four-mod の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 電磁波と、携帯電話アンテナ塔、電磁波被爆と健康被害。皆様、些細なことでも結構ですので、お教え下さい。

    これから自宅を建てようと思っていた土地の隣に、携帯電話の電波塔(アンテナ塔)が建つようです。 携帯電話のアンテナ塔って、どういうものなのでしょうか?住宅街のど真ん中、低層RC造建物のルーフに取り付けるようなのですが、大型クレーンとともに、工期だけで1~2ヶ月かかる大掛かりなもののようです。 (1) アンテナ塔は、どの程度の規模のタイプと考えられますでしょうか? 心配なのは、電磁波による被爆です。それと、健康被害です。 (2) 一般的に、電磁波とは、健康に、どういった悪影響があるといわれているのでしょうか? 思いつくのは、ガン、妊婦さんへの胎児への影響、頭痛、などですが、これ以外にどういったものがあるのでしょうか? (3) 例えば今回の塔(工期で1~2ヶ月かかるタイプ)では、どの程度の電磁波が出続けると考えられますでしょうか? (4) 周辺住民の健康のために、住宅街への計画自体を撤回させることは可能なのでしょうか? (5) もしアンテナ塔が建ってしまった場合、この土地にこれから自宅を建てることは愚かなことでしょうか?   (無理をしてでも、健康のため、別の土地を買い直した方が良いでしょうか?) (6) 皆様ならどうしますか?やはり、引越しを考えるのがベストなのでしょうか? (7) 海外でも、住宅街にこの様な強電磁波の塔は建てられるのでしょうか?それとも、電磁波の規制の甘い国特有のものでしょうか? 主に知りたいことは、やはり、一般的電磁波の健康被害の種類と、アンテナ塔からの電磁波の強さと、塔からの電磁波による健康への影響です。 これらについて、(1つの項目についてだけでも構いません。)詳しく書かれた本などがありましたら、ぜひ教えて下さい。 些細なことでも構いません。何かお知りのことがございましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • 光ケーブルでIP電話出来ますか?

    初心者的な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。 新しくブロードバンド回線を導入予定しています。 いまはISDNでダイアルアップしてるので遅いです。 先日、電話会社のフォーバルから「光を入れればNTTの 基本料金もいらなくなるし、電話料金もほとんどタダ みたいなものになりますよ」と勧誘されたのですが、 そんなうまい話ってあるんでしょうか? フォーバルの営業さんの話によれば、光を入れても 電話番号は変わらないし、メールアドレスもそのまま 使えるそうですが、これはどういうシステムを 使っているのでしょうか? 光ケーブルを使っても Yahoo!BBのBBフォンのようなサービスってあるんで しょうか?

  • どなたかディズニーランドのクラブ33の会員をご存知ですか?

    友人(20代半ば女性)が末期ガンと診断されました。この2年間何度も手術し大学病院の抗癌剤の治験にまで参加しガンと戦ってきましたが、その甲斐もなく骨にまで転移したと先週連絡がありました。実は、この友人は退院の許可がおりる度にディズニーランドに足を運ぶ程の大のディズニーファンで、その彼女の夢はあの特別会員のみしか利用できないディズニーランドにあるクラブ33のレストランからパレードを見る事なのです。しかしクラブ33は会員制の為、会員の紹介がない場合は入る事ができません。そこで親戚、同僚、その他の友人など様々な方達に連絡を取り、またその方達も知り合いの方々に連絡を取ってくださり、ありとあらゆる手を尽くしたのですが未だ会員の方を見つけることができず途方に暮れております。何事にも一生懸命取り組んできて、大学院を卒業し研究所に就職した直後に発病。これからという時にガン宣告を受けた彼女の夢をどうしても叶えてあげたい・・・どなたかクラブ33の会員をご存知ではありませんか?

  • 出張から戻ると妻がいなくなっていました

    出張から帰ると妻がいなくなっていました。 出張に出る前夜、喧嘩になりました。 理由は、以前より食事の際、妻が席につく前に出されたものを先に食べたり、いただきます、ごちそうさま、おいしい、まずい、等を言わないと文句を言われていました。 育った家庭環境の違いだと思うのですが、自分の父もそういったことは一切言わなかったし、そもそも家族揃って食事をすること自体が少なく、みんな好きな時に用意されているもので好きなものを食べるといった習慣だったので正直妻の要求する習慣が自分にはありません。 悪いとは思わなくもないものの、こちらも毎日仕事して帰って来ているので、毎回毎回うるさく言われると食べたいとも思わなくなってしまいます。正直、自分が外で仕事をしているのと一緒で、妻は食事の支度等の家事が仕事なのではないか、何故彼女があんなに口うるさく言うのか理解ができません。家でぐらい安らぎたいです。 ゆうべ喧嘩して、一度お互いに寝たのですが、明け方、妻がベランダに出て電話している声が聞こえてきました。 夜中に何をしているのかと思って寝室から出て、様子を見ていましたが私に気付いても無視して電話をしてたので腹が立って寝室に戻りました。暫くするとインターホンが鳴り、妻が家を出て行こうとしていました。何なのか聞くと、痴漢に遭って警察に通報した、現場検証で警察が来たとだけ言ってバタバタと出て行きました。なんなのか意味がわからず、またベッドに戻りましたが、小一時間程して妻が帰宅しました。 妻は何も言わずにベッドに入ってきて、更に小一時間だんまりでした。寝てるのか起きてるのかよくわかりませんでした。とうとう我慢ならなくて文句を言うと「痴漢に遭ったので警察に通報した」とさっきと同じことしか言いません。聞くと、私が寝ている間に、ジュースを買いにマンションの下の自販機に行き、そこで、自転車に乗った痴漢に遭ったと言うのです。こんな深夜に外に出る方が悪いと注意すると、逆ギレしました。薄情とも言われました。 しかし、優しい言葉だけかけていれば良かったのでしょうか。また同じことをして、今度は刺されたり強姦にでも遭ったらどうすると言いました。自分も頭に血がのぼって「心配する気にならない」「痴漢よりもお前に腹が立つ」と言ってしまいました。妻は「痴漢より私が悪いって言うの」と逆上しており、こちらも頭に来て、拳を振り下ろした時に妻の腹に当たったらしいです(気付きませんでした)。 「今度から深夜にジュースが飲みたければ俺に言え」とも言いましたが、妻は無視しているので気分が悪く、その朝は出張だったので準備をしました。ベッドから出てこない妻に「いってくるよ」と言いましたが、無言で睨まれ、送り出しもしませんでした。 出張先で妻から「おなかに当たって痛い」とメールが来て初めて知りましたが帰宅することも出来ず、仕事が終わってから何度も電話しましたが出ませんでした。 そして、出張から帰った朝、妻がいなくなっていました。実家に帰ったようです。 どうしたらよかったのでしょうか。 私だけが悪かったのでしょうか。

  • あなたなら許せますか??

    昨日、旦那が機嫌が悪く、物にあたってたので、それに対して怒ったら、キレてきて、「殺すぞ!!」って言われたから、私もカチンと来て「殺せるものなら殺してみろ!!」って大声で言い返したら、殴られた。゜(゜´Д`゜)゜。 私も偉そうに言ったことは原因はあるにせよ、男が手を上げることは許せますか?? 本当に許してしまっていいのでしょうか?? 昨日は本気で離婚する気でしたけど、旦那のお母さんに許してあげてって頼まれたし、旦那も謝ってるけど・・・。 なんか本当にこのままでいいのか本当に迷ってます。

  • 気持ちを切り替える方法を教えてください

    以前にも何度かココで彼のことで相談させてもらいました。 彼33歳。私はもうすぐ30歳。 色々ありました。 彼の仕事(個人事業)が安定せず、 収入がとても少ないですが、私が普通のサラリーマン程度には 稼いでいるので、私も自営で不安定ではありますが、 二人で働けば何とかなるだろうと判断し、 なんとか結婚するというところまで話が進みました。 彼が私の母に(母子家庭なので)挨拶し、 私も彼の実家に挨拶に行き、 式場も予約し、日にちも決まり、 両家の顔合わせを今度する予定でした。 ですが、 彼が結婚に対して全然乗り気でなかったこと。 それから、 彼の職業が不安定で収入が著しく少ない事に対し、 私の母が心から喜んでくれなかったということ。 そんなことが原因で 私一人が空回りしているようで、とてもむなしくなり 式場をキャンセルしてしまいました。 一晩中泣きました。 私としては彼と結婚したかったです。 でも、私としては彼も喜んでくれない、母も喜んでくれない、 そんな結婚は望んではいません。 だからつらかったですが、キャンセルしました。 結局、彼が今年いっぱい今の事業をがんばってみて ダメならあきらめて就職して結婚するか、 軌道にのってきたら続けて結婚するか、 軌道にのらなくてもこのまま事業を続けて私とは別れるか、 という事になり、年内は彼のことを待つ形になりました。 一番の原因は彼自身が結婚にたいして焦っていないこと、 そして、結婚するために仕事をなんとかしようと思っていないこと、 だと思います。 彼が誤解していると思うんですが、「お前が、どんな仕事でもいいから ちゃんと稼いでほしいと思っている以上は結婚は難しい」とも 言われました。 どんな仕事でもいいと言ったのは、彼が何をしたがっているのか いまいちよく分からなかったからで、ただお金を家に入れてくれれば何でもという意味ではないんです。 私も母も、金額は少なくたって安定した収入があればいいんです。 何をしたいのかと聞いても「ウソをつかない。人の役にたちたい」 などと抽象的な表現で具体的に何なのかよく分からないんです。 私の母は「あなたが苦労するだけだから別れて他の人を探しなさい」 と言っていますが、 3年半付き合って、なかなかこんなに気が合う人はいないし、 ここまで好きだと思える人はなかなかいないです。 あと三ヶ月待てば結果は出ることなのですが、 それまで不安で仕方がありません。 もし、別れることになったらどうしようとか 悪いほうばかりに考えてしまいます。 三ヶ月間はあまり会わないでおこうと決めて、 連絡もメール程度にしていますが、 私がメールしても短い返事しか返ってきません。 そのたびに、もしかして・・・と思ってしまいます。 こんな情けないことではいけないと自分でも思っていますが、 うまく気持ちを切り替えることができません。 どうやったら明るく前向きに彼を待つことができますか?

  • 香港のブランド品は

    香港は、ブランド品が安いと聞いたことがあります。当然、アディダスやナイキもあると思うのですが、中国のように、当たり前のように偽物を扱う店が右往左往しているのでしょうか?

  • 妊娠6か月、主人の風俗が心配

    現在妊娠6カ月のものです。1年ほど前に主人の風俗が発覚し、現在妊娠中なのでまた行くのではないか心配です。もともとレス気味で私から誘わないとない状態でした。妊娠してからは1度もありません。風俗のHPも見ているようです(車で行ける距離です)。行かないでほしいので、その気持ちを伝えるべきか悩んでいます。発覚した時は毎日気が狂いそうでしたが、最近また心配でしかたがありません。奥様がいても風俗に行かれる方、妊娠中に行かれてしまった方など、いろいろな立場からのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします

  • 土地を取得します。自分で登記するにはどうするのでしょう?

    隣の空き地を買うことになり、不動産屋の仲介で売買契約書を取り交わしました。仲介料も手付金も支払いました。今月末残金を支払う予定ですが、素人が自分で登記できるものでしょうか?できるのでしたら、何が必要でどこでどうしたら良いのでしょう?退職者で時間はあるので、暇つぶしに自分でやるのも勉強になるかなと思っています。

  • 離婚するべきかしないべきか。

    現在、離婚するべきかしないべきか悩んでます。 長崎県(仮)から約1年前に前の会社を辞めて、家もアパートから妻の実家の鹿児島県(仮)へ引越して鹿児島で住む家が見つかるまで同居して暮らしてます。 現在、子供も4歳と2歳と妻のお腹の中に子がいます。 仕事も妻の実家の自営業で一緒に働いてます。 もともと妻の実家の自営業で働く為に鹿児島へきたのですが、当然社長が妻の父で、仕事終って帰っても妻の実家です。 当然、予想はしてましたが、落ち着く場所もありません。 妻の父はかなり厳しい人で仕事でも日常でもとても厳しい人です。 現在の社員は義父が社長で妻の兄二人と私です。(4名) ちなみに兄二人もとても厳しい人です。 仕事内容も前職はパソコンを使った事務所内での作業だけでしたが、今は軽トラや作業車に乗って電気配線の仕事をしてます。 こうゆう仕事がよかったので現在の仕事内容にまったく不満はありませんが、自分の仕事への姿勢や出来栄えに義父や義兄が不満らしくいつも怒られてばかりです。むしろ怒られない日が無いくらい怒られます。 当然、自分が失敗したりして悪いのですが、さすがに怒られてばかりで仕事を辞めようとも何度も思いました。 今年の2月頃には一度、家を飛び出し自殺をしようとしましたが、その時は妻に説得され、また実家で仕事続けてます。 普通は仕事での出来事や愚痴などを家に帰って妻と話したりするのですが、家が妻の実家で当然父も居るのでそんな会話がなかなかできません。次第に妻との会話も少なくなり、このままではいけないので早く実家を出て自分たちの家族の時間などを作らないととも考えてますが、今の給料では実家をでて生活するには厳しい状況です。 最近では、妻も私との会話があまりに無いので私が前回みたいに一人で悩んで家を飛び出してまた自殺をするのではと心配し、私と離婚したほうがいいのではと言い出しました。 私はその言葉にどう返していいかわからず、沈黙した状態が続いてます。もうどうしていいかわかりません。 長くてわかりにくい文ですみませんが離婚したほうがいいのか悩んでます。

  • 妊娠6か月、主人の風俗が心配

    現在妊娠6カ月のものです。1年ほど前に主人の風俗が発覚し、現在妊娠中なのでまた行くのではないか心配です。もともとレス気味で私から誘わないとない状態でした。妊娠してからは1度もありません。風俗のHPも見ているようです(車で行ける距離です)。行かないでほしいので、その気持ちを伝えるべきか悩んでいます。発覚した時は毎日気が狂いそうでしたが、最近また心配でしかたがありません。奥様がいても風俗に行かれる方、妊娠中に行かれてしまった方など、いろいろな立場からのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします

  • 嫁姑の不仲は、正当な離婚理由になりますか?

    同居している姑とウマが合わず、憂鬱な日々を過ごしています。 最近、姑と派手な喧嘩をしてしまいました。 理由は、姑が、ご近所の方に私の悪口を言いまわっていた事です。 唯一の味方であるはずの主人は、曖昧な態度です。その場限りの励ましばかりで 何の解決もしないまま、状況は何も変わらずに、時は過ぎました。 色々なことが積もりに積もって、我慢の限界です。 もう離婚したいのですが 1.姑が原因の離婚は、正当な理由になるのでしょうか?   それとも、私の一方的なワガママになり、こちらが慰謝料を払う必要があるのでしょうか。 2.その場合の慰謝料は、一般的においくらくらいになるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 車のローンが私名義なのですが、使用者、所有者が離婚予定の夫名義なので、

    車のローンが私名義なのですが、使用者、所有者が離婚予定の夫名義で、実際使用しているのは夫です。 そして夫の名義ではローンが組めなかったため、私名義でローンを組んでるんですが、離婚するに当たって、夫の乗っている車のローンまで払いたくはないですし、払えるとは思えませんし、どうすればいいでしょうか。 現在3人の娘がいて、私が育てて行こうと思ってますので、かなり悩んでます。よい方法があればお願いします。

  • 器の大きい奥さんの話を聞かせてください。

    夫の事が大好きです。 でも、自分本位で物事を考えて、 私の発言がきっかけで喧嘩になったりします。 夫の発言にカチンときて、喧嘩になる事もあります。 ですが、もし、私の器が大きければ喧嘩にならなかったと 後で反省したりします。 器の大きな妻になりたいです。 参考の為に、周りにいる器の大きな奥さんの事を教えてください。 自称でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 慰謝料を一括払いしてもらう代わりに減額・・・これアリですか?

    夫の不貞が原因で離婚を検討中です。 慰謝料についてなのですが、なかなか一括払いできる金額ではないので通常は分割にするのだろうと思いますが、その場合どうしても滞納の不安がありますよね? 滞納されるとこちらも弁護士に依頼したりしなければいけないのではその都度お金もかかりますし、労力も必要ですよね? (慰謝料も養育費みたいに、一回でも未払いがあれば将来分も差し押さえできるのでしょうか?) そこで減額する代わりにどこかで借入して一括で支払ってほしい・・・と交渉するのはどうなのかな?と思ったのですがアリでしょうか? 協議離婚ならアリだと思いますが、調停でもこういった内容は認められるのでしょうか。 慰謝料の代わりに養育費を高くする方法も考えたけど、それだと相手が再婚して子供ができたりした時に減額されるのでは・・・と心配です。 皆さんはどのように対処なさっておられるのでしょうか? ご経験者様や、こういった内容にお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 離婚したい

    現在、結婚して3ヶ月、生後2週間の子供がいます。 上記の状況からは、離婚に踏み切るのは早いと思われると思いますが、先日離婚を主人に切り出しました。 長文になりますが、御回答・アドバイスをお願いします。 相談したいのは、離婚には一応同意してくれましたが、 (1) 毎週子供にあわせる (2) 行事ごとはすべて参加したい これが別れる条件だから、条件がのめないなら離婚はしないと言われています。 私の気持ちは一切会いたくないし、子供を会わせたくないのが本音ですが、一応父親なので全く会わせないわけにはいかないと思っています。 毎週会わせるというのは異常だと思うのですが…。 話し合いでは決着がつかない相手なので、調停をしたいとの事を伝えましたが「調停はしない。俺は将来、復縁を考えている。俺は今収入があるから離婚は成立しない。」と言われました。 離婚するのだから週一回会うのはおかしいと思うし、私も今後働きに出て生活もあるし、もう少しそっとしておいて欲しいと伝えましたが無理みたいです。 私に対する執着が激しい人なので、子供の事を口に出していますが、実際は私が再婚とかしないようにするためだと思います。全く会わないように出来る方法はありませんか? 調停で離婚が成立する場合、子供に会わせる回数は、どのくらいが普通なのでしょうか?週一回も会わせないといけないのでしょうか。 今後、子供も混乱するのでそういう面も考えて話し合いたいのですが、主人は自分の気持ちが一番の人なので解ってもらえそうにないです。 妊娠が解り(妊娠6ヶ月過ぎてました)、即入籍・新居を探し引越しをしましたが、実際は直ぐに別居をしました。 一緒に生活した期間はわずか1週間です。理由は長くなるので省いてしまい申し訳ありませんが、私は子供が生まれるまでの2ヶ月間を実家で過ごし、今も実家にお世話になっています。 なので籍を入れただけで、殆ど結婚生活は送っておりませんがそれは離婚に不利な状況になるのでしょうか。

  • 旦那がサラ金から借金???

    主人のかばんの中から、サラ金の明細が出てきました。 日付は今年の4月。 カード番号の記載だけで、名前が書いてあるわけではないので、 確信が出来ないのですが。 それと、2ケ月ほど前、督促のハガキのようなものが来て、 「なんだろうねこれ?」 と何気なく言うと、それを隠してしまいました。 実は、私も旦那も15年ほど前に、借金をかかえ、 私は任意整理をしました。 旦那の方は、結婚前なのでよくわかりませんが、 代人払いとかで完済したようです。 なので、借金は二度としたくもないし、あんな生活はしたくないので、 お金の事は夫婦できちんと話し合ってきたつもりでした。 旦那は計算に強く、信用していたのですが・・・ きちんと聞くべきか、支払いがちゃんとされているうちは 見守った方がいいのか、本当に自分の借金なのか、 問いただすのを迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 信じていた妻が浮気かも・・・

    現在かなり動揺しておりますので、少々雑で長文になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。 昨年秋より、妻がパートを始めました。  現在子供は二人、中学生と小学生です。結婚してからは家事や洗濯等、ちゃんとこなしてくれる良い妻で、年に1-2回の喧嘩はするものの、本当に感謝しており、心より愛しております。  私は酒やタバコ、もちろん浮気や風俗等もしておらず、休みは非常に少ないですが、できる限りキャンプやバーベキュー等、家族で過ごす時間を非常に大切にしているつもりです。(妻に不満があったかどうかは分かりません)  今でも付き合っていた当時の写真を財布に入れております。  そんな妻がパートを始めてから、少しずつ変わっていきました。    最初は新しい友達ができるといいね・・・・・などどよく会話しました。  そのうちに電話やメールが徐々に増えていき、食事中でも席をはずして電話をするようになりました。 年が明ける頃には携帯の料金は3倍以上に増え、さすがに子供も「またママは電話してるは・・・・・」と気にしだしましたので、電話やメールは控えるように忠告しました。   ちょうどその頃妻が携帯電話を交換したいと言い出し、機種交換をした後の不要になった端末で子供が遊んでいたときに、偶然電話の履歴を見てしまいました。(多少気になってはおりましたが・・・)明らかに消去しようとした後があり、不自然に履歴が残っておりました。おそらく妻は全てを消したつもりだったのだと思いますが、電話をかけた履歴が一部残っておりました。 私がいない日に限って、電話をかけた形跡がありました。 当方パソコンを使用する仕事をしており、たまに自宅のパソコンの前で深夜まで寝てしまうときがあるのですが、そのときを狙ったように寝室で夜中の12:30頃まで電話をしていた形跡がありました。  さすがにおかしく感じましたので、妻に確認いたしましたところ、新しく始めた仕事の相談・・・・・という事でした。   かなり怪しく思ったのですが、そのときは妻を信じる事にしました。    それからは携帯電話は必ず目の届くところに置き、ロックをかけ、お風呂に入るときは脱衣所のお風呂から見える場所に電話を持っていくようになり、私の中で、どんどん疑惑が広がっていきました。    そして昨晩、あまりに怪しい行動がありましたので、妻に問いただしました。 気になることをいくつか問いただすと、普段ほとんど怒らない妻が、急に逆切れしたため、 「やましいことがないのなら、電話の履歴を見せてみろ!!!」・・・ とこちらも切れてしまいました。こちらも冷静さを失っていた事は非常に反省しております。  しかし、 「仕事の連絡先等がのっており、個人情報保護法のことがあるから、ロックをかけてる・・・」 の一点張りで、最後まで内容については一切話しませんでした。  何度か「やましくないのなら見せれるはずやろ・・・」と落ち着いて話をしてみましたが、やはり黙っているばかりで、どうしても見せることはできないようでした。     正直にいって、「やましいことなんかないから見たらいいやんか!!」・・・と言って欲しかった・・・   「相談だけの関係と違うのでは・・・」 「友達と食事と言って出掛けてたのは本当はその人なのか???」 等のこちらの質問に対して、妻が黙っていた事が本当にショックでした。  本当に愛しておりました妻ですが、今心がかなり揺れており、乱れております。  当方自営業ですが、現在仕事が手につかない状態で、このような掲示板にて、第三者の方にご意見して頂けたらと思い、書き込みしております。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 香港のブランド品は

    香港は、ブランド品が安いと聞いたことがあります。当然、アディダスやナイキもあると思うのですが、中国のように、当たり前のように偽物を扱う店が右往左往しているのでしょうか?

  • 基本的に嫁の頭がおかしい

    今日息子の友達が来るため,昨晩仕事から帰宅した後,徹夜で掃除するように命ぜられました.雑巾もなく洗剤もきらしていました.お金も1円も与えられていません.案の定,朝までに掃除は完了せず,仕事に行く時間になりました.呼び止められ,携帯電話を顔になげつけられ,説教が2時間ほどかかりました.仕事には遅れるし大変でした.それぐらいなら,友達を断るように告げたのですが,さらに激怒でした.家庭内不和が生じるぐらいなら,他人との関係が悪くなるぐらいのほうがましだと思います.怪我は相当痛いです.さらに,友達が帰った後,仕事中に携帯電話をかけてきてまた,1時間半ほど文句をいわれました.こっちはろくに仕事もできません.このままだと寝れないー仕事ができないの悪循環で,帰る時間も遅くなるし,嫁の真意がまったく分かりません.ちなみに嫁は,昨日のよるはぐっすり眠っていました. これって私がわるいのでしょうか?こっちの頭までおかしくなりそうです.