soriruのプロフィール

@soriru soriru
ありがとう数12
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
17%

  • 登録日2002/08/20
  • 三国志1について

    最近、光栄のパソコンソフトの三国志(1)を買ってやっています。 昔のソフトなので攻略本など置いてません。 攻略のポイントやウラ技などあったら どうか教えて下さい。 いいサイトとかもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • mol

    molの意味がよく分からなくなってしまいました。 誰か教ええてください。

  • 酸化数って??!!見てぇ(泣)

    酸化数の意味がわかりません。付け方も意味不明です!どの参考書を見てもわかりません!例えば、HI→I2の酸化の変化を表せ、酸化か還元か答えろ、 という問題で―1からOになって酸化されたといっているのですが意味不明です!何で―1という数字がでてくるんですか?訳わかりません涙 

    • ベストアンサー
    • exexpan
    • 化学
    • 回答数5
  • 強酸?電離度??

    HCl、HNO3、CH3COOH、H2SO4、H2S、(COOH)2、NaOH、KOH、NH3 の中に強酸があるようです。どうやったら分かるのですか? 電離度a=電離した電解質の物質量/溶かした電解質の物質量 って言う公式の使い方も分からないです。ごめんなさい。

  • ジャグラーの皆様の見解

    たしかジャグラー系はすべて同じスペックでしたよね。 んで、不思議とほとんどの店にありませんか? 恐らく、完全告知なので年配の方のためだと思いますが。 そこで思ったのですが、ジャグラーを打ってるほとんどの客が 「フリー打ち」をしていませんか? しかもそれなりに出しているとすれば結構高設定なのか? と思ったりしますが、実際にはどうなんでしょう? リプレイ外しも効くみたいですし・・・ 結構おいしい台だったりして。 皆さんの意見をお聞かせください!