hisho-san4u の回答履歴

全266件中1~20件表示
  • 客先で常駐勤務になりましたが、服装に困ってます。(女)

    質問タイトルのとおり、お客様のところで常駐勤務になり、服装に困っています。 本社勤務の時はジーンズでも何でもOKだったのですが、 常駐勤務での服装の常識、非常識の判断が出来ません。 客先に訪問すると考えると、ハーフパンツやブーツはダメだと思うのですが、 毎日そこに勤めるとなると、ハーフパンツやブーツでも、合わせ方次第ではきちんとした格好だと思うのですが、非常識でしょうか? ちなみに、派遣でそこの会社におられる方は、ハーフパンツはダメらしいです。 お金もないので、持っている服で何とかやっていきたいのですが、 常識的な感覚を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社会人彼にベルトのプレゼント★☆

    20後半の社会人男性や、プレゼントしたことのある女性に質問です! 26歳不動産営業やってる彼に、クリスマスにスーツにつけるベルトをあげようと思うのですが、どんなブランドがいいか迷ってます。 予算7万までで、こんなブランドカッコいいと思うとか、ベルトじゃなくてもこんなプレゼント嬉しかった、喜んでくれたとかあればお願いします。 ちなみに彼の系統は… 転職したばかりなのでそんな派手な格好はしてません。でも慣れたらストライプスーツとか着たりブランドでキメタたりシャレしたいようです(?∀?) スーツ:黒無地 靴、ベルト、バック:黒ノーブランド 財布:ボッテガ(前の財布はヴィトンのタイガ) 名刺入れ:もらいもの黒エピ

  • 合コンへの参加

    半年ほど前に彼氏と別れてしまい、それ以来ずっと独り身なのですが、最近周りの友達にどんどん彼氏ができていて、ちょっと寂しく思っています。 今まで合コンや出会い目的のパーティーなどにはかなり抵抗があり、一切参加したことがないのですが、最近新しい出会いがなく寂しい思いをしています。 大学のクラスのメンバーもバイト先のメンバーもサークルのメンバーもずっと同じです。 この際思い切ってそういう場に顔を出してみようと思うのですが、そういう場に行くのってやっぱり出会い目的っていう感じがして受け付けられないのです。 合コンや出会いパーティに参加することについてみなさんはどう思われますか? 賛成反対意見ともに聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 内定後の講習会での私服について

    今度、内定者の入社前講習会があるのですが、カジュアルな私服でいいとのことで迷っています。 1回目はスーツで行ったのですが、そのときに私服はデニムでもよいと聞いたので、ハイネックと綺麗な黒っぽいジーンズで行こうと思ったのですが、靴はぼろぼろの運動靴ではやはりダメだと思うのですが こういう場合どんな靴を履けばいいのでしょうか? ちなみに私は女、22歳です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • エスティローダのマグナスコピック

    エスティローダのマグナスコピックがとてもよいときいたのですが、ほんとでしょうか?つかったかたは感想なんかをきかせてくださるとうれしいです。

  • 医者嫌いの背中のニキビ対策

    こんにちは。 背中にニキビが出来やすい体質なのか、顔にも出来たことのないボツボツとした黒ニキビやプックリとした赤ニキビが出来ます。 ログを見てみたのですが、色々な方が上げられている対処法は一通り試しているので、質問させていただきます。 ・思春期をとうに過ぎた(と思っている)ワタシの顔は、ニキビが出ることは稀になったのに背中には出てくる。 ・シャンプーは4年前より石鹸シャンプーを試み、汚れ落ちと経済性の問題から敬遠していた石鹸洗濯にも1ヶ月前から取り組む。(それ以前の洗濯は日常の汚れ程度は水での洗濯、酷い汚れの時だけ洗剤を使用) ・お肌の荒れと同等に考えて、ビタミンC、Bを始めプロポロリス等にも手を染め ・大豆茶、ローズヒップティを始めとする肌に良い健康食品にも手を出す。 ・食事は2食という時もあるが、基本的に3食を心掛け、主に日本食を中心にインスタント食品は最終手段として覚悟を決めて食べる。 ココまで手を尽くしているのに、何故医者にかからないのか疑問に思われるかもしれませんが、ワタシの妹がアレルギー体質で年中皮膚病に悩まされています。 そのたびにステロイド剤を出されるのですが、それ以外にいっぱい治療薬(ビタミンD等)があるだろうに馬鹿の一つ覚えのようにステロイド剤を投薬されます。 そこでもし、医者にかかるしか方法が残されていないなら、ステロイド以外どのような治療法があるのか教えていただきたいのです。 でも生来の医者嫌い(苦笑)ですから他に民間療法でも構わないのでこんな療法もあるよ、というのを教えていただければベストです。 またニキビにありがちな跡が残っているのですが、コレも医者での治療しか方法がないでしょうか?

  • 不摂生な私

    他のカテゴリーでも質問したのですが、カテゴリー違いかもしれないと思ったので質問させてください。 私(23歳、女)はここ6年くらい、まともに食事を摂っていません。実家にいるのですが、好きなもの(麺類、白米、食パンばかり、2週に1度位気が向いて野菜を食べる)を好きな時に食べていてかなり栄養が偏っていると思います。家族中から怒られていて、最近は自分でもよくないなと思うようになったのですが、期間限定ならともかく、一生ちゃんとした食事をしていくのはかなり苦痛と思われます。あと、「直していいのかわかりません。」 かなりズレていると思われるかもしれませんが、直したら自分じゃなくなってしまう気がして真剣に恐いんです。今までの自分がどっかに吹っ飛んでしまいそうな。。。このバカな感覚が邪魔して、他にも色々なことに固執してしまっていて日常生活さえうまくいかなくなっていて困っています・・・。 でも、ご飯はちゃんと食べなきゃだめですよね?

  • 退職の理由について

    今度、派遣会社から紹介していただく企業に面接に行きます。 その時に必ず聞かれるのが、前に働いていた職場を退職した理由。 私はこれといって特に理由もなく、だた色々なことがしてみたかったので、 転職しています。こういうのってどう言ったらいいのですかね? アドバイスお願いします。 はぁ・・・。面接って本当に苦手です・・。

  • 30歳、くすみがひどいです

    くすみがひどく化粧も粉を吹いてしまいます。 化粧水、乳液、美容液は肌に合っているとは思いますが。。。 何か多少高額でもいいので即効果が見られて 敏感肌でも大丈夫な物がありましたら 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#4548
    • スキンケア
    • 回答数3
  • Bon Joviについて・・

    ボン・ジョヴィについて詳しく教えてください。 メンバーについてや、ヒット曲などなるべく細かくお願いします。

  • こんなやつ、いるいる!

    というのを教えてください。 別に、人気コンビの歌ではないですが、昔から、 救急車が来ると、「おっ、お前迎えに迎えにきたで~」 とか またはそんなサイトがあれば、教えてください、 さがしているのですが、なかなかめぐりあえない、、、、

  • SMAPのCDの風景写真(絵)はどこ?

    こんにちは 最近SMAPの「世界に一つだけの花」のシングルCDを購入したのですが、ジャケットに東京の街角と思しき風景の絵が使われています。架空の絵のような気もしますが、一方どこかで見たことがあるような気もします。絵のモデルとなった場所か、ジャケットのアーティストに関する情報をご存知の方、是非教えて下さい。

  • SMAPのCD

    早速質問なんですが、SMAPの「世界に一つだけの花」のCD(ディスク)には、どん な模様が、書いてあるんですか?カラフルなんですか? 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • もう精神的に限界だ・・・・。

    昨年現職勤めながら転職活動しております。 前よりもかなり焦っているなと感じました。 もう精神的におかしくなったような気がします。 原因は。 1、私の(今年で24才)同年代は正社員として頑張っている姿を見て自分もかなり焦ってきた。 2、来月大学卒業して正社員として入社してきて張り切っている想像して自分も焦ってきた。 3、なかなか仕事が見つからない。(未経験だから) 4、自分の将来どうなるのかさらに不安になってきた。 かなり嫌な気分になってきました。 これからどうしょうか悩んでいます。 経理、事務、営業(一般職)を希望しております。 最初は事務だけ!こどわり続けましたが今は緩和しました。 それでこれからどうしたらいいんですか? 経験積みなさいとか能力高めなさいとか簡単な回答はいりません。(経験積めと言われても工場でどうやって経験するのと言いたくなるので) 転職経験した方(特に他の職種に対して未経験でうまく行ったの方へ)アドバイスお願いします。

  • UV効果がある化粧下地(ベース)について

    自分に合う下地がよくわからないので、私と似たような肌質の方、回答お願いします。 現在高校二年です。混合肌~普通肌ぐらいだと思います。 最近はファンデは使わず、パウダー+DHCのバージンオイルで毎日過ごしてます。 でもこれから紫外線が強くなるので、またUVケアしなければ、と思ってます。 そこで、UV効果があり、なおかつベースだけで外出できるような優秀な下地を教えてください。(今、クリスタルクリエーターが気になってますが・・・それについても教えていただけると嬉しいです) お願いします。 (なお、誠に勝手ですが、「化粧しない」という回答はちょっとご遠慮願います・・・申し訳ありません。時々警告していただいてるのですが・・・)

  • オバジってどういいのかな?

    友達がオバジがいいよって言ってくれたんだけど、 どういいのかしら? 実際、使っている人いかがですか? どうちがいますか? ・・・でも、値段もいいんでしょうね!? 北陸、福井近郊で手に入るかしら? せめて、大阪だとどこで売ってますか? 教えてください。」

  • もう精神的に限界だ・・・・。

    昨年現職勤めながら転職活動しております。 前よりもかなり焦っているなと感じました。 もう精神的におかしくなったような気がします。 原因は。 1、私の(今年で24才)同年代は正社員として頑張っている姿を見て自分もかなり焦ってきた。 2、来月大学卒業して正社員として入社してきて張り切っている想像して自分も焦ってきた。 3、なかなか仕事が見つからない。(未経験だから) 4、自分の将来どうなるのかさらに不安になってきた。 かなり嫌な気分になってきました。 これからどうしょうか悩んでいます。 経理、事務、営業(一般職)を希望しております。 最初は事務だけ!こどわり続けましたが今は緩和しました。 それでこれからどうしたらいいんですか? 経験積みなさいとか能力高めなさいとか簡単な回答はいりません。(経験積めと言われても工場でどうやって経験するのと言いたくなるので) 転職経験した方(特に他の職種に対して未経験でうまく行ったの方へ)アドバイスお願いします。

  • コーヒーの美味しい喫茶店なのに・・・

     こんばんは。よろしくお願い致します。  とても美味しいコーヒーをいれて戴けるお店があったのですが、  いらっしゃるお客様がとても質が悪くて、行くのをやめてしまいました。  みなさんでしたら、この様な状態になった時にどういう対応をしますか?  非常に不快な気分で私は二度と行きません。

  • 不安・・・

    あたしは特に不安症が人一倍だと思います。 思い込み激しくて今就活してて自分に自信がなくなってしまいました。 みなさんあたしに渇をお願いします。

  • 連絡をしない彼女

    つきあったばかりの彼女がいますが、その彼女が殆ど連絡をしない人なのです。 会っているときはいいのですが、会えない日に電話をしないので、こちらからしてくれと言うとします。用事があるときはするのですが、こちらとしては、会いたいという気持ちがあるのなら電話の一本でもかけてくると思うのですが、それが無いのです。かといって、好きではないとかいう事でもないらしいのです。 自分はうるさいくらいに連絡が来た方がうれしいのですが、全くそういった電話がないのがとても気になり、いつもやきもきしています。 彼女の性格がそうなので仕方ないのですが、こういった彼女にどうやって対していったらいいかわかりません。そのうち彼女に対する気持ちが冷めてしまいそうで、怖いのです。