KennyBR の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

    劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 本物とコピーは、どちらが強いかでミュウツーvsサトシ達がバトルしましたよね 本物の御三家vsコピー御三家 バトルが終わり、負けた本物の御三家をミュウツーがミュウツーボールで捕まえて他のポケモンもミュウツーボールで捕まえてコピーしましたよね? そこで質問です。 他のポケモンは、分かりますが、御三家のコピーは、なぜ1匹ずつしかいないんですか? 最初に闘った、コピー御三家が1匹ずつ次に、負けた本物の御三家をコピーして、1匹ずつ、合計2匹ずついないとおかしくありませんか? 回答お願いします。

  • 人間として成長できるのでしょうか?

    子育ては親としてはだけではなく人間として成長できるのでしょうか? ということは、子育てをして無い人、 子供を授からなかった人は、子供がいる人より人間として未熟になりますか?

  • なぜ年を取ると閉経してしまうのでしょうか。

    女性の生理はデトックスだと思ってますが、 なぜ年を取ると閉経してしまうのでしょうか。 妊娠する必要はなくても デトックスする必要はありますよね? 何歳になってもうんちやおしっこは出るのに、 閉経しなくてもいいのに、って思ってしまいます。 ホルモンバランスも乱れるし。

  • 高校になってから、学校に行きたくない

    高校一年生です。長文になります。 私は中学生の頃、成績は中の上でした。 先生は面白い人が多く、授業もちゃんと受けていましたし、友人もいました。 そして、私は無事偏差値60ぐらいの公立に受かりました。 その時は、高校になったら夢に向かって一直線で頑張ろうと、張り切っていました。 しかし、高校は私の予想とは全く違うものでした。 先生の中には中学時代の様な面白い人がいませんでした(一年担当以外は噂からの推測です)。 それよりか、わざと不条理なことをして、生徒に社会の不条理を教えるという先生までいました。 先生と生徒の間にも壁がある感じで、驚くことに殆どの生徒が「(私の高校)マジでクソ」と言っているほどです。 生徒はThe・真面目という人がほとんどで、皆しっかりした家庭の人です。 これも失礼ですが、中学ではしっかりした家庭の人は少なかったです(私の家庭もしっかりしてません)。 そんなギャップから、学校に行きたくないと思い始めました。 そして今、私は成績不振に陥っています(欠点はギリないです)。 なんとか挽回しないと、と思うのですが、なかなか勉強ははかどりません。 勉強のやり方が悪いのではなく、勉強をしないからです。 自分でもやらなきゃとは思いますが、つい怠けてしまうのです。 授業も大体寝てしまいます。 おかげで先生からは「お前が頑張ると言っても信用しないからな」等言われます(まあ、そりゃそうなんですけど・・・)。 友人はいません。 つくろうとはしたのですが、この高校に多いタイプとはなかなか話が合いませんでした。 やがて、孤立していきました。 先生のことも嫌いです(先生ごめんなさい)。 学校を選んだのは私だし、本当に自業自得なのですが、本当に悩んでいます。 学校には行きたくなくて遅刻ばかりで、授業中にも思いつめてこっそり泣くことがあるし、いつ死んでもいいとまで考えてしまいます。 こんなこと考える自分は初めてです。 母はシングルマザーなので、これ以上負担をかけたくない事から相談できません。 頼れる友人もいないし、お悩み電話も私以上に悩んでいる人が話す場だと思っていますし、恥ずかしいので相談できません。 なのでネットでいろいろ解決策を調べているのですが、どれが正しいかわかりません。 質問は ・どうやって学校に行きたいと思えるようにすればいいのか 私みたいな経験がある方はいますか? もしいるのなら、アドバイスをおねがいします。 *ちなみに、経済的に学校を変えることはできませんし、授業内容が学校で違うので、状況が更に悪化すると思います。なので、学校を変えるという選択肢はできません。

  • 高校受験のおすすめの勉強法

    高校受験のおすすめの勉強法を教えて下さい 自分に合う勉強法は人それぞれで違うのはわかっていますが、参考にしたいと思い、質問しました。 ちなみに公立の前期、中期をうけるつもりです。 私立も受けますが、そこは3教科のみです。 聞きたいことは7つです。 数学がとても苦手なのですが、苦手な方はどのように克服されましたか?あるいは、どのような勉強法で高校受験に挑まれましたか? 国語は苦手でも得意でもなく、いつも平均点ぐらいです。 国語はどんな勉強をすればもっと上がると思いますか? 社会も苦手なのですがどんな勉強法をして対策されましたか? 一問一答などで勉強するのはやめた方がいいといわれたのですが、本当ですか? 理科は物理の計算が苦手なのですが、それはひたすらけいさんするしかないでしょうか? 最後に高校受験をする時、しておいた方がいいことなどあれば教えて欲しいです。 まとめると、 1.おすすめの高校受験のための勉強法 2.数学の苦手克服のしかた 3.国語の勉強法 4.社会の勉強法 5.一問一答は良いのか悪いのか 6.理科の物理の計算はひたすら解くのがいいのか 7.しておけばいいこと 回答よろしくお願いします

  • 内面を磨くとは?

    内面を磨く、磨け、といいますが、それってどういうことだと思いますか? 知識、知性、人間性、いろいろあると思いますが、人によって異なるような気がします。 皆さんはどのように思われますか?

  • 宗教=怖いのでしょうか。。

    現在付き合っている彼女とねずみ講の話やとある宗教団体の話になり、2人で怖いねという話をしていました。そのとき彼女がふと私に「宗教入ってないよね? 」と聞き私は「普通に仏教だよ」「浄土真宗の○○派」と答えました。すると彼女は「宗教」=「怖い」という認識で非常に不安がり始めました。 私の家は曽祖父が建ておそらくその頃から仏壇があったのだと思います。私は仏壇のある家に生まれ、祖父祖母がお経をあげる日常の中で育ちました。しかし宗教心といわれてもピンとこず、また現在毎月祖父の命日にお寺さんにお経をあげてもらっていますが、なんの違和感も感じたことがありませんでした。 私にとってあまりに普通のこと過ぎて、今まで他人と家の仏壇やお経の話なんてしたこともありませんでした。けど今回それを聞いた彼女は不安がり母親(60歳くらいの方です)にも相談をしたそうです。それを聞いた母親も「あまりかかわらないほうがいい」と言ったそうです。 彼女が言うには「うちは無宗教だから仏教でも宗教に入ってるって怖い」そうです。しかし彼女の家にも彼女が小さい頃に亡くなられた祖父の仏壇があるらしく私も「亡くなって葬式挙げて仏壇があるならそれも仏教じゃないの?」と聞くと彼女は「でもうちは無宗教だから・・」ととにかくどんなものであれ「宗教=怖い」と感じたままです。 ネットによる幅広い皆様のご意見を伺いたいのですが、 (1)何か決まった宗教に入っているというのは例え仏教であっても怖いと感じるものなのでしょうか? (2)彼女やその母親の誤解(?)をといてあげるには何と説明したらよいのでしょうか。 誰にどう相談してよいのか思い当たらず今回初めて投稿させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

  • 草食系男子を叩く人への批判と少子化対策について

    23歳の理系M1院生です。 自他共に認める草食系で、周りにも僕と同じような仲間が多いです。 ちなみに、就職先の内定も採れていますので、恋愛以外はリア充ってやつですし、 周りも恋愛以外はリア充が多いです。 さて、草食系男子はマスコミもおもしろがって叩いているし、女性からも意気地なしなどと 叩かれています。例えば、 ・恋愛に興味がなく、消極的 →がっつけば、ストーカーやセクハラ呼ばわりですよね?一歩間違えれば犯罪者になりかね ないのに、そんなリスクは負いたくない。 ・車や海外、スポーツなどにも興味が無い。 →僕は都心部に住んでいて車は必要ないし、維持費でも駐車場代だけでもウン万かかります。 借金までして買って、自己破産する方がよっぽど愚かだと思います。 もし仕事で地方に赴任したら、身の丈に合う車を買いますよ。 →海外旅行も、わざわざ治安の悪い所に行きたくないし(日本は世界一治安がいいと思っているので)、そんなことをするくらいなら他にやりたいことがたくさんあります。 →スポーツについては、友人とサイクリングをしているので、興味がないということはありません。 ・一見人当たりは良いが自己主張がなく、男らしさがない。 →我を張ってばかりいる男性が魅力的なのか?男らしさとは我を張ることなのか? ・華奢で貧弱。 →体型に言及するのは差別的であり、これは完全に偏見です。 思えば、草食系と叩いているのはバブル世代の人が多いと感じました。 バブルと言えば、 ・地価が永遠に上昇し続けるという根拠のない幻想に国中が酔っていた ・金を湯水のように使っていた ・アッシー、メッシー、貢ぐ君のような男性までいた こんなアホなことで国中が騒いでいたのです。その結果、バブル崩壊で不景気になり、 失われた10年を経て現在も景気は回復していません。 こんなことをしていた先人の方がよほど愚かであり、そんな連中に草食と叩かれたくない。 僕たちの方が身の丈にあった生活をしているし、堅実だし、ずっと賢いと思う。 質問1 ・草食系を非難するならば、バブル世代の方がよほど非難するに値しませんか? 話は変わって、少子化対策ですが、僕たちのような草食系と呼ばれる男性を叩いても 奮起して肉食系になることは1000%あり得ないと確信しています。 北風と太陽の例えどおり、いくら暴風を吹かせて叩いてもますます頑なにコートを羽織る (マスコミやそれに踊らされる女性を嫌悪する)だけです。 だったらなぜ太陽政策をしないのか?と思いますが、多分モテない女性の腹いせの受け皿に なっているのでしょう。 いずれにせよ、こんなことをしても少子化対策にはなりません。 それならば 案1 多夫多妻制にする。江戸時代以前は妾制度もありました。明治時代になり、キリスト教文化になった から一夫一婦制になったのです。今や、DNA鑑定制度があるので、多夫多妻制になっても誰の 子か分からなくなるようなことはないでしょう。 案2 昔のように、半ば強制的にお見合いで結婚させてしまう。例えば、国が結婚適齢期の独身男女を 抽出して、強制的に結婚させる。昔は顔も知らない相手と結婚させられた時代でしたよね。 案3 独身かつ結婚歴のない男女から独身税を徴収して、子供が生まれた夫婦にそれを還元する。 案2は個人の意志を尊重していないからダメでしょうね。案3も、既婚女性が産める子供の数には 限度があるから、少子化対策にはパンチは弱いでしょう。 となれば、案1が有力だと思います。 質問2 結婚したがらない人達を草食系と叩いても何の効果がないですから、肉食系の方々に多夫多妻制 のもとで頑張ってもらえばいいのではないでしょうか? 質問を立ち上げた意図は、草食系などと言われもなき人格否定を受けることに怒りを覚えたこと、 少子化対策と言いながら何の効果も上げていないので、私見を述べたことです。 草食系を非難するなど僕の人格を否定したり、貴方も恋愛してみたら?などという質問に答えてい ない回答は受け付けませんのでご遠慮願います。

  • ノートパソコンの音量調節

    ノートパソコンの音量調節で、FNキーを押しながら音量調節キーを押さないといけない、つまり両手を使って音量調節するモデルが最近主流ですが、このようなモデルの場合でもFNキーを押さず片手でキーボード上で簡単に音量調節できる方法を探していますがご存知の方がいましたら教えてください・お願いいたします。

  • 仕事の出来る人と出来ない人の違い

    25歳、女です。 私は仕事の出来ない人です。 電話対応も頭の回転が悪く、臨機応変な対応が出来ないし、 どもるし良く噛むので苦手。 それ以外もよく「うっかり」が多いです。 うっかりミスをなくそうと思い、 スケジュールもメモしたり、確認して仕事をするようにしても、 どこか抜けてたり、また別のミスをしたりします。 もの覚えも悪く、要領も良くないです。 コミュニケーション能力もあまりなく、 今まで会社の人と良い関係を作れた事がないです。 今の上司(女性)も仕事の事で他の人に話しかけられたらニコニコしてるのに、 私が話しかけたら無表情。 元々会話のない職場で、最低限の事しか話した事無いのに、 嫌われてるんじゃないかとも思います。 他の同僚も、陰で私の事使えないとか、こそこそ言われてるんじゃないかと 不安になります。 世の中には、仕事は出来ないけど口がうまくて出世したり、 仕事も出来るし、口も上手い、頭の回転も良い。 そんな人もいっぱいいると思いますが、 私がそんな人間になるにはどうしたらいいんでしょう? というか、仕事が出来る人と出来ない人の違いは? 仕事の出来ない人は一生仕事が出来ない人のままでしょうか?

  • 新学期が始まります・・放射能と水について

    小学校のカテゴリーの方でも相談させていただいたのですがこちらのの方がアドバイスを頂けるのではないかと思いまして失礼します。 こんにちは。 子供の通う小学校はもうすぐ新学期が始まります。 都内在住ですが、原発の事故が心配で、休み中は可能な限り風向きを調べたり、マスクをさせたり・・と気を付けていました。 ですが、ちょうど新学期が始まる明日~明後日、明々後日頃、原発からこちらの方への風向きに変わるらしく・・・。 登下校はマスクをさせていましたので引き続き着用させるつもりです。それと子供に水筒を持たせたいと思っていますが、丁度、水の摂取制限(乳児のみだとは理解していますが)が出た直後に念のため水道水は避けるように・・と伝え水筒を持たせましたが実際、30人のクラスで水筒を持ってきていたのは娘ともう一人のお子さんだけだったようで・・・恥ずかしかったのか飲まずに我慢したそうです。給食なども水道水を使っているのは仕方がないと思いますが。せめて少しでも・・と言う気持ちです。 住んでいる場所柄なのか、周りは「放射能なんて東京は大丈夫よ~」「気にしすぎよ」と気にされるお母さんは殆どおらず、そう言った環境で水筒を持たせる事は娘を浮いた存在にしてしまうのではないか・・と悩んでおります。 基準値は下がったから問題はないと言われていますが、やはり、通常よりは高い値であるならば可能な限り避けたいのが本音だと思います。 皆さまだったらどうなさいますか?アドバイスいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#149801
    • 防災 ・災害
    • 回答数4
  • エクセル罫線(横)の上下間隔を広げるには

    エクセル罫線の上下の間隔を広げるにはどうしたら良いか教えて下さい。

  • 被爆限度について

    今朝の新聞で,「被爆限度上げを」 移住歯止めを考慮 という記事を見ました。 先日,原子力発電所で仕事をしている人の 「被爆限度を250ミリシーベルトに変更」 というニュースを見たような気がします。 これって,安全なのでしょうか? 人間の耐性は何の変化もないはずなのだけど, 規定だけ上げて何か意味があるのでしょうか? 目見えないもののことなので,非常に心配になります。 ニュースなどを見るごとに不安が大きくなるような気がします。 「直ちに健康被害はない」・・・じゃあ,将来的にはあるのかなあ? 事情が分からないので,どなたか教えてください。

  • 画像のサイズを小さくしたい

    画像のサイズを小さくしたい こんばんは。 自分でかいたイラストをスキャナーで取りこんでSNSに投稿しようとしたのですが、画像が大き過ぎるのと、バイト数も大きいらしく、出来ませんでした。 きっと携帯のユーザーにも見れる画像でなければいけないのだと思います。 画像編集ページで画像を縮小したりバイト数をいじったりできる所を探してみたのですが、見あたりません。 どうしたらスキャナーで取りこんだ画像を携帯でも見れるように編集できますか? 教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • vistaのノートPCで一部のキーが正しくローマ字入力できません。問題

    vistaのノートPCで一部のキーが正しくローマ字入力できません。問題のキーは U、I、O、J、K、L、Mでこれらのキーを押すと数字が入力されてしまいます。キーボタンの表面にはUだったら「な」、Iだったら「に」等のひらがな表記もあると思うんですけど、ウチのキーボードはUだったら「な」の他に小さく「4」と数字も記載されてます。この数字がローマ字に代わって入力されるのです。 どなたか解決策分かるかた教えてください

  • windows vistaのコンピューターを使っています。

    windows vistaのコンピューターを使っています。 音声が突然出なくなってしまいました。 原因として考えられることがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 縦波について

    縦波について 縦波の横波表示で変位が最大の点の付近の媒質はほぼ同じ大きさで左(右)に変位するので、この瞬間の媒質の密度は波がない時と変わらない。 この文の意味が全く分かりません。簡単にして説明してもらえないでしょうか。 また、変位が最大の点では、速度は0になるのですか? 説明よろしくお願いします

  • ***画像加工***

    ***画像加工*** よくブログなどに、アーティストの歌詞画などを載せてる方がいて 最近わたしも歌詞画を作っています。 わたしはペイントなどでやっていたんですが なんだか物足りない感じがしてきました; vector?だったかよく思い出せないんですが(すみません)、 そういう感じの名前のところに関連するのを使ってみたりもしたんですが ウィンドウズ7ではあんまりうまくいかないのか使い方も分かりませんでした;; 他のソフトで無料で出来るフリーソフトやソフトはありませんか? プリクラのラクガキみたいに可愛く作っているのを参考に作りたいと思うので 知っていたら何か教えてください。。

  • 日本(とそこにいる人々)は幸せだと思いますか?

    日本(とそこにいる人々)は幸せだと思いますか? できれば理由もお願いします。

  • 動画編集について

    動画編集について はじめまして。 私は趣味程度に動画を編集してYouTubeに投稿しようと思っているんですけど、その編集のしかたがわかりません。 編集したい事は動画をカットしたり、何分かに分割したりしたいんですけど、それって元々PCに入っているですか?ちなみにwindows7です。