spirit_cat の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 彼女を抱きたい・キスしたい

    彼女と付き合い始めたばかりの♂です。 彼女から告白されました。自分も好きだったのでOKしました。 ふと彼女を抱きたくなったり髪をなでたりキスがしたいという願望がでてきます。 初めて女性と付き合うので女心がまだよくわかりません。 女性は好きな男性になら付き合い始めたばっかりで抱かれてもうれしいでしょうか? 彼女は寒がりみたいなので寒がってる時とかに抱いてみたいです。 あとはかわいいと思ったら髪をなでてみたいです。 こんな感じでいいんですかね? 「○○のこと抱いてみたい」とか言うのはNGでしょうか?

  • 離婚した後の子供の心のケア

    先月主人の度重なる借金と嘘と浮気とギャンブル、仕事をすぐ辞める等で離婚をしました。何度も修復してきましたが最後には主人の借金で住んでいる家を出て行かなくてはいけない状態にまでなってしまいました為色々将来的な事も考え、決断しましたので離婚自体には後悔もなく新しい生活に向けて周りの強力を得ながら少しずつ前に進んでいっているのですが、 子供の心のケアをどのようにしていったら良いか経験者様等のご意見や体験 をお聞きしたいです。 子供は4歳の女の子です。元々物凄くパパッ子でした。 特に何をして遊ぶという訳でもなく全く怒らなかった為(悪さをしても怒らない怒るとしたら自分がゲームをしている時にジャマをした時位) 度々怒る私より怒らないパパが好きって感じてした。 離婚した直後はパパは?という言葉もなく拍子抜けしていたのですが、最近パパは?やパパいないから淋しい。パパに抱っこしてもらいたい。等言うようになり泣く事も多くなりました。 自分で判断した離婚には後悔がないのですが娘から大好きなパパを奪ってしまった事の罪悪感や今この子の心は傷ついている事など考えましたら本当に申し訳なく思ってしまい気分が滅入ってしまいます。。。 離婚時の話し合いでは今後極力会いに来ると言っておりましたが、性格上、多分会いたいと言ってくる事は皆無に近いと想像しております。 4歳という年齢では離婚という事は理解しずらいと思いますのでパパは今お仕事で忙しいの。と説明はしております。 元々家には居ない事も多かっ為もあります。 今後元主人が会いたいと言って来ない限りは会わせない方が良いのか。 会ってほしいとこちらから連絡をとって会わせた方がよいのか。 私の出来る限りの子供に対する心のケアをどのようにしたら良いのか。 知恵をお借りしたいと思います。

  • 好きな女性に告白したら、まだわからないと言われました。

    好きな女性に告白したら、まだわからないと言われました。 急なので驚きがあってそういう風にはまだ考えられないみたいです。 そのこは、仕事を2つ掛け持ちしてて、非常に忙しく、会える日もほとんどありません。夕食ですら駄目な日が多いのです。 最初は、断る口実だととも思ったのですが、どうやら忙しいのは本当のようです。 会えないと、距離も縮まりません。 迫っても得策だと思えないし、いつまで待てばいいのでしょうか? なにかいい作戦はありますか? メールもうざいと思われるかもしれないと思うと2日に1通くらいです。 一体どうすればいいでしょう??

  • 退部=逃げ?

    部活を辞めようか悩んでいます。 友達に誘われて何となく入部したのですが、 やっていても楽しいと思えなくて 部活中はいつも早く終わってほしいと思いながら過ごしてしまいます。 また、コーチも結構厳しいのでさらにつらいです。 でも部活の仲間に私が退部を考えていることは言っていなくて、 打ち明けるのがすごく不安です。 部活をやめることは逃げることなのかなと悩んでいます。 よかったらアドバイスください!

  • 自分の友達に彼氏が出来ると?(女性の方に質問です)

    こんにちは、20代前半の男です。 ちょっと前のことです、僕の友人(女性)が「最近私の友達(友人)に彼氏が出来たんだよ」と言ってきたんですが僕の勘違いかも知れませんが、その時何かどことなく焦っているような感じがしたんです。※直接会って話してました それ以降、前と比べて積極的に話してきたり(会うときだけ)、急に身なりに気を使うようになったり、今までシルバーアクセサリー以外付けなかったのにピンク色のアクセサリーを付け始めたりたりと・・・・。 うまくはいえないのですが、友人の中で何かが変わったように思うのです。 やはり彼女の友人に彼氏が出来たことにより、何か焦りでも感じているのでしょうか?

  • どうお考えになりますか

    始めまして、目前に定年退職を控えた62歳の男性です。今は、50歳の妻と2人で暮らしていますが、会話も多く、いつも家族で助け合ってきたと思っていましたが、2年ほど前から妻がそれとなくよそよそしくなり、夫婦の関係も拒否されてきました。私は、技術者で特にきれいな水を作るための技術を開発し、それなりに世間でも認められていますし、娘やお婿さんも人間にとって大切なことをしていてうれしいし誇りに思うと言ってくれますが、妻はそれに関心もなく、以前から身綺麗にしている口の達者でスマートな銀行マンのような男の生活に関心を寄せていました。 残念ですが、それは仕方ないと思いますが、妻が心を寄せている男性がいることを知り、心から失望しています。私は家ではパソコンはしませんが家内はします。家内は私がパソコンに弱いと思いこみ、時々、開いたままにしたりしますし、パスワードをかけていません。ある晩、家内がパソコンを開いたまま、風呂に入ったので、見るともなく画面に目をやるとメールの途中でした。何気なく見たところ、男名の相手に激しい愛の告白があり、私への軽蔑と罵倒の数々もありました。驚き、受信ボックスを開いたところ、同じような内容が男からも来ています。そうして、私の定年の日に家内は離婚を申し出て、退職金を持って出ていくことまで書いてありました。ただ、メールの内容から、心の浮気段階で、離婚したらすぐ一緒になると言う心の不貞のように思いました。しかし、退職金を宛にして既に家内名義のマンションを購入し、(短期ローンで)たことも分かりました。 驚きに震える手で、メールの内容をCD-ROMにコピーして、パソコンを元の状態に戻し後は考え込んでしまいました。 マスコミやら人の人生をもてあそぶ有識者やらの影響もあって、夫への復讐と熟年離婚がもてはやされていますが、精一杯家庭サービスも仕事もしてきた人間に対してすることではなく、人間性にもとる行為だと思い、次のようなこことにしましたが、これはおかしいでしょうか。ご意見おきかせください。心を他の人間に移すことは体の不貞にも増して耐えられないものなので、考えました。 それは、退職後の楽しみに遊びもせずに働いてきて得る2人のための老後の資金としての退職金のはずでしたが、受け取らずに(退職せず)、私は嘱託として長く会社に残り、働ける間は給与として受け取ることにしました。会社も法律、財務専門家と相談してそうしてくれることになりました。その結果、家内は離婚しても退職金の分与は無く、現有の僅かの貯金と家の分与しかありません。お金が欲しければ家にいるしかありません。 また、その後、探偵事務所の調査で2人は既に体の関係にある証拠も入り、相手も特定出来ました(既婚)。 銀行通帳の管理など一切は家内に預けていますので、月末の給与と退職金は一緒に振り込まれるので、それを持って家を出ようと家内は思っているようですが、家内からの離婚申し出と同時に、このことを伝えます。それは人を裏切った当然の報酬として受け取ってもらいます。なぜなら、私の人生を完全に否定したのですから。 昨今の風潮から、もしかして、定年離婚の申し出があるかもしれないとは思ってはいましたが、それが単に、自分ひとりになりたいと言うならそれに応分の応援をして離婚するつもりでいましたが、残念です。 また、これを知って、お金のために家にいたいと言っても証拠付きで離婚します。 これで心が晴れたわけではありませんが、最近の定年を契機とする妻側からの身勝手で人間性のない離婚の突きつけの風潮に対して、頑張ってきた男たちに何かヒントになれば思います。ただし、男ももっと強く、魅力的になる必要があると思いますが、ないものねだりの女性たちを満たすための熟年離婚にはしなやかで効果的な対応をしましょう。 こんなのはいかがでしょうか。

  • 旦那の家とのお金の価値観で困っています。

    26歳女性です。結婚して3年目です。 単刀直入に言いますと、旦那の家には1000万以上の借金があり、何かと「お金を貸して」と義母に言われます。旦那には兄弟が沢山いてお 義姉さんやお義兄さんも何度か貸しているそうです。お義姉さんは結婚資金で貯めていた金額全部を貸したそうで、私たちがお金を貸さないと「あんた達は何もしない」と言われてしまいます。 しかも借金のことはつい半年前に知りました。私としては結婚する前に知りたかったですが、私がきちんと聞かなかったのがいけないと思います。 実は私達には子供が産まれ、まだ幼い頃に亡くなってしまいました。 義父さんはお葬式には来てくれませんでした。一周忌の時は義父さんと 義母さんに「交通費を貸して」と言われ5万円程渡しました。 もちろん、未だに返ってはきません。お金を貸す時はあげると同然と思っています。 旦那の実家は自営業をしていて、いつも会社のことでお金を貸してと言います。今後もそういう事が続くんだろうな、と思うと気が重いです。 私たちも早く子供をまた作って、新しく生活を始めたいですが、なにせお金のことが心配で子供を欲しいとも思わなくなりました。 私の実家では身内でもお金の貸し借りはするなと言われてきました。 私の祖父も昔、お父さんからお金をしょっちゅう請求されて困ったことがあるからでしょうか?とにかく親孝行はしたいと思いますが、「○万円貸して」と言われると何だか悲しいです。 旦那は両親に高校生の時からお金を貸しているそうです。 最近になって旦那から「そういう考え(親にでさえお金を貸すということに反対)の家とは付き合えない」と言われてしまいました。 何が正しいということは無いのかもしれませんが、私は今後ずっとお金の心配をしたくないので離婚も考えています。 こういう場合はみなさんどう対処すべきか教えて下さい。 親にお金を渡すのは結婚したらあたりまえなのでしょうか? 私は未熟者なので結婚というものがよく分からなくなりました。 私が幼い子供を亡くしてしまったから、嫌われているのかもしれないですね。 実際私の母に他のお嫁さんのほうが可愛いと言っているそうですし、旦那の過去の女性のお母さんと今も連絡をとっているそうです。 自信を失くしました。 長々と書いてしまいすみません。お読みになってくださった方々、どうもありがとうございます。アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 反省(笑)

    よく、殺人事件のニュースで、『犯人「反省はしていない」驚きの発言』というテロップが流れますが、何が驚きなのでしょうか? 殺人のように重大な罪を犯す人が反省ですか。私としては「反省している」という方が驚きなのですが。 みなさんは、驚くのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#191253
    • アンケート
    • 回答数1
  • 41歳、12年ぶりの妊娠です

    夫48歳、単身赴任中。高1の娘と中1の息子がいます。子供が成長し、この先夫婦2人の生活も見えてきた今、思いもかけず妊娠していることがわかりました。 正直、戸惑っています。この子を生んだとすれば、成人した時には夫婦共に定年を迎えていますし、上の子供のこれからの教育費等を考えると経済的な不安もあります。また、上の子供の反応や、生まれてくる子供が若くない両親をどう思うかも気がかりです。 いろんなサイトを読んで、40歳を過ぎて出産することは決して恥ずかしいことではなく、素晴らしいことであり、精神的な余裕を持って子育てが出来ることも理解しているのですが、決心がつきません。 夫婦2人で十分に話し合い、お互いが納得できれば、出産を諦めることも考えています。 皆様はどう考えられるでしょうか。アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • akipun
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 子供を「作る」という表現について

    先日、子供のいる友人の家に遊びに行き、いろいろ話をしました。 (私には子供がいません。) 出産の話になり、そのとき私が「子供を”作る・作らない”」という表現をしました。 そのときは、友人もそのことについて何も触れなかったのですが 家に帰ってから、以下の内容のメールが届きました。 ・子供を”作る”という表現はあまりに下品で不快。 ・子供は”作る”のではなく、”授かる”or”恵まれる”もの。 ・今後、”作る”という表現はやめてほしい。また、他の人の前で使うのも、○○(←私)の人格を疑われるからやめるべき。 確かに上品な言い方でないとは思いますし、指摘された以上、使わないつもりでいます。 ですが、”作る”という表現は一般的にも使われていますし、人格を疑われる程ひどい言い方?というのが 私の正直な感想です。 私の感覚がずれているのか、友人が少し過剰に反応してるのか・・ 皆さん、どう思われますか?

  • 過去のトラウマで・・・

    私は、学生時代男性に嫌な経験があり男性と付き合うことができません。話したりするのは平気なのですが・・・でも基本的に2人きりは不安になります。またなにかされたらどうしようと思ってしまうのです。どうしたらよいでしょうか?アドバイスください。

  • 電車沿いの家・・・。

    現在、家購入を考えているのですが、その土地で悩んでいて、電車沿いだということなんです。 電車沿いということもあり、少し中に入った土地より、かなり安く(300万程)なるのですが、気になるのは、もちろん騒音、揺れ、空気が悪い?なんですが、たくさん電車沿いの住まれているかたもいらっしゃるので、気にしなければ、いいのかなぁ・・・フェンスも170センチのものができるし・・・でも、一生の事だし・・・と悩んでいます。 もし、電車沿いに住まれている方や、何かご存知の方いらっしゃいましたら情報下さい。

  • 僕の彼女が・・・

    僕には、付き合って3年くらいになる彼女がいます。実は、その彼女が下着を売っていることが最近分かったのです。なぜわかったかというと、ちょっと携帯を預かっててと言われたときにその携帯を見てしまったからです・・・日頃、ロックが掛っているのですが心当たりのある番号を入力すると解除されたのでメールを見てみると、取引している何人かからのメール、画像のフォルダには下着姿の彼女の画像がありすごくショックを受けました。今まで付き合っていてそんなことするようなこではなかったんです。そういうことしながら、僕に平然とした態度で接していたことにもショックです。  話がそれてしまったのですが、質問です。こういう場合ってどうすればいいのでしょうか?勝手に携帯をみたことはほんとに悪いと思っています。 長くなって申し訳ないです。回答して下さればうれしいです。

  • 憂鬱です

    結婚して5年、子供は2人(4歳・1歳)がいます。 タイトルの憂鬱って言うのは、夜の事。 子供が生まれてからホンット、Hが嫌で嫌でしょうがない。 別に旦那が嫌いなわけじゃないんですけどH自体がいや。 それするぐらいなら眠りたいんです。 私達は共働きで旦那は夜9時過ぎに帰ってきます。 私は朝早く起きお弁当作って子供達の準備とバタバタ。 家に帰っても休む暇もなく夕飯作り、食べさせた後は子供達をお風呂に入れもうクタクタ。 んで、旦那が帰ってきて夕飯出してお皿片付けてでホント座ってる時間は夕飯食べる時のみ。まだ1歳の子供は自分で食べれないので食べさせながら自分も食べてって感じです。 旦那はというと朝、出社30分前に起きてボーっとして自分の準備して出社。 帰ってきて私が夕飯出すまではテレビをみてご飯が出るまで動かない。 ご飯を食べ終わってもボーっとテレビや本を見て自由な時間。 そして私もクタクタで「先に寝るね」っと言うと 「えっもう寝るの?今日ダメ?」っと。 「疲れてるから寝る」っと言うと大きなため息。。。 それが嫌で拒否するようになっちゃって。。。 朝、人が忙しくしてるのに後ろから抱き付いてきてこっちはイライラ。 そんな日が毎日です。 また言われるっと思ったら旦那が帰ってくるのが嫌でしょうがないです。 かと言ってそんな理由で離婚も出来ないし旦那自体嫌いなわけじゃない。。。 どうしたらいいですか?? 一様イライラながらは月1はしてます。

  • 彼に謝るべき?

    誰かに聞いていただきたく、書き込みいたします。 同じ歳の20代前半の彼が怒っています。 日曜日、元々ライブに行く予定で、私は彼と午前中に御飯を食べに行く事を提案しました。 ですが、急遽癌で入院中のおじぃちゃんが帰ってきているという事で、午前中に従妹とおじぃちゃんに会いに行きました。 2時前に彼から何時ぐらいに来れるか?というメールにわからないと返信しましたが「2時頃には(暇を潰している)お店を出る」というメールがきました。 まだ実家にいたので「まだ実家」という内容のメールをしました。 実家は、彼のお店まで1時間程かかり彼も知っているはずなのですが… 2時過ぎ「もう出たんだけど?」とメール。 「今から出て向かうから」と私が返信しましたが「2時頃に出るって言ったのに…」と彼から。 急いで電車に乗り、従妹とライブ会場に向かいました。 まだ彼はついていなかったので、電話してみました。 「もうついてるの? 場所わからない」という彼に、道を説明していましたが途中で「何で偉そうなの? もういい、行くから」と電話を切られてしまいました。 ライブの始まるギリギリに彼は着ましたが… それから、むすっとしてしまって。 終了後、従妹と別れ、彼と帰りもしゃべらず。 いつも私が寝てしまった時に毛布をかけてくれたりするのですが、昨日は自分だけかけて寝てしまいました。 自分で毛布を出さなかったのも悪いのですが、風邪をひいてしまって身体が重く、数時間前、「体調が悪いので、メールの返信ができないかもしれない」というメールをしましたが休憩時間にも返信はきません… 彼が仕事に行く時、何も言わずに出てしまいましたし、すごく怒っているんだろうと思います。 しかし、私は何か悪いことをしたのか…と考えましたが、思いつきません。 いつもは私が「ごめんなさい」と謝って、喧嘩を終わらせますが、今回は病気のおじぃちゃんに会いに行くこともあり、彼に「なぜわかってくれないの?」という気持ちで、謝る気にはなれません。 体調が悪いですが、きっと彼が仕事に行っている間、私が寝ていたと知ると機嫌が悪くなるだろうし、これから部屋を掃除したり、御飯の準備、洗濯などをやろうと思います。 今回も私が謝って、終わらせるほうが、これからの為でしょうか… きっと謝らないと、別れると言いだすでしょうし、そういう話しになると思います。 それは嫌なので… 答えは出ているような気がしますが、意見をお聞きさせていただければと思います。

  • 新婚で新生活。家電、家具の購入ポイント教えてください。

    賃貸で2LDK(60m2)仕事は適度なパートです。 ・洗濯機→週二回洗たく予定。2人で5kgでは小さいですか? ・冷蔵庫→400リットルでは大きすぎますか? ・食器は2枚ずつより4枚や5枚程度買った方が良いですか? ・家具をIKEA等の値段が安いお店で買うとやはり使い心地、壊れやすさ等変わってきますか? その他何か注意した方が良い点、役に立ってる点等何でも良いので教えてください。

  • 既婚上司が好きになりました。恋愛熱を消したいです

    30歳女性です。既婚者です。 職場の20歳年上の上司(既婚者)のことが好きになってしまいました。 ここ数ヶ月、上司の事ばかり考えてしまう日々が続いていました。とにかく、気持ちを消すというか、冷静になりたくて、自分の気持ちを打ち消してきましたが、どうしてもうまくいきません。 幸い(?)直属の上司ではないので、頻繁に言葉を交す訳ではなく、どうしても頻繁にかかわらなくてはならない状況から比べれば、気持ちの整理もつけやすいのでは と思うのですが、そうもいかないようです。  上司の私に対する態度は、全く他の女性社員と変わりません。特別に見られていることは 一切ないと思います。そのため、私の気持ちの整理さえつけばよいのですが。  ここ数日は想いが強くなって 本当に職場から逃げたい気持ちです。ただ、とても良い職場なので、こんなことでやめてしまうのは 本当にバカだわ と自分に言い聞かせています。  本文を読んで、あきれられた方もいらっしゃると思います。  辛口のアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いします

  • 嫉妬深い彼女について

    彼女について相談します。 自分の携帯メールから以前関係のあった人と、友達つきあいをしていることがばれて、修羅場になりました。(当然肉体関係はないし、彼女と付き合う前の人です。) そしたら、彼女から、相手の人に嫌がらせメールを送るようになり、こちらにもクレームがくるようになりました。 やめるように言っても、私と相手のどちらを大事にしてるのか?というようなことになり、しかも罵詈雑言が凄いのです。いうなれば人が変わったよう。何かにとりつかれたかのような性格に変わります。 自分では答えはわかっているのですが、彼女に対していろいろ負い目があり、どうしたらいいのか悩んでいます。普段はとても優しい子なのですが。

  • 都合が合わないの??お断りなの??

    以前、 http://okwave.jp/qa4017207.html で、「バイクデートに誘われたのにタイミングが悪く、ダメだった」という相談をさせていただいた者です。 今日、片思いの相手と、仕事中に、コピー室で2人きりになるチャンスがあったので、思い切って 「いつ行きます~?」って聞いてみたんです。 そしたら、カレンダーを見ながら、彼は 「今週末は、友達と函館に走りに行く。」 「来週は、休日出勤(←私もですが)。」 「6月の最初の週は、友達と●●ランドに焼肉しに行く。」 「6月3週目は、姪っ子の運動会でビデオ要員。」 「6月最後の週は、バイク仲間のミーティングで山に行く。」 ・・・・。 私の入る隙がないんですけど・・・。 一応、上記で出たスケジュールで空いてる日といえばとりあえず今月の31日の土曜日かなと思い、「31日は・・・?」と聞いてみると、 「31日は・・・大丈夫・・・かな・・・何かあったかなぁ」とか言ってる間に、他の人がコピー室に入って来ちゃって、話はそこでおしまい、になっちゃいました(涙)。 今日みたいに仕事中に2人になれるなんて、本当に滅多にないことなので、直接デートのことを話せる機会は期待できないんです。 はっきり「●日なら!」っていうところまで話せたらよかったんですけど、決まってるところ以外はまだスケジュールがはっきりしないみたいで。とにかく多趣味でお友達が多い人なので、あんまり無理やりなことは言えないし・・。 なんか、あまりの彼の忙しさ(?)に圧倒されて、軽くへこみました。 というか、遠まわしに断られてるのかな??とも思います。。これから私はどうしたらいいでしょう・・・。

  • ユ○クロの服って、すぐヨレヨレになる?

    私はユ○クロのTシャツを中心して購入していますが、数回着ただけですぐヨレヨレになりました。そのせいで気分減退とか肩こりがひどくなりました。洗濯とかしていないのですが、それでもヨレヨレになります。ユ○クロの服ってそんなものでしょうか。生地をさわってみるとヌルヌルというか、ヨレヨレしそうな感じがしますが…、生地の問題でしょうか?