nsu77のプロフィール

@nsu77 nsu77
ありがとう数13
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2008/08/17
  • 派遣の首切り!

    2008年4月都内にある○○Cに就職。 大手百貨店のレジのポスシステムでVB書いてました。 研修後IT会社へ派遣、12月末で打ち切りです。 3ヵ月更新で長期と言われていたのにです! 契約終了ならなんでも許されるのでしょうか? 初めは社員にしてくれるようなことを言ってましたがこれが社会における厳しさなんでしょうか? 本当に派遣から社員になれるのか? 派遣って最低です!労働者を守ってくれない派遣に嫌気がさします! テレビでやっている解雇無効の運動はできますか? これからの転職活動と、派遣の是非についてご意見ください!

  • 落合祐里香のポジション

    ゆりしーこと落合祐里香さんんことで少々。 この人にそれほど詳しいわけではなく、ネットでたまにその名を見かける程度で、その発言からして多少「痛い人」であるという認識があります。 聞きたいことはなぜこんなに干されているのか、ということです。 最近ではアイマスのイベントでなぜか一人だけビデオレター。パンフレットには顔も出ず、演じているキャラの乗っているページもかわいそうなほど小さい。事務所を抜けたのが失敗だったのでしょうか。しかしそれがアイマスのイベントに何か関係が? もう一つは確かうたわれるものらじお・Radio ToHeart2合同イベント。 このときゆりしーと伊藤静さんはものすごく仲がよさそうにしていましたが、どこかのラジオで伊藤静さんがゆりしーの悪口を平然と(リスナーにわからないように(まるわかりでしたが))言っていたので驚きました。 痛い発言だけでここまで業界ぐるみで干されているのは少々不思議に感じます。何か理由をしっていたら教えてください。

  • 2ch側の著作権の侵害

    ブログ初心者ですが、2chの記事を自分のブログにコピペしたら、2ch側の著作権の侵害になりますでしょうか? ぜひ乗せたいのですが、御教授お願い致します。

  • 彼氏のメールが変。スイーツ??

    初めて質問します。彼氏から来るメールのことです。 最近になって急に、メールがおかしくなりました。 文末に、メールの内容と何も関係ないのに、 「スイーツ」(←これが一番多いです)とか「ロハス」 「夏色コスメ」「パスタ」とかそんなようなのを毎回つけてきます。 私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、 「がんばった自分へのご褒美(笑)」というのが必ず返信されてきたり。 意味がわかりません・・・。 意味わかんないからヤメテって言っても、 はやってるんだよ知らないの?って言うだけです。 ホントにはやってるのでしょうか?だんだんイライラしてきてしまいました。 小ばかにされてるみたいで。 もう、返信が面倒になりつつあります。 アドバイスお願いします。。。

  • 彼の職業をどうしても好きになれない

    付き合いをしている彼がいて、結婚してもいいと思っています。しかし私は彼と付き合わなければ、親が決めた相手と結婚予定でした。親は収入面や地位名声(古いですが)も考え、医者でいいのではないかと探してくれていました。私はお医者さんと結婚するんだと自分でも思っていました。医者=収入がいいとは思っていませんが、聞こえがいい、かっこいいと正直思っています。 うちは田舎の旧家の為、私が跡継ぎで婿養子が必要で、結婚相手に相応の人が決まれば、継ぐ必要はないと言われていました。今の彼なら、間違いなく婿養子として来てもらう事になります。 今の彼と結婚しても言い方は悪いですが、家の仕事や財産を頼れば困る事がないので、彼との結婚を考えられます。 しかしどうしても彼の仕事が好きになれません。職業差別と言われても仕方ありませんが、彼は老人ホームに勤めております。施設、送迎、宿直等という言葉を彼から聞くと、嫌悪感を抱いてしまいます。心のどこかで、仕事を馬鹿にしています。これは自分でも認めています。 結婚するかもしれない相手を、職業で見ようとしている自分がどうしても消せないです。彼が新卒で就職した会社は、誰もが知っている大手の有名企業でした。どうして辞めたか、転職予定はないか、私の家の仕事を手伝う気はないかと、そのような事ばかり彼に言ってしまいます。 ひどいですよね。本当に好きなら、どんな仕事でも一緒になりたいと思うでしょう。彼が医者だったら、彼の職業が○○だったら、そのような事ばかり考えて、前向きに結婚へと進むことができません。 彼の職業を受け入れるには、どういう物事の考え方をしたらいいと思いますか?打算的な考え方や、見栄を捨てたいです。私は彼が好きだけど、職業だけが好きになれず、医者との結婚の未練でいっぱいです。医者なんかよくないという例も欲しいです。