wakaba43のプロフィール

@wakaba43 wakaba43
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

手編み大好き暦 23年 たいていのことなら 回答できます 皆さん もっと 手作りをしましょうよ

  • 登録日2002/09/10
  • 花あみルームと花モチーフカード

    レースリボンや毛糸を使って、コサージュやマフラーを作りたいと思っています。 クロバーの花あみルームかハマナカの花モチーフカードを買おうと考えていますが、どちらも出来上がりや使いかっては同じようなものですか? もし同じように出来上がるとしたら、 花あみルーム1つ買うのと、花モチーフカード(花モチーフカード、四角モチーフ、6角モチーフ)を買うのとでは内容は同じようになりますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとありがたいです。

  • ティッシュペーパーの箱で作るマフラー

    先日、ティッシュペーパーの箱で作るマフラーの作り方をテレビでやってたらしくて、うちの嫁はんが幼稚園児の娘にやらせていました。 ところが、長い筒状の編物ができて、最後の処理の仕方(と言うのか…)はテレビで言っていたらしいのですが、最後に編物をティッシュの箱から外したあとの、その最初の部分(最初に箱に掛けた部分)の処理はどうするのか?と悩んでいました。 なんとなく気になるので、どこかにその方法が図解しているところを知っていたら、教えてください。 嫁はんが、編物なんかしたところを見たことが無かったので、基礎的な知識も無いんだろうな~と思ってます。 なんせ、そのやり方だと幼稚園児でもできるらしいのです。

  • ビーズアクサリー最後の処理の仕方

    友達に聞いたら結ぶだけだよ と言っていたので、こま結びにしていたら、やはり使っているうちに 結び目が緩んで、しまうらしく ばらばらになってしまいました。 結んでから、ボンドをつけて、少し他のビーズに通した方がいいのでしょうか?

  • あみぐるみの作り方!

    あみぐるみを作りたいのですが、編み方の図(?)がのっているホームページってありますか?本を買っちゃってできなかったら困るしなーって思って。あと、作り方の通りに目を増やしているのに、だんだん丸まっていかずに、なんていうんでしょうか、なんか今編んでるところが丸じゃなくて波があるようにいびつなんです。何ででしょうか?意味不明の説明になっちゃいましたけど、分かったら教えてください!