smartsunのプロフィール

@smartsun smartsun
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/15
  • 「旅行」という漢字をピンインでPCにタイピングする方法

    「旅行」とう漢字のピンインは分かるのですが、PCにタイピングする方法が分かりません。 「luxing」では出ないですよね? 旅という字のピンインの打ち方を教えてください。お願いします!

  • 中国人留学生の女性を好きになってしまいました。禁断の恋、どうすれば…?

    私は昨年11月に東京に2泊3日で遊びに行った際に泊まったホテルの中国式足つぼマッサージの女性店員に一目惚れをしてしまいました。 私は彼女に足つぼマッサージを受けながら仲良く会話をして盛り上がりました。彼女も私の顔を見つめて「カッコイイ」と言ってくれました。彼女は茶髪でウルフカット、色白で肌がツルツル、猫の様な顔をしたとても可愛い女性です。 彼女は現在22歳、上野にある中国人寮に住んでいて日本語学校在学中、先日留学生の試験を受けたばかりで将来は日本語学校の先生になって日本に帰化したいとまで話していました。 この年末年始に彼女への御土産を持参し、私は再び東京へ3泊4日の旅に出ました。 彼女は本人の希望で別のマッサージコーナーに異動となっていて、そこは余り大声で会話出来ないことになっていたのを差し引いても、前回の様に話し掛けようとすると「ウルサイ」と言われたり、気のせいか彼女の態度が以前より余所余所しく(?)なっていました。一応御土産は受け取って貰えましたが…。 この後私は足つぼマッサージを受けに行ったのですが、別の中国人女性店員の話によると私が泊まったホテルは規則が大変厳しいらしく、お客さんと個人的に仲良くするのは厳禁で、規則を破った場合はクビになるそうです。メルアドを客に教えたり食事をしたり写真を撮ったりすることさえ駄目だそうです。でもその前に私は彼女と仲良くしたくて居住地を具体的に聞き出そうとしたのですが、「ソレハ秘密デス。ダッテ、会ッテカラ(注:知り合ってからの期間が)短イ…。」と話していたのが引っ掛かります。尤も、彼女の住んでいる寮は中国人以外出入り禁止とのことだそうなので聞いても余り意味が無かったのですが…。 しかも、ほんの1ヶ月半前に日本へ帰化を口にしていた彼女は「帰化ハシナイ。家族ノ為、(将来は)国ニ帰ル」と言い出したのです。私は愕然としました。そのことを前述の別の女性店員に話したら、冗談か本気か「彼女のことは諦めた方がいいよ」と笑って言っていました。尤も、この時点では私は彼女に気があることを誰にも話していなかったのですが…。 私は「この年末年始に、もし彼女に正月休みがあったら彼女の家に御邪魔して、あんなことやこんなことをして一緒に遊んで二人きりの楽しい時間を過ごせたらいいな」と甘いことを考えていました。そこから一転して逆境に立たされた(?)今、私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 20代女性向けのカラオケで歌える中国語の曲は?

    今度中国人の友達とカラオケに行くことになりました 私が中国語で歌えるのはテレサテンの月亮代表我的心ぐらいしかありませんが、今回一緒に行く子たちは20代前半の子が多く、彼女たちと一緒の時に歌うにはちょっと古い気がします。 日本語が堪能な子達なので、私が歌う曲も日本語の曲オンリーでもかまわないのですが、盛り上げる為に中国語の曲を歌いたいと思っています。 何曲か練習しようと思い検索したりして探しているのですが、いまいちどの曲がいいのか分からずにいます。 特に最新のものでなくてもかまいません。出来ればカラオケに入っていそうな曲でお勧めの曲を教えていただけると嬉しいです ノリのいい曲、バラード系など、ジャンルは問いません 当方女性です 宜しくお願いいたします

  • 老師の意味を教えてください。

    中国語で「老師」って、どういう意味ですか?「先生」っていうのは分かるんですが、学校の先生とかも全部「老師」になっちゃうんでしょうか?微妙なニュアンスを是非教えていただきたいのですが…。

  • 老師の意味を教えてください。

    中国語で「老師」って、どういう意味ですか?「先生」っていうのは分かるんですが、学校の先生とかも全部「老師」になっちゃうんでしょうか?微妙なニュアンスを是非教えていただきたいのですが…。