MIYAKO0818 の回答履歴

全87件中1~20件表示
  • 忘年会で上司に暴言を吐かれてしまいました

    入社して8ヶ月目の新人です。 この事を思い出すだけで苦しくなり悲しくなり、もうどうしたら良いのかわかりません。 客観的に皆様の意見を聞きたいと思い、質問させて頂きました。 タイトル通り、先日行われた忘年会の2次会で上司に怒鳴られ、暴言を吐かれてしまいました。 2次会は10人程の少人数で、メンバー自体部署も違うし、あまり話をしたことない人達ばかりでしたが、仲良くなるチャンスかもしれないし行ってみよう!とはりきっていたのですが・・・ ある男性上司2人と話をしている時、一人の上司に私が箸を向けて話をしてしまったようで(私はそんなつもりなかったのですが…)もう片方の上司に 「おいお前殺すぞ。先輩を箸でさすな。」 と真顔で言われ、慌ててすぐ謝ったのですが、「殺すぞ」という言葉にショックを受けてしまいました。 その後その上司は何事も無かったように笑って話かけてきましたが、怖すぎて笑えず会話できませんでした。 そして最悪なことに次は女性の上司に怒鳴られて… 皆が盛り上がってふざけて冗談言いあっている中、ある盛り上げ役の上司に「○○ちゃん(私)と○○(ちょっとイジラレ役の先輩)って付き合っちゃえば?」みたいな話になり、その場を盛り上げようと「○○さんは無理ですね~笑」と言ったら、周りは大爆笑だったのですが、一人の女性上司が「年上の先輩だろ!ふざけんじゃねーよ!!」と怒鳴って来ました。 私は何が起こったか一瞬わかりませんでした。 もうなんか散々で、とりあえず涙が溢れてきてトイレに駆け込み大泣きしました。 なかなか戻らない私を心配して同期が来てくれて一度席に戻ったのですが、もう席にもいられず、鞄を持ったり携帯弄ったり、殺すと言われた上司に「帰るの~?」と言われても帰りませんよとか言っときながら鞄を持って席を離れたり意味不明な行動を繰り返して、廊下に出てまた大泣きしてしまいました。 結局、同期と盛り上げ役の上司にもう今日は帰った方が良いよと言われ、私も帰るしかなかったので帰りましたが、明日どんな顔して会社に行けば良いか、これからどうしたら良いかわかりませんでした。 実際それから直接その上司達とはまだ話はしていません。女性上司とは事務的な電話を取ったりしましたが、至って普通でした。(本当怖いです・・・) 私は社内でもオドオドしていてイライラしてる人も多いと思います。実際、前日終電で帰り朝遅刻をしてしまった時、同期の人も遅刻したにも関わらず、何故かわたしだけ怒られたりしました。小柄で頼りないので、言いやすいのだとは思いますが、そういう事が何度もあり落ち込んだりしました。 このこともあって私の発言や行動がこれを招いた原因の一つであることはわかっているのですが、殺すぞとまで言われてしまってショックを受けています…お酒の席だから仕方ないのでしょうか。 会社は辞めようと思っています。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 退職後に会社から連絡ってあるのですか?

    恥ずかしい話ですが、パートを早く退職したいために引越し(旦那の転勤)すると嘘をついてしまいました 実は人間関係に悩み注意力が低下してしまい失敗が多くなり 自分の中で混乱して逃げ出したいが為についた嘘です 直接の上司は納得してくれたのですが、その上その上の上司と次々面談になり、 いつ行くのか?どこに、誰と、住むのか?どのような場所か? 子供はどうするのか?転校の手続きは? 旦那の勤める会社名、業種、定例の辞令が出る時期はいつか?など 引継ぎの関係もあるのでしょうが、思ったよりも詳しく突っ込まれたので心配になってしまいました 引越し自体は本当ですが実は通勤は可能な場所です 旦那の会社自体は中小企業ですが、事業所が数箇所あります 転勤も不規則にあります もし転勤になると引越しは必須です なので良いと思ったのですが・・・ 勤めている本人でないのでそこまで聞かれてもということまで聞かれて 探られた感もありビクビクしています 他の掲示板とかで「退職後に興信所を使って連絡してきた」などの書き込みを見て ますます不安になってしまいました 半年前なら人間関係が原因で辞めても納得の職場でした その時は会社に気づかれ先に手を打たれてしまいました それでも、やっぱり嘘はいけませんよね つまらない嘘をついてしまったなと 心配と罪悪感で体調がおかしくなってしまい、これこそ本当の退職理由になりそうです 引継ぎについては、私よりも断然長い社員がいるので 特別引き継ぐものはありません

  • 5月に社内恋愛を始めたんですが…もしかして遊ばれたみたいです。連絡がと

    5月に社内恋愛を始めたんですが…もしかして遊ばれたみたいです。連絡がとれにくくなりましたが、はっきり別れようとは言わないしメール拒否したりもされないです。でも仕事が忙しいとかメールが嫌になったとか、あと都合悪い質問には返信してきません。会社で詰め寄ったら職場なんだから勘弁してと。男らしくない、卑怯です。正直、こらしめてやりたいと思ってます。相手がやられたぁと思うちょっといたずらの延長くらいで少し困らせて反省させれたら…と思うんですがいい方法はないでしょうか??

  • 職場の人に告白する事について

    職場の人に告白する事について フラれた場合でも普通に働けますか?告白した事で相手が意識してしまったら仕事がしずらくなると困るのでしない方が無難でしょうか。 もしばれてしまった場合、周りの方はどう思うでしょうか。 もし告白する事にしたら、気をつける点はありますか?どっちにしろ仕事がしずらくならないようにしたいです。 アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めた後について

    バイトを辞めた後について 21歳女です。半年前に一年間働いたバイトを辞めました。サービス残業や保険をかけてもらえない等、色々ありましたが、人間関係に恵まれ、仕事内容にも大変やりがいを感じていたため、できれば続けたいと思っていました。 しかし、ある日些細なことから店長と揉めてしまい、精神的ショックから衝動的に辞めてしまいました。自殺未遂するほどショックで…… 落ち着いてから新しい職場に入りましたが、やはり以前のバイトがいかに好きだったかというのを痛感し、今後悔や罪悪感に苛まれ、自傷行為が辞められません。 仕事もそうですが、仕事仲間だった人達とも昔のように仲良くできなくて苦しいです。家族みたいに思ってた大切な人達でした。 辞めてから連絡していませんでしたが、先日勇気を出して連絡した所、冷たく突き放されてしまいました。何も言わず勝手に辞めておいて、また仲良くしたいなんて自分勝手なのはわかってますが、自分の居場所がなくなってしまったみたいで辛いです。 辞めなきゃよかったとか、もっと円満な辞め方があっただろうか…とか、今更思っても仕方ないのに、ずっと頭の中ぐるぐるしてるんです。 店長のことも人間的に好きだったのに…… 仕事に私情を挟んではいけないのはわかってます。 皆さんが辛い思いをして働いておられるのもわかってます。甘いのもわかってます。 でも…どうしたらこの気持ちは晴れるのでしょうか? 乱文すみません。 ご意見お願いします。 ちなみに精神科入院歴あります。そのため高校中退しフリーターです。

  • 既婚男性に聞きたいのですが

    会社の女性部下から仕事の相談される事ってありますよね?その時を想定してお答えいただきたいのですが… 私の会社で、自分にとって一番的確なアドバイスをくれる・一番相談しやすいと思う上司がいます。 既婚男性ですが、仕事の事なので特に下心あるわけでもないので相談は普通に行われます。(当然ですが…) 仕事のタイミング的に相談したい時にすぐ出来る訳ではないので連絡先を教えてほしいと聞くのはまずいのでしょうか… 社内メールなどはないですし、その時その時で内容を紙に書いて渡す方法の方が無難でしょうか? 上司として尊敬出来て自分に有効なアドバイスくれる人に話したいのは普通だと思ってますが…。 それがたまたま既婚男性となるとこちらから連絡先を聞きずらいのですが、どうでしょうか? やっぱりこれでも人としての好意があるという事になると思うので、聞くのはマズイのでしょうか? 自分より10は離れてるので、上からの・しかも的確なアドバイスが嬉しくて、また聞きたい!と思ってます。 仮に聞くとしたら上記のような理由をそのまま告げて大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#98489
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • 肌に生気がありません。

    まだ十代なのですが、肌荒れがひどく、何と言うか肌に生気がありません。 ニキビが多いとか、そういうわけではないんです。 たるみ、脂ぎり、毛穴が目立ち、くすみ、皺が付き、まるで老人の様な肌なんです。 毎日洗顔時に鏡で見ては憂鬱になり、溜息ばかり出ます。 特に生活の乱れがあるわけでもなく、また、食生活も普通です。 不潔にしているという事もありません。 また、色々なケア用品及びケア方法を試してみましたが、効果が現れるものはありませんでした。 何も綺麗な肌になりたいわけではありません。ただ、普通の肌を手に入れたいのです。 何か良い方法はありませんか?

  • ふきんを食器洗い用の洗剤で洗ってはだめ?

    こんにちは。 類似の質問がないか確認したのですが、見あたらなかったので教えてください。 食器用のふきんを、食器を洗う洗剤で洗おうとしたら「?!?」と友人にびっくりされました。なぜだめなのかを聞きそびれてしまったのですが、これっていけないこと? (漂白するのが普通とは思いますが・・・) どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の嘘をみつけてしまった・・・

    子供のいる主婦です。 今は事実を知ってしまって、少し動揺して文章がまとまらず読みにくいかもしれませんが下記の↓ようなことがありました↓ 先日、自分の好きな芸能人の情報をネットで探していていると、夫のブログをみつけてしまいました。 夫は、株?FXというのをしているみたいでそのブログみたいですが、その中に家族ネタも書いていて、たまたま私の好きな芸能人のことを書いていて、私が探している時にそのブログが引っ掛かりました。 家族ネタはよいのですが、前から株を少ししていて不況でもう株はいいわと言っていたのですが、なにやらFXとかいうのをしているみたいで、ブログに 【嫁にばれたら困るお金に手を出した!】とか友達にお金を借りてるみたいで、【ばれたらきっと離婚だ】【返済がピンチ】【嫁は知らない】【家計に手を出した】 など書いてました。私は、株をするなら自分の小遣いの中で、借金はしないで!と,私は賭け事が嫌いだからその話はしないで!と言ってます。 おまけに、最近久しぶりに会った友達の旦那様の話ですが、その人が株で損して、損を埋めようとお金を借りて200万~500万に損が膨れ上がり、奥さん(友達)に生活費をギリギリしか出せないと言ったそうで、私は夫に  「そんなことしたらうちだったら離婚よね~」 「友達にお金借りるなんてありえないよね」 と言い、夫もその時に 「今は株はよくない」 「人に借りてまでなんて、そんなことはしてはいけない」 と言ってました。 なのに、ブログではどうやって返済してるのかわかりませんが、やっている流れを書いてました。 夫は、周りにもよくいい夫だと言われますし、優しくて、家族思いでよく働きます。生活を家族のためによりよくしようと思ってくれるのはわかっていますが、会社も危ないかもと言っているときに何をしてるの!と思いますし、株とかで儲けようとするなら転職したら!とも思ってしまいます。損が膨れ上がるのも怖いですし、そうなった時に言われても困ります。 何でも話しあってきた夫婦ですが、嘘をつかれているのもショックです。 ブログは嫁にばれたら終わりだとも書いてましたが、知らずにみつけてしまったこのブログ・・・(夫は隠し事がヘタですが) 今はまだ、10~50万の上下の金額のようで、私も服を時々買ったりするので(そんな高額ではないですが)まだいいですが、それこそ100万や200万になると好きな夫でも許せないです。 今、どうやって夫を懲らしめようか考えています。そのままブログをみつけたことを言ってもいいのですが、内容を全部見て、しばらく様子見てジワジワ本人に探ってみようか、本人が本当に反省するくらいギャフンと言わせたいです。 次に借金したら離婚か私が働きに出る!とも宣言しますが、私が働くということはどういうことかわかっていない(子どもに負担、子供が病気の時はお互いに仕事を休む、家事の分担)のでそれも言います。 それから、株を公認する場合(小遣い範囲で)結果を聞いた方がいいでしょうか?

  • 女性に質問です。スマートな支払い方法は?

    くだらない質問ですが・・・・ まだそんなに親しくない男性と食事をしたとき、男性がどういった感じで会計をすませるのがスマートと感じますか? 自分のやりかたでは・・・・ 伝票を持っていきレジで清算。女性に「いくら?」と聞かれたら 「今回は俺がおごる」とか「ここは自分が持つから二次会はお願いします。」って感じにまとめます。 自分はやったことはないのですが、例えば、女性が店を出る前に「洗面所に行ってくる」とか席をいったんたった場合は、 その間に支払いを済ませるとかもありなんですかね? ”テーブル会計”ならありだとは思うんですが、レジで支払う場合は、 その後のどこで待っているのが無難か分からないため、実行したことがありません。 席に戻って座っていて女性が戻ってきたら「支払いは終わっているから出よう」と席を立つのか、レジで支払いをしたら店から出て外で待っているか・・・(これは女性に断りもなく先に店を出るんだから、印象は悪いと思ってしまいます・・・・) という感じで、いろいろな技が出てくるとは思えない内容ですが、 女性からみて「スマートな会計だな」と感じる方法があれば教えてもらいたい次第です。

  • 溶けてカサが減ったスクラブ洗顔料、元に戻せませんか?

    ポット型容器に入った、スクラブ洗顔料を使用しています。 商品の注意書きに、高温、日光をさけて保管するよう書かれています。 ところが、高温の部屋で保管してしまったため、スクラブクリーム (洗顔料)がトロトロした状態になってしまいました。 本来、適度な固さがあり、指でサックリ取れるものだったのですが、 まったく違った質感になってしまいました。 結果、カサも減ってしまい、本来新品なら容器のいっぱいいっぱいまで 入っていたものが、容器の口から2CMも下になってしまいました。 高価な洗顔料なだけにショックです・・・ 元に戻す方法はないでしょうか。

  • 目の疲れ★

    最近コンピューターを長時間使用している為か、目の疲れ・充血・画面が曇ったりする等、以前より症状がひどくなってきました。 また、コンタクトレンズを使用していますので、それが原因かもしれませんが、上記の症状に併せて最近は、ものもらいが出て来る事もあります。 点眼液も色々試しましたが、あまり改善しません・・・。 何か良い改善方法をご存じの方は教えて下さい!! 宜しくお願い致します★

  • お金を使わない連休の過ごし方

    秋に結婚式を控えているため、お金をあまり使いたくありません。 夏休みを9月の上旬に取る予定なのですが、 何をしたらいいのか・・・。 お金を使わず、楽しく過ごせるアドバイスをいただけないでしょうか。

  • イヤリングはダサイですか?

    私は20代の女性です。まわりにみんなピアスですが、私だけイヤリングをしています。 穴を空けない理由はとくにないのですが、痛がりな部分もあり、できるだけナチュラルに生きたいという願望があるので穴を空けたりタトゥーをしたりはしたいとは思いません。 それに、小学生のころからイヤリングを集めていたのでその名残でしょうか。(ちなみに小学生のころ集めていたイヤリングは時代遅れで安物なのでしないです) イヤリングってダサイですか? ちょっと気になります・・・(^^; 今まで言われたことがないので本音を教えてください。

  • 子供や妻が病気のときに飲みに行く夫

    先日、娘(1歳児)が夏風邪をひき数日間、高熱が続きました。 私も看病疲れで何となくしんどい毎日をおくっていました。 そんなとき夫は同僚と飲みに行く予定が決まっており、午前2時ごろ飲んでタクシーで帰宅しました。 夫が飲まずに帰ってきても子供はすでに寝ている時間なので、別に何か助けてくれるわけでも役に立つわけでもないし、飲みに行ってもいいと思っていました。 でも、やっぱり無神経な気がします。 (夫は1.2ヶ月に1回のペースで同僚(1人)と飲みに行くくらいで地味でまじめです。) ちくっと夫になんとも思わないのか?と聞いてみたところ、私がいるから大丈夫だと思ったと言っていました。 8年前に私が初めて流産したときも、学生のころの友達、先輩との約束が決まっており、流産している私(流産の処置は数日後に控えていました)を家において、飲みに行きました。 一応飲みに行っていいか?とは尋ねてきましたが…。 そのときのこともふつふつと思い出され、夫のことが無神経に思い腹立たしく感じてきました。 こんな夫を皆さんはどう思いますか? 怒る奥さんなら怒るとは思うのですが…。 男性の方は子供や妻が病気のときは飲みに行くのを控えるものですか? それとも平気で飲みに行きますか?

  • 子供や妻が病気のときに飲みに行く夫

    先日、娘(1歳児)が夏風邪をひき数日間、高熱が続きました。 私も看病疲れで何となくしんどい毎日をおくっていました。 そんなとき夫は同僚と飲みに行く予定が決まっており、午前2時ごろ飲んでタクシーで帰宅しました。 夫が飲まずに帰ってきても子供はすでに寝ている時間なので、別に何か助けてくれるわけでも役に立つわけでもないし、飲みに行ってもいいと思っていました。 でも、やっぱり無神経な気がします。 (夫は1.2ヶ月に1回のペースで同僚(1人)と飲みに行くくらいで地味でまじめです。) ちくっと夫になんとも思わないのか?と聞いてみたところ、私がいるから大丈夫だと思ったと言っていました。 8年前に私が初めて流産したときも、学生のころの友達、先輩との約束が決まっており、流産している私(流産の処置は数日後に控えていました)を家において、飲みに行きました。 一応飲みに行っていいか?とは尋ねてきましたが…。 そのときのこともふつふつと思い出され、夫のことが無神経に思い腹立たしく感じてきました。 こんな夫を皆さんはどう思いますか? 怒る奥さんなら怒るとは思うのですが…。 男性の方は子供や妻が病気のときは飲みに行くのを控えるものですか? それとも平気で飲みに行きますか?

  • かばんの臭い

    1年くらい前から行方不明になっていたFENDIのハンドバックが見つかりました。布製のハンドバックです。 発見時、黄色くアンモニア臭がしました・・・たぶん犬のお○っこだと思います(><)洗剤で洗ったら黄色い色はとれましたが臭いがとれません。これは水にぬれた製品の臭いなのでしょうか?アンモニアと言えばそんな気もするんです。とりあえずにおいが気になるので染み込んだにおいの取り方があれば教えていただきたいです。

  • 急に上司が厳しくなった理由が知りたい

    22歳・男子です 地方から就職の為上京しまして4ヶ月になります。 田舎では決して味わえない楽しみがありまして彼女は2人も出来たし仕事は本職の方はイマイチですが本職が終わってから、会社には内緒で通勤沿線沿の工場で夜、数時間バイトしています。しんどいですがお金の為だけにしています。 しかし先週から課長(40歳代後半の女性)に日頃の勤務態度に目をつけられまして週末の2時間は剣道の道場に一緒に通わされるし、僕の営業日報は毎日必ず毎朝、課長に報告する事を義務付けられるし、僕が回っている営業先には課長が一緒に来る様になってしまいました。 急に課長が僕の事を気にする様になったのは副業がバレるのか・・・・この点も分かりません。しかし、もしバレてるなら注意されそれなりの指導か処分を受けると思いますのでバレて無い事と思います・・・。 それよりも終業時刻が今までは必ず19時でしたが課長が一緒について来る事になってから反省会とかが入りました為、終わるのが平均夜10時頃になり、バイトに行く事が困難です。 やはり仕事を2つ同時に掛け持つことは不可能でしょうか? 何方かうまくやってる方がおられましたらアドバイスを下さい。

  • カビキラーを間違えて使用した

    カビキラーの一般的な使い道をよく知らず、 今日バイト先の掃除の際にカビキラーで物を拭いてしまったのですが、 (カビキラーを吹きつけてデスクを20個ほど雑巾拭き)、 掃除した物からツンと塩素臭がして気になったので帰宅後調べた所やや焦りを覚えました。 明日また仕事なのですが、どう対処すればよいでしょうか? 時間が経ってもツンとした塩素臭が消える事はないのですか?