病気・怪我・身体の不調

全251311件中1~20件表示
  • 報酬付き

    今はどちらも退会したけど、ツイッターやTikTok

    本職が看護師という女性が何人もいた どこの病院ですか? 何科ですか? と聞いたら教えてくれましたが、本職について根掘り葉掘り聞かれることに違和感や抵抗感ないのかな?

  • 報酬付き

    便秘 最初しか出ない

    病気で何回も便秘繰り返しています 今回、1週間ぐらい便秘です、便秘になる3日前は胃腸炎で苦しんでたんですけど、胃腸炎が治ったら便秘になって今苦しんでます、下腹部がパンパンで押すとむにゅって凹みます いくら海藻、牛乳を摂取しても最初の方しか出なくて軟便よりの下痢です、ケツの穴が熱い、胃の不快感と吐き気もある。 腸の中が全部便なんじゃないかってぐらい出しても残便感があるしお腹が出てます お腹が痛くなってもいいので来週までには出したいです どうか方法があったら教えてくださいお願いします。

  • 報酬付き

    外耳炎の痒みの耐え方

    一年以上外耳炎に悩まされています。 カサカサの耳垢タイプで、木のタイプの耳かきや、綿棒を強く押し付けゴリゴリするのが気持ちよく耳掃除をしょっちゅうやっていたら、汁が出るようになりました。 汁が出る→固まる→耐えられないほど痒い→塊を取る→少し落ち着いてまた最初に戻るの無限ループにハマってしまいました。 耳鼻科で最初はリンデロンVG軟膏を塗るように言われ、こちらは効果を感じなかったのでサンベタゾン眼耳鼻科用液を挿すようになりました。 一年経った今も耳にサンベタゾンをさしています。 サンベタゾンを使っても固まりが出たり、痒みが強いのでループから抜けることができません。 最初は両耳だったのですが、 右耳は気付いたら治っており(半年以内には治ったと思います)、今は左耳のみ悩まされています。 耳珠の後ろ側に常にかさぶたがあるような感じで、ティッシュなどで液を拭き取るといつも血が付きます。 奥よりも耳珠の後ろ側に固まりがこびり着き、汁が出て、痒みが強く出ます。 どうにか耳の中に手を入れないようにと、外から指で押しつけたりして我慢しているのですが結局耐えられず、 耳珠の固まりや汁の臭いもあまり良いものではないので周りに汚く思われるのも嫌で、汁気をとるつもりで綿棒を少しコロコロしてしまいます。 サンベタゾンのおかげかわかりませんが、使用して3日後くらいに1度落ち着き、汁が出なくなり元のカサカサ耳に戻り1週間くらいは落ち着きが続くのですが、痒みや耳珠の小さなかさぶたはそのままで結局掻いてしまう内に元に戻ってしまいます。 耳鼻科の先生はあともう少しだといつもおっしゃります。 あまりにも続くので今は3ヶ月くらいで一回通い、サンベタゾンを3本処方してもらうを繰り返しています。 もともと左耳は感音性難聴ですが、なんとなくいつもより聞こえも悪くなった気がします。 1番は痒くても掻かないだと思うのですが、 耐える方法はありませんか? 市販の薬の方が効くのでしょうか。

  • 報酬付き

    完全栄養食のみくらいで生きていける?

    6年間に完全栄養食(2食分)しか食べてない人の記事を見ました。 完全栄養食を聞いたことくらいしか無かったので、興味を持ちました。栄養について考えるの面倒だから、「これだけ食べていれば大丈夫」というのにひかれました。 (俺は40代後半の男です) 粉末は面倒なので、パンになってるのをアマゾンで購入した所です。 さて、 1日2食+バナナ1本、たまに外食(サイゼリヤ等)。という感じにしようと思っています。特に問題無さそうでしょうか?

  • 報酬付き

    お願いします

    ワンデーのクリアコンタクトは開けていない状態でどのくらいの期間もちますか?ワンデーのクリアコンタクトを3ヶ月分買ったのですが最近カラコンを毎日付けているためクリアコンタクトをつけることが減りました。開けていない状態だったら何ヶ月後などでも普通に使えますか?オアシスのコンタクトです。

  • 内科の結果表

    連休明けに心療内科を受診する予定です。 最近内科で採血したんですが検査結果表を持参して見せた方がいいんでしょうか。 それとも一から採血という形になるのですか。

  • 報酬付き

    身長

    小学校6年生で身長135は低身長に入りますか?

  • 報酬付き

    ひかれる怪我の高校生の認識度

    高校生のうち車にひかれてしまうと足などが普通にちぎれてしまうこともあると認識してる人ってどれくらいの割合だと思いますか。 私は最近話を聞いてそういうグロいことも珍しくないと認識しました。 なんでちぎれてしまうのでしょうか。

  • 報酬付き

    包茎

    包茎の剥き方があまり分かりません。むく瞬間の動画ってありますか?

  • これはつむじはげ?

    これはつむじハゲですか?

  • 入学したばかりなのに休みすぎてる

    高一です 何度も似たような質問をしてしまってすいません 最後にします 六日間連続で、授業が始まってるのに休んでしまいました。 3日以上連続で休むと学校に呼ばれる制度があるので昨日学校に呼ばれて親と教育部の先生と担任で話し合ってきました。辛いでしょ?しんどいでしょ?って話されたり、中学3年生の時も不登校だったんですが、中2の最後の方は無理して通ってたの?とか同情される感じ?がほんっとうに苦手で虚勢張りまくっちゃいました。そういう先生に気を遣われまくるの本当に嫌です。とくに何か理由があるわけでもなくサボり癖がついて休んでるだけなんで。だったら行けって話なんですが笑 前の席の子とよく話してたけどその子は他の子と仲良くしてて輪に入ってけないかなとか、一週間ぶりにクラス入ったらどう思われるかなとか、授業でパソコン受け取ってないなとか、部活入ってないなとか、自分で楽な方選んで休んでしまったのが悪いんですが、電車に乗るのも、教室入るのもすごく勇気いるなー頑張らないとなーと思って。不安でいっぱいです。 アドバイスください。

  • 職場で

    こんにちは。 今日初出勤でしたが、ぶっ倒れ早退しました。 視界が真っ暗になり顔面を棚にぶつけて痛いです...。 1.2年前から職場(複数)で具合が悪くなり倒れる事が増えました。 私は神経質で緊張しいです。 ここ1.2年仕事を転々としていて、安定して働きたいと思ったのですが、自分じゃ普通の人みたいに働けないのかとこれからどうしようと考えています。 別のアルバイト探すべきでしょうか? ぶっ倒れた所にまた行くのが気まずいです。 この倒れる症状は調べたら迷走神経ってものと一致しているのですが、改善策はあるのでしょうか?最近は来る時に感覚で、あぁ倒れるかもって分かります。

  • 骨折したあと両脚の筋肉量の差がついたまま

    よろしくお願いします。2年ほど前に膝のお皿の骨折をし、今はもう何の問題もない状態です。長めのウオーキングは続けています。ただ歩くだけでは筋肉がつかないと聞いたのと、骨折したほうの膝上あたりの太さが明らかに健康な方と違い細い状態です。筋トレをするにしても片方だけやったら同じになるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    体温が低くて困っています

    元々、体温が高めではないのですが、 もう4月で気温が20度を超えていても 寒いと感じたり、鳥肌が立ってしまうことが あります。 体温をはかると35℃台。 さすがに厚着をする季節でもないので、 どうしたら体を冷やさない暮らしができますか。 体温をこうやって36℃台を維持できた、といったような 経験談があれば教えてください。

  • 至急教えてください

    先ほどハイターで台所シンクを掃除してました。マスク着用してましたが原液を結構かけて掃除してたらすごい臭いがして急いで水で流しました。 その後咳き込んで一瞬ふわっとめまいがして気持ち悪くなりました。 もともと咳喘息で咳が出てたのですが掃除後気管が詰まったようなムズムズが軽くあり咳が出てます。あと口の中がヒリヒリします。※めまいは落ち着きました。 これは中毒症状でしょうか?病院に受診した方がよいでしょうか? また、掃除から30分はたっているのですがどれくらい様子をみて判断すればよいでしょうか。(大丈夫か) 一応牛乳はコップ一杯飲んでいます。

  • 血液検査と疾患

    MCV正常、MCH正常、MCHC正常、HT正常、TICB高値、フェリチン低値の場合 どのような疾患の可能性がありますか?

  • 報酬付き

    偏頭痛

    私は数年前に頭が痛くなることが度々あって、okwave のようなところで相談したところ、「偏頭痛ではないか」と言われてから 勝手に偏頭痛だと思っています。 でも、最近これは本当に偏頭痛なのか? と思い始めてます。 私の主な症状は ・ジャンプなど、激しく頭を振ると頭痛がする ・頭痛は十数分続く ・ジンジンするような痛みがある 等です。 これって果たして何なんでしょうか、、

  • 舌裏の痛み

    こんばんは 昨日から舌裏の筋?ら辺が痛いです 数秒か数分、それか数時間ごとにズキッと痛み顎まで刺激が伝わります 口内炎だとしても食べた時などは痛みがありません 痛みを例えると、舌噛んだ+α(?)です 数ヶ月体調悪く行きにくいせいで歯医者に行ってないのですが、それが原因な場合歯石などで痛む場合はありますか? 教えてくれれば幸いです。 語彙力がないんです、ごめんなさい(カテゴリー間違っているかも)

  • 転院

    医者との相性は良かったのに看護師や受付の態度がよくないと思って転院した経験はありますか

  • 今さらながら思い出す病院の対応

    随分と前の事ですが、一人暮らしの母が近所の町医者の勧めで市民病院での検査入院を勧められたようで、当日に一緒に付き添ってほしいと母から依頼があり、母宅から歩いて市民病院に行きました、母が何故か病院の入口手前で私に「なにか怖い」と言うので、私は何が怖いものか病院に任せば大丈夫と言って病院に送り込みました、翌日病院から連絡があり造影剤を注入したところ意識がなくなったと連絡がありました、2~3日後に意識が戻りまして統括医師?の説明で血管のバイパス手術が必要だと説明を受け同意しました、その後に母の病室に行くと、母は元気で「手術だから頭の毛剃られちゃった、どう可愛い」とおどけていました、後日手術に再び病院から術後に意識がなくなったと連絡があり何の説明もなかったです、数日後に病院から回復の見込みがなくなったので当院から他の病院に移してほしいと連絡があり、受け入れ先をみつけて転院しましたがとうとう意識も戻らず亡くなってしまいました、自宅から元気に話し合いながら病院に向かったにも関わらず命を失った母が可哀そうだと忘れられません