niconico_9 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 近親相姦

    近親相姦を題材とした小説を探しています。 親から子への性的虐待では無く、オイディプス王の様に互いに知らずに、と言う形や、解っていても惹かれ合ってしまう、と言う様なあくまで「恋愛」的なものです。 主に親子の話を探しているのですが、兄妹(姉弟)でも構いません。 義理では無く、血縁関係にあるものでお願いします。 東野圭吾さんの「私が彼を殺した」 三浦哲郎さんの「百日紅の咲かない夏」 桜庭一樹さんの「私の男」 京極夏彦さんの「魍魎の匣」 以外にお勧めの小説がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フランス語の読み方をカタカナで教えて下さい

    単語の読み方をカタカナで教えて下さい 「dignite」「fiere」 「adorer」

  • フランス語で・・・

    フランス語でお疲れさまは何と言いますか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#75961
    • フランス語
    • 回答数2
  • フランスへの郵送方法

    (1)フランスに雑誌やシュシュ等を送りたいのですが、郵送方法はどれが一番安いのでしょうか? (2)包装はナイロン袋に入れてさらにそれを紙袋に入れてガムテープで止めたのですが、大丈夫でしょうか?見栄えは悪いですが・・・。 (3)送り先とかは紙袋に油性マジックペンで書くので構わないですか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 言いやすい フランス語・ドイツ語・スペイン語

    ウエディングドレスショップを母と二人でオープンさせようと 準備しております。店もドレス準備は進む中、どうしても お店の名前が決まりません。 フランス語・ドイツ語・スペイン語などで長くない素敵な言葉が ありませんでしょうか。私の知識ではまったく思いつきません。 今候補にあがっていたのは、ステラ(stella)という言葉だったのですが、母が捨てるという言葉を連想してしまうみたいで・・・・ 非常に困っています。あまり長くない言葉で探しています。 いい知恵をお貸しください。 お店のコンセプトは、そんなに高額でもなく、どちらかと言うと お手ごろ価格のドレス・ゲストドレスなどもするつもりです。 50過ぎた母でも名前がすんなり覚えれるような名前が一番です。 どうぞよろしくお願いします。

  • フランス語(訳) そのままの君でいて

    「そのままの君でいて」とフランス訳するとどのようになりますか? 「ただ、ありのままの君で」 「そのままの君で、オーケー!」 「今のままの君で、いいんだよ! 」…のような意味です。 また別の質問なのですが。 「joue」はどのように発音するのでしょうか? カタカナで教えて下さい。 「joue」を含む言葉でいい言葉ってありますか? フランス語、全く素人です。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • パン屋の名前を考えています

    パン屋をはじめるため、名前を色々考えたのですが、『パレット』というのを思いつきました。ただ、それだけでは寂しいので『ル・パレット』にしようかと思うのですが、これってフランス語の表現として間違ってますか?フランス語に詳しい方、どうか教えてください。また、他に良い名前がありましたら教えて頂けるとありがたいです。覚えやすい、簡単な名前を…と考えています。よろしくお願いいたします。

  • 2003年、パリプランタンのマカロン

    食か旅行か迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 2003年の11月頃、パリのプランタンデパート内でマカロンを売っていたお店の名前をご存じの方はいらっしゃいませんか?? 高島屋合設のプランタンです。 固定の店舗ではなく、屋台で販売していたのです。 屋台といっても、外国の花屋さんが使うような感じの、おしゃれな手押し車でしたが…。 短期的で突発的な出店だったのか、それともデパート内に固定店舗を持っているお店のさらに出張店舗的なものだったのかもわかりません。 普通の一口か二口サイズのマカロンの他に、てのひら大のビッグマカロンも売っていた……ということくらいしかわかっていません。 商品はほとんどマカロンだけだったように記憶しています。 お兄さんというかおじさんというか、ちょっと年齢を言い当てられないのですが、気のよさそうな男性が販売していたということも覚えていますが、販売員さんは変わってしまうでしょうし……。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、もしご存じの方やお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。 お時間のあるときにでも、どうぞよろしくお願いします。

  • 芸能人に似ているというのは差別につながるのでしょうか?

    初めまして(・ω・) 私はある芸能人に似ていると言われどこかに出かけるたびにその芸能人の名前を言われたりします。 学校では同じ高校の見知らぬ男子や他校の男子、また女子にまでその芸能人の方の名前で呼ばれたり、電車の中や、コンビニで携帯で写真をとられたりとても嫌な気分になりカウンセラー室にかけこむこともしばしばです。 毎朝お弁当を買うために寄っていたコンビニでは他校の男子が集まってきてコンビニに行くとからかってくるんです。 知らない女の子には、別に自分で似てるとは思ったことがないのに、「は?あいつでしょ、似てねーじゃん。」などど言われる始末です。 今ではあだ名?みたいのがついていてその芸能人の方の苗字で知らない人に声をかけられたりして本当に困っています。 私は目立つタイプでもないし性格も比較的おとなしいと思います。 日々こっそりひっそりと生活を送ろうとしているのになぜこんな目にあわなければならないのでしょうか? 毎日毎日人目を気遣いながら逃げているような生活に疲れてしまいました。 どうかアドバイスお願いしますm(..)m

  • 恋愛依存症の克服

    結婚を申し込まれ、お付き合いを始めた彼から暴力をうけたり、結婚話がコロコロ変わったりで、精神的にまいっています。毎日地獄の苦しみですが、抜け出す事もできません。このままではいけないと思い、どうしてこうのような状況に陥っているのかをネットや本などで調べたところ、恋愛依存症という病にかかっているようなのです。私は離婚歴があり、子供も二人おります。離婚前は転勤族だったので、現在住んでいる所には、親戚も友人もいないので、そういった寂しさからくるものもあると思います。暴力で一番ひどかったのは、私に馬乗りになり、握り拳で、思い切り頭部を何度も殴られたことです。彼のひどい言葉というのは「結婚という言葉を出していないから、転勤先に一緒についてくるという条件で付き合って欲しいと言った事は、プロポーズではない」「結婚話をエサに騙して付き合ったから、その事実を認めなければ今すぐ別れる」「ひとりエッチの方 が興奮する」「母親は彼女なんかより、数段人間的に上なので、結婚しても母親の味方しかしない」ちょっと、きりがないのですが。そうかと思えば、真剣に結婚の話を両親に話して進めたりもしているんです。彼の両親は、息子が他人の子供の生活費などを出すのは認められないので、結婚するなら子供を捨てろという事でした。付き合った当初の印象は、(彼は初婚)誠実で真面目で学歴や職業をみても、とてもいい条件の方だったので、夢から覚めないというのもあります。彼は37歳で大学生の時以来、彼女がいないということですが、男性と付き合ってた疑惑があります。マザコンでホモかもと、ロリコンでもあるんです(涙)PCの小学生の女の子の写真ありました。ここまでわかっていても、離れられないなんて、どうやって病気を克服していいのかわかりません 。人格依存症を理解できる精神科医も、いないようなので、本当に苦しいです。どうしたらいいんでしょうか。 恋愛依存症の自助グループを探してますが、それもないようです。この病気を治療してくれる病院も、カウンセラーの方もないように思います。東北にそういった病院などが有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#142550
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ラストチャンス

    今好きな人がいます。同じ大学に通っている4つ上の24歳の女性です。 部活仲間で遊んだのがきっかけで3ヶ月ほど前から頻繁にメールをするようになりました。それから2度2人で遊びに行きました。お互いメールのやりとりを始めてからはフリーです。 彼女は今までの男性経験も多く、容姿端麗でモテるタイプです。一方の私はちゃらそうとか遊んでそうと周りには言われます。彼女にも「経験豊富そうだね」って言われたことがありました。でも実際は付き合った人数はほとんどなく、しかも短期間で別れてしまったため恋愛にはむしろ疎いです。このことで劣等感があり、一歩踏み出せないでいました。 そんなときに私に(彼女とは別に)彼女がいるという噂が仲間内で流れ、彼女が真相を聞きにきました。ですが当時の私は「別れて彼女との良好な関係を失うくらいなら友達でいたほうがいい」と本気で考えていたためにそれを否定しませんでした。(実際は女友達と遊んでいただけです) それからしばらく後に彼女が友達から男を紹介されたと聞きました。(魅力的な人ではない、と言っていましたが今もメールのやりとり自体はあるようです。)その時に初めて自分の気持ちに気付き、すぐに遊ぶ約束を取り付けました。そのとき「俺以外の男と遊んじゃだめだよ」とも言いました。当然「なんでなの?」と聞き返されましたが「遊ぶときにきちんと言う」と伝えると「理由次第では他の男と遊ばない」と言っていました。 以上のことに加えて「デートだよ」といってあるので、自分の好意は確実に伝わっていると思いますが、一度自分から突き放すようなことをしてしまったためあまり自信がありません。ですが出会ってからの期間などからそろそろ告白するにはラストチャンスかなとも考えています。 ・この場合脈はありますか?もしくはどうやってたらうまくいきますか? ・告白の時期は妥当でしょうか? デートは4日後です。宜しく御願致します。

  • 遊びの誘い(特に女性お願いします!!)

    大学生男子です。 分からないことがあるので質問させていただきます。 特に女性の方お願いします! 自分には気になる子がいるんですが,以前遊びの誘いメールを送ったんです。 そしたらその時は年始ということもあり,ダメでしたが, 「ありがとう」と返事に付けてくれました。 「別の時期に」という送信に対して「はぁい」と肯定的でした。 これはただの社交辞令でしょうか? それとも良いと考えていいのでしょうか? ご意見下されば嬉しいです。お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#51129
    • 恋愛相談
    • 回答数3