mainohazuのプロフィール

@mainohazu mainohazu
ありがとう数113
質問数23
回答数34
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2002/06/25
  • 中2ですが文法がわかりません。基礎からやるにはどの参考書がいいのでしょう?悩んでます。。。

    中2ですが文法がわかりません。基礎からやるにはどの参考書がいいのでしょう?悩んでます。。。英文が全く作れません。作れるようになりたいんです。。。(ならないと困るんです・・・。)参考書を見てきましたがいっぱいでどれがいいのやら・・・・。

  • 私の英語能力何とかなりませんか?

    私は中学2年生です。 今日英語のテストが返ってきて点数が100点満点中58点でした。 テストをするたびにどんどん点が下がってきます。 友達と同じメニューにチャレンジし友達は94点をとりました。 同じだけ勉強しどうしてこんなに差ができてしまったのかと。。。 日本語文を英語文に直すのが全部ボロボロでした。 どんな勉強法をしたら良い結果が出ますか?テスト前には文章を作る練習をしたり間違ったところを何回もやったりと丁寧にやったつもりだったのですが。。。 お勧めの問題集とかあったらそれもお願いします。途方にくれてます。。。

  • 調味料はなにを揃えていますか?

    味の素って皆さん使われていますか? 私は、あの味が気持ち悪くて、調味料には揃えていません。 市販のもの等、どうしても避けられず、美味しく食べているのが現状ですが、 味塩も味がパッとしないし(まろやかというより、味がボケていて、くっきりしない) 天然あら塩をそのまま料理に使ってます。 そんなにこだわり屋なつもりはないですが、味の素だけはげせません。 舌に纏わり付く後味の悪さが嫌いです。 焼肉屋のタン塩に、素がかかっていた時は、泣きそうになりました。 いつもの塩でなく(塩を切らしたとき)、近所から、ナトリウム塩を借りて 料理を作ったときや、自宅以外で、調味料が不揃いの為、味塩等を仕方なく 使って料理をした時に、彼氏に、何だかいつもと違う、まずいとやはり言われました。 昔は好きだったみたいですが、味慣れしてくれたみたいで、今は嫌いなようです。 皆さんはどんな調味料を揃えていらっしゃいますか? 最近はまったのは、クレージーソルトです。 ハーブが入っていて、とっても美味しく色々重宝して使ってます。 市販のオリーブオイル瓶や お酢瓶に、ローズマリーを漬け込んだのも便利良く使ってます。 3年前からは、テレビを見て参考に、濃い口醤油ににんにくの皮をむいたものを 瓶に詰めて、にんにく醤油を作り置きしてます。 後は、蜂蜜レモンはかかせません。 梅醤油なども作ってみました。去年はしてないけれど。 もっと色々、自分なりに楽しんでみたいのですが、皆さんは何か調味料のお勧めや ご自慢のアレンジ調味料ってお持ちですか? もっと色々、唐辛子や、山椒、ゆずなど何か色々作れないでしょうか。。。。 家庭の中で、自然の味をもっと大切に楽しみたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方へ、出かける予定のない日もお化粧していますか?

    私は主婦ですが、街へお買い物、学校の用事、その他のお出かけ時以外、 いつも家に居るときはノ-メイクです。 ご近所のス-パ-へちょこっと行くだけの時ももちろんノ-メイクなんですが、 たまに私の素顔を知らない知り合いにばったり会ってしまう時が・・・ (これまた、変な格好の時に限って会うんですよねぇ) そんな時、「いやよ、見ないでね」と手で隠しながら早めに会話を中断しようとします。 が、「ううん、全然かわらないよ」と言われてしまい、喜んで良いやら悲しむべきかの状態になります。 また、休日家族で出かける時も主婦ですから当然いろいろ準備に追われ、 お化粧が最後になります。 そんな時も夫や子供達に「早くすれぃ~、化粧しても同じだ~」なんて言われ、 ゆっくりメイクもままならず・・・急ぎます。 ご近所の奥様でもいつもキレイにお化粧している方もいます。 街へ出かけても、キレイな奥様、ご年輩の方でもキレイにお化粧してお上品な感じのおばあちゃまっていますよね。 ああいう素敵な方達は、やっぱり普段から家にいる時もお化粧しているのかしら? そんな事を帰りの地下鉄の中で考えることがあります。 私はお化粧どころかひどいもので、朝の家事を済ませてから歯磨き・洗顔をしています。 その前に誰か、宅配の人でも来たなら恥ずかしい~ もしかして、目くそやよだれがばっちり付いていたりして~ もちろん、きちんとお出かけする時はお化粧も服装もそれなりに気を使っているつもりです。 くだらないことを長々と申しましたが、みなさんはどうですか? 毎日きちんとお化粧していますか? あ、それと今日はバレンタイン、こんな日ってメイクしたてたら 家族も喜ぶのかしらん?多分反応なしだと思うけど・・・

  • 新聞の勧誘

    新聞の勧誘がしつこくて困ってます。 うまく断る理由教えてください