mahuyu の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 新しいプロューサーは誰になるの!?

    アサヤンの頃から、CHEMISTRYのプロューサーであった松尾潔さんが、今回のアルバムをもって担当を外れるようなんですが,次の新しいプロューサーは、一体どなたになるのでしょうか?音楽業界に詳しい方がいましたら教えて下さい!お願いします!

  • ケミストリーの堂珍さんのデュエット曲

     少し前になるんですが、ケミストリーの堂珍さんと女性の歌手の方がスカパーで歌っているのを見てその曲のことが知りたいんです。  多分女性の方のコンサートで、堂珍さんが参加している感じでした。前にももしかしたら聞いたことがあるような曲だったんですが販売しているんでしょうか?知っている方教えてください。

  • TVの大型タイアップ??

    ケミストリーの、8枚目のシングル(タイトル未定) が、8月6日(水)に発売になるようなんですが、TVの大型タイアップが決定しているようなのです。まだ詳しいことは わからないのですが、どうしても、大型タイアップというのが気になるのです。大型というからには、ドラマやCMの 主題歌とかではないんですかね?詳しく知っている方がいましたら教えてください!お願いします! また、☆CHEMISTRY 2003サマーキャンペーンというのがあって、この夏に連続リリースされる3タイトル「Between the Lines」、8月発売ニュー・シングル、9月発売ライブ映像商品の全てをお買い上げの方にCHEMISTRYスペシャルグッズが当たるというのもあるのですが、何がもらえるのでしょうか?また、すべてとかいてあるので、やはりどれかひとつでも欠けていたら、応募できないんですよね?

  • 世界に一つだけの花

    SMAPの「世界に一つだけの花」を英語で歌いたいのですが、英訳できる人がいたらお願いします!

  • 小学校のクラス分けは何年に一回?

    小学校のクラス分けが1年に1回という意見と、2年に1回という意見があるのですが、地方によって違うのでしょうか? 何年毎にクラス替えがあるかと、出身都道府県を教えてください。何か理由をご存知の方は、理由も教えてください。

    • ベストアンサー
    • soba
    • 小学校
    • 回答数17
  • 音楽を聴き始めたきっかけはなんですか?

    皆さんの音楽を聴き始めたきっかけはなんですか? 僕はJ-POPではCDランキングでSPEEDを聴いたのが、 クラシックではアニメの デジモンアドベンチャー劇場版ぼくらのウォーゲームで使われてた ボレロを聴いたときです。 よろしかったら教えてください♪

  • ケミストリー、My Gift to Youの前奏、音が狂って聴こえるんですが

    CDレンタル屋さんで借りてきたのですが、どうしても前奏8小節の内、6小節目の音がフラット気味なんです。 これが本当ですか? それともレンタルのCDなのでいかれているのですか?

  • 失恋の痛みと相手への憎しみと…

    こんばんは。 失恋の気持ちを歌っている曲というものを、こちらで検索してみましたが、私が探しているのは少し違うものでしたので、あえて質問させて頂く事に致しました。 複雑な過去を背負った彼と付き合い、そして2ヶ月ほどして別れを切り出されました。 その当初は、ただただ悲しいという気持ちしかなかったのですが、それも徐々に落ち着いてきたと同時に、彼への憎しみの気持ちが多少ですが、出てきてしまって…。 とても辛い日々でしたので、その中で恐らく彼との思い出を悪いものに摩り替えてしまいたい、という気持ちがあったからだと思いますが、そんな複雑な歌詞の曲があったら、その曲名と、歌詞の一部でも良いのでお教え頂けませんでしょうか。 (愛情が深かったほど自分自身のことも、相手のことも許すのがとても難しい…というような気持ちを表現した曲を探しています)

  • みなさんに・・

    恋していて、つらいとき、苦しいときによく聴く歌ってありますか・?

  • タイトル又は歌詞に 「 当て字 」 が使われている曲

     いつもお世話になっております。  私が尊敬している森口博子さんのデビュー曲 『 水の星へ愛をこめて 』(『 機動戦士 Z ガンダム 』 主題歌 )では、「 宇宙 」 を 「 おおぞら 」 と読ませています。  彼女の94年に出されたアルバムの中の曲で、御本人が作詞された 『 髪を切ったら 』 では、「 夢 」 を 「 みらい 」 と読ませています。  また、96年に出されたアルバムの中の曲で、コレも御本人が作詞された 『 スピーチに真実( ホント )なし 』 という曲があるのですが、昨年、Kinki Kids の 『 solitude ~真実( ほんとう )のサヨナラ~』( 作詞は堂本光一氏?)が出た時は、この曲を思い出してしまいました(^^;)  これらの様な、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “当て字 ” が使われている曲が他に、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 大好きなアーティストを教えて!

    音楽が大好きな14歳女の子です。 みなさんのオススメなアーティストを教えて下さい! できれば国内アーティストですが、洋楽でいいものがあれば構いません! 私が好きなのはBUMP OF CHICKEN、ACIDMAN、19、ケツメ、モン8なども聴きますし、ガガガSPやゴイステや太陽族なんかのパンクも聴きます。今はCUNEやHYやsyrup16gが気になっています。 たくさんの回答を待っています!!

  • 曲名?お知らせ下さい。

    【結婚相談】のサイトで、次のお尋ねがありました。お手伝いしたいので、こちらサイトが、優秀ですから、よろしくお願いします。 >歌の内容から、結婚式などで頻繁に 歌われている曲なのかもしれない、と思ったものですから。  問題の曲ですが・・・ ミディアムテンポの落ち着いた感じで、 歌は男性のアーティストがラップ(ヒップホップ?)っぽい歌い方をしています。 歌詞がとても印象的で、恋人や親や友人への、感謝の気持ちを 表現豊か(ホントに豊か)に歌っているものです。 結婚を控えているせいか、その詩の内容に私も彼も感動してしまいました。 @どうかお二人の、餞にして上げたいと思い、みなさんのご教示を頂くことにしました。

  • こんな感じの曲しりませんか?

    女性の声で、スローテンポで、ほのぼのしたような曲です。 「僕たち(私たち?)はこのまま ~~ 知らずに」 というような歌詞があったような気がします。 大変あやふやですが、どうぞよろしくお願いします。

  • jazzっぽい音楽

    最近、キリンジ、エゴラッピン、パリスマッチなどjazz性の高いJ-POPをよく聞いています。この系統のミュージシャンを他に知っていましたら、是非教えてください。

  • 悲しくて切ない音楽

    自分は中島みゆきや初期の松任谷由実なんかをよく聴いてます。 切なくて悲しい音楽が結構好きだったりします。 ユーミンの「埠頭を渡る風」「翳りゆく部屋」「静かなまぼろし」なんか最高です。 こんな私にお薦めのアーチスト、アルバム ご存じの方教えて下さい。

  • 好きなアーティストは?

    ここ数年音楽の多様化がますます進み、さまざまな音楽が登場してきてます。 そこで、せまい範囲ではあるけれど、どのジャンルが人気あるのか調べたいと思います。 もしひまでしたら好きなアーティスト名を記入してみてください。よろしくお願いします。

  • CHEMISTRYの曲

    CHEMISTRYの、It takes two という曲はどのようなテーマで歌われているのでしょうか?なんとなく前向きな感じと悲しい感じが微妙に混ざっていて、個人的には一番好きな曲なんですが。 勉強不足です。情報よろしくお願いします。

  • この曲教えて下さい

    1、男性&邦楽。たぶんひとりではなく、グループと思われます。ジャニーズ系の若いさわやかな声です。 2、「~じゃない」「~るんじゃない」と歌ったあとに「イェイイェイ」と短くコーラスが入る。 曲調はポップな感じで、「じゃない」のところは上がる感じです。 RAG FAIRの「恋のマイレージ」ではありませんでした。 情報としてはこれだけなんですが、どなたかおわかりでしたら心当たりの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お別れの歌

    もうすぐ転勤するのですが、その送迎会で、お礼をかねて、歌を歌おうと思っています。 なにかよい歌がないか探しているのですが、僕1人では探せそうにありません! どちらかと言うと、しっとり系の歌が得意なのですが・・ よろしくお願いします。(男性の歌)

  • CHEMISTRYについて

    つい最近ケミのライブに行ってますます二人の魅力にとりつかれてしまった者です★ そこでふと気になったのですが、川畑さんは安西ひろこちゃんとまだ続いてるんでしょうか?以前別れたけど復活したとかいろんな情報がありますよね。 そして堂珍さんの好みのタイプってどんな女性なんでしょうか?すごく気になります。 細かいことでも結構ですので情報をお願いします。