route69のプロフィール

@route69 route69
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/14
  • 人間は神が造ったものですか

    神が人間を造ったのですか? 人間が神をつくったのですか?

  • 否定的な友人について

    長い付き合いの友人に困ってます。今僕は友人の実家の農園で働いてます。お母さんが社長で友人は専務です。この友人に頼まれて昨年から働いてます。今まであまり深い付き合いではなかったので知りませんでしたが、何でも否定する人なんです。例えば、暑いねと言うと、「っていうか日差し強いよね」みたいに何でも自分の言葉に置き換えます。世間話ですらそれなので、正直疲れます。最近は僕に「将来どういう事したいの?」と聞かれ「○○するために今勉強中だよ」と答えると「でもさー」って全否定します。話すとストレスが貯まります。とにかく周りの全てを否定したいみたいです。人格的にもちょっと変わっていて、社長である母親にババア死ねよとか従業員の前で平気に言います。母親の食事を捨てたりお祖母さまにも金がかかるから早く死ねよとか。。また僕には永い付き合いの恋人や友達がいますが、それも「恋人と永く付き合うとかありえない」「友達とかいらない」と言って全否定。実際彼は町で同級生に会っても無視します。ご家族には冷たいのに見ず知らずの人には全然態度が変わります。町でお婆さんの荷物を持ってあげたりします。でも自分のお婆さんには毎日暴言を吐きます。 この様な友人はどんな心理状態なのでしょうか?また上手く付き合う方法はありますか?正直、縁を切って仕事を辞めようかとも思いますが、仕事や社長とのお付き合いは順調なのでなるべく続けたいのですが。。今日も全否定されてかなり落ち込んでます。どなたかご意見お願いします。

  • 付き合ってからHするまでの期間について。

    クラブで出会って4ヶ月ぐらいの気になる男の人がいます。 今年21で同じ歳です。 今まで出会った事がないタイプで、踊ってる時もベタベタ触らず、触ってくる人から守ってくれるような人でした。 たまたま4回ぐらい同じクラブで会い、こちらから友達になろうという事で連絡先を交換しました。 そしたら向こうは気になっていたみたいで、連絡したり、とらなかったりと繰り返していて、 とらなかった時期にたまたま又会い、そのとき私も意識していいかも・・と思っていたのです。 クラブの外出た時に、好きみたいな事を言われたのですが、正直、クラブでの私しかわからないのに、 外見だけで言われても・・と思いました。 それから頻繁に連絡をしていて、一ヶ月ちょっと前に「付き合わない?」と電話でいわれました。 私はすぐ付き合って失敗した事があるし、クラブの時の私と普段の私は多少は違うので、 「そういう事は遊んでお互い知ってからじゃない?」と言って流れました。 向こうは付き合ってから知り合っていきたいと思うタイプらしいです。 電話を頻繁にして、お互いの過去の話とか色々していて、遊び人ではないなと感じたと同時に 電話する度に気になっていきました。 多分好きなのだと思います。 この前電話で「ラブホ行った事ある?」と聞かれて「ある」と答えたら向こうは無かったらしくて、 冗談で「んじゃラブホ連れってよー」と言ってきました。 けれど「ゴメン、こういう事いうから軽く見られたり引かれるんよな・・」と言ってきて 今までも下ネタとか言うたび軽く見られることを気にしてました。。 私は何も思わなかったので「別に大丈夫やで。でもうちが行こかー言ったら軽く思うやろ?」と言ったら 「そんなん全然思わない」と言ってきました。 来週初めて遊ぶのですが、告白してきて付き合うと思うのです。 「どこか行って、泊まろうかー。ラブホか嫌ならビジネスホテルか満喫とかでもいいし」 と言われたのです。 軽くないし、私自身正直付き合った初日にベットインしてもいいと思ってます。 けれど、それで軽く思われたり、普通大事に思ってくれてるならラブホの事とか言わないし、 初日で泊まろうとか言うのかな・・と思ってしまいます。。 三ヶ月ぐらい我慢させてそれでも怒ったりせず待ってくれる人が自分を大事に思ってくれてると 有名な恋愛サイトとかに書いてあって、それを鵜呑みにする必要はないのですが、 確かにそうかの・・と思う自分もいます。 期間とかは関係ないのでしょうか?? 長々有難うございます><アドバイスお願いします。

  • 医者と結婚したい彼女

    高校生2年の男です。 今付き合っている彼女がいるのですが、彼女は、医者としか 結婚しないと言います。僕が他の職業でも立派な人は大勢いると 言っても全く聞きません。彼女が姉妹や知り合いの話を聞いて言うことには、弁護士は話がつまらなく、一緒にいても疲れるしレベルも収入も ピンキリで当たり外れがある、会社社長は不安定であり、医者がベスト だと言う。彼女が好きですし、可能ならば長く一緒にいたいと思います。理系なので、医学部を目指すことも考えています。 2年から医学部を目指すのは難しいですか? 彼女の気持ちは理解できますが、皆様(特に女性の人)、女性にが医者と結婚したい一番の理由は何でしょうか? 教えてください。

  • 男性は過去を美化する人が多いような気がしますが・・

    男性は過去を美化する人が多いような気がしますがそれはなぜですか? どういう心理があるのでしょうか。