cangliaのプロフィール

@canglia canglia
ありがとう数182
質問数40
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

  • 登録日2008/08/31
  • レイズのTE37CUPって?

    インターネットでレイズのTE37CUPというモデルを見つけたのですが、普通のTE37となにか違うのですか? 調べてもよくわからないので、よろしくおねがいします。

  • 仕事のできない契約社員への対応

    26歳男です。 今年3月に新しい会社に入社して、もともと自分がやりたかった仕事なので、毎日楽しみながら一生懸命働いてます。 人間関係も良好で、成長の実感もあるし、約3ヶ月弱、仕事上では特に大きな悩みなくやってこれました。 しかしつい先日、同い年の女性の契約社員と衝突しました。 僕は仕事上でお互いの意見をぶつけ合って切磋琢磨するのは必要だと思っているので、仕事上の意見の衝突は不可欠だと考えているのですが、その契約社員は自分の考えと言う物を何一つとして持っていません。 言われた事を何も考えずただ機械の様に処理して、問題が起こっても他の人に頼めば勝手に解決してくれていると考えてます。 そのくせ不満を言うのは人一倍得意で、こちらがやんわりと注意をしても、屁理屈をこねて責任逃れをします。 機械的に仕事をこなす事に関しても、当然やるべき確認作業などを怠り、結果こちらが尻拭いをする事が多々ありました。 それに対し謝罪の一つも無いばかりか逆に見当違いな文句を言われました。 昨日もその契約社員の尻拭いを行い、社内の空気をギスギスさせたくないのでやんわりと諭す様に注意したのですが、例によって責任逃れの文句ばかり言われました。 最近は、そもそも彼女は部下でも何でも無いので自分がストレスを溜めてまで仕事のやり方を教える義理は無いと考える様になりました。 次からこう言う事が起こった時どう対応しようか悩んでます。 感情的に怒るのはみっともないと思うし、かと言って理論立てて優しく説明しても責任逃れするだけなので、あとはもうメールだけで会話する様にするしか無いかなと思ってます。 そもそも今まで自分は部下がいた事が無いため、怒り方もあまり知りません。 この手合いに対するうまい対処方法は何かありますでしょうか。 長々と長文乱文失礼致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 猫と長時間移動する際の注意点を教えて。

    転居に伴い、県外へ引越をします。引越終了後、4~5時間かけて、実家へ向かいます。 地下鉄、新幹線、など公共交通機関を利用して猫とともに移動します。 キャリーバッグも少々窮屈そう。 入るのを嫌がります。 動物病院や今までの引越などで、入ると良い事は、ないとわかっているのでしょう。 実家では、猫と1泊。 翌日、約1時間かけて新居(一戸建て。2.3階を賃貸)へ移動。その後、荷物搬入。 かなりのストレスを与えますので、他に注意すべき点があれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • datutimid
    • 回答数3