zyaki の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 住みやすい町を教えて下さい。

    近々同棲を考えています。 小田急線の新百合ヶ丘を第一候補として考えていますが、その他小田急線沿いでも、そうでなくても「ここはお勧め!」という場所があれば是非教えてください。

  • 朝、何時にタイマーをセットしていますか?

    ●「朝、何時にタイマーをセットしていますか?」 みなさんは、朝、何時に起きているのだろう?と、ふと思いました。 よろしければ、質問させてください^o^)/ よければ、下記をコピペして使ってやってください^o・)/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 時間: 時 分 コメント:(あれば書いてやってください) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 回答例1) 時間:7時20分 コメント:タイマーをかけてますが、だいたい2度寝してしまいます 回答例2) 時間:不明 コメント:だいたい5時くらいに起きますが、タイマーはかけてません。 ↑回答例を載せてみましたが、自由に答えてくださって、もちろんOKです! どうぞ、よろしくお願いします^o^)/

  • 付き合ってた人とメールをやめちゃいました。どうすれば、またメールが出来ますか?

    付き合ってた人とメールを一週間前までしていましたが、こっちから メールをやめちゃいました。理由はというと.......です。 まぁ、いろいろあってこういう結果になってしまいました。 どちらかというと、こっちが悪い気がします。 どうすれば、元通りメールすることが出来ると思いますか?

  • 葉柄を除く、葉っぱ全体のことを何て呼ぶ?

    葉っぱの各部位の名称を穴埋めする問題をやっているのですが、葉っぱの付け根である柄(葉柄)を除いた葉っぱ全体のことをなんと呼ぶのでしょうか? 検索したのですがヒットせず、そもそも何て検索すればいいのかわかりません。ですがどうしても名前が必要なので、知っている方お願いします。

  • モンシロチョウの幼虫

    モンシロチョウの幼虫を手に入れるにはどうしたらいいでしょうか? 近隣の八百屋さんやスーパーに電話して聞いてみたりしましたが、なかなか見つかりません。家の近くにはキャベツ畑はありません。こういう環境で蝶の幼虫を探すのは無理でしょうか?

  • お勧めのデジタルオーディオプレーヤー

    今度デジタルオーディオプレーヤーを買おうと思うのですが、皆さんのおすすめは何ですが? 人気があるのはⅰpodだと思いますが、他の商品でお勧めのものやⅰpodのいいところなど教えて欲しいです。 ちなみにディスプレイあり、連続再生時間が長いものが良いです。

  • コンビニ店員の女性が気になっています。どのようにすれば仲良くなれるか、アドバイスお願いします。

    以前から店員さんで気になっている人がいます。毎日同じ時間によってたばこ一つを買っています。最近になって覚えてくれたのか、たばこがレジに用意されるようになりました。私としてはとても嬉しいです。次のステップは仲良くなりたいです。相手にどんなことを話せばよいでしょうか?本音を言うと付き合いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に想いを伝えれなくて困っています。(長文です)

    はじめまして。 私は女子高に通っている3年生の女子です。 最近同じクラスの女の子(Aさん)のことが気になって仕方がありません・・・ Aさんはテニスをやっていて部活柄、 外見は髪が短くて男の子見たいな子だけどちゃんとした女の子です。 Aさんとは、2年生から同じクラスなのですが3年に上級してから Aさんのことを恋愛対象としてみてしまいます。 話をすることもほとんどないけれど、 授業中などに目が合うとつい恥ずかしくて目を逸らすばかりです。 私は、過去に男性ともお付き合いしたことはあるし 一応中学生のときに同性とも付き合ったことがあります。 説明が長くなりましたが Aさんのことが本当に好きで、出来ることなら付き合いたいと思っています。 でも、Aさんは女の子だし告白したくても キモいとか言われそうで怖くて伝えることが出来ません・・・。 諦めようとしてみたのですが、 気がつくといつもAさんのことばかり考えてしまっています。 このままAさんに気持ちを伝えずに卒業を待って忘れるか、 ちゃんと気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 周りには相談できる人もいなくて困っています。 一言でも良いのでアドバイスをください><

  • 男一人暮らし

    2年ほど前から一人暮らしをしています。 いつになく、暇で家に閉じこもっていることが非常に苦痛です。 休日はいつも一人で外へ出ています。最近になって 行く場所が限られてきて気分が落ち込んできました。 ただでさえ、疲労が蓄積されストレス発散にと思っているのに 余計に疲れたりします。あまり遠くへ出かけるのも大変なので・・・・ 家の中でゆっくり出来ない事はおかしいでしょうか?? 特に、最近はDVDなどを借りてみる事すら何かつまらなく 感じてきています。

  • 海ガメのぬいぐるみ

    海ガメのリアルぬいぐるみ (はく製とまではいきませんけど・・・) が手に入ったので商売繁盛の縁起をかついで壁にぶら下げようと思います。 その際、向きはどうしたものでしょうか。 逆さまにつるすのでしょうか、それとも頭が上でしょうか?

  • 救出直後に死んでしまう

    瓦礫などの下敷きになった人が、救出された直後に亡くなってしまうケースが多くあるようですが、なぜでしょうか? 症状の名前や原因を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#197528
    • 防災 ・災害
    • 回答数1
  • 体についたペット臭の対策

    最近、室内犬を我が家に迎え入れました。 そこでご相談があります。 『体につくペット臭』の事です。 部屋の臭いは、消臭材やスプレーやらトイレ用のシーツなどをこまめに変えるなどして、 あまり気にならないのですが、私自身の体の手等が時折、ペット臭が少し臭うことがあります。 入浴時には丹念に洗い、手も触ったときには必ず洗うようにし(他をペットが舐めたときは拭くようにし)気を使っているつもりなのですが・・・。 私自身は気にならないのですが、仕事柄、カスタマーとよく話し合ったり、相談に乗ったりするので、匂いの敏感な人も居られるので悩んでいます。 諸先輩は、自分の体についたペット臭をどのようにして対策されておられるのでしょうか? (1)香をたく? (2)香水をつける? (3)その他・・・・ (男性なので(1)(2)のような事は日頃してきませんでした。) またお勧めのものとかもあれば教えて頂ければ助かります。

    • ベストアンサー
    • sinmido
    • 回答数5
  • 人付き合いが、いつの間にかとても苦手になっていました。

    昔(学生時代)は人といるのが大好きだったのに、1度傷ついた(家族のように接していた同性の人との人間関係が壊れた)経験があってから、人と出会うことを恐れるようになってしまいました。 人に対して普段から、なるべく頼らない、心配を掛けない、土足で踏み込まない等、一線を置いてお付き合いしていて、自分自身も、心の中に土足で踏み込まれると嫌悪感を感じてしまうこともあります。 そんな自分でいるうちに、本音で人と向き合うことがいつの間にか出来なくなっていました。 上辺だけのお付き合いで、楽しそうには話しつつ、家に帰るとどっと疲れてしまったり・・・。 それなのに、「すごく楽しかった~!」なんて連絡したり。 本当は、自分をさらけ出して本音で付き合える人が欲しいといつも思っています。 葬儀等があると、私の母は、友人や親戚と泣きながら抱き合ったり手を握ったりしています。自分はそういう相手が将来出来るのか・・・等と考え、自分が希薄な人間のような気がして、そういう光景を見ると傷つきます。 どうしたら、昔のことを忘れて、自分をさらけ出したり、誰とでも自然にお付き合い出来る様になるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#69525
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 歌詞が良い曲

    BUMP OF CHICKENの「K」と「ダンデライオン」を聞きました ものすごく良い曲でした 他に歌詞の良い曲ありませんでしょうか? BUMP OF CHICKENでも もちろん他のアーティストでもかまいません じーんと心に響く曲をお願い致します

  • 女性の方、アドバイスお願いします…

    20さい大学生♂です。 答えていただければ嬉しいです。 自分には以前から同じ大学の女の子とメールしています。 毎日ではないですが何通も続く感じで、早くに返してくれるし、?も付けてくれます。たぶんまだウザがられてはいないと思います。 普段合うことはまずありません。ほとんど自分の一目惚れからで、ちゃんと喋ったのは初めて会ったときの数十分のみで、あとはメールだけです。 メアドはあとから電車で偶然会ったときに聞いたので、好意があることはばれてると思います。 内容も完全にアプローチのメールになっています。。 それでこのままメールもいいですが、一度食事に誘おうと考えています。でも、いきなり過ぎるかなーって悩んでます… メールに付き合ってくれているなら大丈夫でしょうか? もし、彼氏がいるなら迷惑だと思うんですね。いてもおかしくないし、メールは暇だから相手してやってる…て感じかもしれないです。 そしたら、メールを続けるのも良くないですよね… やっとここまでたどり着きましたが迷っています。 なにかアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#60100
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 「男の幸せは自分自身で決まる。女の幸せは男で決まる」は本当ですか?

    私の母は、事あるごとに「男の幸せは自分自身で決まる。女の幸せは男で決まる」と言っています。 私自身(男ですが)、まだ人生経験が豊富でないため、この言葉が「古い発想から来る、時代遅れで、他力本願的な考え」なのか、「時代に関係なく、普遍的な考え」なのか、検討がつきません。 皆さんの考えを教えていただけますでしょうか?

  • どうしたら信じてもらえる?

     27歳の男です。  今までに付き合った人は1人だけでそれも3日間だけです。(あとから相手にやはり考え直したいといわれた。)  家にいても結局自分から動かないと出会いなどないと思うのでいろんな出会いになるような場所に行ったりしています。  が、なかなか女の子に連絡先を聞くまでにいたりません。  いざ教えてもらおうとしても渋ってしまったりしています。  なぜなのか同姓や異性に聞いたりしてみるとどうも軽い印象を与えてしまってるようなのです。  彼らからの印象を聞くと、外見がいいだけに彼女がいると誰でも思ってしまう。そのためどうせ遊びでしょと思わせてしまったりしているようなのです。特に出会いの場で短い時間の中で連絡先を聞こうとすると余計にそう思うようなのです。  私自身、外見が恵まれていることにはいいことだと思っていますが、遊びとは考えていなく、まずは友達として後で会ってお話でもしましょうという感じなのですが、軽い男として見られていることに関しては(どうしてそういう風にしか見てくれないんだ、もっと中身を見てからにしてほしい。)と感じずに入られません。  これからもこんな感じにとらわれずに女性との出会いを作っていくためにはどんなことに注意したりすればいいでしょうか?  アドバイスをお願いします。 

  • 1月の読み方

    睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走 と 1月、2月、、、、12月という呼称はずいぶん前から併用されていたようですが、 むかしから1月は「いちがつ」と呼んでいたのでしょうか?それとも「いちのつき」とか? 2月は「にのつき」、10月は「とおのつき」とか???

  • 動物にかかわる仕事

    動物にかかわる仕事で10年ぐらいやっていける 仕事はありますか?

  • JRの改札で

    こんにちは。 先日JRを使ったのですが、前にいた人が改札で財布をあてて料金を払っていました。私はこのようなことに詳しくないのですが、とても便利だと思いました。ICカードのようなものなのでしょうか?できれば私も使ってみたいです。いったいどのようにやればできるのか教えてください。よろしくお願いします。