Dai-Daiのプロフィール

@Dai-Dai Dai-Dai
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2002/08/21
  • 母子家庭です色々ご意見お聞かせ下さい(長文です)

    私は、子供3人を連れて8年前に離婚しました。 現在上は中学生下は小学生です。下の子は1才の時に離婚しているので殆ど一緒に元の旦那とは暮らした事はありません。ただ年に数回あわせていましたのでパパと言うのは知っています。 養育費は一切貰っていません 調停離婚でしたが、相手は払ってくれないので、此方も請求していません。 現在私も事業をしていますので人並みの生活はしております 今回皆様に質問したいのは、離婚した原因を子供が聞いてきた時に言うべきなのかどうかと言う事です (私は死ぬまで言う気はないのですが・・・) 私が離婚に踏み切ったのは元旦那が浮気+相手に子供が出来て出産したと言う事です 相手の女の人も馬鹿な元旦那の言葉に本気になってしまって、結局子供が出来たら元旦那は逃げて認知もしていません(私がして欲しくないと言ったのもあります) 中絶費用も30万渡しましたが受け取るだけ受け取り出産 それも私の子供の真ん中の子供と同級生になるし、相手の彼女は何を考えてか殆ど同じような名前を付け 結局4年程我慢しましたが相手からの要求がエスカレートしてきたので、離婚に踏み切りました。 (結局許せなかった) 私の回りで離婚している人は数人しますが、離婚の原因を簡単に教えてくれます(こっちがきかなくても) たぶん過去の事だと割り切れるのだと思います でも、私は人間が小さいからか人になんか言えません まして、子供によそに子供(腹違いの兄弟)がいるなんて絶対に言えないです。 上の子は最近なぜ離婚したのかたま~に聞いてきます ただ、3人とも素直に育ってくれてます 皆さんだったら将来でもいいです子供に離婚した原因を話しますか? もし、それを話した場合は子供は傷つくと私は思うのですが、違う意見も聞きたいと思いこの場をかりて質問させて頂きました。 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • runapon
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 7ヶ月のパピヨン♂凶暴で困っています。

    私、夫、息子(15)娘(11)の4人家族で、半年前に初めて生後2ヶ月のパピヨンをブリーダーさんから買いました。最初から活発子でしたが日を追うにつれて凶暴さは増し今は手に負えない位です。何でも口に入れてしまい取り帰すにも噛み付かれ、お散歩リードを付けるにも暴れまくって3人係で30分くらいかけてやっと付けられる始末。もう手は傷(血)だらけです。威嚇も半端じゃないくらいひどく散歩も家を出て何も居ないのに吼えまくっています。人や車が来たらもう大変な騒ぎで、人からは冷たい眼差しを浴びます。子供達は怖くて手を出せない状態勿論私だって怖いくらいです。何度もブリーダーさんに相談には行っていますが良いアドバイスは頂けませんでした。「ガルルルッ。。。」って歯をむき出しにして吼えるって表現すれば分かりますでしょうか?とにかく凶暴で近寄れない程怖いんです。普段は家の中で走り回り遊べ遊べと強要してきて落ち着いて居た事なんて全然ないし、大人しいのは寝てる時位です。何とか良いアドバイスはないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yumi0528
    • 回答数7
  • 犬を飼うのは冬でも大丈夫??

    室内犬を飼おうと思っているのですが、買い始めるのは今の時期でも大丈夫でしょうか?? 母は春の方がいいんじゃないかと言っているのですが、待ちきれなくて・・・。 でも、やはり冬じゃ寒すぎるかな?とも思います。 春や秋だと、子犬がよく生まれる時期でもあるそうなのですが、今はもう秋ですよね!? それとも今でも子犬はたくさん生まれていますか? どなたか教えてください☆

    • ベストアンサー
    • noname#4328
    • 回答数4
  • 迷ってます

    キャバリアかパピヨンのどちらを飼おうか迷ってます。 最初はパピヨンを飼う気で探してたんですが、探してるうちにキャバリアにも 惹かれてしまいました。 先日、ペットショップに行ったらパピヨンの成犬がいてその声の高さにビック リしてしまいました。あの声でキャンキャン鳴かれたら・・・と思うと躊躇し てしまいます。それに人懐こいって聞いてたんですが、こないだ家の近所を散 歩してたパピヨンに近づいてみたんですが、かなり警戒してたみたいで近寄っ てくれませんでした。犬の性格にもよると思うんですが、私は誰にでもなつく 犬を探しているので、キャバリアの方がいいかな?とも思うんです。 でも、キャバリアって抜け毛が凄いみたいだし心臓疾患も多く寿命が短いと聞 きます。心臓の病気になった時、どれくらいのお金がかかるんでしょうか? それぞれの犬種の良い点・悪い点を教えて下さい。

    • 締切済み
    • b-ban
    • 回答数5
  • 高齢者が飼う犬は

    30代の既婚女性です。 実家の両親が犬を飼いたいと思っているのですが、少し足が悪く、走ったりすることができません。 犬は散歩が不可欠ですよね。 おそらくとてもゆっくりな散歩になると思うのです。 こういう環境では、やはり犬を飼うことは無理なのでしょうか。 ゆっくりな散歩でもOKな犬の種類の情報をご存知の方、高齢でも犬を飼い始めた方(を知っている方でも)にお聞きしたいです。 ペットには他に選択肢もありますが(ネコや鳥など)今回は犬ということでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#6046
    • 回答数9