nomane2008 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 地上デジタル DVDレコーダー、ブルーレイレコーダーのHDD容量を教えてください

    地上デジタルを録画している方で今現在使用しているDVDレコーダー、ブルーレイレコーダーのHDD容量を教えてください。また今の容量で足りているかどうかもお願いします。

  • エビのシッポは、食べますか?

    エビ料理(フライ・てんぷら・握りずしなど)で、 シッポも食べてしまいますか?

  • えぇ~!?と思った方言

    ・嫁ぎ先で言われてびっくりした方言 ・勤め先の上司に言われて勘違いした方言  などなど。方言ってその地では特殊な言い回しなどあると思います。面白かった方言や、普段使わない言葉を言われた事を教えて下さい。  私の実家では「降りる」を「落ちる」と言ったり、「疲れた」を「怖い」などと言います。ある日、ばあちゃんから 「次で落ちるよ~」  と言われ、海岸沿いを走っていた事もあって怖かった時もありました(笑)

  • 結婚相談所

    34歳の女が母親と一緒に結婚相談所に説明を聞きに行くのはおかしいですか?

  • 10年以内に無くなるだろうなと思う便利なもの

    各種乗り物、家電、情報機器、各種サービスなど、世の中にはいろんな便利なもので溢れてますね。 しかし、それら今便利に使っているものでも、みんなそのうちいつかは時代の波の狭間に消えていくことでしょう。 そこで、今後10年ぐらいの内には淘汰されちゃってるだろうな、と思う「現代の便利なもの」を予想してください。 今現役で存在する文明の産物ならなんでもいいですが、「便利と思うもの、一般的に便利とされてるもの」に限定します。 また、それが過去のものとして消えてしまったあと、それに取って代わるものがあるとしたらそれはどんなシロモノでしょうか。 想像力を膨らませて自由な発想でお答えください。

  • 男性に質問

    パートナーがいるのに 別の女性から Hをさそわれたら あなたなら どうしますか?

  • あなたは男or女

    突然ですが、4択でお答え下さい。 1、現在男で生まれ変わっても男が良い。 2、現在女で生まれ変わっても女が良い。 3、現在男で生まれ変わったら女が良い。 4、現在女で生まれ変わったら男が良い。 できれば理由もお書き下さいm(__)m

  • 男女共に質問

    男女共に質問です。 男しかいない会社、女しかいない会社、 働くならどっちの会社?

  • カラオケが嫌い

    私はカラオケが嫌いです。人前で歌うのがどうしても嫌なんです。 歌自体があまり好きではなく、体育祭の練習は好きでしたが、 合唱コンクールの練習は嫌いでした。人の歌を聞くのは嫌いでは ありませんが、たいして楽しいとも思えません。 あがり症でもなければ特別音痴というわけでもありませんが、 どうしても歌いたくありません。 飲み会の後の二次会がカラオケだと理由をつけて絶対に行かないし、 遊ぶ時に何する?と言われたらカラオケ以外、と言って今まで 乗り切ってきました。20年ちょっとの人生の中でカラオケに行ったのは たった2回、しかも妹と行きました。妹となら気兼ねなくいられるし、 また行ってもいいかなと思うんですが、他人だと友達でも嫌なんです。 もともとあまり自分をさらけ出さないタイプだからかもしれません。 そんな私も来年からは社会人です。付き合いとかもありそうだし、 やはり困ることが出てくるんでしょうか?(ちなみに私は女です) そういう人はのりが悪いといって(実際私はノリが良くありません)嫌われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#76764
    • アンケート
    • 回答数11
  • くっだらない質問で恐縮ですが・・

    「こんばんは」 と 「こんばんわ」 どちらが正解だと思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#53141
    • アンケート
    • 回答数14
  • 浮気について男性の意見求む

    付き合って1年半の彼氏がいます。今は事実上の同棲状態です。 ですが彼は酔うと酒グセが悪く、口論になることもあるので、 彼が出張先から酔って電話をかけてくると必ずケンカになります。 そこで私が怒って電話を切ると彼は元カノにメールをして、 「逢いたい」とか「構って」とか「俺は○○(相手の名前)のこと・・・」みたいな意味深なことを送っているらしい。 もしその人が近くに住んでいたら必ず会うだろうことは想像出来ます。 (もしかしたら出張先で会っているかも?) 話が長くなりましたが、浮気について男性の意見を聞いてみたいと思います。 1.彼女がいても、元カノから気のあるメールが来たらキープしようと思いますか? 2.浮気をすることで彼女がどう思うか、など考えることがありますか? 3.彼女に「浮気してもいいよ」と言われたら浮気出来ない、ということに対してはどう思いますか? 4.浮気は彼女のせい? 5.浮気する時、彼女にバレることは考えていますか? 6.彼女にバレたらどうするのでしょうか。 以上は冒頭に書いたこととは関係なく、ご回答者様の意見でお答えいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • アンケートカテの質は落ちたのか

    古参さんに特にお伺いしたいのですが、アンケートカテゴリの質、 確実に落ちてますよね。 私は間違いなくA級戦犯で、ある程度になれば引退を表明した方が 今後のためになると考えています。 どういうときに「ここの質落ちたな」と思いますか。

    • ベストアンサー
    • noname#51846
    • アンケート
    • 回答数10
  • 是非聞きたい!! スペシャル回答者の皆さん、どのように生活と折り合いをつけておられるのですか?

    このサイトには、1日に何件も回答をしておられるような、すごい方が沢山おられます。私は、質問と回答と両方しており、この質問をもって、回答数と(私の質問への回答に対する)お礼数が同数になるそこそこの利用者ですが、スペシャル回答者の皆様の活躍には舌を巻いております。 唯、皆さんは、このサイトへの投稿をする時間によって、生活上の他の部分をある程度犠牲にされている部分がありはしないでしょうか? かく言う私も、最近少しこのサイトに中毒気味で、他にも仕事や趣味ややるべきことが沢山あるにも拘らず、他のことをやっている最中にもつい何回もこのサイトにアクセスしてしまい、後悔することがあります。 スーパー回答者の皆さん、あるいはまだ利用して間もない方も含め、このサイトと程よく付き合っていくためには、どういう心掛け、方法があるか、ご指導頂ければ有難いです。

  • 見たい番組がないとき

    家でテレビを見るとき、どのチャンネルも見たいものがやっていませんでした。 その時、 1、とりあえず適当につけておく。 2、消してほかのことをやる。 どちらでしょうか?

  • サッカーの靴下は「むくみ」をとりますか?

    こんにちは。 サッカーの靴下って、はくと結構パッツンパッツン、若しくはピチピチになりますよね?この履き心地がむくみを防止するのではないかと勝手に(笑)考えているのですが、 飛行機に乗ったときに、足がむくまないように、サッカー靴下を履きたいのですが、この方法って効果ありでしょうか?