ginkuro814 の回答履歴

全1554件中1~20件表示
  • 本の名前が思い出せない。。

    中学生のとき(5.6年前頃)に 学校の図書館で借りてた 本の名前を思い出したいです わかってることは ・ハリーポッターくらいの分厚いもの ・ファンタジーもの ・シリーズがあって3冊くらいあった (その当時は) ・内容で、食べ物を食べる時に 木にお供え?をしていた ・主人公多分男の子 ・多分外国の本 くらいです。。 本の表紙見ればピンとくるはずなんですけど ネットで調べたらたくさんヒットして。。 回答お願いします(´・_・`)

  • 児童書で

    児童書でかっこいいヒーローが出てくる本をおしえてください ちなみに私がかっこいいと思ったのは これは王国のかぎのハールーンです

  • 女子スポーツ漫画

    本格女子スポーツ漫画を教えてください色気等よりスポーツシーンを重視のでお願いします 女vs男より女vs女でお願いします スポーツならなんでもいいです

  • ドラマ 信長協奏曲 最終回について

    本物の信長と、光秀が組んでましたが いつごろから組んでいたのでしょうか? 仇の信長と手を組む意図は? 教えて下さい!

  • 「悪童日記」のような小説について

    普段あまり本を読まない私ですが、おすすめされた小説「悪童日記」を読みたいへん興味を持ちました。読み易いことに加え、特に描き方・ストーリーにインパクトを受けた為です。 そこで、この本と似た印象を受ける小説を探しております。ジャンルなども問いませんがホラー系は苦手ですのでその点も考慮して頂けると幸いです。 たくさんの解答お待ちしてします。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • u-ron03
    • 小説
    • 回答数3
  • トライアスロンを題材にした小説を教えてください

    トライアスロンを題材にした小説を教えてください。または、過酷なトレーニングをする格闘技や他のスポーツでも結構です。マラソンはもう何冊か読んでるので結構です。夢枕獏も結構です。

    • ベストアンサー
    • OHMYGAD
    • 小説
    • 回答数1
  • 私が読む本は、平易な言葉で書かれている本が多いです

    私が読む本は、平易な言葉で書かれている本が多いです。高度な本を読むことは少ないです。これは、私の知能が低いからだと思いますか?

  • オススメBL漫画・本を教えて下さい!

    わたしはBL漫画がとても好きなのですが、絵や物語に好き嫌いが激しいです。 わたしは馴れ初めが長いのが好きなので、もしかしたら本の方が好みに合うのかもしれません。ですので、私に合いそうな漫画と共に本でもいいので、ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 【好きな漫画家と漫画】 ・「瞳を追うのは」 富士山ひょうた これを超える漫画がないです。物語、人物共に大好きです。 ・「花は咲くか」 日高しょーこ ・「50×50」 国枝彩香 国枝さんのは他はあまり好みではありません。 ・その手の熱を重ねて 富士山ひょうた 【本】 ・美しいこと 木原音瀬 結構好きです。木原さんの作品で、箱の中はそこまで好きになりませんでした。 ・期限切れの初恋 木原音瀬 【好きな物語】 お互いにノンケである。友人を好きになる。馴れ初めが長い。 物によりますが…嫌いなはずなのに好きになる。憎むべき存在でも好きになる。思いを寄せられて、セフレみたく使っていたのに、ふとした瞬間好きになる。 【好みでない物語】 どちらかがゲイ。執事系。ヤクザ、ヤンキー系。メガネ受け。メガネ攻めもあまり好きではない。可愛すぎる受け。受けがロン毛。 以前、町屋さんの恋とは呼べないをオススメされましたがあまり好みではありませんでした。 東京心中も普通でした。 こんな私ですが、なにかオススメありましたらお願いします。

  • 20代までに読むべき本

    17歳 フリーターです。時間があるので本を読もうと思っています。 よく若い頃にもっと本を読んでおけば良かったと聞くのですが どんな本を読むべきですか?? ビジネス書などはよく読むのですが… 有名どころ200冊は読むべきだったなぁ…と聞いても どの本が有名なのかよく分かりません 夏目漱石や芥川龍之介などでしょうか?? おすすめの本 読んでおくべき本 有名どころな本 教えてくださると幸いです。

  • 海外の音楽院が舞台の小説について

    初めて質問させていただきます。 海外の音楽院・音楽学校を舞台・モチーフとした小説を読んでみたいと思って探しているのですが、どう探してもなかなか見つけることができないでいます。 オススメのものを教えていただけましたら幸いです。 私の読書傾向が、幻想文学、ミステリなどを中心としているため、日本のものでは、 奥泉光 『シューマンの指』 中山七里『さよならラフマニノフ』 などを読んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハラハラドキドキする面白くて読みやすい小説。

    アレックスシアラーの本が大好きです。 とくに「13ヶ月と13週と13日と満月の夜」や「スノードーム」が好きです。 このようなハラハラドキドキして面白くて読みやすい小説をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明るい気持ちになれる本を知りたいです

    最近になって桐野夏生さんに興味をもち、今『OUT』を読んでいます。…で、とても面白いのですが、読みはじめてから連日夢でうなされてしまいます(笑) そして、何とも言えない、嫌な気持ちに… もう少しで読み終わりますが、次は明るい気持ちになれる、楽しい、面白い感じの本を読みたいと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、オススメのものを教えてくださいm(_ _)m ちなみに私は、アラフォー主婦で、育児が落ち着いて来たので、10年ぶりくらいにまともに読書をする様になりました。

  • 良いライトノベルか小説を教えてください!

    何か良いライトノベルか小説は無いかと探しているのですが、好みが偏っていてなかなか見つからないので良い作品があれば教えて欲しいです。 ・ジャンルは恋愛とホラー以外なら大体OKです!百合もばっちこい! ・主人公が大人の女性(キャピキャピしてなければ!かっこいい感じの女性が好ましいです。ギリギリ18歳くらいまでなら許容範囲です。) ・旅、戦闘、銃、クーデレ、シリアス、おねショタ、などの要素があると喜びます(無くても大丈夫です。) ・本でもWeb小説でもOKです 難しいとは思いますが大体こんな感じでお願いします!

    • ベストアンサー
    • shian7
    • 小説
    • 回答数2
  • どんなホラー小説がすきですか?

    ホラー小説を執筆しています。 怖いか面白いホラー小説、つまらないか面白くないホラー小説がどういうのか知りたいので教えてください。

  • 14歳の女の子と15歳の男の子にプレゼント本

    14歳の女の子と15歳の男の子に本をプレゼントしたいと思っています。 なにかおすすめはありますか。 14歳の女の子は気質が陰です。優しく繊細で内向的なタイプです。よくお母さんと喧嘩しているそうです。思春期に入ったのだと思います。 15歳の男の子は気質が陽です。朗らかで穏やかな外交的タイプです。武道に優れて頭も良く、容姿もよくて英語が得意な人気者です。 二人にプレゼントしたいのですがなかなか頭を悩ませています。 14歳の女の子には夢ある本がいいか、マララさんの本を考えたのですが合わないのではないか、アナと雪の女王関連の本がいいか、古典がいいか、外国の作家の本がいいか、現実的な話しの本はやめたほうがいいか。 15歳の男の子には三国志の本がよいか、竜馬がゆくがいいか、それとも15歳の君へみたいな本がいいか・・科学の本がいいか。。 お勧めあったら教えてください。 今、はやりの作家の本は考えていません。

  • オススメの本を沢山教えて下さい読む順番などモモ芥川

    サンタともうします。 男性40歳 本が好きなのですが、ピースの又吉さんのようにどっぷり浸れるようになられたいいなと思っております。 ただ本を読むスピードが遅いので、何から読もうか迷ってしまいます。芥川賞、直木賞の受賞歴を古い順から読んでいったら良いかなと思ったりします。 基本を抑えつつ、読解力もつけたいし、ひたれるようになりたいです。 (読解力や空想力がないと、理解できない、浸れない本がある(ピースの又吉さん弁(アメトーーク読書芸人より))) 実用書や雑誌はよく読みます。コンピュータ系、 今までに大好きな本は、 「モモ」 ミヒャエル・エンデ 「遠い太鼓」 村上春樹 「ノルウェイの森」村上春樹 色んなジャンル、作家さんの本を読ませて頂きたいです。 直木賞、芥川賞の一番古い受賞作から読んでいくのも良いのでしょうか? また、大好きなおすすめ本がありましたら教えてくださいると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • fate/zeroの魅力について・・・

    放送当時、何人もの友人にfate/zeroが面白いから見てほしいと言われ 見ていたのですが、話が難しくて良く分からないし、キャラクターも似たような名前ばかりで 何回聞いても覚えられなくて、好きなキャラも居なくて、 何が面白かったんだろう??と正直思っていました・・><; 曲とか作画、戦闘シーンはとてもかっこよくて良かったのですが、特にストーリーに面白さを感じませんでした。。 まず話をよく理解していないので、大まかな話の流れや、 この作品のどこが一番魅力的なのか?など、よく理解していない私に教えていただけないでしょうか?? 周りの友人が、fate/zeroをすごく高い評価をしてて 感想を聞かれるのですが、私は正直な感想としては「あまり面白いとは思わなかった」なのですが 正直に答えたら気を悪くされると思うので、「すごく良かったよね」と言ってるんですが 「どのあたりが良かった!?」と細かく聞いてこられて、うまく答えられず困ってます・・・(^^; 良ければご回答ください。 お願いします。

  • KBS神撃のバハムートでのCMについて

    KBS神撃のバハムート11月10日放送分で、AパートとBパートの間に入ったCMで、確かソシャゲーのRPGだったと思うのですが、ゲームのタイトル分かる方いらっしゃったら教えてほしいです。

  • 何度も読み返している本を教えて下さい

    気になるのがあったらぜひ読んでみたいので、何度も読み返しいる本を教えて下さい。

  • BLマンガ教えてください!

    おすすめのBLマンガ教えてください! 自分で探すのが楽しいというのもあるのですが、他の方の質問への回答を見て買ってみた作品がおもしろくて、自分で探すと手に取らなかっただろうというものがあったので質問させて頂きました。 ヤマシタトモコさん、SHOOWAさん、中村明日美子さん、秀良子さん、イシノアヤさん、ハヤカワノジコさん、雲田はるこさん、市川けいさん、宝井理人さんなどの作品が好きです。 絵は綺麗というか雰囲気があれば、エロは少なめ(多くても面白いよ!というものがあればそちらもお願いします)のもので甘い、切ない、青春、暴力などいろんな内容が好きです。 よろしくお願いします!