a_hirokiのプロフィール

@a_hiroki a_hiroki
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/16
  • 結婚って・・・・?

    こんな時間にスイマセン。 こんばんは。 早速ですが気になって眠れなくなってきたので質問させてください。 私には付き合って9ヶ月?くらいになる彼がいます。私は24歳。彼は30歳です。 私が彼を大好きで、猛アタックの末手に入れた恋なのですが、今までの私は結婚願望が無く、母親にも「私はずっと家にいるから~~♪」と言いつづけていました。 しかし、彼が出来、彼のご両親に私という存在を知られてから、『結婚を考えて付き合ってるんでしょうね???』と彼がご両親に言われたらしいのです。 それを聞いて結婚を意識し始めてしまい、私自身どうしたらいいのかわからないのです。 彼は、 『彼女できたって知られたら、また結婚いつよ~?って言われたよ』 とよく話をしてきますが、私と結婚したいとは言わないし、私が 『あなたはいつか結婚するの???』 とそれとな~~く聞いてみても、(ずばっっと聞く勇気がなくて・・・・) 『いつかしたいな~とは思ってるけどねぇ・・・しないように見える??』 としか言ってくれません。 はっきり私と結婚も視野に入れてくれててそういう言い方や、ご両親とかに言われたことを言ってきてるのかわからないのです。 私が彼と今すぐ結婚したいとか、そういうことじゃなく、いつまでも一緒にいれたらいいな・・・いつかそうなったらいいな・・・くらいな想いしか抱いてはいません。。。。。が!! 彼が何を考えてるのかわからなくて・・・ 話の中では結婚はしたいけど、私が相手かはわからないような話はするのに、周りからは結婚しなよ~など言われると私に報告してくるのです。 なぜ報告するのですかね・・・ どうおもいますか??? 意見で良いので出来るだけたくさん聞かせてください。 補足が必要であればしますので。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#60461
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男性への告白の答えがNoなら諦める?YesならOK?

    告白しようか迷ってます。ただ彼女がいるのか聞いて、答えがYesだったらそれで諦められるんでしょうか?男の人は・・・、どうなんですか?Yesと返答するときは’無理’って言う答えですか?それとも’NO'という場合はOKと言う気持ちですか?考えてて眠れません。返答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#52509
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 人生疲れました

    30歳、独身です。 いま、自分は何を目標にして生活をしていいかわかりません。 彼女も友達も知り合いも、自分がつまらない人間のために離れていきました。 現に、楽しい事を言えないし、真面目すぎると言われています。 そして、友達づきあいの中で何かイベントがあっても、誘われないという状態まできました。 どんどん相談する相手もいなくなってきて、つらいです。 また、自分から何かをしようと思っているのですが、相手のことを考えすぎるのか、誘いも出来ないし、 こんな自分が声をかけることで迷惑なのではないかと思うとほんと何も出来ないのです。 金銭的にも(奨学金返済等で)あまり余裕がなく、習い事など新しい事にチャレンジするための資金もないのです。 今を生きるのが精一杯かもしれません。 ここまで読んでくれてありがとうございました。 よければこんな自分にどんな事でも良いので、 アドバイスや意見をいただけませんか?

  • toeicの点数がどれくらいだと英語が上手だといえるんでしょうか。

    私は私費外国人留学生の外国人で今年、日本の大学の受験を受けます。 そのときTOEICの点数が必要となります。 私は英語が母国語ではありませんが、英会話にはかなり自信があります。しかし、TOEICはまったく勉強せず受けたため、自分としてはあまり満足できない点数です。 けれども、一応面接では英語が得意だというつもりですが、日本の方から見てTOEICの点数が低いと思われるかもしれないという不安があるんです… どれくらいだと英語が上手だといえるんでしょうか。日本の方の考えが聞きたいです。ちなみに、私の点数は820点です。

    • ベストアンサー
    • liji_a
    • 英語
    • 回答数5
  • 留学か編入か中退か

    はじめまして。私は学部に通う2回生です。 私は入学した当時から留学に興味があり、3回の一年を派遣留学という形で留学しようと決めていました。 そして今年の4月から留学することになっていたのですが、留学がいざ決まってしまったら 「自分は何のために留学したかったのか」「留学する意味ってなんだろう」なんて考えるようになり、 留学のやりがいがわからなくなってしまいました。 とりあえず親と相談した結果、3月からの留学は取りやめて9月からの半年行くということに落ち着きました。 留学に行かない半年は今通っている大学に通うことになるんですが、 高いお金を出してまでその大学に通う意味があるのかさえわかりません。 今は国際関係の学部に在学していますが、観光学や語学に興味があり、編入も視野にいれています。 自分でも悩みすぎて何がいいのかよくわかりません。 やはり自分は今の大学にこのまま通い続けるのがいいと思いますか? それとも一度学校を辞めて人生を考え直したほうがいいと思いますか? 最後は自分が決めないといけないのは重々わかっていますが、アドバイスしていただけるとありがたいです。