tone01 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 今日で一か月記念日です。どうすればいいですか><

    実は今日で彼と付き合って一か月経ちました! ・・・ということで別にデートするわけでもなく、お互いに遊ぶわけでもなく終えそうな一日ですが(笑) 彼とは毎日メールをしています。それで彼のほうも 「もうすぐ一か月だね」ってメールをくれます。 それで今日もメールをするのですが、一か月の記念に何かできたらなぁ~ なんて思っているわけです。どんなことをしたらいいでしょうか。 また、メールの文章が決まらず悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。 ※私は中学3年生で彼氏は中学2年生です。  夏休みが昨日で終わり、今日から学校でした。  なので日を改めて遊ぶということは無理そうです><;

  • 旦那の生活リズム

    皆様の意見を伺いたく質問いたします。 結婚2年目、付き合って8年ほどになる専業主婦(27)です。 旦那は文句も言わずによく稼ぎ、遊びもほとんどしない理想的な人ですが、夜遅くまでゲームをして、休日は昼過ぎまで寝ている不規則な生活リズムだけ改善して欲しいと思うのは我侭でしょうか? 旦那には、「旦那の実家に子供(1歳1ヶ月)を預けてたまには休めばいいじゃん」と言われていますが、子供のことを考えるとあまり気が向きません。なお、旦那の実家との関係はとても良好です。 「旦那・環境について」 年齢:28歳 (1)自営(26歳のときに独立) (2)出勤は10時半過ぎ(もっと早く出勤して欲しいけど、早く出勤しても意味がないと言われてしまいました) (3)帰宅は21時過ぎ(たまには早く帰ってきて欲しい。ただし、以前はもっと遅かったけど、子供が生まれてから少し早く帰ってきてくれるようになりました) まっすぐ帰宅する (4)基本的には土日休み(以前は土日も働いていることが多かったのですが、子供が生まれてからは休みを多くしてくれました) 休みの日は家にいる たまに買い物に連れて行ってくれる (5)年収(所得)は2000万円くらいですが、仕事はかなり忙しいみたいです。 (6)3ヶ月に1回くらい、長い休みを取って旅行に連れて行ってくれる (7)夜の生活は週1~2回(子供を持ってから、これ以上は体力的に辛い) (8)性格は、独立心が強く実家との連絡は稀(私は旦那のご両親とよく連絡を取っています)。経済面でも全く頼らない 「不満なところ」  平日のゲームと、休日昼過ぎまで寝ていることが一番不満なところですが、家事に協力的でないことも少し不満に感じています。家事で手伝ってくれることといえば、食べたお皿を最近になってようやく洗い場まで持っていってくれるくらいです。

  • 子供の遊びの変化

    子供の遊びは、どの様に変化しているのでしょうか。 昭和時代頃から現代までの様々な遊びを教えて下さい。 また、今子供に一番人気のある遊びは何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#145167
    • 育児
    • 回答数3
  • 子供の遊びの変化

    子供の遊びは、どの様に変化しているのでしょうか。 昭和時代頃から現代までの様々な遊びを教えて下さい。 また、今子供に一番人気のある遊びは何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#145167
    • 育児
    • 回答数3
  • 夜の女の子を好きになってしまいました。

    こんにちは。 単刀直入に言います。 『キャバクラ嬢を好きになってしまいました』 いままで何回もキャバに行ってカワイイ子とか人気のある子にもついてもらったりしましたがモチロンその場限りの関係です。 ですが、なんだか気になる子がいて最近になって『これは好きなのかも??』っていう気持ちになりました。 休みがなかなか合わずにたまに会ってメシに行くぐらいですが、ワリカンです。 現在までその子に金は使ってません。 ていうか金ないし、おねだりもされません。 これからもどんなことがあろうが金は使わないでしょう。 ただただ「一人の女」として好きなんです。 なかなか周りには相談できずこの場を借りて質問させてもらいます。 『夜の女の子との色恋はナシですか?やっぱり騙されちゃうんですかね?結局は金なんでしょうか??』 たぶんほとんどの方は「バカだな~」とか思っておられると思います。 それでもこの気持ちはどうにもできません。 どなたかそんな経験あるかたいますか? それ以外でもアドバイスとかいただけたら幸いです。

  • 初デートで初エッチってありですか?

    私は26歳の女です。 ここ数年まともに恋愛をしていなかったので、恋愛というものは どうやってするのか鈍ってしまいました・・・。 来週ずっと気になっていた人と初デートします。 私の方から気になって相手にメルアドを渡してメールをする ようになって2ケ月くらいたちました。 なかなか休みが合わなかったせいもあり、やっと来週デート することになりました。 デートは私からではなく、彼の方からデートしようと言って きましたが、彼はデート=付き合うじゃないから 気になる人とはどんな人とでもデートすると言ってました。 まぁ、確かにそれはそうかもしれません。。。 ただ、気になることがあります。 彼は自分から絶対好きだと言わない、そして、言わせる。と 言い張り、私には言わせてます。 そして、私は「好きだよ」っては伝えてますが、彼の気持ちは わからないので聞き返したりしますが、好きというか気になる人(好き になりかけてる)という答えしかきません。 普通なら別にそれでいいのです。この先好きになってもらえるかもしれ ないのですから。 そして、メールでは「私が彼の理想通りだったら嫁にもらう」と いうメールがきたりします。 ただ、まだ全然デートしたこともありません。 なのに、なぜそこまで言うのでしょうか? そしてちょくちょくメールでは「チューしたい」「抱きたい」と 言います。 私は少し不思議です。 彼は私が好きな人ではなく、気になる人(好きになりかけてる人) という、それだけなのに、なぜ「チューしたい」「抱きたい」 と言うのでしょうか? 嫁にもらう、そのうち付き合うかもしれない、 という言葉を並べて初デートでその日にチューもエッチもしたいと… あまりに不思議に思ったのでメールで「もしかして適当にちょーどよく 遊べる軽い女の人を探してるの?」と聞いてみました。 そしたら怒って「そんな風に言うならデートなんかしなくていい」と 言われました。そんなに怒って言うのなら、そういう軽い女を探して いるわけではないのかもしれない。とも思ったのですが、、、 その後も「チューしたい」「抱きたい」と言い続けてます。 あまり言われて少しひいてしまいました。 「そんなにすぐはしたくない」と私は相手に言いましたが、 「会ったときにきめればいい」と言います。 私はどーしたらいいのでしょうか? ただ、遊ばれてるだけなのでしょうか? そして、もし初デートでエッチを断ったら嫌われてしまうような 気もして少し怖いのです。嫌われるくらいなら少し我慢してした ほうがいいのでしょうか? また、うまく初デートで嫌われずにエッチをさけるような断りかた があったら教えてください。

  • 女性から男性の食事or遊びの誘い方

    あまり話したことがなく、メールも電話番号も知りませんが、デートに誘いたい彼がいます。 急に女性からデートに誘うなんて引かれてしまうものでしょうか? でも、そうでもしないと仲良くなれるきっかけもなく、会える機会もないのです。 彼とは一緒の会社ですが、部署が違うため話せる機会がないです。 でも、その雰囲気が素敵だなぁ、とか傍から見てて仕事熱心なところがいいなぁ、と気になってしまっています。 とは言っても、あまり話したことが無いので好きかといわれると正直わからないのですが、話してみてどんな人か知りたいのです。 以前に私の同僚から彼と同じ部署の人に彼情報を聞いてもらったところ、彼女はいないとのことでした。でも、それも半年前なので今はわからないです。 ちなみに同僚にこっそり聞いてもらったので、同じ部署の人は私が情報の依頼主とは知らないです。また同僚も今は会社を辞めてしまいました。 自分から数回話しかけたことはあるので、顔は知ってくれていて、会うと必ず挨拶はしてくれます。 食事に誘うにも何かいい言い方とかありますか? まぁどう言っても驚かれることには変わりないと覚悟はしているのですが。 自分なりにも考えてはいるのですが、なにか悪い気はしない、いい言い方があれば教えてください。

  • スクリーンセーバー?

    こんにちは。パソコンに疎いので、用語等間違ってるかもしれませんがお願いします。XPを使用しています。そこで、パソコンを立ち上げて、何かしらやった後に、席を立つなり、もしくはパソコンに数分から数十分触らなかったら、スクリーンセーバーみたいなのが出てき、その後また更にパソコンに手を触れなかったら、電源が切れてしまいます。まず、電源が切れないようにするにはどうすればいいのでしょうか?また、パソコンに手を触れないようになったときからスクリーンセーバーが出てくる間での時間をもっと長くしたいのですが、それはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 部屋にしまえる50ccの最小のバイクと、250cc以上の高速に乗れる小さいバイクを教え

    題名の通り 部屋にしまえる50ccの最小のバイクと、250cc以上の高速に乗れる小さいバイクを教え て下さい。 都市部に住んでいて部屋にバイクを置かざるを得ません 色々調べたのですが、モトコンポというホンダの昔の小さいバイクがあるようですが、 他にこのような者はありませんか。 あと250ccの高速に乗れてコンパクトな小さいバイクはありませんか。 実家において使いたいのです。小さいほうが実家のスペースにも収まるので。 調べてみるとホンダのps250というのがちいさそうですが。どうかお願いします。

  • 部屋にしまえる50ccの最小のバイクと、250cc以上の高速に乗れる小さいバイクを教え

    題名の通り 部屋にしまえる50ccの最小のバイクと、250cc以上の高速に乗れる小さいバイクを教え て下さい。 都市部に住んでいて部屋にバイクを置かざるを得ません 色々調べたのですが、モトコンポというホンダの昔の小さいバイクがあるようですが、 他にこのような者はありませんか。 あと250ccの高速に乗れてコンパクトな小さいバイクはありませんか。 実家において使いたいのです。小さいほうが実家のスペースにも収まるので。 調べてみるとホンダのps250というのがちいさそうですが。どうかお願いします。

  • 不老不死を求めた偉人は?

    みなさん、ご存じであれば教えて下さい!! 不老不死を求めた偉人といえば誰がいるんでしょうか? 教えて下さい!!

  • 復縁について

    1年間ちょっと付き合った彼女と一ヶ月程前に別れてしまいましたが、どうしても復縁したいと思っています。(私27歳・彼女はちょっと年上です。) 別れた原因は私の浮気です。彼女とはほぼ同棲しており、浮気が発覚したあとも一緒に暮らしていましたがやはり許せないとのことで振られてしまいました。別れる際に『好きだけどそれだけじゃ一緒に居られない。』と言われ、メールで連絡はできるのですが私がこの失恋を乗り越えるまで返信や会うことはできないと言われています。 またヨリを戻すつもりは全くないとも言われています。 しばらくは連絡を控えようと思っていますが次連絡する時はどのタイミング・どういった内容がいいでしょうか? また、彼女がしばらく忙しくなり余裕がなくなりそうなのでその前に、今まで傷つけてしまった分とリフレッシュしてほしいという気持ちから彼女が好きなライブのチケットをプレゼントしようと考えていますが(相手は私でなく友達とでも一緒に行ってもらうつもりです。)こういったことは止めたほうがいいのでしょうか? 離れて彼女の大切さに気付き、彼女のおかげで真面目になることができたのでできれば復縁し彼女を幸せにしたいと思っていますのでアドバイスお願いいたします。(女性の方の意見が聞けるとありがたいです。)

  • 離婚のトラウマの深さ。

    最近。遠距離バツイチの彼と別れました。 私が振られました。 理由は、価値観の違い。私とでは何十年後一緒にいるヴィジョンが浮かばない。 との事でした。 なんだか曖昧な理由で納得いきませんでしたが、 仕方がありませんでした。 私の前に付き合った人とも同じ理由で別れてしまったので自己嫌悪だ。と言ってました。 彼は付き合いが順調な時から元奥さんの陰を追ってるような発言が多かったです 例えば、車に乗ってる時に接触しかけた時があったのですが結局ぶつからなかったんです。 そこで私が「ぶつからなくて良かったね」と言うと「普通はそんな反応しないだろう。 何やってんのよ!!って切れないか?普通」 と言われてしまいました。 元奥さんの事を言ってるのは気づいてました。正直辛かったと同時にうっとうしさもありました。 こういう発言は時々ありました。 離婚の理由は奥さんの浮気です。 彼は学生の頃から奥さんと8年付き合って婚約、婚約破棄を1度するも結婚、2年で離婚でした。 学生の頃も1度奥さんに浮気されたが許したそうです。 結婚してからの浮気も許すつもりだったそうです。 きっとまだ、奥さんの事好きなんだと思います。 寂しいが言えに私を好きになったのでしょう。 それでも私は彼をトラウマからなんとか引っぱりあげようとしたのですが 無駄だったようです。 悔しいです。私の時間は何だったんだ。と思ってしまいます 離婚のトラウマって、こんなに奥深いものなんですか?

  • 大葉がたくさんあります

    大葉(しそ)を沢山頂いたのですが、料理の添えとして使用するのみで使い道が分かりません。 捨てるにはもったいないので、活用したいのですが教えて下さい。

  • 自分がやらないことを注意する親

    私の父は家族内でウザがらている&なめられている&父親として見られてせん。 理由が沢山ありすぎて困るのですが、一番の理由は「人に注意するくせに自分もやってる」という点です。 具体例 ・昨日クーラーをつけっぱなしにしてトイレに入っていたところ、父親に「エコを考えろ!」と怒鳴られました。 そして先程、父親から本を借りようと部屋に入ったらまるで冷蔵庫のような寒さ。にも関わらず、父親はリビングで呑気にテレビを見ていたので、「何でつけっぱなしにしてるんだ!」と問い詰めると「涼しくてすぐ寝れるじゃん」と訳のわからない返答を頂きました。 ・遅刻は絶対するなと言っておきながら、自分が一番遅刻数が多い。 ・昔浮気をしていたのに子供には嘘をつくなと言う。 ・「いいか、女に暴力ふるう奴は最低だ」と子供に言い聞かせておきながら、この間母親を殴った。 ・「近頃の若者はほんっとに常識がないな!」と言っておきながら自分は終戦の年を間違って覚えていた。 ・・・等々。 こんな父親どう思いますか? 私が注意しても全く聞く耳を持たないので、皆さんの意見を突きつけたいと思っています。 ちなみに、父親にこれらのことを問い詰めたところ「人間ってのはな、矛盾を持ってる生き物なんだよ」だそうです。

  • もっと自信をもてと言われるのですが、どうやって自信ってつけられるのでしょうか?

    自信・・・ありません。 はっきりいって自信ないです。 仕事もできないです。 勉強もできるわけでない。 もてないし・・・・ 声も小さい。 あまりできる人間ではないってこと自覚してます。 で、 自信もてよって言われても、わかりましたとは言えないです。 どうやったら自信もてるのでしょうか? 無理矢理でもいいから、わたしはすごいんだって自信あるようにふるまえばいいんでしょうか?やっぱり根拠のない自信では・・・・ 自信もっている人はなにに自信をもっているんでしょう? でも自信もてる根拠をつくっている間に日だけ過ぎていきます。

  • 以前細かっただけに余計につらい

    こんにちは、10代後半の女です。 私は、自分で言うのもちょっとアレなんですが、 高校1年生の時まで、「並より細くてスタイルがいい」方でした。 昔から友達や家族にも褒められる程で、こんな私が太る分けない、 太っている人の苦労なんてまるで知りもしませんでしたし、気持ちもわかりませんでした。 しかし・・・高校2年、3年と、学校一厳しいと生徒や先生の間でも有名な部活動に所属し、とてもキツかったのですが負けず嫌いな性格で「部活を途中でやめる」というのは自分自身許せずそのまま続けた結果、 部活のせいで食欲が激しくなり、毎日「メンズ専用のお弁当箱」を親に頼んで買ってもらい、+デザートまで購買で買うという生活を続けたせいで足首・ふともも・太ももは太く尻はデカくなり、体重は細かった当時より6キロ増え(わずか6キロのわりに見た目が非常にみにくい)、昔の自分は見る影すらなくなってしまいました。 筋肉だけならまだよかったんですが・・・引退後、筋肉が落ちて細くなるのを予想していたのに、筋肉は少々落ちても、その分志望がつくつく・・・ 昔細かっただけに、昔はいていたジーンズなどが太ももで止まってしまうことすら悲しいことはありません。 「教えてgoo」ではいろいろなダイエット法が紹介されて、もちろんそのおかげで「細くなった!」「体重が減った!」って人は多いと思いますが・・・ 実際そうなってもそれはほんのちょっとの効果(言うなれば’どんぐりの背比べ?’)で、目に見えてもう本当にガランと外見を変えた人って全くといっていい程いないと思うし、周囲でも見たことがありません。 ちょっとやせた、やせてきたとかじゃなくて、昔の「人より細い自分」に戻ることって、、一度ここまできたら不可能なんでしょうか?? 長文、失礼しました。 よろしければお答えください。

  • カナル型イヤホンについて

    カナル型イヤホンで結構音質が良くて、低音が良いものを教えてください

  • 親友から

    親友から恋愛対象になりたい…男友達を好きになってしまいました 私は、22歳で現在3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 高校の時から仲が良く、高校を卒業して上京してからもとても仲が良く 月に一度は二人で飲みに行く男友達がいます。 出合って7年経ちましたが、その男友達の事を好きになってしまいました。 8月はじめ、その男友達と休みを合わせて5日間一緒に地元に帰りました。 地元に帰ってからも常に一緒にいて、友達とみんなで遊んだり二人で遊んだりしていました。 帰省した最後の日も夜に二人で遊び、彼の部屋で飲んだ後一緒に寝ていました。 その時、男友達が寝ている私にキスをしてきて、私が起きたらそれ以上の事を求めてきました。 私が、『いきなりどうしたの?誰かと間違ってるの?』と聞くと、彼は『間違ってないよ。魔がさした。血迷った。ゴメン。』と謝ってきました。『お前が止めなかったら絶対最後までやってた。ゴメン。』とも言ってました。 それから私に手を出すことはなかったです。 次の日『昨日はゴメンな。最後までやんなくて良かったわ』と言われました。 その事があってから、東京に戻ってきてもキスの事なんて何もなかったかのようにいつもどうり接してきます。 彼には高校の時から恋愛や仕事、いろんな事を相談しあったり、何でも話せる間柄です。 正直、彼氏といる時よりもその男友達と一緒にいる時のほうが心の底から楽しくて、ありのままの私でいられます。 キスの前から、結婚するならこんな人がいいなと考えることもありました。今、男友達のことばかり考えてしまっています。 地元に帰ったとき、彼の妹に、『お兄ちゃんの彼女ですか?』と聞かれ、『いや、全然違います。』と答えたら、彼は『そんなに全力で否定しなくてもいいじゃん』と笑いながら言っていました。 昨日、二人で飲みに行き、いつものように楽しく飲み、彼の家に泊まりましたが、私に手を出すことはなかったです。 私が、彼氏とうまくいってなく別れようと思うと相談したところ、『3年経つし、結婚するんじゃないかと思ってた。でも、別れてもお前ならすぐいい人見つかるよ。』と言われました。 以前から時々『お前の彼氏うらやましいな。』『結婚するならお前みたいな人がいいなあ。』と言うこともありました。 男友達には1年くらい彼女はいなく、中学校の時に好きだった人に未練があるようです。 女の人にも優しいし、面白いし、かっこよくおしゃれで、正直モテルのですが、誰かに告白されてもいつも『可愛いけど、別に好きじゃないし。』『仕事忙しいし。』と断っています。 はたから見ていて、自分で気付いてないようですが、女の子に思わせぶりな態度を取っているんじゃないかな、と思うこともありますが… 正直、仲が良すぎて、お互い今まで恋愛対象としては見ていなかったと思います。 今付き合っている彼には、明日別れを告げようと思っています。 今後、彼に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいのでしょうか? 変に意識しすぎてもギクシャクしそうだし… 何にも思っていない人にキスをすることってあるのでしょうか? 隣に寝ていたから、ただムラッとしただけとか… でも、今までも何回も彼の家に泊まったり一緒に寝たりしましたが、キスなどされたのは今回が初めてです。 次に彼と会うのは9月の下旬だと思います。連絡をとるのはお互い仕事などもあり、飲みに行く予定を立てるときのみです。 仲のいい友達から、恋人同士に発展したとゆう経験談などありましたら教えてくれませんでしょうか? 毎日悩んで考えてしかたありません。 今告白しても断られる確立の方が高い気がします。

  • 分からない。。。。

    最近、携帯で、ミクシィみたいなのをはじめました。 1人、仲良くなった人がいます。 メールでダーリン・ハニーって呼び合ってました(笑) 私はすでに、メールだけでその人を好きになってました。 ある日、会いたいって言われて、戸惑いましたが、会いたかったので、会いました。 初めて会ったときから、ラブラブなカップルみたいな感じでした。お互いに好きとか付き合おうとか、言ってないのに、キスも何回もしました。まだ二回しか会ってないんですが。私はその人が好きで好きでしょうがないです。私はたぶん、好きって態度が丸見えだったと思います。相手のほうは、正直・・・私のことは好きじゃないと思います。 私、22歳で、今まで誰とも付き合ったことがありません。相手にもそれは伝えてあります。 手をつないだり、キスをしたり、全部が初めてで、好きな人とそういうことするのが嬉しくて、幸せでした。でも、相手は、・・・私を好きって感じはしません。私の一方通行で、相手はよけずに受けてるってだけな気がします。 けれど、・・手をつなぐのもキスもハグも全部向こうからしてきました。遊びなのかな?って疑問に思いつつも、私はその人しか見えません。 だんだん冷たくなって、メールの回数も格段に減ってます。。 それでも、日に日にその人のことが好きになっていきます。 もしかしたら、このままいくと、連絡がとれなくなるんじゃないかと不安です。 だったら、ダメってわかっていても、好きって伝えたいとおもいます。 けれど迷ってます><いちおうメールが冷たくなっても、1日1通はメールが返ってきます。まだ2回会っただけだし、また遊びに誘ったら、遊ぶ約束ができるかもしれない。もっと時間をかけて、振り向いてもらえるようにがんばるか。・・まだ告白するのは早いかなって思います。 こういう出会い方が微妙なので、どうしたらいいのか分かりません。分かんない><。 きっかけは何であれ、今、その人のことが好きで好きでしょうがないです><