aiko227のプロフィール

@aiko227 aiko227
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/29
  • 我慢しすぎて

    我慢しすぎて 昔から我慢する癖?があります。高校3年生の女です。3人兄弟で私が一番上です。 弟達の面倒を任されたり、手伝いをしなくちゃいけない状態だったり、予定があってもそれがだめになったり、お姉ちゃんとしては当たり前な事だと思っています。 ですが、本当に幼稚園くらいの頃から、私は自分の思っている事を口に出しません。 怒られたりした時に、今何思ってるか言ってごらんとか、文句があるなら言いなさいとか言われても、今まで一度も言った事がありません。 あまり記憶にはないのですが、私が一度本当の気持ちを言ったら、母親が泣いてそれを見ている父親が母親に怒って喧嘩をして、母親は私の気持ちを理解できないと、母親は「私が悪い、いなければいいね」とか言われ、もう本当の事は言えなくなりました。 毎回向き合う時に自分の気持ちを言いなさいと言われるのですが、言うと母親が悲観的になって全部自分のせいと言い出し、結局は私の思いは意味のない事になっています。 毎度弟達と比較されすごく嫌です。私は一人の人間なのに、弟のように弟と同じようにしなくちゃいけないのか、弟には甘くて、私には言葉遣いが悪くてすぐ怒られて、嫌みったらしい言い方をされて、反抗なんてできないから黙っているだけです。 もうそれを小学生の頃から繰り返していて、中学生の頃には友達と喧嘩をし、家族の悪口を言われ、もう友達に家族の話など出来なくなり、今現在高校生活ではクラスで一人でいます。 友達にも「優しい」「いい人」とよく言われます。私が怒らないから、相手は私に対して少し上から目線で、遅刻をよくするし、何を言われても怒らないので、言われっぱなしです。 高校では友達がいませんが、気を許して楽しく話せる友達はいます。 ですが、自分の気持ちを言えません。普通の人だったら怒るような事も、怒る事ができません。 自分の信念や誇りを傷付けられても、内心はすごく怒っているのに、言う事ができません。 言おうとすると泣いてしまいます。 もう何年も抱いている事に、感覚が麻痺するほど考えました。 病院になど行けるわけがないので、分かりませんが多分うつからくる過眠症です。 私は家族の中で真面目すぎて、逆に怒られます。 小学2年生の弟の健康状態が本当に心配です。まだ起きていますが、いつも0時近くまで起きているなんてよくある事です。 ゲームばっかりして、たまにコミュニケーションがうまく取れません。 母親は料理がうまくないので、朝ご飯や土日などマックやインスタントラーメンなんてよくある事です。私は嫌なので、食べなかったり、自分で作ったりしています。 私はいつも9時には寝かせられていて、テレビなんてもちろん見ちゃいけなかったのに、昔と今は違うとか言われ、私は本当におかしな奴らだと思いました。 親は今笑いながらテレビを見ています。親も口だけです。10時にはゲーム終わりなんて言っても、ほったらかしにして、いつもこの時間まで起きていて、そのくせ親は弟の事を怒りたおして、朝起きるのが本当につらそうです。 もう我慢しすぎて、さっき涙が流れているのに気付きました。最近は自然と泣いていたり、無になる事が多くなったり、死にたいすら思わなくなって、つらいなんてもんじゃありません。 どうして私だけがこんなに我慢しなくちゃいけないのか、人のせいにしてはいけないと分かっていても、どうしても環境のせいにしてしまいます。 叫びたくても叫べなくて、泣きたくても隠れて泣かなくちゃいけなくて、学校で喋る人がいなくて、行き帰りに話す友達は上から目線で、家に帰ってきてもあまり話さず、自分の思いも言えない、怒る事もできない。 このままだと色んな人に当たってしまい、友達にも理不尽な怒りをぶつけてしまうかもしれません。 正当な怒りではなく、悪になってしまうような気がしています。 私はおかしくなってしまうんではないか、一生こんな思いをして過ごさなくちゃいけないのではないか、人とも関わらず恋人もできずに、夢も叶えられないで、苦しんで死んでいくのかなって何度も考えてしまいます。 誰もいません。話せる人が、頼れる人が、本心をぶつけられる人がいません。苦しいです。怖いです。もうこんなに泣きたくない 私の思いはどうすればいいんでしょうか…。もう何年も苦しんだのに、これからも苦しみたくありません。 本当につらい。勢いの子供なんて聞きたくなかったのに、どんな事に対しても敏感で、周りに人がいても私は孤独な人だとよく思います つらい。胸が痛い もう泣きたくない

  • 新婚生活のベッド。

    彼氏のベッドはセミダブルで、結婚してもそのまま使おうと思えば使えます。 でも、私は、他の女も寝たことあるベッドを 結婚しても使うのはイヤなのです・・・。 結婚してないときは割り切っているから大丈夫ですが・・・。 この気持ち分かってくれる女の人、男の人いますか?? 彼にどうやったらわかってもらえるでしょうか・・・。 私としては新しくダブルベッドを買いたいのですが 彼はいらないと言うと思うので・・・。

  • 霊障

    昨年、新築の建売住宅に引越し他ところ、引越し早々家の中で不思議な事が色々続き大変困っています。知人の紹介で霊が見える人に見ていただいた所土地に複数の霊が付いている、貴方にも付いているといわれました。ただその方は除霊が出来ません、 都内、または都内近郊で信用出来る除霊をして頂ける所を教えてください、宜しくお願い致します。

  • 背が低い人間ほど人をなめるのはなぜか?

    私は小さい頃から、見た目・性格柄色々な奴になめられてきましたが、そのなめてきた奴らは、9割が「背の低い奴」でした。 あと「勉強が出来ない奴」も8割 「顔が悪い・童顔」8割 「皆からなめられてる」5割 「弱い」5割 これら複数当てはまる人間も沢山でした。「○割」というのは「背が低い奴が9割」以外は大体の数値です。 あと「弱い・強い」とかの基準も大体です。 これはもしかすると、背の低い人間は自分より背が高くて強そうな奴を倒す事によって、自分の強さ・存在感をアピールしたがる習性があるのでしょうか? 弱い者程よく自慢話をするのと似ているかも知れません。 私は背が高い・同じ人間になめられた事はほとんどありません。ちなみに今165センチです。 勿論背が低くても良い人は沢山います。 また大型犬(強い犬)ほど吠えないというのもこれに起因するのでしょうか?

  • 御払いをしてもらいたいです。

    1年半ほど前から、良くないことが続けて起きます。一つ解決するとまた一つ、また一つと起きます。小さいことなら何とでもしますが、自分の仕事やこれから先の事に支障があることばかりです。生きていくということはこういうことの繰り返しだ、と思い、その度に何とかプラスに考えやってきましたが、あまりにも続くのでおかしいと思い、御払いをしてもらいたいと思いました。 どなたか、岐阜県または東海地区で御払いをしてもらえるいい場所をご存知ではないでしょうか?また、予算がどのくらいかかるのかも教えていただけたらありがたいです。