huku-huku の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • War FTP Daemon

    War FTP Daemon 1.80を使って、ADSL環境にて自宅サーバー作り に現在挑戦してます。がちょっとうまくいきません。 ブラウザを使ってのログインができないのです。FFFTPなどのクライアントソフトでは問題なくログインができるのですが・・・。 ブラウザ(IE)の方に、ftp://ID@address を打ち込むと一応パスワードを求めてきます。がパスワードを打ち込んでもログインできません。単にftp://addressだけでは、ID/パスワードすら求められずにはじかれてしまいます。 一応 ftp://ID.パスワード@address も試してみましたがダメでした。 tinyFTPでは、ブラウザでログインできたのですが、warFTPの仮想ディレクトリ機能が使いたいのでど、なたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • WinVNC Crrent Usr properties

    いつからかパソコンを立ち上げると WinVNC Crrent Usr properties というソフトが勝手に立ち上がります これを無効にするにはどうしたらいいのでしょう? お助けを!

  • パスワードって

    パスワードを記入したいんですけど 小文字(半角)を大文字(半角)にしたいんですけど どうすれば大文字にできますか?なお文字のバーは消えてしまいます

  • JtoBを探しています。

    jtobというフリーソフトを探しています。 JW-CADのデータをBMPに変換するソフトです。 ダウンロードできるサイトをどなたかご存じではないでしょうか?

  • EXCELのBOOKの保護

    EXCELでBOOKを他人に見られたくないときは どうしたらよいのでしょうか? ツール→保護→BOOKの保護でやってみたのですが ガンガン見られてしまいます。 これって私の考える「保護」とは違うのですか? また「シートの保護」と「ブックの保護」はどう違うのですか? ブックの保護の「シート構成」と「ウィンドウ」とは? 質問が多数になりましたがよろしくお願いいたします。

  • EXCELの簡単な式がわかりません

    以下のようなケースの簡単な入力式がわかりません。(A,B、1,2,3はセルです) A  B   1   10 2○  10 3   10 4   10    計30 A列が○以外の時、B列の計に加える(集計する)という、詳しい方には何でもない式だと思いますが、頭が悪い私に、どなたか救いの手をお願いします。

  • Excelでの複数シートへの値の入力

    おはようございます。 Excel2000で複数のシートを選択した状態でセルに値を入力すると、他のシートの同じセルに内容が入力されますよね。 この機能の名称はわかりませんが・・・(^_^;) これをヒントに「フォーム内にあるTextBoxに入力された値を各シートのセルに入力しよう」というVBAのソースを作ってみましたが、 実行してみると選択されている1枚目のシートにしか値が入力されません。 汚いソースをみなさんに見せるのは恥ずかしいのですが、 是非実現したいので、どこが間違っているか指摘をいただけると幸いです。 やろうとしていること: フォームのテキストボックスに値を入力し、 コマンドボタンを押すとシートを複数枚選択し、 各シートのセル”A1”(AからDまでを結合)に値を入力する。 ******************************************* Private Sub CommandButton1_Click() 'テキストボックスの値取得と、店名の合成 Dim myTmei As String Dim myTmei2 As String myTmei = TextBox1.Text myTmei2 = "店名" & myTmei 'シートの選択 Sheets(Array(5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 18, 19, 20, 21, 22, 23, 24, 25, 26, 27, 28, 29, 30, 31, 32, 33, 34, 35, 36, 37, 38, 39, 40, 41, 42, 43, 44, 45, 46)).Select '値の入力 Range("A1").Select Range("A1").Value = myTmei2 End Sub ****************************************** 結果を見ると、シート自体は選択できているのですが、 その中でも「アクティブになっている(?)シート(1枚目)のセルだけに値を入力しなさいよ。」と書いてしまったようで、 「全てのシートのセル”A1”に入力しなさい。」という部分が書けていないのだと思うのです。 Selectだけじゃ、ダメなのかな・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 今までに出会った上司&部下について

    皆さんかなりストレスがたまっているんですね。“悪口”はよく目にします。で、今回私がお尋ねしたいのはその逆で“いい上司&部下”です。 今まで皆さんが出会った“いい上司&部下”とはどんな方たちですか?もちろん人間性の面で回答くださいね。“仕事ができる”なんてのはダメですよ。 例えば、 自分が犯したミスを上司がかばってくれた。しかも、ただ自分をかばうだけでなくその上司は今後の自分にプラスになるような経験として与えてくれた…。 みたいな。 是非聞かせてください。今後の参考にさせてもらうかも(^.^)b

  • JWC CADの画面がでない

    win-98でJWC-CADを使っています。 いままで普通に使ったいたのですが、今日 なぜか使えなくなりました。  ! MS-DOSモードで実行するように設定されており、他のプログラムの動作中は実行できません。 と画面にでたので、他の作業はすべて閉じたのですが、そうして”OK”を選んでも、画面が最初から立ち上がるだけで、CADの画面に変わりません。(何度かやっても同じでした)どうしたらいいのでしょうか? あまり詳しくないので、やさしく教えてもらえますか? よろしくお願い致します。 

  • jwcadとillustratorの互換性について

    ポスターを作るのにillustrator8.0を使っているんですが、そこにjwcadで描いた図面を入れたいのです。データとしてその図面をillustrator上に持ってくることは出来るんでしょうか?または何かいい方法があれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • エクセル、数字の「0」が表示されません

    エクセルのシートで 「シート1」、「シート2」 があるとします。 現在、「シート1」の「A1」に文字や数字を入力すると 自動的に「シート2」の「A1」に同じ内容が入力されるようになっています。 (因みに「シート2」の「A1」には下記の式が入っております。 =シート1!A1 ) この前気付いたのですが、 数字の「0」を入力しますと 「シート2」の方には反映されません。 一応「セルの書式設定」で色々と「表示形式」を変えたのですが うまくいきませんでした。 どうか解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フォトショップでアートボードを小さくするには?

    フォトショップでアートボードを小さくするには? 基礎的な質問です。 大きな(イラレで言う)アートボードに小さい画像があります。 このアートボードのサイズの変え方をお教えください。 フォトショップでもアートボードとよんでいるのでしょうか?

  • フォトショップでアートボードを小さくするには?

    フォトショップでアートボードを小さくするには? 基礎的な質問です。 大きな(イラレで言う)アートボードに小さい画像があります。 このアートボードのサイズの変え方をお教えください。 フォトショップでもアートボードとよんでいるのでしょうか?