tanpopo08のプロフィール

@tanpopo08 tanpopo08
ありがとう数26
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2008/02/05
  • 職場の和でしょうか?

    職場の和でしょうか? 1月半ばから3月末までの短期の派遣社員です。バレンタインデーに、勤務するセンターのセンター長に社員・派遣の女子から チョコレートをあげるという事で、声がかかりました。喋った事もない方で、短期(私以外は皆、長く勤めていて、更新も決まっています)社員ですし、どうしようかと思ったのですが、まぁ、職場の和だと思い、賛同しました。 すると、私のグループでもチョコレートをあげようという事になり、まぁ、これも仕方ないと思って賛同しました。が、ボス的な女の子2人が、仕切っているんです。それも仕方ないかなと思うんですけど、おつりも返すつもりもないし、そうゆう態度が嫌だなと思って しまいます。明細も見せてくれないし、僅かなおつりでも私は返してほしい。 私なら、レシートも見せて、僅かでもおつりは返します。そうゆうタイプの人間なので、余計におかしいと思ってしまう。 私以外は、大雑把で、更新も決まってるし、言い方を変えれば、いいかっこしますよね。 「私が動いたんだから、おつりも(貰って)いいよねぇ~」って態度がむかつく。 全てにおいて、幼稚な人たちなんですけど。 大体、短期の私に声かけんなよ!!(怒) 皆の名前さえ、知らないし、向こうも私の事知らないのに。 若い人達ばかりで、仕事中も喋ってばかりで・・・。 でも、仕事も教えてもらわないといけないし、合わせてたんですけど、・・・もう、腹がたつ。 みなさん、どう思いますか?

  • 友達が怒った理由が分からない

    20代の男です。 先日から、友人Aに誘われて近くのジムに入会することになりました。 近くと言っても、徒歩や自転車では少々時間が掛かるので友人Aの車で一緒に乗せていってもらうことになっていました。 しかし、今日は一応約束していた日なのにいくら待っていても友人Aから連絡はありませんでした。 約束していた日といっても、「ジムに行けるのは土曜日くらいだね」といった感じで、正確に土曜日に約束していたわけではありません。 僕の方も彼に「今日は行けないの?」と連絡すれば良かったのですが、僕としては車に乗せていってもらう身なので、わざわざ彼に連絡までしてもいいものかと、連絡は何もしませんでした。 そして22時になっても連絡が来なかったのをきっかけに、僕はひとり自転車でジムに向かいました。 すると、ジムに着いたくらいに友人Aから「今からジム行くよ」とメールが入りました。 だから僕は「今さっき自転車で着いたところだからそのままこっち来ていいよ」と返しました。が、彼から返信は来ず。 そして閉館時間までひとり汗を流していたのですが、いっこうに彼の姿が見えません。 だけど、更衣室で着替えていた彼をみて「お~。○○くん!」と話しかけると、怒った顔でガッツリと無視して素通り!! 「え~!?(汗)」と心の中で思ったのですが、僕自身ビックリしてしまって続けて話しかけられず・・・ これって、勝手に1人でジムに行ったことに対して怒ったんですかね? 人によって感情は様々だと思いますが、あまりにも怒りの閾値が低すぎませんか? これってやっぱ僕が悪いことしちゃったんですかね?