kankeisha の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 道志川沿いのキャンプ場

    この夏休みに道志川沿いのキャンプ場に行こうと思っていますが何処かオススメのオートキャンプ場があれば教えてください。テント使用で家族5人と小型犬が1匹なんです。

  • ヤマメの釣り方は。(初心者)

    こんにちは。 休日に子供(小学生、幼稚園)と釣堀に行ってヤマメを釣ろうと思っています。 釣り場は川をせき止めた5m程度の堀で、流れはあります。料金を払うと係りの人がその堀にヤマメを1kgほど放してくれるという形態です。さおは貸し釣りざおです。 そこで質問ですが、ヤマメを釣るコツはあるのでしょうか。前に同じ所に行った時に、「ヤマメは難しく、虹鱒の方が簡単」と言われ、ニジマスにしたのですが、今回はヤマメに挑戦したいと思ってます。 餌は前回イクラだったのですが、これが良いというのがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kohen
    • 釣り
    • 回答数7
  • ヤマメの釣り方は。(初心者)

    こんにちは。 休日に子供(小学生、幼稚園)と釣堀に行ってヤマメを釣ろうと思っています。 釣り場は川をせき止めた5m程度の堀で、流れはあります。料金を払うと係りの人がその堀にヤマメを1kgほど放してくれるという形態です。さおは貸し釣りざおです。 そこで質問ですが、ヤマメを釣るコツはあるのでしょうか。前に同じ所に行った時に、「ヤマメは難しく、虹鱒の方が簡単」と言われ、ニジマスにしたのですが、今回はヤマメに挑戦したいと思ってます。 餌は前回イクラだったのですが、これが良いというのがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kohen
    • 釣り
    • 回答数7
  • ヤマメの釣り方は。(初心者)

    こんにちは。 休日に子供(小学生、幼稚園)と釣堀に行ってヤマメを釣ろうと思っています。 釣り場は川をせき止めた5m程度の堀で、流れはあります。料金を払うと係りの人がその堀にヤマメを1kgほど放してくれるという形態です。さおは貸し釣りざおです。 そこで質問ですが、ヤマメを釣るコツはあるのでしょうか。前に同じ所に行った時に、「ヤマメは難しく、虹鱒の方が簡単」と言われ、ニジマスにしたのですが、今回はヤマメに挑戦したいと思ってます。 餌は前回イクラだったのですが、これが良いというのがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kohen
    • 釣り
    • 回答数7
  • お勧めの観葉植物

    最近時間があったので、 すっきり部屋を模様替えしました。 壁は「白」そして、部屋の雰囲気は 机や棚など、「薄めの木目」が基調となった 部屋です 明るい感じにしたいため また、気分リフレッシュさせる為 「観葉植物」 を買おうかと思っていますが みなさんはどんな観葉植物が すきですか? また、(育てやすさ等)何がおすすめですか?? 一個買おうと思っても わりと、お値段しますから みなさんの意見きいてから 買おうと思ってます。 今のお気に入りは ミニサイズのつたが広がっていく 感じのものです

  • つる植物をプランターで

    ブロック塀をアイビーなどのつる植物で埋め尽くしたいと考えていますが、下がコンクリートのためプランターで育てないといけません。可能でしょうか?可能な場合、なにか注意点などありましたらご指導ください。よろしくお願いします。

  • 鉢植え可能な常緑樹を教えてください。

    小さな庭があるのですが全面レンガで覆われているため、鉢植え可能な常緑樹を教えてください。 地域は大阪府北部です。 直射日光が当たる時間は8時頃から13時頃までです。 鉢は直径40cm位で考えています。 出来れば花や実がついて欲しいです。 常緑樹以外でも鉢植えに適したお勧めの樹木がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 事務所に観葉植物

    事務所に観葉植物をおきたいのですが、悪条件です。可能なもの教えてください。 1)お日様が当たらない 2)プレハブ建て(夏暑く、冬寒い) 3)世話は週1、2回程度しか不可 4)出来ればハイドロで可能なもの 5)タバコを吸う 6)来客がある 7)低予算(自前ですので)で数多く欲しい 今まで置いてあったこともあるらしいのですが、直ぐに枯れてしまったようです。(ポトスは枯れてませんが、弱々しいです。) こんなのをおいてます、かれませんみたいなのもあればお願いします。

  • バジルの育て方

    バジルを育てていました。といってもちょっと前からですが。 バジルは 1) 水がたっぷりいる 2) たくさんの栄養が必要 3) 冬が越せない など基本的な情報はwebで調べて、水はちゃんと絶やさず与えるようにし、 栄養もそれなりに適量を与えていたつもりです。 さらに、バジル自身でも栄養を高められるよう日の光にも当たるように 配慮していました。そうそう、それから伸びてきた葉を切り取り 新芽をまた育てるようにもしましたし、かなり育ったものは 根元から切って、水につけまた根を出させたりもしていました。 が。そのバジルさんがここ最近で一気に枯れてきてしまったのです。 寒さに弱い(冬を越せない)とのことだったので、それでもなんとか ならないかとバジルは「室内」にあり、この室内はセントラル ヒーティングの為、24時間絶え間なくずっと暖かい状態が 保たれています。寒い風の1つさえ入りません。 さらに、これで温度はOKと思ったものの、日の光が窓を通して遠くから しか入らなくなる為、植物専用の蛍光灯を購入し、バジルに当たるよう これもまた半日は必ずつけっぱなしにしています。 水も、栄養も前の通りおこたらず与えています。 でも、枯れてくるのです。これは何が問題なのでしょうか? 温度とかに関係なく「冬の時期になると越せない」植物なのでしょうか? 水につけて根を出している状態のもの(まだ土に植えていないもの)だけは なぜか水で同じ環境(暖かい室内+蛍光灯)で元気に育っていますが・・・。 何か「これが原因では?」と思い当たる方、または「それじゃダめだって」と なんらかの理由がわかる方、助言、なんでもかまいません、教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 北欧風のインテリアにあう、観葉植物を教えて下さい

    友人の引越し祝いに観葉植物をプレゼントすることになりました。 「北欧風のシンプルなインテリアにするので、それに合う、南国(トロピカル?)っぽくないものがいい」と言われたのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。 (観葉植物全てがトロピカルに思えてきています。) コンシエンネ、ベンジャミン、パキラ、シェフレラなどを候補にしているのですが、何となく”これだ!”と思えないのです。 他に何か適した植物を御存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 金利の安い金融

     私は結婚した先の家が個人事業をしていて、6千万の借金を私たち若夫婦が、義父に代わり支払っていくことになりました。なんとか少しずつですが支払っていますが、なんせ消費者金融などから借りているものが800万もあり、30パーセント近い金利のものを返していくのは大変です。国民生活金融公庫の普通貸付では通りませんでした。銀行のほうも、信販会社のほうで断られてしまいました。何かよい借方を教えてください。

  • 日当たりの悪い教室に適した鉢植え

    殺伐とした学校の教室に、何か一つ鉢植えを置きたいと思います。 今から、春までの間楽しめて子供でも世話のし易い鉢植えを教えて下さい。 出来れば千円前後まででお願いします。

  • 室内植えのコニファー

    マンションの室内でコニファーを植えましたが枯れてきました。日中は留守にするので、サッシとカーテンの間に入れています。(日当たり良好)コニファーの室内植えは無理なのでしょうか?

  • 初めてのバーベキュー

    皆目分かりません。炭とかどうするのかとか、コンロは横に長いの七輪みたいなのがありますが、利点欠点等も知りたいと思います。 分かりやすく紹介しているサイトなどないでしょうか。

  • PS2のHDDがほしいんですが・・・

    今はHDDの販売がなくなって、BBユニットになっていますよね? BBユニットは特定のインターネット会社と契約しないと買えないんですか? オンラインゲームをする気は今のところないし、ただ、FF10をプレイしたいだけなんですけどね・・・(HDDでプレイした方が断然面白い!ときいたものですから)