ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
このQ&Aのポイント
  • 統一教会と創価学会は、日本で活動禁止を求める声がある中で、その違いについてお答えします。
  • 統一教会は安倍前総理大臣を暗殺するように信者に指示しているわけではなく、個人的な犯行と言えます。
  • 一方、創価学会も統一教会と同様に高額な寄付金や墓の押し売りを行っており、その点では共通する部分があります。しかし、統一教会は墓を何個も買わすという行為を行っているとされ、その違いがあると言えます。
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    Movie Studio 2024

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== Movie Studio 2024 Suite ダウンロード版 Movie Studio 2024 ダウンロード版 Movie Studio 2024 Platinum ダウンロード版 上記アプリケーションにて、初期認証を行った後の運用に関して質問です。 インターネット環境が無い状態での、運用は可能でしょうか? 毎回ネットによる認証が必要でしょうか? ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10Pro もしくは Windows11Pro ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    color noteについて

    カラーノートを便利で使っていますが、チェックリストを編集するときに編集を押すとチェックリストの頭に出るか後ろに出るか設定で変えられませんか? どなたかわかる方お願いいたします。Q&Aは英文なので日常会話程度では分かりません😅 お願いいたします。

  • 報酬付き

    料理が嫌に

    私は20代後半で実家暮らしです。  ほぼ毎日料理を作ってます。 食費は入れてます。  料理は好きだけど、学生時代は「火事になったら困る」という理由で一切台所を使わせてもらえず、お手伝いもさせてもらえず状態でした。  25歳過ぎあたりになっても、学生時代と何も変わらなかったので 説得した所、半ギレ状態の母から「火事になった時、責任とれるならいいよ」と言われ それでも押し切り料理を始めました。 YouTube頼りに暫く続けていたら、母が夜ご飯を私任せにするようになり 一切しなくなりました。  そして、離れて住む親戚の家に行く時は毎回何か作るよう言っては自分は手伝わず。 親戚には電話で 「◯◯さんが作ったから」と さも私が作りたくて作ったみたいないい方をします。 親戚が母との会話で「買い物行かなくて良くなって、助かる(お昼、夜ご飯分があるから)」と言うと 「いいのよ。どんどん言ってね。」と母が言っていたのを聞いてしまいました。  父ももう定年退職してずっと家にいて、お酒を飲む時 夜ご飯時には 「今日何?(夜ご飯)」 「早く焼きそば作って」等当たり前のように言って 遅いと催促するかのように飲み始めます。 好きだった料理が、今は嫌になってしまい辛いです。  毎日毎日献立を考え、夕方辺りに夜ご飯を準備し作る。  私は家政婦かと最近思うようになりました。  ずっとこんな思いして作らないといけないのでしょうか?

  • 報酬付き

    業者で処女を捨てるということ

    「女性の処女喪失をサポートします!」という業者がネットで取り上げられて、それに対する世間の反応は「ありえない!気持ち悪い!」みたいな反応でした。でも女性用風俗で処女捨てるってそんなに変なことでしょうか?男性は風俗で童貞卒業する方も、それなりにいますよね? 多分、「女なら簡単に恋人で処女を捨てられるのに、何故わざわざお金を払ってまで…」と信じられないと思うのですが。全ての女性が簡単に恋人ができて処女が捨てられるなら、そういった業者も高齢処女という言葉も生まれません。 「女はいいよな〜。希望すれば簡単に男が出来て」と言いますが、日常生活にいる垢抜けない中年女性のことは女カウントしてないだろうし、頼まれても抱きたくはないと思います。そういう女としてカウントされない人が、業者を使うのだと思います。 ホストにお金を積めば抱いてくれるかもしれませんが、そのために何百万も準備しないといけないのかという話ですし。それなら1回ポッキリで業者にお金を払う方が効率的ではないでしょうか。ホストのようなイケメンはいないでしょうが。 ネットで知り合った、顔も身分も分からない男とワンナイト目指すよりは安全ですし、既婚男性と寝るような不貞を行なっているわけでもないです(既婚男性に気に入られるなら、独身男性と寝るのも簡単だろうと思いますが) 業者で処女を捨てようとする女性って、そんなに変ですか? 余談ですが、私も25あたりで上記のような悩みを相談しました。 「まだ若いんだから、絶対に簡単に捨てない方がいいよ」「すぐに恋人ができるよ」等々励まされましたが。 あれから十年近く経った今「美人でもなければ30過ぎの処女なんて曰く付き物件だよ…」「何で20代のうちにワンナイトしなかったの?」と言われています。40過ぎたら危険物で近寄るのも怖いらしいです。 処女の有り難みも年齢次第ですね。

  • 報酬付き

    Rummy game

    Enjoy thrilling rounds of the classic Rummy Game online !

  • 報酬付き

    袋の切れ込み口はなぜ下にある?

    昨年の1月末に、同じタイトルで質問をしました。 しかし、これだという納得のいく回答が得られませんでしたが、 今日食事をしていて、ふと自ら閃きました。 それは、袋の上部には、多く製品名が大きく表示されていて、それを切って除外されたくないから。存在し続けることが即、宣伝になっている。 どうでしょうか。合っていると思いますか? 【旧の質問 再掲】 お菓子や食品のビニル袋商品の切れ込み口は、なぜか下にあるものが多いです。なぜですかね? 普通に上に設定しておけば、開封後も逆さまにしなくても置いておけるのに・・・。

  • 報酬付き

    このような状態の時インスタのハイライトなど、どう

    喧嘩をした後、彼氏のインスタのハイライトから私が写っているストーリーが消えていて、親しい友達も見れなくなっていました。 今までも喧嘩はありましたが、これは初めてです。 ですが、一緒に行った旅行先や、私が撮ってあげた写真はそのままです。 その後話し合った結果、距離を置く事になったのですが、もう一度彼氏のインスタを見てみると、ハイライトにGWの思い出のストーリーが追加されてました。 また私と行った風景写真や撮ってあげた写真は追加されてますが、ツーショットは入ってなかったです。 誰と行ったかはどうでも良く、自己満ですかね。 ちなみに彼氏は情が深いので、そのハイライトには決まった友達の事しか入っていません。 私と喧嘩してるから、私を一時的に消して外してるだけでしょうか。 喧嘩をする数時間前まではいつも通りでした。 完全に冷められたのか不安です、、。 男性でも女性でも、意見をいただけると有難いです。 (彼氏とは、あっちの仕事の都合で遠距離です。 地元が同じなので長期休み私の家に帰ってきます。 新幹線で1時間ほどで会える距離なので、他の休みでもお互い1泊や2泊で会いに行ったりしてます。 これまで小さな喧嘩なようなものがいくつか、大きな喧嘩が一つありました。)

  • 報酬付き

    呼び方について

    特に、娘さんや息子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。  私は20代後半なのですが、学生時代の頃から 私の事を両親は「◯◯(←私の名前)さん」や「先生」等と呼んできます。 小さい子に「◯◯君」「◯◯ちゃん」と呼ぶのは分かります。  ですが、流石に「先生」呼びはどうなのかなと。 母は、お店の中でも親戚の前でも構わず、私の事を「先生」と呼んできます。 父は「◯◯さん」と呼びます。 「◯◯さん、レジ行くよ」 「先生 これとこれ、どっちがいいかな?」みたいな感じです汗  お店の前で先生とか◯◯さんと言われた時に、振り返って見てくる人もいたり 親戚も私の事を「さん」付けで呼ぶようになりました。  両親にはその都度、やめてほしいとお願いしてますが 不機嫌になり「癖だから」と言われます。 みなさんはご自身のお子さんを、なんて呼んでますか? みなさんは、お子さんの事を  

  • 報酬付き

    性別判断

    17w4dです。先生からは女の子に見えるけどねー!っていわれたんですが、女の子に見えますか? よろしくお願いします。

  • ビデオカメラを持っていますか?

    最近はスマホで簡単に動画が撮れるので、便利になりましたね。 でも、本格的に動画を撮ろうとしたら、やっぱりビデオカメラは必須ですよね。 みなさんはビデオカメラ、持っていますか?