水原 ユカ(@GtoE) の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 職場で指輪をつけている女性って恋人がいる、既婚

    職場で指輪をつけている女性って恋人がいる、既婚であることを表していますか?

  • 彼氏ができません。

    こんにちは。私は大学2年の女です。 私は4年前に彼氏ができて以来、異性と付き合ったことがありません。 それから2人ほどの異性から気になっている素振りをされたことはあるのですが、全くと言っていいほど好みのタイプではなかったため、断りました。 男女交際は親が厳しかったこともあり、高校の時は親に内緒で付き合っていました。 ですから小学校ぐらいから興味津々だったかというとそうでもなくどちらかというと興味はあまりなかった方だと思います。でも、周りのカップルを見ていいなぁと思っていました。 やっとできた彼氏も、価値観の違い等から、わずか3ヶ月で別れました。私の障害も原因だったようです。(軽度の下肢障害者です) そんな苦い経験から、「彼氏なんていなくてもいい。私は一人で生きていく」という思いが強くなり、異性に対する興味がなくなったのですが、最近になり、やっぱり彼氏が欲しくなりました。 知り合いや、友人などから「彼氏いるでしょ?」と聞かれたり、一人身だった友達がいつのまにか彼氏を作っているのを見ると、なんとも言えない気持ちになります。 一人さみしい夜なんか、彼氏がいたらなあ。。と思います。 出会いもかねて大学のサークルにも入ったけれど合わずに辞めちゃったし、もともと女子の多い大学ということもあってか進展なしです。他大学のサークルも見ましたが、興味があるものがなく入っていません。 あまりがつがつした感じの人や、半ば遊びで付き合ってすぐ乗りかえるという感じのチャラチャラした人は苦手です。私自身、男性と話す機会があまりなく、緊張してあまり話せないのかもしれません。 今現在タイプの人もいないのですがこのままいくと本当に結婚できなさそうで怖いです。 アドバイスお願いします。

  • コスの時の写真(初心者です)

    はじめまして。 私はコスプレ初心者です。 いつも行ってるイベントでは結構コスをしてたのですが、そのイベントは本気のコスプレイヤーの集まりではなく、クラブイベントでの「コスプレも楽しもう」といった… ま、雰囲気が違うことが読み取れるんですが、今度コスプレイヤーの方が集まるイベントに行くことになりました。 うれしいことに、いつも行ってるイベントでは私のコスは好評でたくさんの方に「写真撮らせてください」と言っていただけます。 絶対変に公開しないと信じれる人達なので気軽に「いいですよ」と言ってたのですが、今度行くところでは簡単に返事していいものか迷っています。 断るべきなのでしょうか??

  • おすすめの漫画を教えてください

    私は最近、 妖怪が出てくる漫画や、 江戸時代が舞台の漫画に興味があります。 ですから、その2つの条件を満たす漫画をご存知でしたら教えて欲しいです。 満たす条件は片方だけでも構いません。 また、少女・少年漫画は問いません。 でも絵はなるべく万人向けだと嬉しいです。 (ちなみに、このような条件を満たす作品では、「モノノ怪」が好きです。)

  • 友人との関係

    ずっと好きだった友達が不信感を抱くような行動をとりました。今までも何度か似たようなことがあったのですが、誰しもが欠点を持っているので、それも含めて認めていました。しかし、今回の出来事では、一番信用していた部分というか、お互いにとって一番大切にしなければならないことが失われたような気がします。相手は悪気がなく、何とも思っていないのですが。相手に言える内容ならば話すのですが、相手が気付くべきことであって、私本人が言うようなことではないので困っています。でも、今まで優しくしてくれたことも何度もあるので、嫌いにはなれません。これからどのように接したらよいのでしょうか?

  • ジャンプ系以外の面白い漫画を教えて下さい!

    21歳、女子大生です。 最近何度目かわからない自分の中での漫画ブーム到来で、面白い漫画を探しています。ジャンプ系は結構読んでいるので、それ以外のお勧め漫画が知りたいなあと思います。 ちなみにBLもイケます。笑 既読は…(カテゴライズが変かもしれません…!) 【週刊少年誌系】 ONE PIECE、NARUTO、BLEACH、銀魂、家庭教師ヒットマンREBORN!、DEATH NOTE、ヒカルの碁、HUNTER×HUNTER、プリティフェイス、封神演義、D-Gray man、Mr. FULLSWING、BLACK CAT、To LOVEる、テニスの王子様、さよなら絶望先生、勝手に改蔵、BLOODY MONDAY、魔王、LOST+BRAIN 【少女漫画系】 グッドモーニングコール、僕等がいた、NANA、ご近所物語、砂時計、悪魔で候、紅色HERO、ヤマトナデシコ七変化、花より男子、極楽青春ホッケー部、ライフ、恋する1/4、山田太郎ものがたり、桜蘭高校ホスト部、千年の雪(?)、闇の末裔、彼氏彼女の事情、花ざかりの君たちへ、学園アリス、MとNの肖像、オトメン、学園ルウト、ホットギミック、ファイブ 【その他?】 おおきく振りかぶって、屍鬼、Luck Stealer、デロトイト・メタル・シティ、あまつき、最遊記、最遊記RELORD、レプリカ、イルゲネス、僕と彼女の×××、西洋骨董洋菓子店、フラワーオブライフ、LOVELESS、隠の王、黒執事、あつまれ!学園天国、荒川アンダーザブリッジ、聖☆おにいさん、今日からマ王!、D・N・A、Doubt、プリンセス・プリンセス、バッテリー、 The MANZAI、 【BL系?】 純情ロマンチカ、是-ZE-、amato amaro 確実に書きモレありますが、こんな感じです。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • おすすめの少年マンガは何ですか?

    ダンナさまの影響で、結婚してからいろんな少年マンガを読みました。 NARUTO BLEACH アイシールド21 魁!男塾 銀(タイトル忘れました…犬のお話です) ヴィード ↑の続編 ぶっこみの拓 三国志 などなどです。 みなさんがおすすめの少年マンガを、教えてください!

  • 数学の勉強方法

    中学1年生です。 私が通ってる中学は中高一貫校で 授業のスピードがとても速く ついていくのに精一杯です。 特に数学が苦手で、2学期の中間テストは とても悪くて・・・。数学の先生には 「勉強のやり方を変えたほうがいい」と。 でも、そのやり方がわかりません。 なので、数学の勉強方法を教えてください。 +α 復習、予習、やり直しのやり方も 教えてくださると嬉しいです。

  • アニソン・声優の神曲

    皆さんのお勧めのアニソン・声優の神曲を教えてください。 私は、 水樹奈々さんのSUPER GENERATION KOTOKOさんのSnow Angel 坂本真綾さんのスピカ などです。 ではよろしくお願いします。

  • マイナーな漫画の情報はどこで手に入るのか

     漫画に異様に詳しい人っていますよね。  僕は20台半ばの男ですが、毎週10冊以上+毎月5冊ほどの漫画雑誌を立ち読みしますし漫画喫茶にも良く行く漫画フリークです。色んな人と漫画の話をするのですが知識量と造詣で引けを取る事は滅多にありません。  しかし、全く聞いたこともない漫画を知っている人が時々います。  彼らが読んでいて薦めてくれる漫画は知らない出版社・雑誌から出ていて、コンビニや普通の書店で見かけないのはもちろんの事、漫画喫茶を隅々まで探しても見かけないのですが、読むと抜群におもしろいし、ネットで後から調べると少ないながらも根強い評価とコアなファンが付いています。  一体、そんな漫画をどうやって見つけてくるのでしょうか。彼らのセンスが羨ましいのですが、僕にはどうすればそういった作品を自分でも探せるのかが判りません。ありとあらゆる世の中の漫画から自分の感性に嵌るものを常に探し続けるという、砂漠で貝殻を拾うがごとき所業を毎日続けているというのでしょうか。それとも、そうした「隠れた名作」を効率よく探すための書店・Webサイト・サロンのような情報源があるのでしょうか。  僕はコミックIKKIやコミックビーム、エロティクスFなどはかなりマニアックな雑誌だと思うのですが彼らにとっては常識のようです。  「彼ら」というニュアンスが主観的で伝わりにくく申し訳ないのですが、要するに質問は表題の通りです。  マイナーな漫画の情報はどこで手に入るのか。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • こんな作品探しています!!

     少女マンガ、またはライトノベルで・・・ ・ヒロインがさらわれる→ヒーローショッーク!!   or ・ヒロインが怪我(病)で意識がない→ヒーローショッーク!! な感じの、異国感あふれるものを探しています。 ちなみに、できれは、ある程度以上の長さがあるものがいいです。  お心当たりがあったら教えてください!!  よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画

    今まで少年漫画ばかり読んでいたのですが、ふと友達から借りた少女漫画がおもしろく、もっといろいろ読んでみたい!と思いました。 そこで、みなさんオススメの少女漫画を紹介してもらえませんか? ちなみに借りた漫画は、勝田文さんのかわたれの街、小玉ユキさんの坂道のアポロンです。私自身あまり少女漫画を読まない方なのですが、夏目友人帳は読んでいました。 絵がさっぱりしていて、心の温まるストーリーの漫画が読みたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きな漫画

    教えて下さい♪ 最近、漫画喫茶で読むものが無くなってきていまして(゜∀゜;)

  • 【コスプレ衣装】サイズ直しをしてくれるお店を探しています!

    こんにちは。 お目に留めていただきありがとうございます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非お力添えお願いいたします! 私はアニメやゲームのコスプレをしているのですが、自分で衣装を作れないので、いつも既製品を購入させていただいています。 先日、学園物の制服を購入したのですがサイズが大きくて困っています。 購入時には身長等も確認して「女性Mサイズ」を買ったのですが、 実際に着用してみると、袖の長さなどは問題なくても、学ランの腰辺りが大きく、裾も原画と比較すると長め。 ズボンの方もウエストや太もも周りが大きく「ずんぐりむっくり」な印象を受けました。 身長と比べてウエストやふとももが細いため、一般のMサイズでは大きかったようです。 かと言ってSサイズでは身長が足らなくて… もちろん原画に絶対忠実なんて物は早々無いとは思うのですが、凄く好きな作品なので納得の行くような形にしたいと思っています。 そこで、実際に衣装を持ち込んで、採寸をしてもらい、お直しをお願いできるようなお店は無いだろうか?と情報を探しています。 当方は関東在住ですので、出来れば横浜や東京近辺でそんなお店があると凄く嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください!! ちなみに直したい衣装は「ペルソナ4」の男子制服です。

  • 切なくなる長編少女漫画を教えて下さい。

    切なくて胸がきゅんとなる漫画か小説を教えて下さい。 好みは美形キャラでもてもてでプレイボーイだけど主人公に出会ってからはひとすじになる。普段はクールで顔に出ないがその人のことになると素の自分が出てしまう。主人公も実はもてるのでお互いがやきもちなんか焼いてる話が好きです。甘々ですがストーリーのある内容。 この条件に当てはまって既読なのは *たくみ君シリーズ 【注BLです】 *王家の紋章   *天は赤い河のほとり *ファミリー *日出る処の天使 *ニューヨークニューヨーク【*BLです】 *花のO-ENステップ *チャングムの誓い【*韓国ドラマ】 *冬のソナタ  【*韓国ドラマ】 *花より男子  などです。ジャンルが色々ですが条件にあてはまって出来れば絵の 綺麗なほうがうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 泣ける本、ラノベも募集です。

    高校3年の男子です。 大学も無事決まり読書をしたいのですが何を読もうか悩んでしまって・・・。 とにかく感動するものや、切なくなるもの、考えさせられるもの、ハッピーエンドではなくてもいいのでそういった本を探しています。 自分はライトノベル等も読むので抵抗は無いのでそちら方面からの回答もすごい勢いで募集させていただきます笑(最近読んだのだとリバーズ・エンド、空の境界) 是非回答お願いいたします。

  • 男女コンビの漫画・小説

    主人公が男女のコンビでオススメの漫画や小説はないでしょうか?ジャンルは別にいいのですが、コンビの仲は恋人というより家族みたいな感じでお願いします。オジサンとお嬢様っていう気品のあるコンビが一番好きです。渋くて大人向きな会話中心のストーリーがいいです。暗いけど暖かい雰囲気がすきです。もし、そのような漫画や小説があれば教えていただきたいです。