全94件中1~20件表示
  • 地球儀を買って箱を開けたら真っ白な球・・・さて

    あなたはそんな時どうしますか?

  • 人の名前にしてください

    ナマナカマンコ 2文字変えて人の名前にしてください。

  • 神棚の塩

    神棚の掃除をしていたら お皿に入った塩がありました。 捨てて、普通の塩を入れても良いんでしょうか? また、入れ替えるのは年末でも良いんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 初詣のおさい銭箱、松竹梅の3種類が並んでいたら?

    皆さんは、年が明けたら初詣に行きますか? 行ったら、多少なりともおさい銭を出しますね。 その時にもし、「松」「竹」「梅」と書いてある3種類のおさい銭箱が並んでいたら、皆さんだったらどこに入れますか? 初詣の時期が過ぎて、おさい銭箱の中身を確認・計算する日が来たら、どの箱に一番お金が入っていると思いますか?

  • みんなが60キロぐらい出す、40キロ制限の田舎の見通し良い直線道路です

    みんなが60キロぐらい出す、40キロ制限の田舎の見通し良い直線道路です。 悪い人はだれ? ・みんなと同じ60キロで走る車 ・次々と抜かれる30キロで走る車 ・40キロ制限にした警察

  • 「女は○○だと得だ」

    「女は○○だと得だ」 女性にまつわるエトセトラ。いろんなジンクス?を教えて下さい。 例えば「女は色白だと(色白七難隠すだから)得だ」 とか「女は愛きょうがあれば得だ」みたいな・・・

    • ベストアンサー
    • noname#114138
    • アンケート
    • 回答数2
  • 【トイレ】ノックってどうなの?【マナー】

    こんにちわ、よろしくお願いします。 コンビニ・ホーム・公衆便所などなど 私は地方在住なのですが大してるとほぼノックされます 音を聞く限り殆どの方はずっと待っていてノック、ではなく入ってすぐにとりあえずノックしとくかという感じでしています。 ちなみに私は10以内で済むので長く待たせるなんて事はありません。 正直毎回イライラします、明らかに入っているのは向こうもわかっているはずです つまり「早く出て、待ってるよ!」 の意思表示だと思っています。 ノックされると待たれている緊張からか便が出にくくなりますし とても不快な気分になります 私の場合は誰か入っていたら何もせず順番を待ちます、というかこれが常識でしょ。 ノックってマナー的にどうなのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • アンケート:今朝のお天気

    不定期恒例、dell_OKのアンケートの時間です。 今朝のお天気は、空には雲ひとつなく快晴なるも、涼しい風が吹いていました。直射日光をあびると暑かったけど。 みなさまの「今朝のお天気」はいかがでしたか。 「今朝のお天気」についてお知らせください。 本日2009年9月1日に限りませんので、毎日ご回答いただいてもかまいません。 締め切りは、最後のご回答をいただいてから70時間後ぐらいにします。

  • アンケート:今朝のお天気

    不定期恒例、dell_OKのアンケートの時間です。 今朝のお天気は、空には雲ひとつなく快晴なるも、涼しい風が吹いていました。直射日光をあびると暑かったけど。 みなさまの「今朝のお天気」はいかがでしたか。 「今朝のお天気」についてお知らせください。 本日2009年9月1日に限りませんので、毎日ご回答いただいてもかまいません。 締め切りは、最後のご回答をいただいてから70時間後ぐらいにします。

  • 皆さんはどの様に読みますか?

    20数年前のゲームなのですが その中で印象に残っていると云うか 忘れられないセリフがあります。 以下はそのセリフの抜粋ですが ………このたたかいはすべて人   ←ここで改行してあります みんのため………         ←容量が少なかったせいか、[民]の文字がひら仮名となっていました。 この様になっていた場合 皆さんはどの様に読みますか? 因みに、小生の場合は ………すべてニン、ミンのため としか、読めないのですが……… 皆さん回答のほど、よろしくお願いいたします。 なお、「人・みん」の読み方に関しては カタカナで表記していただければ、幸いでございます。

  • どっと混む

    質問1・皆さんは行列に並ぶほうですか?それとも並ばないほうですか? 質問2・1で並ぶ、と答えた方に質問です。その対象は何が多いですか? 質問3・1で並ばない、と答えた方に質問です。その主な理由は何ですか? 質問4・行列についてのエピソードその他があれば教えてください。

  • 下駄を鳴らして 誰が来る?

    吉田拓郎さんは歌っていました・・・  ♪下駄を鳴らして やつが来る みなさんは、下駄を鳴らしてやってくるというと、どんな人を思い浮かべますか? そして、履いている人によっても下駄の種類は違ってくると思いますが、あなたが想像したその下駄の音を擬音語にしたら、どうなりそうでしょうか。 出来るだけ既成の擬音語にとらわれずに、表現していただきたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • OKWaveでの回答の見方

    OKWaveで質問したところ回答が2件ありましたのでマイページから質問の項目を選択して回答を見ようと思っても回答が表示されておりません。回答を表示するにはどうすればよいのか教えてください。

  • 歌詞や曲名に「春」が含まれる曲と言えば?・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の47歳男性です。 ♪僕を忘れた頃に君を忘れられない~・・・あぁ、あれは春だったね・・・ 吉田拓郎サンの「春だったね」・・・(アルバム『元気です』に収録されています) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=7521 今宵も懐かしの曲に癒されながら(?)自宅で一杯飲(や)やっています。(苦笑) 世はすっかり春めいて・・・きょうあたりは、かなり暖かくなりましたネ。(笑) 先週の土曜日には雨が降り、いささか花見も“しらけ気味(?)”でしたが・・・ 歌詞や曲名に「春」が含まれる曲といえば、皆様には、どんな曲が思い浮かばれるのでしょうか? よろしければ、この見苦しい中年にも、一曲や二曲でも、お教えいただければ幸いです。(苦笑) 知らない曲も多々有りますので、よろしければ、参照URLでもお教いただければ、なお幸いです。 なにぶん、文書表現に乏しい、誠に拙いお礼しかさしあげられませんし、 お返事は、なおさら遅れ気味になりますが、ご容赦願います。 都合により、4月12日(日)より、随時お礼させていただきます。 本日は、これにてご無礼します。それでは、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#89789
    • アンケート
    • 回答数20
  • あぁ~食いてぇー!

    皆様が時々、無性に食べたくなるものって何ですか? 私は皮がパリパリした餃子です。

  • あなたはなぜ、サウナを使いますか?

    温泉会館や、スポーツクラブなどでサウナを使う人って多いですよね。 ところで皆さんはなんでサウナを利用するのでしょうか。 理由を教えてください。 ご自分がサウナを使う理由をお教えいただきたいだけなので「気持ちいいから」とか「汗をかいたら痩せれそう」とかで構いません。 お聞きしたいのは、科学的根拠や医学的根拠ではありませんので、参考のサイトの添付は不要です。 (もちろん「こんな意外な理由があるから自分はサウナに入る」なんて場合のURL紹介などは歓迎です) またあくまでも個人の理由が知りたいだけなので、他回答者への「そのような効果はありません」などの批判もご遠慮ください

  • 最近、苦手になったなぁ・・・と感じることは何ですか?

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の46歳男性です。 あのipodをはじめとして、デジタルミュージックプレーヤーが各社から発売され、 携帯電話端末の“チャクウタ”も含めて、さながら百花繚乱の様相です。 例えば、自身の気に入った場面で、お気に入りの音楽に浸る・・・ これは、これで大変結構なことなのですが・・・ ここに、“時代の動きに完全に取り残された独りのオッサン”がいます。(苦笑) “MDのウォークマン”は所持しているのですが、それ以上先に進みませんし、 最近では、その“MDのウォークマン”すらも手にすることはありません。 理由は・・・ 音楽が空間を介さず、直接、耳に伝わることが苦痛になってきたからです。 寄る年波には勝てず・・・? 鼓膜に楽音が直接響くのが煩わしく感じ、どうにも具合がよろしくない・・・ なんともブザマな醜態を晒しております。(苦笑) それから・・・相変わらず夜更かしは苦手です。(失笑) 皆様は、いかがでしょうか? 最近、これが苦手になったなぁ、とお感じになるものは有りますか? つまらない質問で恐縮ですが、よろしければ、お教えいただければ幸いです。 なにぶんタイプが遅いため、少しずつでしか稚拙なお礼が書けませんし、 お礼は遅れ気味になりますが、あらかじめご容赦願います。 本日は、これにてご無礼します。それでは、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#89789
    • アンケート
    • 回答数17
  • えん

    ○○えんと言えば皆さんは何を思い浮かべますか?(○部分字数制限無し) お一人様2つまででお願いします。 因みに私は「口内炎」と「類人猿」です。

  • 好きな数、好きじゃない数。

    こんにちは。 皆様は好きな数、もしくは好きじゃない数はありますか? 範囲は、0~9までに限りません。 できれば、理由もお書き添えくださいね。 (私は、最近「0」が好きじゃないです) お礼は夜以降になると思いますが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#84210
    • アンケート
    • 回答数16
  • 「リ○○」といえば?

    リサイクル・・・のっけから回答例を挙げてしまいました。 頭に「リ」のつく「リ○○○」(字数は問いません)といえば何を思い浮かべますか?