hk92gon の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 『殷く』について。

    『殷く』の読みが『なりひびく』というのは本当でしょうか? 辞書にも載っていないらしいのですか。

  • チョコを食べるとネズミになってしまう、という話の映画を探しています。

    幼いころに観たので記憶は曖昧なのですが・・・ 不思議でちょっと怪しい雰囲気を持ったおばあさん(魔女?)が、食べるとネズミになってしまうチョコを子供たちに食べさせていく話です。 少しホラータッチかと思いきや、最後は村中の子供がネズミになって大暴れというコメディ的要素も入っていたように思います。 どなたかご存知の方いませんか??>_<

  • 就職本じみた面接とは何か??

    就職本じみた面接とは、具体的にどういったものでしょうか??(新卒です) セミナーで教わったことであったり就職本にかいてあるようなことを面接でする人は、面接官からの評価が低いとよく耳にします。ですが、「エピソードではなくその中から何を学んだかが重要。それをどう生かせるのかも重要」「エピソードを交えて話すことは必須」という、就職本に書いてあることが絶対大事ということも聞きます。 就職本じみた面接とはどういったもののことをさすのでしょうか??またどういった面接であれば評価が高いのでしょうか??私自身が面接官であるとすると、面接本にかいてあるような学生が来た場合は、「よく考えている、しっかりした学生だ」と高い評価をつけると思います。 ご教授お願いいたします。

  • 東京はオリンピック招致に失敗しましたが、

    東京では過去に開催しているし、こないだアジアの中国でやったばかりだし、正直落選は当然すると思っていましたが、委員の人たちはなぜあんなに自信があったのでしょうか? 招致ではエコを必死にアピールしていましたね。 エコなオリンピックをめざすみたいな事を。 でも東京でやらないのが一番エコですよね。そんなことをわかってるくせになぜエコをアピールしたのでしょう? 都民の支持率が低かったと言われていますが、そんなの当たり前です。 そんなことしてる場合じゃないでしょう。 救急医療の問題は? 学校教育の問題は? それを最優先にやらずして 招致委員のひとたちの「子供の夢のために」とかいうコメントが気持ち悪いです。 今日すぽるとでTOKIOの国分が「東京は落選したけど、世界に思いは伝えられたと思います」とか、意味不明なこと言ってました。 テレビで放送するのは賛成意見のコメントばかりだし、いったいなんなんですか、マスコミは? すでに招致活動だけで150億円使ったそうですね。 石原の責任はどうなるのでしょう? アスリートやタレントはオリンピックを開催することで自分の仕事が増えるからあんなに必死なんでしょうか?

  • カトリックかプロテスタントの思想が入った映画は?

    キリスト教(カトリックかプロテスタント)のキャラクターや、神への信仰や聖書の引用などがセリフに出てくる洋画はどのようなものがありますか? 悪魔信仰とか、特殊な宗教団体の作った映画ではなく、カトリックかプロテスタントのどちらかのうちで、たとえば「最高の人生の見つけ方」や、「チェンジリング」「グラントリノ」のような、くどすぎない程度の、信仰が物語の進行中に見え隠れする(セリフに「神」の名や、聖書からの引用などが出てくるとか)映画を希望しています。 (全体の8割りがたがそういったセリフが出てくるものでも、1割未満でも、とにかく出ているものならなんでもいいです。) 人生の苦悩をテーマにした物語の中に、そういったセリフが入るものだとなおうれしいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

  • 娘に泣かれました。

    60代主婦です(夫は他界) 30代半ばになる娘から先日、「私はお母さんの世間体を守る犠牲になるために存在してるわけじゃない。私は我慢するためだけに生まれてきたわけじゃない。」 そう言われて泣かれてしまいました。 事の起こりは娘の夫が他の女性に心を移してしまい(体の関係は無かったようです)それを知った娘は家を飛び出し離婚するだの死ぬしかないだの言い出し娘の夫のご両親も巻き込んで大騒ぎになってしまいました。 幸い娘の夫は一時の気の迷いだと気づき、また、娘の優しさに甘えていた。娘の優しさがいつの間にかあたりまえだと思い込んでしまい、ひどい裏切りをしてしまった。一生かけて償いたいと反省してくれており、私は娘の夫に「取り返しのつかない間違いを起こしたわけでもなく、気にしなくていいですよ。娘が嫁として至らないからアナタも他の女性に気持ちが行ってしまったんでしょうね。ごめんなさい。」 と伝えました。 このことを知った娘が「お母さんは昔からそうだ。何かあると私を悪く言ってまわりを丸く収める事しか考えていない。私がお母さんからこういう態度を取られ続けてどんな気持ちでいたか考えたことがあるのか。 お母さんは娘の私の気持ちより世間体ばかり大切にする。世間体を守るためなら娘の気持ちも立場もどうでも良いのね。」 と責められ、上記の「私は我慢するためだけに生まれてきたわけじゃない」と言い出し泣いてしまいました。 あれから娘とは音信不通になってしまいました。お正月も帰ってきませんでした。 先日電話したときも冷たい態度で「お母さんは結局最後の最後まで私の味方をしてくれなかった。これからも世間体を守るために私を悪者にしてくれて構わない。夫とはたくさん話し合ってやり直す事にしたけど、今回のお母さんの態度でお母さんが大切にしているものがよくわかった。お母さんはこれからも世間体とかわいい息子ちゃんだけを大切に生きていけばいいと思うよ。昔からそうだったんだから。」 それからは電話しても出てくれなくなってしまいました。 私は娘の心配を全くしていないわけではありません。ですが、自分が泥を被って我慢して。というのは人生で必要な事だと思っていますし、私自身姑にいじめられた時も自分さえ我慢すればとじっと我慢してきました。どうして娘に私の気持ちが伝わらないのでしょう。 確かに息子はいくつになっても可愛いです。 息子についても娘からは「弟ばかりえこひいきして!同じことしても怒られるのは私ばかり。なぜ弟が同じことをしても叱らないのか」 ということをずいぶん昔に何度も言われました。 また娘のわがままが始まった。と相手にしませんでしたが。 このことも持ち出されて責められました。 娘とどうすれば分かり合えるのでしょうか。

  • ドラキュラ映画

     小さいころにドラキュラ映画を見たんですけど、昔過ぎて記憶があいまいで、タイトルが思い出せません。 覚えている内容としては、 最初の方で中世の時代?っぽい格好をしていた? 戦争か何かで主人公?の男の人が怒り狂い、銅像?みたいなのに剣をさして、そこから血がでてきて、それを飲んでバンパイア化した。 あと、この映画かどうか確かじゃないんですけど、馬車みたいなのがでてきた記憶が。。。。 この映画をもう一度見たいのでもしこれじゃないかと思う映画があれば教えてください。 お願いします。^^

  • 千と千尋

    気になったのですが、湯婆婆がいるのに『湯爺爺』はいないのでしょうか?

  • ドラキュラ映画

     小さいころにドラキュラ映画を見たんですけど、昔過ぎて記憶があいまいで、タイトルが思い出せません。 覚えている内容としては、 最初の方で中世の時代?っぽい格好をしていた? 戦争か何かで主人公?の男の人が怒り狂い、銅像?みたいなのに剣をさして、そこから血がでてきて、それを飲んでバンパイア化した。 あと、この映画かどうか確かじゃないんですけど、馬車みたいなのがでてきた記憶が。。。。 この映画をもう一度見たいのでもしこれじゃないかと思う映画があれば教えてください。 お願いします。^^

  • 10年ほど前に持っていた、子供向け怪談集のタイトル

    10年ほど前に持っていた、ある怪談集(おそらく児童向け)のタイトルを知りたいと思っております。 当時はどのような怪談集を読んでもそうそう怖いと思ったことが無かったのですが、その本は余りに怖く、めったに読めないように本棚の奥にしまいこんでいたほどです。 本自体は、サイズは少し大きめの文庫本、といったくらいの大きさで、青っぽい装丁だったような記憶があります。 内容としては、以下の様な話がのっていました。 ・「猿の手」 ・「上段寝台」(船の上で腐乱死体に襲われる) ・犬神のたぐいの話(犬を首だけ出して土に埋め、その顔の前にご飯を置き~~) ・生物実験でオランウータン?と人間の子供を作った話 ・銭湯で喧嘩になり、一人が相手の首をかみそりで切りつけた。被害者は熱いお湯につかってのぼせていたため、血がほとばしり銭湯が血に染まった。 覚えているのは以上です。 子供ながらにあれほど怖いと思った本はそうそう無く、非常に気になっています。 もしタイトルがお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。

  • ささやくような声の会話のシーンを探しています

    無声音・・・というのとはちょっと違うかもしれないのですが、ゆっくりしたテンポでささやくような声というか、内緒話をするときのようなひそひそ声がすごく落ち着くのでなぜか好きです。 このような声で会話があったりする映画作品のシーンを探しています。 本当の内緒話とかが好きというわけではなく、あくまでもささやくような声の会話や落ち着いたテンポでこのような声で流れるナレーションとかのあるシーンがあれば教えてください。 一瞬とかワンカットとかではなく、出来るだけ長いシーンだと嬉しいです。 基本的には洋画、邦画はあまり問いません。 また、俳優さんの演技でも、冒頭のナレーションなどでもかまいません。 男性の声よりは女性の声のほうが好きです。 抽象的でわかりにくいかもしれませんが、例をあげると、「ヴィレッジ」という作品の中で主人公と相手の男性が夜中にポーチのベランダのようなところに座って会話をするシーンのような声です。

  • オススメの恋愛映画

    あなたがオススメする 恋愛映画を教えてください(^^) 内容は、泣けるものより甘ったるいのが良いです☆ BL系でも良いです! 回答よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人であの2人は結局・・・?

    この前深夜にテレビでオペラ座の怪人がやっていて、途中から見始めたんですけど、ひとつ疑問点があります。 最後ら辺のシーンで、地下の隠れ家にファントムとクリスティーヌとラウルが行きますよね? シャンデリアが落ちた後です。 そこでクリスティーヌが、ファントムに対して優しく歌いかけるシーンがあって、その時確か「あなたは1人じゃない」みたいに歌ってたと思うんですけど(キスもしてたっけ?)、でも彼女は結局ラウルと一緒に帰ってしまいますよね?? あれって、クリスティーヌ的にはファントムに対するどういう感情の表現だったんですか?? 少しは愛してたとか、ただの同情だけとか、そこら辺がよく分からなかったのですごくもやもやしてます。 少しも愛がないのだとしたら、ファントムの一生って悲しすぎますよね?? 途中から見たのであまり話の内容がつかめてなくて… すいません。 どなたか分かりやすく説明していただけたら嬉しいです。 お願いします!

    • ベストアンサー
    • pink-6
    • 洋画
    • 回答数3
  • すいません

    あの・・・前TV俳優になりたいと質問したら映画俳優をオススメしたいと言われたのですが・・・何故だと思いますか?ちなみに中3の男子ですが。とにかく俳優になりたいんです。本気なんです・・・未経験者ですが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#165546
    • 俳優・女優
    • 回答数3
  • 期待をしてたのに裏切られた映画って、何がありますか。

    B級、駄作ってのは、”つまんない映画” で投稿されていますが、 それなりの前評判と宣伝で期待してたのに、全然面白くなかったってのです。 私は、 ・ジュマンジ ・インデペンデンス・デイ ・GODZILLA ・キャシャーン ・キングアーサー ・バベル ・スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ ・ライラの冒険 黄金の羅針盤 ・面白くなさすぎて、題名を忘れたんですが 火星かなんかで、虫みたいなロボットと戦ってるヤツです。 みなさんは、どうですか。