MUMMY の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 夜食べると太るっていいますが・・・・

     「夜食べると太る」ってよく言われてることですよね。  でも、例えば昼に食事するのと比べてどのくらい違うのでしょうか。体質によって変わることだとは思いますが、実験等で、昼に食べるよりも●%のカロリーが蓄積されるとか、●%脂肪に変わりやすいとか、統計は出ているのでしょうか?  ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんな女性にオススメの映画

    とにかくSFが嫌いです 歳は26です、主人公はおっさんがいいそうです(セガール以外) おもしろかった映画は 「インターネット」「交渉人」「エアフォースワン」「逃亡者」「キャッチミーイフユーキャン」 などかなり渋めです、現在は「24」にハマリ中 その他ほとんどの映画は見ていないようです アクションは嫌いではないですが 二丁拳銃で横っ飛びで眉間をうちぬくのはありえないので冷めます コメディは好きですがシリアスな物語にいれられるとイライラするそうです 主人公が逃亡するさい、足に手錠がついていなかったり警備が薄すぎるのは嫌で 刑事が応援を呼ばずに乗り込み死ぬのは本人が悪いと言う女です メメントは時間軸がややこしいので普通に作ればいいといっています SAWは脱出しようといろいろ考えるのはよかったけど、グロテスクな殺人シーンが嫌いだそうです ユージュアルサスペクツはオチが気に入らず、最後交渉人のひとがもっとカッコいいのを期待してたのにつまらなかったと言われました 難解な政治劇や戦争ドラマ、単館系の恋愛もダメだそうです マトリックスやスターウォーズみたいのはおそらく2秒で寝ます バタフライエフェクトのように時間が戻るのもNGのようです 僕はSFアクション映画やコメディが好きなので 何がいいのかさっぱりわかりません 誰か助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#43318
    • 洋画
    • 回答数12
  • 結婚前の揉め事

    今年の12月に挙式予定でした。(私は女です) 彼氏とは1年半、ケンカもなく仲良く付き合ってきて、結婚話もすんなりと決まりました。 でもここに来て、展開が急変しました。 原因は結婚後の同居話。 小さい頃から嫁×姑の争いを見て育った私は、どうしても同居に踏み切れないのですが、彼氏の両親からは、同居をしないのであれば、家を出て、2度と戻ってくるなと言われました。 意見の対立する私達の間に入り、彼氏はずいぶんと悩んだようですが、最終的には親を取り、結婚は止めようと言われました。 私も、1度は同居話に折れましたが、再度、断り、その事が彼氏の両親を怒らせてしまったようで、私には既に良い感情を持っていないと言われました。  彼氏も私に対して、色々な欠点を言い始め、今では気持ちが薄れてきたと言われました。  でも、私はまだ好きなのです。今までは、彼氏伝えに彼氏の親の意見を聞いていましたが、一度、直接、彼氏の両親と会って話しをしたいと思いますが、それは良いことなのでしょうか?彼氏の気持ちが薄らいでいるので、少し不安なのです。  どうか、結婚前の子供を持つ親御様、また私と同じような立場になられた方々、私にアドバイスを下さい。

  • 訳はこれでいいですか?

    I think I can just about remember the japanese word for chocolate. 日本語のチョコレートの単語を思いだせる。 I have been very tired this week, my studying has suffered. 今週とても疲れてる。私の勉強は苦しんでる。 informations.......no need for an 's' not needed on this word in the plural context. この前後関係の時のインフォメーションにSはいらない。 〇's’の前のanはなぜ必要ですか? probrem......problem, (you Japanese with your l and r) あなた(あなたたち)日本人(日本語)はlとrが一緒である。 〇ここでのyourとJapaneseが私自身のyourなのか また、Japaneseが日本人なのか日本語なのかがわかりません

    • ベストアンサー
    • noname#87517
    • 英語
    • 回答数1
  • イギリス生活、教育、ETC

    主人がイギリスに転勤します。半年か一年後で時間はあります。会社の場所はロンドンですが住むのはそこか、その近辺かわかりません。水はきれいでたくさん使えるか、差別はどの程度なのか、食材も日本のようにひき肉や魚が切り身で売ってるか、近所付き合いなど、何もかもきになって仕方ありません。4歳と1歳の子供が心配です。英語が分からないうえに差別をうけたらなど。イギリスを知ってる方、いろいろ教えてください!ちなみに期間は5~10年らしいです。

  • &という文字

    年配の方に多く見られるのですが、「&」という文字を反転させたような形に書く人がいます。(筆記体のSのような ) 昔はそれが一般的に広まっていたんでしょうか? 以前、「これ裏向きですよ」と言ったら「これであっている」と自信マンマンで言われたもんで。

  • ネット画面を印刷すると文章の行末が欠ける

    「これは後のためにプリントアウトしよう」と思って印刷すると、いつも行末が欠落していて、がっかりする事しばしばです。 何か設定を変えてやれば全文欠けることなく印刷できるようになると思うのですが、その方法がわかりません。どなたかお教え下さい。

  • 完全母乳からの断乳

    そろそろ6ヶ月になる子がいます。春頃にはミルクに切り替えたいのですが、どうしたらいいでしょう。今のところ、哺乳瓶嫌いです。 哺乳瓶に慣れさせてミルクを飲ませていくか、コップで飲めるまで待つか。 その他いろいろ、経験された方いらっしゃったら、ぜひ、経験談をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#5121
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 悩みがピーク時って、誰かに相談できるものですか?

     みなさんは、すごく悩んでいるときや辛くて一番しんどいとき、誰かに相談できますか?    わたしは、そういう時は一人で考えたいというか (何も考えられない状態?それどころじゃないみたいな?) とりあえず自分の中で問題を整理して、 落ち着いてからでないと人には相談しません。 自分がそういうタイプなので、逆によく相談する人は、 人に相談できるぐらいの放出力がまだある、 よって大した悩みではないんだろうと思ってしまいます。 結局、わたしのセリフは 「最後は自分次第なんだから頑張って・・・」 で締めくくられます。 ただ愚痴を聞いて欲しいだけなら、いくらでも聞きますが、 正直、心の中では、それだけ元気があるなら自分で解決できるでしょうに。 と思っていたりします。  皆さんの意見を聞かせてください。

  • 道を間違えると、助手席の妻はなぜ大仰に嘆く?

    先日、友人と話していて、出てきた疑問があります。 車で助手席に妻を乗せて走っている時に、道を間違えてしまうと 必ずといっていいほど、「だめね~。いいかげんにしてよねー」と かなり大げさに嘆かれ、言い返すと大抵ケンカになるという話です。 友人と私の意見が一致しました。 ハンドルを握る夫の言い分 「道路状況を見て、運転に注意しているのだから、少しくらい  曲がるところを間違えたからってそんなにひどく言うなよ」 「あなた、そんなに言うけれども、どこを走っているかも  わかっていないじゃないですか」 というところでしょうか。(友人と私の意見) なぜ、こんなに嘆かれてしまうのでしょうか? (アメリカ人が大げさに手を広げて嘆いているかの如き勢いで) もちろん、そうでない奥様もいるでしょうが、皆様(特に女性の方)の 意見を聞かせてください。

  • 子供って・・・自分勝手

    もうすぐ7歳になる甥が夏休みなので8月に2回、3日間ずつ泊まりにきま した。もうテレビゲームが大好きです。 私も好きなので中古ですが「ドラゴンクエスト7」を一緒に買いに行って やってました。 やらせてあげていたのですが、ちょっとわからないところや謎解きみたいな ところがあるとすぐ「どうしたらいいの?やって!やって!」って コントローラーを押し付けてきます。 そして私ができたらまたすぐ「やらせて!やらせて!」ってコントローラー を奪っていきます。 特に画面に樽や壷が出てくると割りたいので「貸して!」って言います。 もう数分間、時には数秒間でこの繰り返しになる時もあります。 それに読めない漢字もあるので「何て読むの?○○って何?」とか「なんで ここは行けないの?」とか「どうやってここまで来たの?」とか質問攻め です。 私も初めてするゲームなのですぐにどうやるかわからないしネットの攻略 ページを印刷して四苦八苦してやっています。 それにうまく謎が解けたら私も続けてやりたくなります。 最初は仕方がないなと思って我慢してましたがだんだん腹が立ってきまし た。 「もう自分でやり!」と自分の部屋にこもってしまったりしてしまう事もあ りました。 たかがゲームごときで大人げないなとは思いますがどうしてもきれそうにな ってしまいます。 普段は無邪気で可愛いなと思う事もありますが。 みなさん子供でむかつく事ってないですか? どういう対処をしていますか?

  • 運命を感じたことってありますか?

    突然、何を言い出すやら、と、呆れないでください。 実は、今朝、何年かぶりに、昔好きだった女の子が夢出てきたので、つい、こんなトピを作ってしまいました。 もう10年以上前になるのですが、中学生の頃、好きな女の子がいて・・・。 どういう訳か、当時の僕は、正に勝手な思いこめで、何時か、彼女と結ばれる 彼女は僕の運命の女性だ、と、勝手に思いこんでいました。 彼女の方は・・・というと、とにかくつかみ所が無いというか、ある時は僕に気があるような素振りで優しく接してくれてたと思ったら、ある時は眼中にないった素振りで冷たくあしらったり・・・。 そうこうするうちに中学を卒業し、それ以降、何の交流もなかった僕ですが・・。 こうして、彼女がいる今でも、僕はあの頃の彼女の夢を見たり、彼女を浮かべ、ときめいたりもしてます。 きっと、これから先、誰と恋に落ちようと、どれだけ深い愛を分かち合えたとしても、あの頃の彼女への思いは消え去ることはないでしょう・・。 片思いの三年間といえ、それだけ彼女との出会いは僕にとって劇的でしたから・・。 あれは、僕にとっては正に運命的な出会いでした。 きっと、そんなの僕のただの妄想と、笑われる方もおらるかもしれまえんが・・。 まあ、それはそれで、運命を感じるような瞬間を経験した方がいたら、何でもいいです、お聞かせください。

  • つい怒ってしまいます…

    9ヶ月になる女の子のママです。子供は新生児の頃からグズグズがひどく、9ヶ月になる現在も一人遊びなんてものも一日の間で10分もしません。この子の個性だから…と温かく見守ってきたつもりですが、日増しに自己主張がハッキリしてきて、この暑さでミルクも離乳食も進まず、夜泣きで子供も寝不足、でもお昼寝もあまりしなくて、朝からグズグズとなると、頑張ってきた気持ちがプツリと切れて、最近怒っても仕方ないのに、子供を怒ってしまいます。そうすると少し変な顔をするので、意味はわからなくてもこの子の心は響いているんだ…と反省し、でもまたグズなので怒ってしまう…その繰り返しです。放っておくと吐く程泣くので一日中つきっきり。家事も満足に出来ません。主人には何故か子供はなつかず、主人が抱くと泣くので、育児はほとんど私一人でしています。こんなに小さい間から怒ってこの子の心に傷をつけているかもしれない自分と、もう毎日の生活でイライラ・クタクタの自分の間でものすごくまいってます。同じような経験された方、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • ラブコメディでおすすめ教えてください

    めちゃめちゃキュートなものをお願いします 「キューティブロンド」は、今年見た中で、ヒットでした 私のベスト3は 「プリティウーマン」 「ユーガットメール」 「めぐりあえたら」 この3つです

    • ベストアンサー
    • hinaa
    • 洋画
    • 回答数9
  • MIB2(メンインブラック2)について!

    お尋ねします!MIB2のなかで、犬が主人公ウィルスミスを車のなかで待っている時に大音量で流れていて、犬がそれにあわせてほえている曲ってなんと言う歌でしょうか?ラップ調でよく?耳にするようなうたです!回答おねがいします!

  • スターウォーズのアミダラ女王

    「エピソード1」において、アミダラ女王はラストで、放射状の骨に布を張った平たい傘のようなものを背負っていました。仏像の光背に似ています。  あれを見てひらめいたのは、アミダラ=阿弥陀如来 ということではないか? という疑問です。  阿弥陀如来は、英語では多分、ブッダ・アミダでしょうから、バドメ・アミダラと似ているし……。  他にも同様の、日本語由来のネーミングがあるのでしょうか。(ジェダイが「時代劇」から来ているという話は聞いています)

    • ベストアンサー
    • noname#3096
    • 洋画
    • 回答数5
  • MIB2(メンインブラック2)について!

    お尋ねします!MIB2のなかで、犬が主人公ウィルスミスを車のなかで待っている時に大音量で流れていて、犬がそれにあわせてほえている曲ってなんと言う歌でしょうか?ラップ調でよく?耳にするようなうたです!回答おねがいします!

  • 産前産後の上の子の保育園

    もうすぐ3歳になる娘を持つ専業主婦です。今、2人目を妊娠中なのですが、産前6週間産後8週間は、上の子を保育園で預かってくれる制度があると聞き、市役所でも確認してきました。でも預けるかどうか迷っています。 うちは、旦那の実家からも私の実家からも遠く、日帰りでは行けません。旦那の仕事も忙しく夜遅いので、平日はほとんど私一人で子供の面倒をみています。育児サークルに入ったりしていますが、どうしても時々ストレスがたまってしまいます。この上、赤ちゃんが増えて、夜中の授乳等があると、すっごくきつく感じるかもしれないです。 数人の友人や母などに相談しましたが「新生児がいると上の子も外に遊びに行けなくてつまらないだろうし、ママもストレスがたまって、上の子にきつくあたってしまうかも。保育園に行かせた方が母子共に良い」という意見と「上の子がかわいそう。赤ちゃんが来たから自分はいらない、保育園に行かせられる、みたいに思うのでは?それに4月になれば幼稚園だし。」という意見を聞きました。 私としては、どちらの意見ももっともで迷います。あと義母は後者の意見なので、逆らってごたごたを起こしたくないような気もします。

  • 「お昼寝」の習慣はいつまで?

    うちの子供(2才7ヶ月)は昼寝をさせるとやたら長く寝てしまい、夜、なかなか寝ません(0時、1時は当たり前。起床は午前8時過ぎです)。 今日は多分初めて昼寝をしなかったのですが、夜10時半頃に寝ました。 こうなってくると「昼寝」はなくてもいいのかな?という気もしてきます。 皆様のお子さまは、いったいいつ頃の時期まで「昼寝」の習慣がありましたか?

    • ベストアンサー
    • r-d4
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 編入の動機について・・・

    私は今4年制大学1年生のものです。 今春入学したばかりなのですが、周りの環境がいやになってしまって、どうしようもありません。 大学受験の際、精神的に不安定で、体も壊し、入院してしまい、自分がどんなことを学びたいのかなどしっかり考えることができなかったことが、今も悔やまれていて、それをずるずると引きずった状態なのです。 「自分はもうちょっとレベルの高い学校にいけないんじゃないのか。」 という気持ちが、頭の中にあるのだと思います。こんなことを考えている自分、周りの環境にばかり不満を抱いている自分は本当にいやなのですが、どうしてもこんなことを思わずにはいられません。 大学受験をやり直す意味でも、編入学というものに挑戦したいと思っているのですが、こんな動機の私では、また同じことの繰り返しになると、姉に言われました。それだったらば留学なりなんなりした方がいい、と・・。 留学するにしろ、不純な動機では、いい加減な気持ちでは、何も得られないと思うのです。 最後は自分次第、環境や周りは関係ない、とみんなに言われるのですが、どうしても100パーセント納得できない自分がいて、苦しいです。友達や人間関係も、自分にとって知的好奇心をくすぐられるひとと付き合いたいと思います。大学に入ったらいろんな人がいると思っていたのですが、今自分のいる大学には本当に高校生の延長みたいな雰囲気しか漂っておらず、とても悲しい思いをしています。活気がないのです・・・・。 こんな他力本願な私ですが、何かみなさんのご意見を賜れたらと思い、書き込みいたしました。まとまりのない文ですが、もしよろしかったらお返事いただけるとうれしく思います。