soyjoy8 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 飲食店での使いまわし について。

    喫茶店での使いまわしについて、どれが×でどれが○どれが△でしょうか。 ガムシロ(1名用小瓶で出すタイプ フタなし陶器製) フレッシュ(1名用小瓶で出すタイプ フタなし陶器製) 紙製コースター ケーキセットの時に出す、紙ナプキン(フォークとかくるんである あれです) 砂糖(1名づつ 小皿に角砂糖を3つ出すとして、それが手つかずの場合) ちょっと分かり辛くてすみません。 できれば、回答者様の世代(10代 20代 30 40 50 60 なども添えて <m(__)m> コメントも お願いします。 ★私の回答  20代 × ガムシロ 絶対嫌だ。 × フレッシュ 同上 △ 紙製コースター 全く汚れがなければ。でも使いまわしてると知ったら嫌な気分。 × ケーキセットの時に出す、紙ナプキン キレイに見えても口拭いてるかもしれないでしょう。 △ 砂糖 従業員のまかないにでも使ってください。

  • 結婚に対して後押しして欲しいです・・・

    こんにちは。 お世話になっています。 今回は、彼との結婚の後押しをして欲しくてお願いをしに来ました。 年齢・・・私:20代後半 彼:20代後半(同い年) 仕事・・・私:派遣社員 彼:正社員 交際期間・・・1年弱 来年、結婚の話が出ています。(両親への挨拶もまだ) 私は彼の、仕事への情熱・ご両親への対応・人間性等をとても尊敬しています。 良いお父さんになると思います。 そして、私は彼以外と結婚出来ない気がします。 友人や家族を除いて、彼程私を理解してくれる人はいないと思うからです。 お付き合いも、結婚の話も、彼の押しから始まりました。 私は彼氏を作る事や、結婚に、必死ではありませんでした。 思い返せば、進学や、就職も、必死ではありませんでした。 親の望むように進んでいたり、なんとなく流れで、だったり。 でも、それで困った事もなく、生きてきました。 その所為か、悩むんです。 本当にこれで良いのかと。 「もっと良い人がいるんじゃないか?」という悩みではなく、漠然とした不安というか・・・。 私は今まで自分で「選択」していないのかもしれません。(些細な事を除いて) しかし結婚は、自分で「選択」しなければなりません。 彼の、私に対する態度を知っているのは私だけだからです。 彼を選ぶ事によって、「責任」が発生します。 それが不安なのかもしれません・・・。 こんな私は結婚にふさわしくないんでしょうか? 出来れば後押しして頂きたいのですが・・・。 厳しいお言葉・質問歓迎です。 よろしくお願いします。 ちなみに、私が自分で「選択」した一番大きな事は一人暮らしです。 決めるまでは時間が掛かりますが、いざ始めてしまえば、それなりに頑張れるので、 結婚もしてしまえば何とかなるのかなあ、と思ったりもするのですが・・。。

  • かたいと言われ・・・

    付き合って3ヶ月の彼は同い年・30代です。 お互いベッタリ派ではありません。 そのせいか手も繋ぎません。 3ヶ月の間、数回しか会ってませんがキスも身体の関係もありません。 先日、彼から「かたい」と言われました。 昔、付き合った人の事を聞かれ、過去の事はあまり話したくないので、誤魔化してましたが「話してくれた方が男は嬉しいんだよ」と言われました。 その時は話せない内容ではなかったので、話しましたが、彼の過去の女性話は聞いた事はありませんし、彼自ら話す事もありません。 これはフェアではない気がするのですが・・・。 過去に付き合った人を気になるのは分からなくはないですが、私は「今」を大事にしたいと思うのは、やはり男女の考えの違いなのでしょうか?

  • 28歳の恋愛

    結婚するなら真面目で、優しい人がりそうだと、思っています。 最近、知り合ってご飯を食べたり、映画を見たりしてる人がいます。 一緒にいて凄く楽しくて、もし今後も会っていけば好きになると思います。 でも、彼の今までの女性関係や収入の低さが気になって、私は結婚願望が強いので、この人と今後も会っていくか悩んでいます。 くだらない相談で申し訳ないですが、アドバイスください。 1、今までの女性関係はだらしなく、体の関係を持った女性から迫られて付き合った事があって、その女性と1年付き合って別れた時はホットしたそうです。(ナンパでその日限りのHな関係なども今まであったと、話してました。) 2、広告代理店の小さい会社に勤めていて収入が低い 3、収入が低いためか同い年なのに結婚願望はあるけど、生活も安定して無いので、あと5年後位に結婚するのが理想だそうです。 私は男性と会うなら将来を考えてくれる様な、しっかりした男性じゃないとと困る思っています。 一緒に居るのが楽しいからだけで、今後彼と関係を進展させていくことに疑問を感じています。 女性と簡単に関係を持ってしまうような男性って、付き合っても信用できませんよね? もし、同じような経験をお持ちの方や、遊び人やちゃらんぽらんな人と付き合った経験をお持ちの方がいれば今後彼とどうしていくべきか、意見を聞かせてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 愛されてる?!

    いつもお世話になってます。 以前、夫に本気の浮気をされ、相手の妊娠・中絶もありました。      相手と別れて5ヶ月程たち、家事や育児もてつだってくれ、少しずつスキンシップも増え、順調に修復してるようにも見えるのですが… 不倫中も含め、1年半程のセックスレスが今も現在進行中です。 普段は気持ち的にも落ち着いてきているのですが、時々すごく辛くなり、落ち込み、なぜ出来ないのか?愛してないのか?と聞いてしまいます。 ・仕事も忙しく疲れている・説明するのは難しいが、私としたいと思わないとかではないが、したいとおもわない。 ・あまり言われるとプレッシャーになる。 と言われました。 20時~21時に帰ってきて、食事後、お風呂に入らず寝てしまう事が多々あり、疲れているのもあると思いますが…。 精神状態が悪くなるほど、思い悩んでるのを何度も見ていて、自身も、気持ちは痛い程解ると言っていても抱擁・軽いキス程度のスキンシップ止まりです。 本当に愛情があると思いますか? いつか復活する日がくると思いますか? 我慢も限界に近づき、愛情も薄れていきそうで怖いです。。。

  • 配偶者への隠し事

    先日、居間のソファでうたた寝をしていて、自分の大きな寝言で目覚めました。 それは、メル友さんの名前でした。「○○さん!」 ハッと起きたとき、主人は肘をついて寝そべりテレビを見ていました。 私の寝言には触れませんでした。 異性のメル友さんを最近持ちました。 私の心はそのメル友さんが大半を占めています。 何故そうなったのか、主人はとても優しくて子供のこともよく見てくれて、こんな良い主人は他には居ないのではないかというほどの男性です。 子供にとても厳しく、子供よりも私が一番優先です。 ウソ隠し事は夫婦間ではあってはいけない、というポリシーで、 私の母は嫁に行くときに、「ナイショで口座をもちなさいイザと言う時のために」と言いましたが、 でも私はそれを、主人に話し、「そんなことは、夫婦になるのだから必要ない」「良いウソなんて言葉も必要ない」と、ナイショ事ない夫婦で10年過ごしました。 (それでも私は、一々言わない。という感じで多少の黙りはありました。) 今、メル友さんをナイショで持ち、ただの好奇心でしたが、そのメル友さんに心惹かれ、寝言まで言ってしまった。 遠く決して会えない距離ですが、ずっと考えています。 その後、また一度メル友さんの名前を寝言で呼び、自分で目覚めました。 それも、きっと聞かれたと思うのですが、主人は何も問いません。 メル友さんとどうしたい。ということは、遠いので、ただのやりとりだけですが、一度電話で話しました。もう電話はやめたほうが良いと思いつつ、また話したい。 主人が大事なのに、メールを楽しみにしている。 何か、ご意見ご助言いただけませんか。

    • ベストアンサー
    • noname#62524
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 日焼け止め(化粧下地も兼ねる)のクレンジング法教えて!!!

    毎年日焼け止めを使用すると思うのですが、なかなか落ちないと思うのは私だけでしょうか??特に顔用の化粧下地を兼ねた日焼け止めはいつも通りのクレンジングでは落ちていない気がするんです。ちなみに今使っているのはSPF34 PA++でそんなに強力なタイプではないはずなんですが・・・ なのでクレンジングを2回、洗顔も2回ほどしてはいるんですが毎日きちんと落ちていない気がするんです。ここ2・3日の間にプツプツと吹き出物のようなモノも出てきてしまってて困っています。日焼け止めを使われている皆さんは落ちていないと感じたことはないでしょうか??また、すごく落ちるクレンジングフォームなどあったらぜひ教えて下さい!!!日焼けはしたくないんですが肌が荒れるのも嫌なんです。お願いします!!!

  • 英語圏でオススメの国

    初めまして。 高校生の♂です。 今年の夏休み(8月前半)に、英語圏のどこかの国に行きたいと考えています。 英語に100%自信あるわけではないのですが、外大に進学を考えているので、度胸試しに海外へ一人旅をしたいと思っています。 そこで、皆さんが今まで7~9月に下記の国へ行って、印象に残っている地域や具体的な場所、を教えてください。 イギリス、アメリカ(西海岸)、オーストラリア、ニュージーランド。 第一希望はイギリスです。 しかし、やはり他の国に比べると物価が高いので、迷っています。 予算は10万円ぐらい。 滞在期間は10~14日を予定しています。 追加質問をさせてもらうかもしれないので、そちらもよろしくお願いします。

  • 朝の洗顔と夜の洗顔

    こんばんは。 洗顔に関して過去の質問を見てみると、 皆さん朝の洗顔に関しては賛否両論ですが、夜の洗顔は必要だと言われているような気がします。 私は朝にシャワーを浴びて全身を洗いますので、夜は洗顔をしていません。 (ちなみに男性なので、メイクはしていません) 夜に洗顔を行わず、朝のみの洗顔だと何かスキンケア的に良くないことがあるのでしょうか? やはり、夜に全身を洗い、朝にもう1回洗顔をした方が良いのでしょうか? 朝にも洗顔料を使ってしまうと、必要な皮脂までも洗い流してしまうとどこかで見たような気がしますし、一方で、朝も洗顔料で洗うべきだとおっしゃってる方もいたような。。。 朝にぬるま湯で洗顔するだけでも、夜の間に分泌された皮脂や、ついてしまった汚れは落ちるものなのでしょうか? アドバイスをお願い致しますm(__)m

  • マツ毛

    まつげはどうすればのびるようになりますか? オススメのものや方法などありましたら おねがいします!

  • バチカン美術館無料開放日について

    バチカン美術館は毎月最終日曜日、入館無料となりますが、混んでいるのでしょうか?日曜日なので、キリスト教徒のイタリア人などは、教会のミサへ行くので、来ない気がするのですが。ご存知の方は、教えていただけますと助かります。

  • カモガヤ花粉症の方に質問です。

    毎年、ひどいカモガヤ花粉症で悩まされています。 今日辺りから、くしゃみ、鼻や目がかゆくなってきました。 今年は、例年より、半月ほど早いスタートでしょうか? カモガヤの方、症状はどうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#61563
    • 病気
    • 回答数1
  • 自分って・・・

    よく雑誌等で、「富士山の頂上に登り、自分の存在の小ささを思い 知り、小さいことで、くよくよするのが馬鹿らしくなりました。」等の感想をみかけます。 私も、自分の小ささを思い知るような感動に、出会ったことが、 あります。ですが、休みが終わり社会に戻り、会社等での悩みが 尽きることはありませんし、小さい存在で、風で吹き飛ばされるような 自分ですが、人間関係等で、悩み苦しみます。 雑誌の投稿者や偉人達は、何を感じ悟られたんでしょうか? 30年間、生きて来ましたが、本当に、分かりません。

  • 毛深い男が市販脱毛機を使っても効果はある?

    毛深い男が家電量販店で売られている脱毛機(おそらく女性を対象とした物)を使っても効果は期待できるのでしょうか? ちょっと店員には直接聞きにくいのでこちらに質問させていただきました。

  • 三角関係とダメな私

    ここでしか話せなくて本当に困ってます。 私(23)には社内で密会をしている既婚の彼(27)がいます。 私の事を疑っていた彼の妻にウソを付き、彼は別居を経て今月協議離婚しました。 バツが悪いのでコソコソと結婚へ準備していたのですが、 非常に困った事になってしまいました。 実は私・・・、 社長(41)とも肉体関係を結んでいまして、その事は誰も知りません。 当然彼も知ってません。逆に彼と私の事は社長に話してますし、 社員の彼からも離婚の事を聞かされ、私達の事情をほぼ把握してます。 社長とは最初、彼の事は内緒にして付き合ってました。 徐々に社長が本気になってしまい、家族を捨て私と結婚したいと話してきたので、 本当の事を話しました。私がウソを付いてた事に凄くショックを受けてましたが、 もう隠すことは何も無いと協力的になってくれました。 私ももう隠し事しなくて済むのでうれしくて、彼への悩み事や、 彼に内緒のコンパや他の男性との一夜関係まで話してました。 でも、やさしく紳士的な社長だったのですが、彼の離婚が成立したので距離を置き始めた矢先、 彼との結婚が社長は気に入らないのか、突然「彼に関係をばらす」と言ってきました。 そしてもっと最悪なのが、彼の元奥さんに「私と彼の不貞事実をばらす」と言ってきました。 「そんな証拠も無い事だ」と社長に抵抗したのですが、 会社のPCで彼とメールのやり取りをどうやってか記録されてたのです。 メールの内容は私への愛情表現のほか、離婚までの状況報告、 エッチな話では車中でモグモグしてあげた事、ホテルで私との行為の感想まで書かれてます。 社内メールには注意していたのですが、Webメールを見られているとは知りませんでした。 勤務時間中のメールだし会社のPCを使ってたので、プライバシー侵害とか言っていいのか・・・。 同僚にも相談できず、もう本当にどうしたらいいのか解りません。 いまは彼に伝わるのが恐くて社長とズルズルと関係を続けてます。 彼の奥さんに伝わって訴えられるのかもしれないのも心配です。 社長は結婚後も私との関係を続ける以外は望んでません。 私も社長の事は好きだけど、一番は同僚の彼と結婚して子を生み、幸せになりたいです。 事を正せば私の気が多いのがいけなかったと思ってます。 でも彼の離婚成立を待ち続けるのがとても寂しかったのです・・・。 誹謗中傷でも何でもいいから私に返事を下さい。どんな意見も参考にさせてもらいます。 長々とスイマセン。どうか皆様お願いします。

  • ヨーロッパ周遊 世界一周旅行のアドバイスをお願いします!!

    7月末から3ヶ月間ヨーロッパ周遊し、10月末に一時帰国し、その後世界一周旅行を3月中旬まで楽しみたいと思っています。 全く英語に自信がないため、ヨーロッパではユーレイルグローバルパスにて13カ国程巡りたいと思っています。 Q1 13ヶ国も巡るのは厳しいでしょうか? Q2 パスは一人がユース利用できるのですが、二人とも二等車で巡るかそれともセーバー購入して一等車で旅をしたほうがいいのでしょうか? Q3 クリスマス時期にもう一度ヨーロッパに訪れたいのですが、3ヶ月の間に非加盟国にもいくつか訪れるためシェンゲン協定にはひっかからないのでしょうか? 世界一周では、ワンワールドを使用したいと考えています。 日本 → ロシア → ヨーロッパ(北欧・ドイツ) → カナダ・アメリカ → 南米(イースター島) → オーストラリア Q4 このルートは可能でしょうか!? まだまだ知識不足ですが、ご存知の質問だけでもかまいませんので教えて下さい。  

  • イケてないことを悟られる

    私は9歳年下の彼とお付き合いしています。 私は、中でイッたことがなく、彼とのセックスでももちろんありません。 クリではいけるので、クリを触ってもらってイッたことは何度かありますが、基本的に私は 彼と一緒に抱きあい、彼が私の中で気持ちよくなってくれているだけで満足です。 昨日、彼は私の中に出し入れしながら 「まだまだ余裕でしょ、、、。」と言ってきました。 自分はもういつイッてもいいくらい気持ちよすぎるのに、それを我慢して私にかけた言葉でした。 確かに、私はなかなかイケないので余裕(?)であったのは確かですが・・・ こういった場合、彼に対してどういった言動をしたらいいのかわかりませんでした。 その場はごまかしてしまったのですが このような場合はどうしたらよかったのでしょうか?

  • 痔のせいでしょうか?男性の方 どう思いますか?

    私の友人が悩んでいます。彼女は肛門と膣の間に少し皮膚が垂れ下がってつまめる感じのモノがあるらしいです。調べていたら みはりいぼ というものでしょうか?彼女は30代後半で縁談があり いい方向に行きそうです。それで美容上 切開手術の事も考えているようです。でも今するのは 避けた方がいいのではという考えもあります。男性の方彼女がそのようなのができていても 大丈夫でしょうか?友人は気にしています。 生活に支障なければ切開しなくていいそうですし。デリケートな問題です。

  • リエータの賞味期限が一年切れています

    昔リエータを買いました。 賞味期限がわからなかったのでキリンウエルフーズ殿の相談窓口に電話させた頂くと、2007年7月で期限が切れており、破棄してくださいと言われました(キリンウエルフーズ殿のために明記します)。 リエータは密封された粉末飲料で、ちなみに持っているのはスープタイプです。 保存料、添加物は一切使われていません。 微生物汚染の可能性は低いと思うんですけど・・・保存料が入っていないので、やはり傷んでいるでしょうか?

  • 前髪が浮いてヘルメットみたいになる・・・泣

    前髪が微妙に浮く(上には向いていない)んですがペチャンコにするためにはどうしたらいいですか?