anehiro の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • アスカ化粧品のCMってホントウですか?

    皆さんに質問です。 CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか? 化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい) もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです) よろしくお願いします。

  • 私の母についてのご相談です。 現在82歳、前からでしたが最近特にテレビ

    私の母についてのご相談です。 現在82歳、前からでしたが最近特にテレビを見ながら、 タレントさんとかの悪口をよく言うので、いやな気持になります。 「だめだよ、こんなバカがやっても」とか、「この顔気持ち悪い」とか、「何これこの体形、 人間じゃないね」などと、容姿やしゃべり方など気に入らないのを全て口に出すんです。 同じタレントに対して、何度もテレビに出るたび言うことも多いので、ほとほといやになります。 もう年だし、体もだいぶ不自由なので色々とわがままも許そうと思いますが、これだけは 一緒にテレビを見ていても不愉快になるのでやめさせたいと思います。 何と言ったら、いいでしょうか? それとも、年寄りの独り言?とあきらめて我慢するのが いいでしょうか? 

  • 車に対する思いと、私の性格って、、、

    私は車をとても大切にしています。 ずっとほしかった車を買ってから約4年、 車的な価値はもう随分低くなってるかと思いますが、 当時、清水の舞台から飛び降りるほどの思いでローンを組んで購入しました。 なので、今でも車に対する思いは特別で、 他人を車に乗せるのは、汚されたり、傷つけられたりされるため、 正直とても嫌です。 昨日、やむを得ず職場の人を乗せることになりました。 いつも駐車時は、他の車からあてられないために パーキングの端に停めています。 今日もいつものように端に「そっち側降りられるスペースはあるかな?」と 聞きながら、駐車しました。 そして車から降りる際の出来事です。 その職場の人は、「大丈夫ですよ」といいながら、 ドアを横の壁にあてながら車から降りたのです。 「ドーン、ドーン」と音をたてながら。 私は「えぇーっ!もしかして!」と、思いました。 そのもしかしてでした。やはりドアにキズがついていたのです。 かなりショックです。 その人からは 謝罪なんかはありません。 もう、腹立たしくてたまりません。 イライラしても仕方ないのですが、 大事にしていたものに傷をつけられたのがショックで なかなか眠れず、投稿させていただきました。 こんな私は、人間が小さいのでしょうか? 仕方がないと思うしかないのでしょうか? 職場の人間関係上、修理を弁償してもらうわけにも難しいため、 なんともやるせない腹立たしさを感じています。 私が他人の車に乗せてもらうときは、 靴の泥を十分に払ったり、車にキズをつけたりしないように 気を遣って乗せてもらいます。 皆さんは他人の車に乗るとき、こんな気は遣わないものなのでしょうか? 愚痴のような質問になってしまい、申しわけありません。 皆様のご意見アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 電卓を叩き割る勢いで叩く方々について。

    会計関係のスクールとか試験に関わってるとわかると思うんですが、 電卓を物凄い勢いで叩いてる人っていますよね。「壊れるから。」って突っ込みたくなる位。そこで電卓を普通に叩いてる方に質問なんですが 1.自分は物凄い気になるんですが。。どうですか?試験中に隣でやられると何かプレッシャーがかかります。 2.気になる方は何か気にならない対策があれば教えて下さい。 3.なぜあのような叩き方をするのでしょうか?何か合理的な理由がある。と推測できる方は教えて下さい。別にわざとやってる訳ではないと思うので理解する為に。 以上3点です。お願いします。

  • 簿記2級のテキストについて

    6月の検定で、簿記3級を初めて受験しました。 まだ結果は出ていませんが、たぶん受かったと思います。 落ちていても11月に2級とダブル受験するつもりなので、2級の勉強を始めようと思っています。 昨日本屋で色々なテキストを見て、 TAC出版から出ている「スッキリわかる簿記2級」というテキストが 自分の中では一番わかりやすいな・・・と感じてコレにしよう!と思ったのですが、 買った人のレビューを見たら「委託買付・受託買付・長期前払費用」について載っていないそうで・・・ まだ勉強を始めていないので、この項目のことは何のことやらサッパリなんですが、 上記の3つがのっていないのは、やっぱり良くないのでしょうか? あと、問題が少ないとは感じたので、別に問題集か過去問を買おうと思うのですが、 何かオススメはありませんか? よろしくお願い致します。

  • 主人が薄幸な女性と結婚したいと・・・

    私も主人も43歳 子供が2人(上が中学3年男の子:受験生、下が小学2年女の子)です。結婚は26歳。その前に付き合った年数7年半。お互い初めての人でした。主人は一人っ子。両親と同居することも承諾して結婚しました。 結婚して17年間。ひたすら家事・育児・仕事(看護師)に追われてきました。主人は賭け事もしない人で、趣味はスキーとテニスとボーリング。 夜はとても淡白で、結婚してずっとほとんど主人からの誘いはなく、ビデオで自己処理するのが好きな人です。(足フェチ) それと子供ができてからもスキーやボーリング、テニスと、週末家にいないことが多く、私は不満で、数年に一度私が大爆発して怒る を繰り返してきました。勿論子供、特に下の子はかわいいようで、子供を連れて行くようにもなり、そのことでの不満はほとんど最近はなかったです。 でも最近、朝帰りが多く、夜中声をひそめて「大丈夫か、痛いのか?」と今まで聞いたことのないようなやさしい声で、電話しているところを発見。その後不審なメールを見たので問い詰めました。「浮気はしてない」その後も問い詰めると「お前の言う様な浮気はしてない。好きな人がいる」ということでした。相手はとても可哀想な人で、今まで幸せな人生を送っていない。「俺が幸せにしてあげたい」と言うのです。相手は35歳。下の子が大きくなるのを待っていると、向こうは40歳になってしまう。相手の人は子供好きだから、できれば子供も作ってあげたい。相手が「幸せだ」と思える時間を作ってあげたい。と・・・ 私達3人は家族として大切だと思う。でも彼女を幸せにしたい気持ちのほうが強い。と・・・ ショックでした。主人の両親とも同居し、私自身浪費もせず、一生懸命がんばってきたつもりだったから・・・ 姑が買い物依存症で、借金が発覚したとき(10年程前)も、結婚前に貯めていた貯金をはたいて支払ったのに・・・ でも、その借金を私が支払ってから、姑に対して少しきつい時があり、おまけに最近姑がアルツハイマー(まだ軽い)になり、何回も同じ事を聞くのでついついきつい言い方をしたりもしました。「それを見ているのもつらい・もう今までの苦労で十分だから開放してあげたい」とも言うのです。 私としては離婚したくないと思うのですが、今の彼の思いはとても強いようです。ただ、今すぐというわけでもないようです。好きな人がいるとわかって、2週間。泣き暮らしました。もう一度やり直したい。とすがって泣きました。私の体は心配してくれます。今までにないくらいやさしいです。去年の夏に彼女から「好きだった」と告白され、主人も「俺が幸せにしてあげたい」と答えたらしいです。具体的にいつどうするかは、まだ全く話していないようです。でも普通に日常は過ぎていきます。彼のために弁当を作ったり、家族一緒に買い物に行ったり・・・ もう、主人の心は戻ってこないでしょうか?

  • 「お元気ですか?」と言われた時の答え方と、本音・・・

    人と会うと、「お元気ですか?」から挨拶が始まることが多いですね。 そんな時、皆さんはどんな答え方をすることが多いですか? 相手によって違うと思いますので、  (1)親しい友達に、「よう、元気?」と言われた時  (2)普通の付き合いの知人に、「お元気ですか?」と言われた時  (3)親戚から、「皆さん、お元気ですか?」と言われた時 それぞれで、皆さんなら普通どんな答え方をするか、教えて下さい。 又、こう聞かれた時に本音としてはどう答えたいかも、お聞かせ下さい。 では宜しくお願いします。

  • (母の日)韓流ドラマに詳しい方、教えてください!

    母の日のプレゼントに韓流ドラマのDVDをリクエストされました。 「明るくて、元気で、頑張ってる(?)ような内容がいいそうです。 (いわゆるドロドロは好みではないようです。)」 全く詳しくないので、どなたかオススメのドラマがあれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • こんなに奢ってもらっても良いの?!

    仕事での打ち合わせで喫茶店を利用するのですが、そこで相手に奢ってもらってばかりなので・・この場合、どうするのが一番良いのでしょうか? 私は女で21歳、相手は男で34歳で、立場的には、私が彼にアドバイスをもらっている感じです。 今まで3,4回くらい打ち合わせがあって、その度にお茶代を奢らせてしまっているのですが、「奢ってもらって当たり前~」みたいな空気は出したくないので、会計のときに「あ!良いんですか?」とか「いつもすみません…」とか言っているのですが、どうすれば良いのでしょう? 次も近々打ち合わせがあるのですが、どう対処すれば一番スマートなのかな、なんて思ってしまいました。 1回くらいなら良いのですが、こう頻繁に打ち合わせがあると、どうすれば良いのでしょうか?

  • 結婚して幸せになりましたか? もしくは結婚が幸せだと思いますか?

    既婚者の方へ 結婚して幸せになりましたか? 独身の方へ 結婚が幸せだと思いますか? 理由もお聞かせください。 私は未婚ですが、結婚が幸せだとは思いません。 周りに離婚した人が多数いる。(シングルマザーも) だんなが電車にひかれてもいいとおそろしいことまで言っている人もいる。 などが理由で結婚には希望が持てません。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 一般的に女性から見た男性の「むかつく」ところは?

    一般的に女性から見た男性の 「むかつく」ところは? (こういう所を改善して欲しいでもOK) この回答を見ることで 多くの男性陣が より 女性から嫌われにくい (魅力的な?) 男性に成長することを期待しての 質問で~す。 みなさま よろしくお願いします。

  • 私は弱すぎる?辞めたら負け?(長文です)

    29歳の主婦です。 今の仕事を辞めようか悩んでいます。 事務のパートで週に3~4日程勤務しています。 今まで販売等の接客業をやっていたた為、事務業の人間関係に戸惑っています。 仕事中はPCと向き合ったまま、ランチタイムは必ず皆で一緒にとらなくてはいけない雰囲気です。 私は人付き合いが苦手なので(接客はOKなのですが)ランチタイムとかは一人で読書などしながらゆっくりしたいのですが・・。(販売員は大抵1人ランチです。) 仕事内容や労働条件は問題ありません。むしろ良い方かもしれません。 一番問題なのは2人の女性(30歳前後・未婚)から嫌われている事です。 理由は分かりませんが気に入らないようです。 あからさまに無視され、イヤミを言われたり・・。 先日はあまりにも酷い事を言われ、いい歳してトイレで泣いてしまいました。 陰口を言われているとも同僚から聞きました。 上司に相談しても“身内の事は悪く言わないように!”と・・。 2人は私にしか酷い態度をしないようなので、上司や周りの同僚は本性を知らないのです・・。 それでも仲良くしようと思い、何を言われても笑顔で受け答えたり興味がありそうな話題をしたりしましたが無意味でした。 最近は朝パニック発作を起こすようになってしまい休みがちになってしまいました。 先日は電車内で発作が起きてしまい、怖くて各駅停車の電車にしか乗れなくなってしまいました。 休みが多くなった事も2人にチクチクと言われるようになり悪循環になってしまっています。 今すぐに辞めたいと思っているのですが、友人に「どこにいっても嫌な人はいる。今辞めたら負け。辞め癖つくよ」と言われ戸惑っています。 来月までシフトが埋まっている為今すぐ辞める事もできないのも現実です。 2人以外は良い方が多いので迷惑もかけられませんし・・。 2人とは同じメンバーなので関わらないわけにもいきません。 一緒にランチもとらなければいけません。 精神的に本当に辛すぎます。 今すぐ逃げ出したいです・・。 私は弱いのでしょうか。 負けずに頑張るべきなのでしょうか。 皆さんが同じ立場なら頑張って続けますか?

  • 親子の性格の違い

    たとえば、母親はおっとりしていて優しくて、おとなしい性格にもかかわらず、息子が外交的で激しい性格、ということって普通にありえることなんでしょうか?父親にもよると思いますし、兄弟で性格が正反対ってことも普通にあることなんで、ありえるとは思うんですが。どうなんでしょうか?

  • 車庫証明について 

    公務員の役宅に住む友人から頼まれたのですが、そこの駐車場は車庫証明が取れないので2Km以内にある私の家の駐車場で車庫証明を取らせて欲しいということでしたが違反にはならないでしょうか?

  • 派遣の事務について。

    今月から派遣社員として事務の仕事をしています。 事務は初経験です。 その仕事についての質問というか相談になるのですが、引継ぎをする人が転職先の都合で1週間しか出勤できず、 仕事を殆ど覚えられないまま1人でその仕事につかされています。 内容は売り上げを計算したり、それを帳簿につけたり、お客さんに出す請求書を作成したりします。 責任のある仕事だというのは分かっていたし、覚えるつもりもあるのですが その仕事の内容をすべて理解している人が会社に1~2人しかおらず しかもその2人は常に事務所にいるわけでなく、あちこちにとびまわっているので ほぼ1人で判断して1人ですべての仕事をこなさなくてはなりません。 引継ぎの間にメモも取り、書類のコピーにも内容などを書き込んではありますが、 それでも細やかな仕事の内容(たとえばこの書類は必ずその日の何時までに仕上げてどこどこへ持っていかなければ、製品だけが出荷されてしまう等)が 教えて貰っていないうえに、どのような仕事内容でどの書類がどのように使われるのかを理解できてないので、自分で判断もできません。 仕事量自体も沢山あって、教えられた手順をそのまま追っていくのが精一杯なので、ミスも多いです。 売り上げ処理に致命的な、処理するだけで1時間はかかるものをやっている間に違う仕事を「今すぐやりにきてくれ」と呼び出されたりで、 計算もどこまでやったかわからなくなったりしています。 付箋を書いたり、覚書も残すようにしていますが、その時間すらありません。 ミスを減らそうと必死になればなるほど、時間がかかるので今度は「この商品が出てしまった、書類だけがいってないじゃないか」となります。 1人でやらせるなら、何がいつ出来ていなくてはマズくて何が遅らせてもいい仕事なのか位教えてくれと思うのは、私の甘さでしょうか? 正直、これ以上どうしていいかわかりません。 ただでさえ人の足りていないところへの補充に行っているのに、ここで私がこの仕事を断れば会社がまわらなくなってしまうことも気になるのですが、 これ以上迷惑をかけることを思えば、仕事自体を断ったほうがいいような気もします。 アドバイスでもお叱りでも構いません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 親を大切にし過ぎる彼

    私は31歳で、彼とは昨年夏に電撃的に?知り合い、結婚をする事になりました。関東(私)と関西(彼)の遠距離恋愛ですが、二人でいる時は本当に幸せで、この人しかいないと思っていました。。。 彼は地方出身の一人っ子で40台後半、若いときから東京に出たので、ご両親を本当に大切にしています。そういう心優しい彼を好きになりました。又、結婚の形も家やお墓を大切にする家と家との結婚という意識を持っている人です。 私は関東出身で、結婚は本人同士のものと思う気持ちが強く、姉もそのような形の結婚をしており、私の両親も、自分が決めたなら自己責任のもと進め!と言った教育方針です。 二人で結婚式の話をするようになってから、揉め事が多く、正直、結婚する事自体に疑問を感じてきています。 私は結婚式は一生に一度のもの、多額をかけてやるものなので、納得の出来る場所で満足の行く形でしたいと思っています。一方彼は、父親がお偉方なので役職があるうちに結婚式をしてあげたい、それが息子心だ、と結婚式の日を急いでいます。7月の某日に日にちを決め、会場も宿泊が出来るホテル限定で空いているところでと、全て遠方からくる親戚中心です。 式場を見て回るうち、私は今から7月の式では、気に入った会場はあいていないし、遠距離で一緒に準備をする時間も少なく、正直焦って決めて行く事が辛くなり嫌になりました。それでも結婚式をしたいのなら、彼の条件を緩和してもらいたいを思いました(ホテル以外でも良いとか、7月の週末いずれかで等)。 その事を彼に伝えたところ、日にちは二人で決めたはずだし、忙しい父親のアポも取ったのに、今更何を言っているんだと怒り出しました。気に入った会場でやろうとするのは我侭で、結婚式は遊びではないんだと、私を罵りました。 私は、結婚式は一生に一度の事、式は彼の父親の為でもないし、親戚の為でもないと、正直今は自分の心に余裕がなく、彼の気持ちを尊重する事が出来ません。自分の事(親戚の事)ばかりしか考えていない彼の方が我侭だし、自分の考えがいつも正しくて、私は我侭だと主張して来る彼に疑問を持つようになりました。 彼の両親も人の話には全く耳を貸さない横柄なタイプで(偉い人だから仕方ないのでしょうか)、私の両親は最初から結婚考え直したら?と言っています。それでも彼の両親は結婚を諦めていた息子に嫁が来ると、ものすごく喜んでいて、私を大切にしてくれているようですが、正直、物のように扱われている感(誰でも良い)は否めません。 結婚式の話をしない時は二人はうまくいっていて、この人が隣にいない人生はないと、お互いに思っていると思います。しかし、結婚式の話になると、意見の相違、文化の違い、感情が前面に出て収拾がつきません。 結婚式の事よりも結婚する事に疑問を感じて来ました。 私は間違っているのでしょうか?我侭なのでしょうか? 彼と今を乗り越えて結婚して、うまくやっていけるのでしょうか? 応えは自分で出すものだと思うのですが、一般的な意見をお聞かせ頂けたらと思い質問致しました。宜しくお願い致します。

  • 「イジられる」のが辛いです。原因がわかりません。

    こんにちは。 私はよく年上の知り合いや上司にからかわれます。 大体誰にでもすぐからかわれる「いじられキャラ」です。 蹴られたり叩かれたり,ブス,キモイ,デブと毎日言われます。 私はそれをいつも笑ってごまかしているのですが本当はかなりつらいです。 皆、私に何を言っても傷つかないと思っているようです。 友達に相談をしたら「いじられるだけありがたいと思いなよ。いじられている内が華だよ。そんな事本気で言う人はいないよ。」といわれましたがいくらなんでも限度というものがあると思うのです。 でも言い返したりして今の関係を崩す事はできないので,せめて少しでも状況をよくしたいと思うのですが何が原因でからかわれるのかがわかりません。 なのでみなさんの周りにいる「いじられキャラ」の共通点などがあれば,教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • いい学習本ありませんか?

    新しく韓国語を勉強してみたいと思うのですが、何かいい勉強できる本ありませんか。最終的にはぺらぺらになりたいです。 そんなにあまくないか

  • 彼氏の会社に不満を持っている私は変でしょうか?

    彼氏の会社に対して不満です。 私の彼は毎日夜11時、終電近くまで会社に残っています。 しかもそれは彼自身の仕事が溜まっているから、というよりは「会社の方針で定時後に営業トーク練習があるから」という理由です。しかも毎日同じような練習内容で、合間に上司の人の(日々同じような)話が始まる為終電近くなるそうです。 それが週に何度か、ならまだわかります。 でも毎日です。 それが入社してほぼ一年近く続いています。 会社側は社員の平日の予定なんか無くてもいいとでも思っているのでしょうか? 以上のこと、皆さんはどう思われますか? 私の考えが甘いのでしょうか?

  • 女の賞味期限

    女性です。現実を知りたくて質問いたします。女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるのでしょうか。