vivian_yam の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 人に剥いてもらったみかんの味

    人に剥いてもらったみかんは変な味がします。 気づいている人どのくらいいますか?

  • 結婚破綻になった親友にスピーチをお願いしてもいいでしょうか。

     この度、来年の3月に挙式・披露宴をすることになりました。 私の親友も同月に結婚する予定だったのですが、破綻してしまいました。(現在、挙式のキャンセル代や新居の家具などのお金を清算している最中です)  『捨てるのが勿体ないから』といい、新居の為に用意していた家具など一式、私たち夫婦に譲ってくれたりもしました。  そこで相談です。 そんな親友に、披露宴でスピーチをお願いしてもいいと思いますか??  やはりこんなことがあったので、他の子にお願いしようと思ったのですが、別の親友が出産間近で欠席になり、幼馴染は前に出るのが苦手で頼む人がいないのが現状です。    恐らく、親友は元彼との結婚生活を楽しみにしていたので、祝う気持ちになれない様な気がするのですが・・・。

  • いつも都合のいい女になってしまいます

    半年ぶりくらいの投稿です。 前回の質問を読んでいただくとわかるのですが、 とてもばかな事をしたと悔やんでいたのにまた同じ事を繰り返してしまいました。妊娠していなかった事がわかり、泣いて安心したのにもかかわらず、半年もたたずに別の男性に夢中になって、同じように捨てられてしまいました。 付き合いはたったの3ヶ月程度で、私がとても好きになってしまい 相手には同棲している彼女さんがいて、あいまいにまた何度か体の関係をもってしまいました。 泣いてすがってホテルに残されて、帰ってきました。 いろんな投稿を見ていると、本当に自分と同じような状況な女性の方 がいて、気づかされることがたくさんありました。 セフレ扱いと認められず、相手のあいまいな台詞を信じたくて期待してしまっていたりだとか、それから2番目でもいいから絶縁だけはしないでとすがったり・・・。 同じことを短期間に2度も繰り返してしまって、最初は相手の恋人になれなくて、悲しくて泣いていたのですが、だんだん依存症かなにか、精神的な病になってるんじゃないかと、不安になってきています。 こんな自分から変わりたいです・・・。 でもどうしていいかわかりません。 似たような状況に陥りやすい方や、客観的な立場の方からの指摘がいただけたらと思いまた投稿しました。 今回の彼も、また次がある事を期待させるような言葉を言っていたので自分から絶縁する自信がありません。

  • つわりの受け止め方

    9週目に入ったばかりの初妊婦です。 毎日悪阻があり大変です。水も受け付けないくらい酷い方もおられますが、私はそこまでではありません。ずっと胃に不快感があり、空腹感を感じて、何か口にすると、気持ち悪くなります。吐き気をもよおしトイレに行っても、あまり食べてないせいか、唾液か胃液みたいなものしか出ず、それを繰り返しています。 悪阻は5週目あたりから始まり、最初はいつかは終わるんだから頑張る!と言い聞かせてきましたが、最近は辛くてそう思えなくなってきました。 私は不妊治療の末妊娠したので、普通ならもっと喜べるはずですが、今は喜びがありません。 まわりには2、3人も子供がいる人達がいますが、みんなこんな辛いことを何度も耐えたんだと感心して、自分が情けなく思います。妊娠しても喜べないし、何でこんな辛い思いをしないといけないの?と思ってしまいます。 皆さんは悪阻をどういう風にお過ごしですか?

  • 2回目の中絶について

    1年半前に一度中絶手術を行いました。 その時は彼も一緒に悩んで泣いてくれ、中絶という道を選びました。 もう二度とあんな思いはしたくなかった。 生んで上げられなかった子供に申し訳なくて自殺も考えました。 なのに今また生理が遅れています。 11月4日が生理予定日なのに今は8日、4日も遅れています。 吐き気や下痢、下腹部の痛みなど前回の妊娠時に酷似しています。 検査薬を使おうにも怖くて。 1度目の彼とは結局別れ、新しいパートナーを見つけた矢先。 避妊もしっかりしていました。ただ、先走りと呼ばれる液の中にも精子は含まれていると聞きます。もし一瞬でも生で入れた場合でも妊娠の可能性はないともいえないと思います。 不安なんです。今の彼とは知り合って間もなくそんな相談をすることも出来ません。俺の子じゃないかもしれないと思われたくないんです。 そんなことを言われたらきっと立ち直れないと思うからです。 2回目の中絶はやはり今後の妊娠にも関ってくるのでしょうか? 出来る事なら産んであげたい。でも今でも産める状況ではないのです。 シングルマザーになろうかとも思いましたが、そう簡単にはいかないですよね。金銭的な負担も、精神的なものも。 前回は10月4日に生理が来ました。最近は安定してたので次は11月4日あたりのはずなんですが、4日経った今も全然気配はありません。 やっぱり中絶するしかないんでしょうか。 助けてください。不安で怖くて、誰にも相談できません。

  • 愛は大切ですか?

    結婚しようって言ってくれる異性がいます。 彼は大学院を卒業し、会社で研究職をしている。 彼はお給料がいくらとか、家族の話をするわけでもなく、ただ結婚したいと言っている。 なんだか雲をつかむような話で本気にしていいものか返事が出来ない。 質問1 心配なのは、私が高校卒業だけということ。中学の時はトップグループにいたが、漢字テストも60点で低迷、高校に合格すればOK.あとは遊ぼうみたいなやる気のない成績。 さらに高校に入ってさぼってばかりいて、通知表で1や2を取って高校から通知が来たこともあった。 私と彼の知的水準が違いすぎると思いませんか? 私は何も努力しない間に彼は頑張っていたことをどう思いますか? 質問2 人を好きになるって人生で一番大切なことだと思いますか?

  • 初対面なのに、彼父がこんな話をしてきました。

    こんにちは。お世話になっております。 先日、彼の実家へ伺いました。 私と彼は結婚を考えていますが、「結婚の挨拶」ではなく、「顔見せ」でした。 そこで、お食事を頂きました。 お母様、弟さんが席を立ち、お父様・彼・私の3人でお話をしていると、 彼の幼稚園時代の話になりました。 (私・彼・・・20代後半、お父様・・・60代前半) お父様:幼稚園のときは運動会にビデオを持って行ったなぁ 彼:張り切ってたよね(笑) お父様:そうそう、息子より、若い保母さんを撮ったりね(笑) 彼:あはは(笑) お父様:小学校に上がったら、オバチャン先生が多くなるから、運動会に行っても楽しみがないんだよ(笑) 彼:あはは、上司もそう言ってたよ(笑) ・・・という内容ですが、どう思われますか? 私は、冗談でも、「若い女性目当てで運動会へ行った」と言う部分がとても気持ち悪く感じ、 「彼と結婚したら、そういう助平っぽい目で見られるのでは」と不安に思っています。 彼に相談するのも失礼だと思い、言えずにいます。 彼に言っても良いものでしょうか? そして、こういう会話は、初対面の、しかも息子の妻(予定)の前で、するものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【友人が結婚】でも、その親友と喧嘩し、絶縁関係です・・・。

    長文ですみませんが、ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。 女友達(親友)が結婚することになりました。 そもそも、この彼と彼女の出会いのきっかけは私で、 新郎新婦が恋愛未経験でウブな二人を私が誘い、 私を仲介に二人は仲良くなり、付き合う事になり、 付き合いだしてかれこれ約8年。今年、結婚する事になりました。 いろいろ、度々、主に、女友達の方から恋愛話は聞いており、 結婚前提とした付き合いなのは知ってましたし、2008年か、 2009年くらいには結婚するんだろうな・・・と思っておりました。 が、約1年ほど前に、その女友達と喧嘩をしてしまいました。 女友達はけっこうプライドも高い子で、私はサバサバしているタイプでいつも私が折れたり笑わせたり下手に出て 何事も丸く収まってきてましたが、これからは言いたい事を言おうと思い、言いたい事をメールで普通に冗談交じりに言ったら 彼女がカンに触ったようで、キレました・・・(^^;) 今、考えても、まぁ冗談で言ったつもりだし、相手も最初は 冗談として受け取ってたようだし、内容自体も別にそこまで怒るような事でもないんじゃないかなーというようなメールでの発言です。 しかし、彼女は許せなかったのでしょう・・・。 メールではラチがあかない、と、すぐに電話もしましたが、 「言い訳はもういいです!じゃあね!バイバイ!」とガチャ切りされました。 私も、これはもう別に言う事もないな・・・と思い、忙しさもあり、どうすればいいのかも不明なまま放置していました。 (もう、別に悪い事してないのに、毎回、毎回、こちらから折れたり空気を読んで対応するのも納得いかない気がしてましたので) そんなこんなで、女友達と喧嘩したまま約一年。 女友達からはもちろん、彼からも全く連絡はありませんでした。 そして超久々に先日、 彼(新郎)の方から正式に結婚する事が決まった、 入籍する、挙式の日取りも決まったと電話がありました。 やっぱり出会いのきっかけは○○(私)のおかげだと思ってるし、 感謝してるし、ご報告をしなきゃと思って・・・と。 彼も喧嘩の件はだいたい知ってるようです。 しかし、一応、俺は報告はしとかないと気がすまないので・・・ との事で電話をくれたようでした。 喧嘩の件での、女友達のリアクションを彼に確認したところ、 俺もそろそろ仲直りでもしては?と提案したけど、 「仲直りねー、考えとかなきゃねー」ととぼけた様子のようです。 ○○もわかると思うけど、あの子(女友達)は面倒な事から逃避する子だからねー、との事でした。 それ(喧嘩)とこれとは別で、今回は連絡した、との事でした。 で、新郎は電話もくれたわけだし、これをきっかけに、 結婚式に招待でもしてくれるのかと期待したのですが、 招待人数が限られており、私は呼んでくれないようです。 二次会云々についても、新郎のブログでレストランでやるだのいろいろ書かれてましたが、 私は今現在、どこでやるとか、来てとか、何も聞かされておりません。 電話は向こうに用事が出来たようで 「また電話するー」との事で切りました。 式の日取りは、もうせまっています。 準備で田舎と自宅を行き来し、休みはいろいろと忙しいようです。 このままでは、電話報告されただけで、 二次会も(式は招待されてないので)不参加になりそうです。 ちょこちょこ3人で遊んだり、女友達からはよく愚痴や悩みも 聞かされ、二人を出会いから8年、見守ってきたのですが・・・。 かと言って、祝う気にならないなどの悩みではないので、 「誘ってくれれば」二次会にも行く気にもなるのですが、 何せ、二次会の招待も詳細も何も聞かされてないし、 現状、女友達とは喧嘩したまま絶縁状態ですので、 どうすればいいのか困っております。 こっちから、「ぜひ行かせて!お祝いさせて!」 とも言い難い状況、心境です・・・。 正直、女友達のリアクションを彼から聞き、私もその程度か・・・ という感じもしました。 悪魔でも、彼の方が一応、礼儀として連絡をくれただけかもしれないし、彼も呼びたくても呼びづらいのかもしれません。 (またこっちに来る時は連絡してよ、とは言ってくれましたが) だいたい、私の周辺で、結婚する人が初めてで どうするべきか、困惑していたりもします。 とにかく、日もせまってるし、連絡もなさそうなので かなり迷って、どうすればいいのか、悩んでいます。 ちなみに、新郎新婦と私以外に絡みのある 共通の友人、知人はいません・・・。 なんだか、状況+私の心情がややこしくて申し訳ないんですが、 同じようなご経験のある方など、 「自分なら同じよう状況下の時どうするか?」 色々、アドバイスやご意見頂けたら幸いです。

  • マリッジブルー?衝撃的な事実…。

    秋に挙式予定の者です。 先日彼が一足先に新居に引っ越すため 一人暮らしの彼の家に片付け、掃除をしに行きました。 その時、書類の中から「妊娠、婚約破棄…」と走り書きをした メモと「同意書」として彼と相手、連盟の書類、 婚約破棄についての本をコピーしたものが出てきました。 発見した時は混乱し、手が震えてわけがわからなくなり とりあえず友達に電話して心を落ち着けようとしました。 それからしばらくして彼が帰ってきたので問いただすと 学生時代に付き合ってた彼女との間に子供ができてしまった。 責任をとって結婚しようと思ったけどやはりできない、と思い 中絶してもらった。慰謝料は支払って相手ともお別れした、と。 ショックで泣きつづけ、でもすべてを知っておきたかったので 話をききました。 私の中で俗に言う「できちゃった結婚」というのは ありえないことだったので彼が、 しかも結婚予定である彼がそういうことを過去にしていた、 というのはものすごいショックで、結婚もどうしたらいいのか わからなくなってしまいました。 私との結婚が決まった時に向こうの親とこの件がやはり持ち上がったようで 私には言う必要はない、とのことで話はまとまっていたようです。 確かに言う必要はなかったにしろ、今回私は知ってしまったわけで。 そう思うと初めて挨拶に行った時、私は何も知らずに 緊張して挨拶に行ったのもばかみたいじゃん…と思うと 余計悲しくてなってきてしまって。 翌日も引越しの準備で会ったのですが今回は私の親も一緒だったため とりあえず親の前では元気にしておこうと思い 彼とは話をせず一日を過ごしていました。 もちろん親も異変に気づき心配してくれたので母親にだけ言いました。 「過去のことだし、若気の至りでしょ」といわれました。 そうかもしれませんが私はそんなことではその時納得できず…。 しかし、その夜2人になってからも無言が続き お互いその場にいるのが苦しくなってきてまた少し その件で今後どうするか話をしてとりあえず全て受け入れることはできないけど このまま進めてみることにしました。 とはいったものの、やはり「この人と結婚していいのかな…」という 不安はあります。 それはそのことだけではなく、意見の相違などもあると思うのですが…。 同じような経験をされた方にお聞きしたいのです。 乗り越えられた方はどのようにして切り替えたのでしょうか??? 波乱万丈?な友達に言ったところ、過去は過去だし もう完全に終わってるんならいいんじゃない? っていわれるのですが、まだ知ったばっかりでそこまで 行き着かないのも事実です…。 できることなら別れずにいたいのですが…。 結構真剣に悩んでますので冷やかし等はご遠慮ください。 宜しくお願いします。 *まだまだ心の整理ができていないので?と思われましたら追記致します。

  • これだけにはお金を使いたくない(支払いたくない)ものは?

    お金って大切ですよね。 皆さんはこれだけにはお金を使いたくない(支払いたくない) というものありますか? 私は交通違反切符を切られた時の罰金・・・ まだ違反はないけど罰金てもったいないと思いませんか?

  • 女性の意見聞きたいです。宜しくお願いします

    結婚するなら (1)工場などの製造業か (3)カラオケ屋の店員 (3)人材派遣のコーディネーター (4)不動産の営業のどれかの正社員で今のところ働こうか悩んでるんですけど、いいと思う順番にランキングつけてください。それか他にないかいいかもとか思う職業あったら宜しくお願いします。公務員以外で

  • 不倫男に対して

    2年間、奥さんのいる男性(45)と不倫していました。 私(30独身)に対する束縛や嫉妬心がとても強く他の男とは絶対出かけるな、とか勝手に私の携帯を盗み見していました。 そのくせ自分は奥さんと旅行だ買い物だなんだと言って普通に出かけたりしていました。奥さんとは別れないといってました。 我慢の限界がきた私は「あんたがやってる事と同じことし返してやるから!」と言った所、逆切れか何なのか「もー別れる!!俺はお前の前から消える」と捨て台詞をはいて去っていきました。 この時点で私は引いてしまいました。その夜、お互いきちんと別れの意思を伝え別れました。 私はその直後、新しい彼氏ができました。大好きです。 2週間位して不倫相手から「何で自分から去る、なんていってしまったんだろう、よりを戻したい、お前が好きで仕方ない、愛してるんだ」 とメールがきましたが、無視していたところ、また2週間位たって「男のプライドを捨てて言うよ。今までの事、全部謝る。だからもう一度チャンスをくれないか?愛してるんだ。頼む!」とメールがきました。 私はもう不倫相手と一切縁をきりたいのですが、もう一度はっきり別れたい意思を伝えたほうがいいのでしょうか?会いたくもないので、メールで伝えようかと思いますが、なんといえばいいでしょうか。それともこのまま一切連絡とらない方がいいのでしょうか。 アドバイス、お願いします。

  • これだったらご飯が何杯でもいけるぞ!って物

    昔トリビアの泉でやってたような気もしますが、これだったらご飯が何杯でも進むぞ!!ってものありますか? ちなみに私は、 ・なめたけ ・ふりかけ ・カレー   など他にもたくさんある様な気がします。

  • 友人についてどう思いますか?

    32歳女性です。 私は3月、同じ年の友人は7月初めに結婚しました。 新婚当初の生活の違いにちょっとそれどうなんだろう・・って思い、 皆さんにどう思うか質問です。 旦那様はパン屋さんで朝早いんですが、彼女は前の晩にお弁当を作り、冷蔵庫へ入れて朝渡すそうです。 朝は6時に起きて旦那様はコレステロールが高いらしく、コーンフレークを自分で用意して食べるらしいです。 そして彼女は化粧をして送り出して、後でご飯を作りたべるらしいです。 その後は掃除洗濯をして寝てしまうらしいんです。 朝早いのでちょっと眠くなって寝るのは分かります(私も朝早い勤務の時にはします) 私が「今の時期お弁当は温度差で腐りやすいので朝作った方が良いよ」 と言ったのですが、「冷蔵庫に入れてるから大丈夫だと思う」 と言ってました。 後、「朝ごはんの用意をしてあげたら」と言うと 「コーンフレークだから用意することがない」と言いました。 お皿に入れるとか、飲み物を入れてあげるとかあると思うんです。 「○○君(旦那様の名前)が自分で用意してくれるから楽だよ」 と言う彼女に段々ムカついてきたので上のことを言ったんですが・・。 皆さんどう思われますか? たわいのな~いことかもしれませんが、お答えお願いします。

  • 両親同士の付き合い方はどうされていますか?

    結婚1年目です。 私(妻)の両親は、本人同士がうまくやっていればよく、親同士は年賀状止まりという考えです。 ダンナの両親も、結婚前は本人同士が仲が良ければそれで十分と言っていました。 が、顔を合わせるたびに「お義父さんお義母さんと会いたいなぁ」「一度家来て欲しいなぁ」「家に直接電話して、話してもいーか?」 と何度も何度も言ってくるのです。 私はそれに対して「父も母もそういうのは苦手でして」や「休みが会いませんからねぇ・・・一応言っておきます。」(実際、みんなの休みはバラバラで合いにくい)と言っています。 会話の中の少しだけなら私も我慢出来るのですが、ダンナのお義父さんは、酒が入ると同じことをそれはそれは何度も繰り返す人で、違う話題になっても、すぐまたこの話題に帰ってくるのです・・・。しかも私の目をしっかり見て真剣に訴えてきます。お義父さんに悪気がないのはわかってます。結婚前の顔合わせのときに、うちの両親を気に入ってくれたんです。 でも、正直な気持ちを言ってしまうと、うっとうしいです。苦しいです。 ダンナには悪いので、そんなお義父さんのことを強くは言えないのですが、先日はついに我慢が出来なくなり、ダンナの実家から帰ってから泣いてしまいました。「私が攻められているようで辛い。毎回行ったらその話題ばっかり何度も繰り返されて、正直行きたくない。少しはフォローして」と。 ダンナは気が優しいのでお義父さんが言っていることは全部聞いています。私にはそれもイライラの原因です。 うちの両親にも「一回くらい会って」と自分の状況を説明し訴えましたが、まるで会おうとしません。「親同士が頻繁に会うなんて聞いたことない」と言います。私もその意見に賛成は賛成です。でも私がこんなに苦しんでるんだから、1度くらい食事してくれてもいいのにと思ったりもします。 正直に「うちの親は会いたくないと思っています」とは言いにくいですし・・・。 1度お中元がダンナの実家から届いたことにもうちの親はビックリしており、「親戚同士でしないとダメ?」と戸惑いながらもお返しはしていましたが、今後も『送ってきたら送る』ようにすると言っていました。 みなさんのところはどのような両親同士のお付き合いをされていますか?

  • 電車の中での飲食に矛盾を感じる方はいますか?

    昨日テレビで普通電車の中でカップラーメンを食べて居る人が居てゲストやスタジオからも驚きの声が当然ありました。 確かに自分の隣に座った人がカップラーメンを食べていたら私自身も何だこの人?と思うのですが、新幹線でも普通に食事をとっている方も居ますし、それこそ駅弁を販売して車内で食べているではないですか。 私はあまり電車には乗りませんが、以前新幹線に乗りお昼の時間を過ぎて目的駅に到着する事があっても車内でお弁当は食べない派です。 お弁当の臭いが車内にして嫌だからです。そんな私から見れば公共の乗り物で食事をしているという事に変わりは無い訳で普通電車で食事しているからおかしいと言われるのか、食べている物がカップラーメンだからおかしいのか。 駅弁を食べてるのは普通で構わないのかなどスッキリしません もちろん観光で景色を楽しむみさらに駅弁を頂くという事も理解は出来ます。 私のように感じる方はいらっしゃいますか?

  • わがままな人と長続きできる人

    ふと思ったことです。 わがままな人と長く恋愛関係を保てる人ってどういう人でしょうか? 似た者同士で、わがままな人でしょうか? それとも 全く逆の寛容な人でしょうか? みなさんのまわりではどんなかんじですか?

  • 妻が義父に連れられ出て行きました

    朝、妻が「父が来た」という声で起こされ、玄関に出ると義父と親戚の方がおり、 義父から「○○(妻の名前)を連れて帰るから」と言われました。 状況が呑み込めないまま妻を問いただしても、サバサバした態度で何も言わず荷物を玄関に出し始め、子供を連れて出て行きました。 義父は「興奮しているみたいだから落ち着くまで家に連れていく」と言いますが、 妻は戻る等の言葉は一切口にせず、何か吹っ切れた感じでした。 夜、私の母の元に義母から電話があったらしく、 義母の話では、私が妻と今後の家計を話し合った際、 現在は収支がギリギリのため、子供が落ち着いてから(1年後くらい)、妻も再就職するということになったのですが、 (妻が私に相談無しに退職したのですが)育休と産休を取れば生活が多少楽だったと私が妻に言ったことがショックだったそうなのです。 これまでの経緯は、 前にも相談させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4061213.html)が、 出産のため2月上旬から妻は実家に帰っており、 なかなか私の家に戻るという話は無いままでしたが、 ようやく3日前に私が妻の実家から連れてきたところでした。 3人で一からやり直そうと生活を始めた矢先、 この2日間で妻の中で何があったかは分かりませんが、 その間、態度は以前と変わりなかったと思います。 昨日のうちに義父には連れに来てとの連絡をしていたようでしたが、 昨夜(深夜)に妻が頭が痛いというので症状を聞きながらネットで病気を調べましたが、その時にも特に変わった様子はありませんでした。 面食らってしまい、何もできなかった自分が情けないですが、 どうしていいか、今もよくわかりません。 もし皆さんだったら、どのように対処しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#65158
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 自分の夫の自筆分かりますか?

    主人の部屋を掃除していたら自筆?と思うような手紙が出てきました。 日付が入っているわけではないのでいつ書いたかも分からないし、夫の字かなあ?という感じがしてしまいます。 内容は他の女性に対して書いてあるので余計に夫の自筆と認めたくないだけなのかもしれません。 情けないですけど、今はメールが主な世の中ですし自分の夫の自筆が分からない人っていますか?

  • (怒)内祝いを受け取り拒否された!

    先日結婚式を挙げた者です。披露宴は身内だけを呼んだシンプルなものでした。 前勤務地(他県)の支社で仲良くしていた人何人かに結婚の報告をしたところ、そこから話が広がりいろんな方がわざわざお祝いを贈ってくださいました。 その中で、私が以前特に仲良くさせていただいていた女性の先輩が、元同僚の男性職員(現在は別の支社へ出向中)と連名でお祝い金を送ってきてくれました。届いてまずは先輩に電話してお礼を述べた後、その男性職員との組み合わせが意外だったので尋ねてみると「たまたま話す機会があって○○ちゃんの結婚の話をしたら、自分もお祝いを出したいって言ってきたから」とのことでした。次に、その男性職員にもお礼の電話を掛けたのですが何回掛けてもつながらず、メアドも変更していた為、直接のお礼は出来ませんでした。 それぞれ1万円も下さっており、すぐに内祝いを用意し送ったのですが…。数日後その男性職員あての品が返品されてきたのです。最初郵便局から連絡があった時は、配達不能(転居先不明or受取期間経過)かと思ったのですが、よくよく話を聞いてみると、本人が不在連絡票を持って郵便窓口に来たが私からの配達物だとわかると受け取りを拒否した…とのことでした。 こういうことって普通あるものでしょうか。女性の先輩からは電話で「お祝い返しはいいからねぇ~。彼もそう言ってたよ」と言われはしましたが、もちろんその先輩は内祝いを受け取ってくれてます。 彼とは以前告白され断ったという経緯がありますが、それにしても非常識すぎる!と思います。そもそもお祝いする気がないならお祝い金なんか送ってこなきゃいいのに。事情をよく知らないダンナから「なんで返ってきたの?」と尋ねられ、「転居先不明だったみたい」とは答えたものの、送り状にある郵便局員さんの「受取拒否」の鉛筆書きが見えてなかったかヒヤヒヤしました。 そういえばその男性は、以前別の人から香典返しを受け取った時に「こんな気遣いしてほしかったわけじゃないのに~(苦笑)」とかほざいてました。そのときは『気遣いじゃなくてマナーじゃん。そこをとやかく言うか!』と心の中でつっ込みましたが; 皆さんはこの男性の行為をどう思われますか? また、「お返しはしないでいいよ」って言われたときはどうしてますか?反対に「お返しはいいよ~」って言ってお返しが届いたor届かなかった時はどう思いましたか?