めて口にくわえることが出来ている、といった状態なのですが…。 元々生理周期は初潮以来ずっと安定しており、また近くなると肌荒れを起こすので排卵期は大体わかります。ですが、その予想排卵期もすぎるというのに基礎体温のグラフはガタガタでちっとも高温期の様子が見られません。 おそらく、上手く測れていないのだと思います。なんとか目覚めて体温計をくわえてはいますが、かなり意識朦朧とした状態で枕元をまさぐる(体温計を探す)ため、体が動いているのかも…。いや、動いていることありました。体温計を探っているうちに体温計がベッドの下に落ちてしまい、取るためにズルッと半身動かした事がありますorzまた、口に加えて測温スタートすると同時に意識を手放してしまう(二度寝してしまう)のです^^;じっと二度寝できていればいいのですが、こないだはふと気がついたら口がうっすら開いていましたし、別の日には無意識のうちに口をモゴモゴさせてしまっていました。測温中に体温計が口から離れるとエラー音が鳴るタイプなのですが、一応かろうじてエラーにはなっていません…。 そもそも、布団の中に居る状態で完全に目を覚ますのが難しいです。アラームに気がついても意識はスレスレ、すぐにそれが体温計のものだと判断できないし、絶対に二度寝してしまうし…。二度寝の最中に口をあけたり寝返りを打ったり、こんなのじゃ上手く測れるわけありませんよね。 ちなみにこの件で主人の協力を得ることは不可能に近いです。主人はすぐ隣で寝ているのですが、大音量の目覚まし時計でも気がつかないくらい(当然体温計の電子アラームなんて全く聞こえたためしがないそうです)、超スペシャルな朝弱人間なので…(苦笑) 現在24歳、妊娠を希望しています。基礎体温がこんななので、排卵チェッカーも併用しています。(チェッカーでは一応それらしき印が出ています)これで数ヶ月経っても妊娠しない場合、早めに産婦人科で相談しようと思うのですがこの基礎体温表は果たして役に立つのか…呆れられちゃいますね。 同じ様に最初は上手く測れなかった、けど今は大丈夫といった方いらっしゃいますか?何ヶ月目くらいから上手に測れるようになりましたか?朝弱人間に、何かコツとかありませんか? もしくは、無排卵月経を疑うとして、何ヶ月このガタガタ&高温期ナシが続けば受診の目安になるのでしょうか?(一応1年前別件で婦人科を受診した際は排卵を確認できており、その後生理の様子など変わったところはないのですが万一のことも考え…) また、私は寝るのが大好き(…)なので、仕事&予定がない週末などは気の済むまで寝ています。そういったときにも、平日と同じ時刻に体温を測ってまたすぐ寝ているのですがこの方法はOKでしょうか? 正直、5秒で測れる基礎体温計はないものかとか馬鹿馬鹿しいこと考えてしまいます…30秒ですら意識を保つ自信はありません。自分のダメさ加減に、情けなくてヘコんでいます。 なんでもいいです。アドバイスや体験談など、お待ちしています。

  • 疲れ、眠気が全く取れません。オススメの食べ物、サプリ、方法何か小さいことでもいいので教えていただければ幸いです。

    はじめまして。 美容師をやっている者なのですが、疲れ、眠気が全く取れていない様な気がしてなりません。常に体がダルく、座るとすぐに眠くなってしまいます。ヒドイ時には立ちながら寝てしまうこともしばしば・・・。 参考までに私の生活です。 朝8時半に起床、お店に9時頃出勤します。朝ごはんは食べません。 営業が始まってからお昼ご飯です。時間は決まっておらず、朝から何も食べずに19時頃食べるというのもよくあります。 食べるものはお弁当です。正直野菜が好きではないためにあまり食べれません。夜も同じお弁当です。 そして22時から3時まで居酒屋のバイトに行きます。 帰宅し寝るのは4時過ぎ。休みは毎週火曜日の週1回です。 もう眠くて眠くて仕方ありません。 何かいい方法、アイテムはあれば是非とも教えて下さい。 ビタミンがいいと聞いたのですが摂取などの仕方もわかれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • にきびについて

    高校二年生です。 自分はよくニキビができます。 昔は潰していたんですけど、今は潰さないようになりました。 しかし、ニキビが赤くなると色素沈着してしまい、残ってしまい消えません。 朝起きて、ニキビは小さくしかできていないのに、夜になってくると赤くなり膿ができてニキビは治っても、ニキビの色素沈着が残る繰り返しです。 額の所は色素沈着しません。 でも、頬や顎はできます。 どうしたら、赤くならないようにできますか? どうしたら、色素沈着になりませんか? どうしたら、にきびはできませんか?