yupanqのプロフィール

@yupanq yupanq
ありがとう数35
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
70%

  • 登録日2007/04/16
  • この虫は何て名前ですか?害虫でしょうか?

     暖かくなってきた近頃、唐突に部屋の中に出現しました。無駄な殺生はせずに不要なプリント類等に採取して屋外に捨てていましたが、我が家のベランダに何匹かが生息しているもようです。  ここ1年内に引越してきたのでこれまでにも発生していたのか不明ですが、サッシのわずかな隙間から部屋に侵入してきているようで、しらないうちに噛まれて変なことになってもイヤなので投稿しました。  どのようにしらべればいいのかわからないので、お尋ねします。画像ファイルを添付できるようなので、質問投稿後に添付しておきます。  よろしくお願いします。

  • 人は、「騙す」より「騙される」方が、幸せなのですか?

    ある人から告げられました。 人は「騙す」より「騙される」方が、幸せだと。 私には、判断がつきません。 人生の先輩の皆様、ご意見をお願いします。

  • セクハラ既婚男への復讐・夫婦関係詳しい方のアドバイスをお願いします。(辛口の回答は、ご遠慮願います)

    私は30才の独身女です。去年の夏に起こった件で、傷つきストレスで通院していました。旅行に行ってみたり、新しい趣味を始めたり、毎日自宅アパートには寝に帰るだけになるくらい、余計なことを考える時間を作らないようにしているのですが、1年数ヶ月経った現在、恨みは日々増すばかりで、限界を感じています。恨みを晴らす以外のことに置き換えて処理することに限界を感じています。恨み、憎しみでいっぱいでどうしたらいいのか、一日24時間がつらく感じます。 では、本題に入ります。 私は、現在の会社に入って7年目。現在の部署には昨年の春から配属になりました。部には複数の課があり、そのまとめ役をする担当者の41才既婚男性とのトラブルです。 私が着任辞令をもらった日、私だけ前の部署との兼務辞令だったため、会議室に最後まで残るように言われ、なぜか私だけその人が部全員のところへ挨拶まわりに連れて行ってくれました。その後は、28歳にしてなぜか妹的キャラとなってしまい、その男性からだけですが、頭をなでられたり髪をさわられたりしました。ただ、仕事場は同じ建物の別なフロアなため、顔を合わせるのはその人が私の席の近くに来るか、私が案件の合議をもらいに行くときくらいでした。合議は、時期によっては、1日2回のときもあるし、週に1回くらいのときもあります。また、当時、喫煙所が私のフロアにあったため、その男性が喫煙所に来たら挨拶したりおもしろいことを言って笑わせてくれたりといった感じでした。 ところが、トラブルはその年の夏の飲み会で起こりました。 その飲み会は、地域の夏祭りの行事に部で参加した日に行われた打ち上げの飲み会でした。 飲み会の途中から、後ろから抱きつかれたり、処女かどうか聞かれたり、酔っ払って私の膝の上で寝てたりと、セクハラがひどかったのは周囲の人も見ていましたが、席変わってくださいと他の人に言ってもだめでした。 そして、一次会が終わり、二次会に行くとき、私たち2人が最後に残ってしまったので、仕方なく泥酔している様子のその人を二次会の店に連れて行こうとしたのですが、小路に入った途端に急に意識がしっかりし始めて、無理矢理ラブホテルに連れて行かれました。 怖くて抵抗できず、その人が寝たときにホテルから逃げてタクシーで帰宅しました。 その後、どうしたらいいのかわからず、長い期間悩みました。 会社での自分の立場やいろいろなことを考え、忘れられるものなら忘れてしまったほうが良いと思ったからです。 でも、今年の4月になっても、くやしい思いが消えなかったし、それどころか日々恨みは増すばかりでした。 それと、不思議なことですが、一度、関係を持ってしまったせいでしょうか、そのときかけられた甘い言葉とかが忘れられないし、すごく恨んでいるけれどだんだん好きになったというか、恨みがメインですが、それだけでは片付けられない複雑な思いがあります。 そのため、考えた末、今年の4月末に、その男性に連絡をとることにしました。あんなことをした理由が知りたかったし、ちゃんと謝罪されれば気が済んで、解放されると思ったからです。ところが、聞いたことに答えず、無視し続けようとするので、連絡をとり続けたところ、ストーカー扱いされ、警察と会社の課長に連絡されてしまいました。 ちょうど、上野樹里のドラマが放映されていた頃でしたし、警察に連絡しやすかったんでしょうね。 電話口にでた警察(と名乗っていました)には、セクハラのことを話したのですが、民事には介入できない、会社の人権委員会に言いなさいと言われました。 課長には、公にしないように説得を受け、ストレス性の難聴の治療代を相手に請求して取り立ててもらいました。 それで、忘れるという念書を課長の仲介で作り、話し合いが終わり、2ヶ月たった現在、一人になれば泣いて恨んで、忘れられず、復讐したい気持ちです。 私は、彼に連絡をとったときに、無視されるので、奥さんに話しに行こうとしたのですが、それを察知されて警察に連絡されてしまったようです。つまり、彼のもとを奥さんが去ることが、一番の復讐になると思うのです。警察に連絡するくらい奥さんが大事なら、奥さんに見捨てられることこそが一番の復讐のはずです。 会社に行けば、部のまとめ役としてうまく立ち回り、平然と笑顔で過ごす様子を毎日のように目にすれば、恨みは増大するばかりです。 法にふれず(仕事をなくしたり、警察に捕まったりしたくありません) 悪いのは男のほうで奥さんは悪くないので、彼女に配慮した方法で でも、男に私の3倍つらい思いをさせる方法はないでしょうか。 興信所などに頼んで、奥さんの身辺を探ったりすることは違法なのでしょうか。 泣き寝入りは、もうできません。 忘れることもできません。 どうしても復讐したい。

    • ベストアンサー
    • noname#69340
    • 夫婦・家族
    • 回答数18
  • 弁護士の対応について

    娘(未成年)が成人した男性にわいせつな行為を受け、精神科でPTSDと診断されました。 最初は、告訴しようかと思いましたが、娘の精神状態を考えると、告訴をしたことによる二次被害を恐れてしまい、踏みとどまっている状態です。 そんな中、相手が弁護士をたててきて、その弁護士に数回会ったのですが、とにかくひどい弁護士で、こんな弁護士が代理人だと、相手に対する感情も悪化する一方です。 弁護士とは、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。この使命にもとづいて誠実に職務を行う。と書いてありましたが、全く誠実な職務や社会正義なんてかけらも感じられません。 社会生活での争いごとを未然に防ぐ活動が弁護士の重要な役割の一つ。とも書いてあったのですが、争いごとを未然に防ぐどころか、火に油を注いでいます。 弁護士とは、みなさんこんな感じなんでしょうか? 相手方がどう思っているかなど全く伝えず、こちらが納得できるはずもなく、「そちらの思いも全く伝わってこないし、誠意のかけらも感じ取れません。こんな状態で和解なんてできるはずないじゃありませんか。事実関係をしっかり見極めて、納得がいく話し合いをさせてください。」と言えば、「私は、示談金の交渉の為の代理人として依頼を受けていますので、そういうことは関係ありません」と・・・ 弁護士と会う時も、毎回自分の事務所のすぐそばのホテルを指定され、こちらは1時間かけて出向いています。 ちょうど中間にあたる場所に来てください。と言えば、「今週は、そちらに行く予定がありませんので・・・」と、まるでついででこの仕事をしているかのような言い方で… それに、いきなり一度も会ったことのない(会いたくもない)本人を同席させ、私は怒りと憎しみでパニックになってしまい、「同席されるなんて聞いてませんけど!!」と怒鳴ってしまったら、「こちらが勘違いしたようで・・・」とあくまで冷静に言われ、もう耐えられなくなりました。 その日も、進展のない話しで、「全く誠意が伝わりませんし、このままだと、もう告訴するしかありませんので、それでいいですね?と確認してきてください」と言えば「こちらは、告訴を止めることはできませんので、確認もなにもありません」と言われ、怒りとみじめさと、色々な気持ちでいっぱいになり、とにかく車まで行き、大泣きしてしまいました。 被害者であるこちら側が、ここまで悔しく悲しい思いをしなければならないのでしょうか… それ以来、こちらから連絡していませんが、まもなく2週間が経とうとしています。 でも、むこうからは何の連絡もありません。 これからどうすればいいのでしょうか?・・・

  • 首を吊りたくて仕方がない!

    ひどく自殺したいと思った時、自殺方法をネットで調べまくったのですが、その時以来「首吊りが最高の方法だ!」という考えが頭を離れなくなりました。ウィキペディアなどでも詳しく解説されていますし、最も簡単で安楽死に近いと解説しているサイトもあります。ニュースで話題になった練炭や硫化水素よりも良いと、自分でも思っています。 私は30歳なのですが、今までに何の蓄積も経験もなく、これから落ちて行く一方だと思っています。自殺したくなった原因は借金、仕事、家族関係、人間関係など複合的なものです。体は健康なのですが、それに見合った努力もできず、自分なんて死ぬか植物状態になった方がましだ、と思っています。やってできないのではなく、やりもしないのだから最悪だと思っています。こんなどうしようもない自分だから死にたいです。 身内にも相談できる人が居ません。心の病なんて全く理解してくれません。自殺したらさすがに分かってくれるだろうか?と思っています。それも死にたい理由の一つです。考えれば考えるほど、いつでも簡単に死ねるのだからさっさと死ねば良いのに、と思います。でも誰かの意見を聞きたいという思いもあるので、ここに質問しました。何でも良いので、意見を聞かせてください。