jamfetのプロフィール

@jamfet jamfet
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/15
  • 長男は家を継がなければならないのですか?

    男性 23歳 長男。 家族構成は 家が2件 母と私の家 祖母と祖父の家 2件ですが家は隣です。 父は自分が生まれた時に離婚。 兄は生まれ付の障害者で 自分が高校生の時に死去。 なので強制長男に させられた訳です。 内容は 親との縁を切りたいと、家を出たいのです。 近々 結婚することを考えています が、今の自宅では平和に暮らせないと思うのです。 母は彼女が出来た時から彼女を敵意。 すでに意味が分かりません。 祖父と祖母は結婚意思に同意はしていますが。 祖父には絶対的にイヤな部分があります。 (1)勝手に私の部屋に入り部屋をイジる。 (2)私の通帳を私が家に居ない時に自分の懐に持っている。 (3)私の車の本鍵を勝手に部屋に入り合鍵を自分勝手に作る。 (4)私と母が居ない時に合鍵で家に入り無意味に各ドアを少し開けておく。 理由を聞いたら換気らしいのですが、家には金庫とかが あり普通に盗んでくれと言ってるようなものです。 他に沢山あるのですが 全て私語とになってしまうので; 上意の事を注意しても その場限りで直りません。 今の現状は我慢しても良いかもしれませんが、結婚してから このような事が起きる事を彼女も予想し 彼女と私の考えでは「この家には住みたくない」と思っています。 長男は家を継がないといけないと聞きますが、借金があるかどうかも分からない家に嫁ぎたくありません。 それに第一に祖父と母から離れたいのです。 そうしなければ幸せに彼女と暮らせないと思いました。 当然、遺産相続とかは興味ありません。必要ないです。 よく分からないとは思いますが。 どなたかアドバイス下さい。

  • 志望企業を去年受けなかった理由

    私は、警察を辞めて、就職活動をやり直している状況です。市役所を目指していたのですが、諦めて民間に就職しようと思っています。 去年は、公務員試験に集中しており、民間の就職活動をしませんでした。 そこで、お聞きしたいのですが、面接などで「どうして去年は、この自社を受けなかったのか」と聞かれたとき、どのように答えるのがいいでしょうか。正直に言っても大丈夫ですか?

  • 業務上横領した本人以外への債務に関する直接交渉を止める方法は?

    友人が約500万程の業務上横領をして、会社側から返済を迫られています。 本人も争うつもりは全く無く、罪を認め、告訴もやむを得ないと言っています。 ところが、本人は会社側が指定する期日までに一括返済をすると言っておりますが、会社側は全く信じることができないので、親など連帯保証人を付けろと言っているそうです。 付けられない場合には、親、その他のあらゆる親族関係などに直接連絡をして事実関係をすべて話し、直接連帯保証をもらうと言っています。 こういう場合、弁護士を入れることによって、そのような本人以外への連絡をできないようにすることはできるでしょうか?