hi-lite の回答履歴

全1520件中1~20件表示
  • アプリ異常起動!フォント原因!?お願いします!(長文)

    PBG4 os10.3.7 1GB 以下3日前からの状況。  1.フォント(100個程)インストール(fontBookにコレクション追加)  2.mac純正アプリ異常起動(dockにアプリは表示され下に黒三角もでる、IE問題なく起動。)  3.電源からの強制終了しかできない  4.強制終了後起動させると正常に起動したかのようだが、右上の時刻、音量などが非表示。  5.バックアップとる(バックアップ可能)  6.アップルストアでアーカイブインストールのお勧め  7.初アーカイブインストール (alt+電源ボタンでのディスク読込み)  8.一時直ったように見えたが再起動すると時計など右上非表示。アプリ異常起動。  9.macの初期設定フォント以外除去。システムのフォントはいじってない。ユーザー→library→fontsとHD→library→fontsのフォルダにはmacのシステムフォントと同種のフォント残す(そのフォントを除去後ファイルフォルダ名の非表示があったため)  10.再度アーカイブインストール  11.現在safariの異常起動(IE、右上表示は正常。その他アプリ正常起動)。safari異常起動が原因で他アプリも異常起動するかもと不安。safariの再インストールもうまくいかず。消去インストールは写真などのリンク(イラレ)があるので避けたい。    質問として  ・safari異常起動の問題は他のアプリに問題ないか  ・safari正常起動のための手段  ・safari再インストール必要時の方法。(インストールディスクからのカスタムインストール?のsafariがみつからない。appleのHPでインストールファイルを落とすとexcel形式のファイルになってインストーラに入れても読み込まない)  ・フォントの大量インストールは問題?  ・フォントpostscript,truetypeどちらがmacに有効?(ATM/ アドビタイプマネージャー持っていない場合) CAD・イラレなど日々使用中なので非常に困っています よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • syunest
    • Mac
    • 回答数2
  • Macが調子悪いんです!助けて~!!

    クビ振りiMacのユーザです! なんか最近調子悪くってOS10.2を再インストールしたら、 修正パッチが当たらなくなってしまいました。 ハードディスクが見当たらない的なメッセージが表示されるのです。 OSを変えれば治るかな?なんて思い、 10.4を買ってきてとりあえずディスクファーストエイドを起動、 ディスクを修復ってやったら下のメッセージが出てきました。 「ノードの構造が正しくありません」 「カタログE ツリーを再構築中です」 「ボリュームMacintoshHDを修復できませんでした」 「エラー:基になるタスクが終了時に失敗」 「1個のHFSボリュームを確認」 「1個のボリュームがエラーのため修復できません」 「1個のHFSボリュームの修理を試みました」 「1個のボリュームがエラーのため修復できません」 これってハードディスクが壊れてる? それと、10.4をインストールする時に、 ディスクを消去してインストールを行ったのにインストールに失敗とエラーが出て、 もう一度インストールしようとしたらインストール先がなくなってしまいました。(当たり前ですが) それってどうしたら良いの? 教えてください!!! いいサイトとかあったら教えてください!!!!

  • ipod nanoを使う為のcubeのos10.4へのバージョンアップ

    cubeを使っているのですが、エラーが出るためバージョンアップできずに今だos9.04で使っているのですが、ipod nanoをcubeで使いたいと思ったところ、os10.3.4以上にバージョンアップしないといけないとわかりました。 それでos10.4を購入しようかと考えていますが9.04から10.4までの間のバージョンを飛ばしてインストールすることはできますか? また、cubeでもipodは使えますか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • geran
    • Mac
    • 回答数6
  • ipod nanoを使う為のcubeのos10.4へのバージョンアップ

    cubeを使っているのですが、エラーが出るためバージョンアップできずに今だos9.04で使っているのですが、ipod nanoをcubeで使いたいと思ったところ、os10.3.4以上にバージョンアップしないといけないとわかりました。 それでos10.4を購入しようかと考えていますが9.04から10.4までの間のバージョンを飛ばしてインストールすることはできますか? また、cubeでもipodは使えますか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • geran
    • Mac
    • 回答数6
  • iBOOK G3からジジジジというノイズが・・・

    iBookG3 を起動してしばらく使っていると、聞き慣れないノイズが聞こえます。ジジジジという音で、ファンの音のようでもあり、ハードディスクにアクセスする音のようでもあります。これって放っておいても大丈夫でしょうか?鳴りっぱなしのこともあり、しばらく使っていると鳴りやむこともあります。 なお、当方のパソコンのスペックは以下の通りです iBookG3 (Opaque 16 VRAM) 700 MHz 2USB / Firewire 12.1 インチ メモリ オンボード;128M 増設 256M

    • 締切済み
    • usakai
    • Mac
    • 回答数4
  • ラパンのコンポ交換

    ラパンのコンポを交換しようと思うのですが、ラパンというのはコンポの周りを取り囲んでいる白い大きいパネルを外さないとコンポを固定しているネジが外せないんですか?だとしたらすごく面倒な車ですね。新車でかったのであまり傷つけたくないので途中で諦めました。他に外す方法はあるんでしょうか?

  • iBOOK G3からジジジジというノイズが・・・

    iBookG3 を起動してしばらく使っていると、聞き慣れないノイズが聞こえます。ジジジジという音で、ファンの音のようでもあり、ハードディスクにアクセスする音のようでもあります。これって放っておいても大丈夫でしょうか?鳴りっぱなしのこともあり、しばらく使っていると鳴りやむこともあります。 なお、当方のパソコンのスペックは以下の通りです iBookG3 (Opaque 16 VRAM) 700 MHz 2USB / Firewire 12.1 インチ メモリ オンボード;128M 増設 256M

    • 締切済み
    • usakai
    • Mac
    • 回答数4
  • power mac G4 の型番について

    友達からmacを譲り受けたのですが、本体の後ろに 「Power Mac G4 Assembled in Singapore」 と書かれていました。このような型は存在するのですか??へんな質問ですが・・・。 またHDDの交換は通常通りできるのですか?

    • ベストアンサー
    • mittsu-
    • Mac
    • 回答数6
  • PowerBookのバッテリー。外す?つけておく?

    PowerBookG4について質問です。 基本、ノートとは言え、持ち運ばないので、机の上でACアダプタを差して使っています。この時って、バッテリはつけたままで良いのでしょうか?アダプタを付けて使うなら、バッテリは外しておいた方がバッテリ自体の寿命が縮まらないでいいとか、ありますか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#42859
    • Mac
    • 回答数7
  • PowerBook G4 Titanium(初期型)対応のDVDメディア

    PowerBook G4 Titanium(初期型)CD/DVD(CD-R外付け)を使用してます DVD/HDDデッキや他のPCで焼いた映像のDVDをPowerBook G4で見ようと思っているのですが、現在DVD-Video, DVD-RAM, DVD-RW, DVD-R, +R, +RWなどが販売されており、どのタイプのDVDメディアを選べばよいか分からずに困っております どなたかご存知の方がおりましたら宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • tbminimal
    • Mac
    • 回答数3
  • 新型のキーボードを旧型のMacで使うためのドライバーは。。

    iMac スノーOS9.1で Apple Keyboard USB JIS M9034J/A を使うと 非対応のため「」が打てなかったりします。 しかし、以前このサイトにWindowsのキーボードでさえもiMacで使えると書いてありました。 アップルのキーボードでさえも打てないキーがあるのにWindowsのキーボードが使えるのでしょうか? 新型のキーボードを旧型のMacで使うためのドライバーなどが開発されていないでしょうか?

  • MACで外付けDVD(win用)は可能?

    Windows用として販売されている外付けDVDレコーダーをMacで使うことは可能なのでしょうか? Windowsメインで使用するのでプレクスターのDVDレコーダーの購入を考えていますが、どうせなら、Macでも使えたらいいなぁと思ってます。 PX-716UFなら、IEEE1394で接続できるので、Macでも標準ドライバとかで使えたりしないのでしょうか? 他のメーカーでも構いませんので、可能か不可能かお教えください。

    • ベストアンサー
    • tomorot
    • Mac
    • 回答数6
  • どうやって誘います?

    ご覧頂き、有難うございます。当方31歳の自営業です。 先日、知り合いを介して女性(29歳会社員)を紹介してもらい、二人で飲みに行ってきました。 結構自分的には好みのタイプで、非常に好印象でした。 お互いそれなりに飲んで、帰りはタクシーで自宅まで送り届けたのですが「ぜひまた誘って下さい」と言われました。 翌日彼女からお礼をメールを頂き「昨日は有難うございました。また良かったら誘って下さい」といった内容のメールだったので「良ければ今度ランチでもどうですか?」と返信したら「ぜひよろしくお願いします」と返ってきました。 これって普通に誘えば良いのかな?とも思うのですが、女性の気持ちとして社交辞令として送ったりもするのかな?なんて考えたりもします。 紹介してくれた友人は、「良いも悪いも言ってなかった」と言っていました。 女性の気持ちとして、そういった進展も考えてないのに送ったりするものなのでしょうか?また今後誘う時にはどんな感じが良いと思いますか? また数日後には彼女の誕生日が迫っており、知り合ったばかりなのに、プレゼント等渡したりすることはどうなのかな?なんて考えたりもします。 例えばプレゼント渡すとしたら、どんな感じの物が良いでしょう? 何分経験が少ないもので、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16698
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ホイールについて

    ROADSTERWHELLのホイールをオークションで売りたいと考えているのですがPCD・オフセット・リム幅などが記入していないためわかりません。自分で測ろうと思うのですがどこをどう測ればいいかわかりません。一度オートバックスで聞いてみたのですがPCDは測れるけどオフセットが測れないと言われました。調べる方法があれば教えてください。

  • バルクHD交換したら容量が変です

    20GBの外付けHD(TAXAN、ファイヤーワイヤー接続)を使っていました。 今回、バルクの250GBのHD(マクスター)を手に入れたので、勇気を出して中のHDを交換してみました。(なんにでも最初の挑戦てありますよね。) マックに接続して、動いている。よしよし。で、ディスクユーティリティでマック用に「消去」をしたところ、オックスフォード半導体の128GBと表示さるようになってしまいました。250GBだったはずなのですが。 これは、もとのHDの回路かなにかに制限があり、正常には取り付けられないということでしょうか? それとも、どっかのジャンパーピン?かなにかの設定を触れば良いことなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kandaWolf
    • Mac
    • 回答数8
  • office2004「体験版ユーザー」

    先日新しいiBookG4を購入しました。 購入時office体験版がインストールされていました。 しばらくこの体験版に内蔵されているEntourageを利用してメール受信をしていましたが、ソフトを購入したため、体験版を削除してoffice2004をインストールしました。しかしながら、Entourageでメールを送信する際に送信者が「office2004体験版ユーザー」となってしまいます。 解決法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    • 締切済み
    • hideozx
    • Mac
    • 回答数1
  • iBook G4,光が消えてしまいます。

    普段は何ともないのですが、たまに画面の角度を変える為に画面に強めに触れて動かすと、真っ暗な画面になってしまいます。でも、ごくかすかに画面が見えていて、明るさの他は機能しているのです。一度閉じて、しばらくたってから開くと、スリープからさめたときと同じように元にもどります。でも戻らないときもあります。そのときは終了してしまいます。 何かが壊れているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • renmiro
    • Mac
    • 回答数3
  • 旧ibookのパーツについて

    みなさん、こんにちは。 私は現在、ibookを使っているのですが電源コードが故障したので、買う必要が出てきました。 しかし、私のibookはかなりOSが古いために電源コードを扱っている店がありませんでした。 そこで、みなさんの助けが必要になり掲載させて頂きました。私の扱っているibookのOSで電源コードを扱っている店又はウェブサイトを教えて下さい。 ちなみに、私のibookのOSは Mac OS9.1です。形も現在のibookG4と違います よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • studying
    • Mac
    • 回答数4
  • アイマックのCDトレイが閉まらないのです。

    初めまして。私は初代のアイマックを持っている者です。 1998年9月に購入しました。製品番号はM6709J/A、製造番号はSG836EX5DFNです。 今まで何ともなかったのですが、昨日、CDトレイからソフトをインストールしようとして、一旦はトレイが中に入ってインストールできたのですが、その後、CDトレイが出なくなってしまったので、真ん中のボタンを押したのですが、それでも出てこないので、横にある小さな穴にクリップの先を入れて、ようやく取り出しました。ところが、今度はトレイを入れようとしても、また、3センチほど戻ってきてしまい、トレイが閉まらなくなってしまったのです。このまま、CDを使わなければアイマックは使えるのですが、何か、ソフトをインストールしようとるする時に困ってしまうのです。USBは2ヶありますが、その内、1ヶはキーボード用に使用しています。アップルサポートに電話して、再起動を繰り返しましたが、ダメでした。 修理には49350円かかると言われてしまい、そこまでして修理しなければならないのか・・・と迷っています。新品(もうマックはやめてウインドウズにしようかな・・・)を購入して、アイマックは粗大ゴミに出そうかなとも考えあぐねているのです。宜しくお願いいたします。 どなたか、CDトレイを収納させられる良い技をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#38073
    • Mac
    • 回答数5
  • visual monsuterというゲームについて。

    今日初めてこのゲームを知ったのですが、もう誰もしてないんでしょうか?公式サイトもなくなっているみたいですし。 少し気になったので誰か教えていただけないでしょうか?