msxiong の回答履歴

全6件中1~6件表示
  • 喫煙の影響

    喫煙した時の影響はどのくらいまで残るものですか? 以前、タバコを吸うと血液の成分が変わると聞いたことがあります。 もしそうなら、どのくらいで喫煙前の成分に戻るのですか? 詳しい方教えてください。

  • 教えて下さい。

    私は20代前半なんですが今美白のものを使ってるんですが美白が肌にあわないのか分からないんですが美白のものを使うと必ずにきびができてしまうので悩んでいます。美白のものをやめるとにきびはでないんですが私は体質的に美白のものがあわないんでしょうか?スキンケアーはdプラグラムのローションACの化粧水とエッセンスACの保湿を使っています。下地とファンデーションも全部dプログラムを使っています。これが一番自分の肌にあってるなって思って10代からずっと使っています。基本的ににきびができやすいのかもしれません。。10代のときも美白したいなって思ってホワイティスを使ってみたんですがにきびができてしまったのでやめました。もう美白するのやめようかなって思ったけど美白したいので10月からクレ・ド・ポーボーテセラムブランエクストラ(V)をデパートの化粧品売り場の人に説明を聞いてにきびができにくい美白って言ったので高い値段だったけど思い切って買いました。買ってもまたにきびができてしまったのでやっぱり美白ものはあわないのかなって思いました。がっかりです。。肌にとって美白は絶対に必要なんでしょうか?もう美白するのやめようかなって思っています。。美白のサプリメントを飲むことを考えてるんですけどそれでもいいでしょうか?家ではオカメインコを飼ってるんですがオカメインコが体をぶわってやると粉がいっぱいでるんですがそれが原因でにきびができてしまうんでしょうか?粉だからほこりっぽいですよね?洗顔は仕事の休みの日は朝洗顔して昼は油とり紙で油をとってまた15時にやって夕方になったら石鹸をつけないでぬるま湯でかるく洗っていつものようにケアーしています。仕事の日は帰って来たらメイクを落とします。仕事のときは石鹸をつけた洗顔を3回もやってるんですが大丈夫なんでしょうか?

  • バイトでかかる税金について

     最近、新しいアルバイトをはじめました。初めてのお給料のことで質問があります。今回の給料が10万円位なのだそうですが、それは所得税をとられるのですか?  普通は年間計算だと思うのですが。  ちなみに来月からは8万円を切る位です。  とても不安なので、法律に詳しい方、是非お願いします。

  • 国民生活金融公庫

    私は今年の7月に調剤薬局をたたんでしまいその時国民生活金融公庫からの残高を一括で返済したのですがその時消費者金融から借り入れてしまい今残が4社で300万ほどあります。またお店を出したいのですが消費者金融のことはやはり申告したほうがいいのでしょうか?

  • 数字くじの換金

    ロト6など当選したとき、「みずほ銀行で換金」となっておりますが、地方の人間はどうしたらいいのでしょう?

  • ガンの民間療法もいろいろあるようですが…

    母(71歳)が進行性の卵巣がんと診断されました。 開腹手術により主病巣(卵巣、子宮、大網)は摘出しましたが、 QOLを考えて転移の見られた腸などはあえて残し、 今後の化学療法に期待をつなぎたいところですが、 病理検査の結果は芳しいものではありません(再発は必至)。 でもまぁ、全身状態は好転しつつありますので、 しばらくは落ち着いた時期が来るものと思っています。 ところで。 私自身は民間療法というものはほとんど怪しいと思っているのですが、 病人自身はやはり自分のことですし、いろいろ玉石取り混ぜた情報も 入ってきますので、いろいろ試してみたいと言い出します。 治りたい、という意志も、治療のためには必要ですから その気持ちを無にすることは忍びないですよね。 しかしながら、薬と間違えて毒でも取らされた日には 元も子もありませんし、中には人の弱みにつけ込んで、 月々何十万もの金を奪い取るがごとき民間療法もあります。 医学的に快癒するという証明はなにもないわけですし、たとえ母が 快癒したとしても、それで一文無しじゃ溜まったもんじゃありません。 そこで、次の観点から見てお勧めできる民間療法っての、ありませんか? (1)患者にとって害にはならないこと。 (2)常識の範囲で無理なく実行できたり、摂取できたりすること。 (3)納得できる範囲のコストで実施できること(月3~4万が限度) (4)指導、カウンセリング、説明会の類は一切お断り。 (5)その療法に関する「客観的」な情報(賛否とも)が得やすいこと。 ちょっと虫が良い話かもしれませんが、よろしくおねがいします(__)。