mamireのプロフィール

@mamire mamire
ありがとう数11
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2002/06/14
  • フローリングと廊下の掃除

    最近、中古の一戸建てを購入しました。 築20年なので、知り合いの工務店にリフォームの見積もりを頼んだところ、予想外の値段でした。フローリングと廊下の掃除とワックスがけくらいは自分たちでもできるかなと思うのですが、いままでやったことがないので、どうやって、何を使えばいいのか分かりません。フローリング掃除のコツを教えて頂けませんか? ちなみに、○○キンなど外注で掃除して貰うと(内容にもよりますが)、大体どれくらいの料金を考えておいたらいいでしょうか?

  • 納豆

     こんにちは。 父が納豆をたくさん買ってきてくれるのですが、バリエーションが少ないので教えてください。 納豆御飯やサラダにいれるぐらいしかありません。

  • もやしとナスと白菜とピーマン

    この4種類が、料理のときにいっつも余るんです。二人暮らしで、 料理も初めてまだ1年だし、バリエーションも貧相なもので・・。 もやしなんてあっちゅう間に腐ってしまいます。 もやしは袋半分、ナスは1個、白菜は4分の1、ピーマンは2個だけ・・ みたいな中途半端な残り方がまた多いんです・・。 結局、「浅漬けの素」に助けてもらうことが殆どです。 この4種類についてそれぞれでもいいので、他に材料を余り使わない(なおかつ ウマイ(^^;)レシピをご存知でしたら教えて下さい~。 あ、あとそんなサイトご存知でしたら教えて下さい♪

  • 実際に特定調停を行った方へ

    これから特定調停の申し立てをしようとしていますんで、教えて下さい。 今、大手3社で180万の借り入れがあります。 借り入れは約5年前くらいです。 裁判所に電話で尋ねたら、「生活収入と支出分の計算をしてくること」 「各社の契約日と住所を調べてくること」と言われましたが 後に実際に、給与明細や光熱費の領収書等はいるのですか? また、申し立てから後日に裁判所に呼び出しがあった時、仕事などで、 都合がつかない場合は日にちの変更などは利くのでしょうか? あと、利息制限法とかの計算の方法ってどうするのですか?

  • jdbgmgr.exeっていうファイル

    兄弟から連絡がありjdbgmgr.exeという名前のファイルがウィルスなので至急削除するようにという内容のメールを受け取ったそうです 自分のパソコンは98とXPのデュアルブートなので検索をかけてみたら確かにその名前の熊のアイコンのファイルが作成日が2002年2月と同じ日付で両方のドライブのSYSTEMに存在しています これは本当に削除していいものなのでしょうか?