happy365daysのプロフィール

@happy365days happy365days
ありがとう数19
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
77%

☆向き不向きより前向きに☆

  • 登録日2002/10/26
  • 隠喩法(Metaphor)

    隠喩法には色々なたとえがありますよね。例えば「頭に霜を置く」などなど。辞書に載っているものや自分で作ったものなど、どのようなものでもいいので隠喩を使った言葉があれば教えてください。 もしよければ人間が不機嫌な場合に使う隠喩法もあれば是非教えてください

  • 数学(物理?)の問題を訳してください

    Suppose that a flashlight show in your face and then was moved away at a constant rate of 2 feet per second. It is fact that the rate at which the intensity, I, of the light decreases is inversely proportional to cube of the distance, R, from the source of the light times the rate at which the distance increases. When the light is 10 feet from your face, the intensity is changing by 5 lumens per second. When the light is 10 feet from your face, the intensity is changing by 5 lumens per second. よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nah
    • 英語
    • 回答数8
  • 数学の魅力

    僕は文系で、ときどき数学とは何なのか、と考える事があります。 そこで、数学が得意な方に質問です。 数学の魅力は何ですか? 何故楽しいのですか? どういう時に楽しいと感じますか? とういうところに意識して問題を解きますか? 問題を解く時の思考回路はどうなっているんでしょうか・・・? 言葉で説明するのは難しいと思いますが、     文系にもわかりやすい説明でおねがいします・・・

  • おすすめは?

    インディーズでおすすめのバンドを教えてください。 ノリのいいバンドがいいんですが・・・。 お願いします。

  • 教えてください(>_<)

    すいません!!この3つ問題がどうしても分かりません・・・。   1.初項から第二項までの和が50、第10項までの和が90である     等差数列の第n項までの和をSnとするとSnを最大にするnの値を     求めよ。        2.二点A(3,0),B(3,2)と直線l:x+y-1=0がある。    1)直線lに関して点Aと対称な点A'の座標を求めよ。    2)PA+PBを最小にするようなl上の点P座標を求めよ。   3.3直線4x+3y+12=0、3x-4y+9=0、2x-y-4=0     で作られる三角形の面積を求めよ。     こんな問題です。私は高校2年の頭までしかまだならってないので   それぐらいの人でも使える公式などで教えて頂けると嬉しいです。   もしよければ解説みたいなものをつけてもらえるとさらに嬉しいです。   宜しくお願いしますm(_ _)m。