mikitexi- の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • おすすめ曲

    みなさんの「これおすすめ!」っていう曲を教えてください!!! ちなみに 加藤ミリヤ、倖田來未、宇多田ヒカル などが好きです。

  • 長距離をやってますが、軽く走るだけで足の裏が痛みます

    高校1年生の男子です 中学から陸上はやっていましたが 練習の量が全く違い 中学生のころは「怪我」や「痛み」とは 皆無な陸上生活を送っていました もちろん、記録もまったくダメでしたが そして高校に入り 練習量の多い高校の練習に驚きながらも 早1年がたとうとしています ですが3週間前くらいから 足の裏、指の付け根のあたりが 接地のたびに痛みます、両足ともにです 最初は「すぐ治るかな?」と放置していましたが 痛みは引かず、軽く走るだけで痛みます やっぱりまずは整骨院に行くべきでしょうか? なぜこのような症状が起こるのか 教えて頂きたいです よろしくおねがいします

  • 偏差値が下がるとは?

    子供の受験する高校では、奨学試験より、一般試験の方が平均点は高いけど、偏差値は下がりますと言われました。どういう意味でしょうか?教えてください。

  • まともに宿題をしない時・・・。

    弟が、今小学二年生です。 少し、ワケありで、養護学校へ通っています。 今は夏休みで、宿題が出ていて カレンダーにシールを貼ったり自分の名前を書く程度のものなのですが 全く書けないってワケじゃないんですけど ふざけてまともに宿題をやろうとしないんです。 母が怒っても、なめられていて 父はこういうことにはあまり言って来なくて どうしたらちゃんと宿題をさせられますか? 皆さんはこういうときは、どうしていますか

  • マグニチュードと震度の違い

    「マグニチュード」と「震度」はどう違うのでしょうか。 どなたか教えてください、お願いします。

  • 好きな名前

    人の名前、有名人の名前、物の名前。名前は世の中にいろいろありますが、 (1)思い出深い (2)これカッコイイな、可愛いな (3)この名前好きだ…… って名前ありますか?? 自分で作った名前でも何でもいいです。 ちょっと興味があって教えてほしいなって思ってます(^^) ご協力いただける方。どうぞよろしくお願いします。

  • どうすればいいと思いますか?

    つき合って一ヶ月くらいになる彼女がいます。彼女とは学校は同じですが、クラスは違います。(高校生) そこで本題なのですが、一昨日彼女と学校(誰もいない教室)でDキスをしていていい感じになってきたので胸を触ろうとしたらかなり強く抵抗されました。 理由は学校だからということみたいです。僕の家でならいいといってくれたのですが、家にはいつも親がいてそんなことはできません。彼女も同様です。 でも一週間くらい前は学校でも触らせてくれました。 嫌われちゃったんですかね(T_T) でもDキスは普通にしてくれます。 僕は決して体目的ではなく彼女のことが大好きだから触れ合ってみたいと思っています。自分では強引ではなくやさしくしてると思います。 彼女には触るのは我慢するといってしまいましたが、正直我慢できるか不安でなりません。(Dキスをしているときなど) こういうときはどうすればいいと思いますか? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 3Pシュート

    高校に入学しバスケ部に入ったのですがボールが大きかったりゴールが高かったりで思ったよりシュートが入りません。近くとなると少しは入るのですが3Pとなるとゴールに届きもしません。どうすれば3Pが入るようになるでしょうか?(ちなみに中学の時はバスケ部でした。)

  • 推理ドラマ好きな方、アドバイス的回答お願いします

    シナリオを書いているのですが、途中で行き詰まってしまいました><; 推理ドラマがお好きな方、ぜひ力を貸してください。 アドバイスお願い致します。 テーマは推理ものです。 主人公《A》・キーパーソン的存在・端役は22~21歳の男女で全員が「小学校時代の元同級生」。 (親の転勤で地方へ引っ越したA以外の全員は同じ中学・高校(Cのみ別の高校)へ進む) 舞台は東京郊外(そうですね、八王子か青梅あたり)のとある市。 その中の1人《♀/B》が人気絶頂のタレントとして芸能界で活躍している。 雑誌のライターをやっていた同級生の1人《C》が謎の自殺(実は自殺に見せかけた殺人)を遂げ、 Cの葬式で同級生全員が集まるところから全てが始まります。 私的に「アンフェア」みたいに裏切り者を何人か出させたい・衝撃的な事実を隠し持ってたほうが まず面白そうだなと思っているのですが、『主人公に何が何でも隠しとおしたい秘密』 何でもいいです。 全員が裏切り者……みたいな。 いいアイデアありませんでしょうか? おぉ~!!っと思った回答にはお礼として500枚差し上げたいと思います^0^ 実はBは高校時代悪徳教師と組んで単位売買に携わっていて、 C以外の全員が単位を買って有名大学・専門学校へ進学した・もしくは大手企業へ就職した………とか 実はCはBの弱み(例えば万引き・クスリ依存症・援交していた)を握っている……とか 実はC以外の全員が手を組んで『誰か』を殺している………とか 何でもいいです。 行き詰まっていてほっっっっっっっっっっっっっっっっんとに困っています。 すばらしいアイデアお待ちしています。

  • 失恋した後、相手のことを忘れるには

    20代後半女です。 本日、フラれてしまいました。 出会ってから約1ヶ月超だったのですが、私としては大好きで大事に思っていました。 原因は彼の方が元々彼女を作るつもりが無いとのことで、付き合えないということでした。 私はまだ好きな気持ちが残っていますが、彼のことは諦めて前に進みたいと思っています。 今はひとしきり泣いて少し落ち着いている状態です。 彼に対する好きという気持ちを消すべく、何をしようかと考えています。 ここに質問を投稿するもの方法の一つだと思い、投稿してみました。 みなさんはどんなことをして気持ちを紛らわせていますか?

  • 自給率について

    日本の自給率はどうしたらあがると思いますか?

  • 好きな芸能人は誰ですか??

    1人でも5人でも結構です。 教えてください。

  • こんな動物(生物)を飼ってみたい!

    こんにちは^^ 以前「トリビアの泉」で一般家庭でもしもキリンを飼ったら・・・というのを放送していました。 我が家ではチワワを飼っているのですが、大型の動物やペンギン・お喋り好きな九官鳥など飼ってみたいですね。 そこで、法律や経済力などはこの際除外して、ただ単純に飼ってみたい!と思う動物や生物はいますか? その理由も一緒に書いていただけたら嬉しいです♪ではヨロシクお願いします。

  • 真剣に悩んでいます

    もうすぐ中3を迎えようとしている男です。 中2の10月にちょっとしたトラブルで、バスケをやめてしまいました。 非常に後悔しています・・・ なので高校になったらバスケをはじめようと思います。 でも高校からバスケって本当に大丈夫なのでしょうか? チームメイトとかにも迷惑はかからないのでしょうか? 練習についていけるのでしょうか? 皆さんお願いします。

  • 指紋って?

    よく探偵な番組や金○一少年の事件簿などで 双子が起こした犯罪でどーやらこーやらで 「双子だから指紋が一緒だったんだ!」 ってありますけど 指紋ってのは遺伝子にコードされてるものなんでしょうか? 後天的なものの様な気がしてならないのです

  • パソコンしているときの変な癖

    私はPCを操作しているときに、以前は起動時に「YAHOO ウィジェット」を表示していましたが、 最近は必要に応じて途中で起動させるように変更しました。 それ以来起動するときに何故か、 「ウィジェット、出動!」 と独り言を言って起動させます。 なんででしょう??^^ PCを扱っているときに、他の人はやらない変な癖ってありますか?

  • 熱烈にコナンが好きな方へ

    「名探偵コナン」が大好きな方へ質問します。 私は今、コナンファンの年齢層と住んでいる都道府県を調べています。 原作、アニメ、映画など「コナン」と名のつくものなら何でも好きで、 自分が一番のコナンファンだ、と思う方、ぜひ下のようにお答え下さい。 例)東京都在住 20歳 大学生 また、コナンに関する耳寄りな情報もお待ちしています。 悪用はしませんので、回答お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#71257
    • アンケート
    • 回答数4
  • 携帯電話は必要ですか?

     率直にYESかNOで答えて頂けると助かります。  勿論、あなただけでなく、世界平等に、という意味です。  私は「こんなに便利じゃなくて良いし、弊害もある。携帯電話だけに限定すれば昔がいい」と言う理由でNO(必要無し)です。

  • 裁判

    これから裁判員制度が始まるということで、裁判のことで疑問におもう事があります。よく裁判の判決で、懲役5年、執行猶予2年とかいう判決がありますが、執行猶予とは服役を2年間はしなくともいいですよという意味ですか、教えてください。

  • 野球、ゴルフは両手打ち、テニス、卓球は片手。なぜ?

    野球、ゴルフは両手打ちですが、テニス、バドミントン、卓球は普通右手しか使わないですよね。何故でしょうか?  打つ球の重さの違い?でもゴルフをする時に、ゴルフボール、クラブの代わりにテニスボール、ラケットを使うと想像すると、片手じゃ打てないですよね。 遠くへ飛ばすから?でも卓球ボールを遠くへ飛ばすのに両手使う人はいなさそう。 道具が重いから?でも子供が野球するのにテニスラケットを使う時があるけど、みんな両手で打ってます。 誰か納得の行く答えを教えてください。