riseshawar の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • iBookでのプログラミング

    iBookのユーザーです。C言語で簡単なプログラムを書いて実行するには どうしたら良いのか教えて下さい。プロの開発者になるつもりはなく、簡単なプログラムだけを考えています。

  • もう精神的に限界だ・・・・。

    昨年現職勤めながら転職活動しております。 前よりもかなり焦っているなと感じました。 もう精神的におかしくなったような気がします。 原因は。 1、私の(今年で24才)同年代は正社員として頑張っている姿を見て自分もかなり焦ってきた。 2、来月大学卒業して正社員として入社してきて張り切っている想像して自分も焦ってきた。 3、なかなか仕事が見つからない。(未経験だから) 4、自分の将来どうなるのかさらに不安になってきた。 かなり嫌な気分になってきました。 これからどうしょうか悩んでいます。 経理、事務、営業(一般職)を希望しております。 最初は事務だけ!こどわり続けましたが今は緩和しました。 それでこれからどうしたらいいんですか? 経験積みなさいとか能力高めなさいとか簡単な回答はいりません。(経験積めと言われても工場でどうやって経験するのと言いたくなるので) 転職経験した方(特に他の職種に対して未経験でうまく行ったの方へ)アドバイスお願いします。

  • もう精神的に限界だ・・・・。

    昨年現職勤めながら転職活動しております。 前よりもかなり焦っているなと感じました。 もう精神的におかしくなったような気がします。 原因は。 1、私の(今年で24才)同年代は正社員として頑張っている姿を見て自分もかなり焦ってきた。 2、来月大学卒業して正社員として入社してきて張り切っている想像して自分も焦ってきた。 3、なかなか仕事が見つからない。(未経験だから) 4、自分の将来どうなるのかさらに不安になってきた。 かなり嫌な気分になってきました。 これからどうしょうか悩んでいます。 経理、事務、営業(一般職)を希望しております。 最初は事務だけ!こどわり続けましたが今は緩和しました。 それでこれからどうしたらいいんですか? 経験積みなさいとか能力高めなさいとか簡単な回答はいりません。(経験積めと言われても工場でどうやって経験するのと言いたくなるので) 転職経験した方(特に他の職種に対して未経験でうまく行ったの方へ)アドバイスお願いします。

  • アムウェイって…

    知り合いからチャンスないい話があるから聞いたほうがいいて言われて、集会に誘われるまま行ってみたのですが、それがアムウェイでした。何か人に良い商品を紹介するだけで権利収入が入ってくるとか…。人は労働収入で時間に比例した収入しかないけど、アムウェイをすると印税収入に似た権利収入が時間を気にせずに入るとか…。余った時間は有意義に旅行したり、趣味に使えばいいらしいですけど、アムウェイをしている人たちは寝ても覚めてもアムウェイの呪縛に占められて、洗脳されているような感じです。色々話を聞いていくと、確かに儲かるようですけど、儲かるのはほんの一握りの人たちだけでは?これってどうなのでしょうね?

  • キャッシングの返済について

    カードのキャッシングについてお伺いします。 キャッシングの返済は、どのようにすればいいのでしょうか? 一括返済とした場合、ショッピングと同様に月1回の引き落とし時に一緒に支払う(引き落とし)しかないのでしょうか? 休日時など、銀行のATMで引き出すよりも手数料が安くなると聞いたのですが、 今ひとつ、使い方がわかりません。 教えてください。

  • 労働基準法

    同じ勤務場所で週7日、1日も休みなくアルバイトをするのは、労働基準法違反になるでしょうか?教えてください。

  • 人材会社を通さずに勝手に応募

    2ちゃんねるの掲示板でみたのですが、求職者がある案件で人材会社に行ったのですが、でてきたカンセラ-と折り合いが悪く推薦をしてもらえなかったそうです。それでその求職者はその企業にレジメを送り、書類も通過して求職に成功したそうですが、うそかほんとか知りませんが、ありえることでしょうか。企業としては人材会社を通さず、 ダイレクトにきた応募というのは受け付けてくれるのでしょうか。

  • 就職試験の合格通知。翌日に来なければ望みなし??

    こんにちは。 昨日就職試験(面接)を受けてきました。 両親曰く「合格者にはすぐに連絡があるもの。今日届かなければ無理」と いうことですか、やはりそうなのでしょうか? ちなみに今回は一次面接で、全部で5日間実施されています。 昨日が最終日でした。 今週の金曜までに合格者には通知するとのことでしたが もう少し待っていてもいいですよね?

  • 保険証について

    病院で保険証を使いたくないという人がいました。 使うと安くでいいと思うのですが。 保険証を使うと他人に通院歴がバレたり、将来なにか不利になるんでしょうか? お金がかかるとか? なぜ、使いたくない人がいるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • winer
    • 医療
    • 回答数3
  • 社会保険、健康保険

    確認したいのですが、企業で働いてる人は 社会保険、厚生年金が支給され、また企業に 属していない人は、健康保険、国民年金に加入して いるんですよね?

  • 今の仕事と新しく内定した仕事まよってます

    今私は営業をしています。 どちらかというとルート営業で、殿様商売に近いことをやっています。 そこで、実績も利益も一番に近い形で実績があります。 しかし、私は自分のキャリアアップにならないかと考え、ひそかに東京へ就職活動をしていました。 先日ベンチャー企業に内定されました。 今の仕事場にその旨を伝えると、給料も今より上げるから、今年君が抜けてもらうととても困るので、なんとか助けて欲しいといわれました。 今の仕事は嫌だと思ったことはなく、常に前向きな気持ちで仕事をやってきました。 その感じから、私は今の仕事が今の間では適職だと思っています。 しかしこのままでは、何かが変わるわけでもなくこのままの人生だと思います。 内定してる仕事は、同じ営業ですが、まったく逆の立場の営業です。 東京のはじめての一人暮らしなども含め、リスクを負って新しい仕事に いくことは自分にとってプラスになるでしょうか。 みなさんはどうしますか

  • 解雇通知のリスク

    飲食店の経営者です。 前回の質問の続きですが約10年の職人店長を解雇する事にしました。そこで聞きたいことがあります。基本的な労働基準法の範囲内以外で解雇通知を行い相手が会社に行う行動のリスクはありますか。とても雑学が多い職人店長ですので対策に勇気が要ります。多分いろいろと因縁をつけられ一筋縄では行かないと思いますので。また解雇理由は職務怠慢(店長の仕事が出来ていない)というかどんな理由で言ったらいいのかさえも解りません。お互い円満には行かなくても穏便に事を済ませたいのですが、経験者の方(リストラ担当者など)経営者立場で良きアドバイスを下さい。

  • 派遣社員が働かない

    うちの会社にいる派遣社員が、働かないでインターネットやメールばっかり打ってます。するのは、自分が担当の仕事だけです。うちは経理の仕事をする部署なのですが、みんなでする仕事(伝票チェック・インプット)はなかなかしません。伝票があるのを見ているにもかかわらずです!!とても悪質だと思いませんか? そのくせ、自分の担当の仕事が忙しいとなると(月末とかなんですけど)、「これやってもらえます?」とかいって下っ端の私に頼んでくるし。むかつきます! 私はその派遣よりも年下だし(まだ社会人1年生だし)、上の人に言うなんてとんでもないと思い、言えないでいるんですけど、上の人も言ってないみたいなんですよね。だから一向に直らないんですよ。 どうしたらこの派遣社員、辞めさせることができますか? というか、どうしたらこの状況、改善できるでしょうか? 上司が彼女に注意させるにはどうしたらいいですか? やはり私が上司に直接言うしかないのでしょうか…?

  • 公共職業技術校のコースと就職先

    3月末で退職する事にしましたが、まだ住宅ローンも残っていて有る程度の 収入のある先に就職しようと思っています。 しかし、今までホワイトカラーの仕事でこれと言った資格(働いていた業種 に関連する資格は持っていますが)がないので、県立の高等職業技術校に入学を 考えています。 自分は電気関係に興味があるので「電気技術」のコースを受験しようと思って いるのですが、卒業後の就職先はどんなところなのか漠然としたものしか ありません。具体的にはどんな会社(職種)に就く事が出来、収入はどの程度 なのかご存じの方教えて下さい。 因みに、コースの説明は次の様になっています。 電気設備及び電気機器の制御に必要となるシーケンス制御の設計、配線、施工、 修理及び制御用コンピュータ(プログラムコントローラ)による自動制御の 知識と技術を学びます。 今一番頭の痛い問題が入学試験の数学で高校卒業程度とあるサンプル問題が 全然判らず勉強中で肝心な事を忘れていました。入試で落ちれば意味のない 質問ですが、宜しくお願いします。

  • ギャンブルで借金が増える一方。

    趣味がギャンブルで競馬、競輪、競艇、パチンコ、麻雀なんでもやります。負けるとカーットなって、あといくらか注ぎ込んだら、儲かると思ってしまい、ついつい、借金が膨らみました。T社に50万円(限度額50万)、P社に50万円(限度額50万)、A社に20万円(限度額20万円)借りています。月に最低T社に¥25000、P社に¥20000円、A社に¥6000返していますが、なかなか残金が減りません。話題の3連複、3連単で¥100円が高額配当200万円、100万円にばける夢をねらっていますが、なかなか当たりません。1万円から3万円の配当くらいならたまにとりますけど。ギャンブルで一気に返そうと思い、軍資金を4社目に借りに行ったところ審査がダメで借りられませんでした。他のサラ金もだめ。A社の増額もダメでした。理由は、わかりません。過去に延滞は、1度もないです。過去に銀行、農協、信販会社は、車のローンを長期滞納してブラックリストにのり、今は、銀行と信販会社のクレジットカードも取り上げら、持っていません。あとギャンブル仲間と会社の友人にも十数万借りていて、飲み屋と彼女にも借りて借金があります。親、親戚も過去に借金を返済してもらったので借りれません。独身で給料は、安く手取り15万円です。家賃はボロアパート2万円、電気代は、この時期は、高く1万円普通は3000円ガス、水道、計6000円家の電話2000円、携帯電話3000円です。食費が1人り暮らしで1日1000円くらい使い、ガソリン代が1万円です。生活費は、8万円です。月ずきの支払い¥50000円だとこのまま苦しく借金が減りません。ギャンブルの負けでイライラしてストレスがたまりしにそうです。だれかアドバイス下さい。

  • 職務経歴書について質問(大至急)

    前日http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464861(不採用通知が届いた・・・。もう一度応募したいんだけど(どうしても入りたい!))を質問しまして色んな方から回答頂いてありがとうございます。 さて今から職務経歴書作成しております。 それで回答して頂いた方の書込みを拝見し、ちょっと気になってたんですけど。 >希望職種のところに「クラス全体の~」と具体的なことを書きつつありますが、意外性もないですから。 と言いますのはやはりもう少し詳しく書いたほうが良いと言う意味でしょうか? 職務経歴書は絶対1枚だけ書かないといけないのでしょうか? 1枚だけ書くというのは少し厳しいんですよね。 では皆さんからのアドバイスお願いします。

  • 不採用通知が届いた・・・。もう一度応募したいんだけど(どうしても入りたい!)3(最終)

    ●自己アピール  学生時代より、多くのひとに接する事を心掛け、自分自身もその中で成長したいと考えていました。 営業マンとして色んな人と出逢い、仕事の厳しさ、仕事の楽しさ、今まで気づかなかった自分の能力を仕事に通じて成長したいと思っています。 私の性格は何事も計画的で、仕事に対する熱意があり、積極的な性格であると自負しております。 何卒よろしくお願いいたします。」 もう一度応募したいんだけどこれからどうしたら良いんでしょうか? 死ぬ気で働きたいと思っています。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464854

  • 躁鬱病で恋愛の出会いが全くありません。

     ここに色々書いている29歳の男です。躁鬱病で通院中 です。そのせいかどうか判りませんが、全く恋愛系の出会 いがありません。心ときめく事もありません。以前も似た 質問をしましたが、患者団体のHPを教えてもらったぐら いでした。僕は躁鬱なので、激昂する時もあり、自信喪失 する時もあり、不定愁訴もひどく、とても女性から見て、 魅力的とは思えません・・・外見もあるんでしょうが・・・。  友人などが結婚して、妹に子供が出来たりして、恋愛や 結婚にすごく敏感になっていますが、何も行動出来ず、バ カな空想ばかりしている毎日です。このまま一生恋愛も結 婚も出来ずミジメな生活を送るのでしょうか・・・。待って いるだけでは何も始まらない事は頭では判っていますが、 こんな状態の僕を好きになってくれる女性なんているとは 到底思えません。自分に自信が無く、外見にも自信が無く どんどん内向きになってしまっています。たった一人の、 僕を判ってくれる女性がいればどんなに人生が明るくなる でしょう。本当にミジメな気持ちで一杯です。

  • 借金は癖になるのでしょうか?(長文ですがお願いします)

    こんにちは。はじめまして。皆さんの意見を聞かせてください。 私には付き合って半年の彼氏がいます。その彼が消費者金融及び闇金に150万円程の借金が ある事がわかりました。すごくびっくりして付き合うのも考え直しました。 それを彼に告げたところ「借金は銀行で1本化する。別れるのは考え直してくれ」と言われました。 それで、彼にどうして借金したのかワケを聞いたらパチンコ、携帯電話代(1ヶ月5万も!)、その他遊び代でした。彼は前は収入はかなりあったらしく(40万くらい)派手に遊んでいたのですが今は転職し、給料が下がったそうです。でも、使うお金を減らすことが出来ず借金が増えていったのだそうです。 彼には内緒で彼の友達にも少し聞いてみました。 そこで少し気になることを聞きました。彼には昔から借金癖があってずっと、消費者金融を利用していたそうです。自己破産はしたことないらしいのですが、常時借金があり、どうやら利息しか返していないそうです。 そこで、タイトル通りの質問なのですが、借金は癖になるのでしょうか?常時借りているとそれが当たり前になり、止められないものなのでしょうか?? 私は消費者金融に借金をしたことがないので借りる人の気持ちがよくわからないのです。 アドバイスには必ずお礼をします。どうかよろしくお願いします。

  • 不惑の失職

    40歳justで、今月初頭失職しました。 今はショックで放心しています。 家のローン、低学年の二人息子、幸い家内が公務員、、、 でも40歳で職業人生が終わってしまうかもしれないという 不安から、極力、面接を受け始めました。 過去のキャリアは20代は司法試験浪人 30代は公益法人での事務職でした。 ご意見をおねがいします