hijyu-kameのプロフィール

@hijyu-kame hijyu-kame
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2008/04/26
  • ユーチューブの動画をPSPにコピーしたくて「チューブとニコニコ、録り放

    ユーチューブの動画をPSPにコピーしたくて「チューブとニコニコ、録り放題2」を購入しました。 動画をダウンロードしてPSP用に変換するところまではできました。その時USBケーブルでパソコンとPSPをつないでPSPはUSBモードにしていたので自動的にコピーされるのかと思っていましたが、変換しただけでコピーされません。説明書にはその後どうすればいいのか記載がなく困っています。この後どうすればコピーできるのかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • よく勘違いしてしまいます

    私は男性に関して勘違いしてしまうところがあります。 男性の優しさを好意と受け取ってしまうこともしばしばあります。 あまりに勘違いするので、友人からはもう誘われるまで好意と受け取るな、と言われてしまいました。 現在も、私に好意があるのではないかと、私自身が勘違いしている相手がいます。でも、誘ってはこないので脈があるかどうか測りかねています。友人は脈がないと言い張ります。でも、私は好意的にその人を見ているので、諦め切れません。 付き合いたいという願望からか、期待しすぎてしまって勘違いから抜け出せません。 しかも、相手の男性には彼女がいます。 そこで、 1.気持ちをうまく切り替えるのはどうしたらいいでしょうか。 2.男性から誘ってこなければ完全に脈はないのでしょうか。 勘違いな女は嫌われますよね?だから、直したいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#68263
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 親友が心配です。

    親友はある既婚男性を好きになり、(彼女曰く互いにビビビッと一目ぼれしたそうで)お相手の猛アタックを受け付き合いました。 ただ、不倫ですので彼女が幸せであるはずも無くいつも寂しそうで、私も常に『人の物に手を出してるのはkなんだから、別れなさい、たとえ傷付いても自分の責任だよ?奥様から訴えられても知らないよ?』と言っていました。友人Kは心底相手が好きなようで『相手と一緒にいられるならそれだけでいい』と言っていました。2人の関係も子供っぽい彼氏で彼女が甘やかしている感じで、彼も彼で割合きままな彼女に振り回されつつ惹きつけられてる感じでした。 ただ、そんな状況の中で彼女が妊娠→半ば脅しと強要で(証明書なんかも嘘を記載:それを解ってた彼女はそれには触れず相手に二度と連絡しないでほしいと言い)中絶→彼が放っておけなく連絡し二人はしばらく付き合う(彼女の中で彼に対する見方が変わっていた)。 その彼は友人Kと付き合う前にも数年不倫した相手に中絶をさせていたようで、その元カノは黙って独りで中絶したから彼とはもめることなく、その後も元カノからかれの元を去っていったそうです。 そのような事実を奥様が知るに至り、彼と友人kは別れました。 別れた後、友人は長く引きずっていて、理由を聞くと『中絶したのは結局は自分だけど、そういう思いをさせた彼に一言誤ってほしかった、別れる時にケンカしたからわだかまりがあって辛い』と言います。私自身『どんな理由で別れようとも一度好きになった相手を嫌いにはなれないし、彼も心の中で好きな気持ちは残ってると思うし、中絶についても、平気な気持ちでは過ごしてないと思うよ』と言って慰めるのですが、友人が辛そうなので心配です。勿論彼の家庭を壊した責任は友人にあるし、奥様と彼の関係も大変だと思うので、甘い言葉だけを彼女にかけるわけにもいかないのですが・・・ 実際、私の慰めの言葉は間違っていますでしょうか?彼は彼女を恨んだりしているのでしょうか?