• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WRC-733FEBK-A)

WRC-733FEBK-Aの設定保存エラーについての質問

このQ&Aのポイント
  • WRC-733FEBK-Aを使用してSkyLinkManagerへの設定保存時にエラーが発生しています
  • WPSボタンを長押しして設定保存しようとすると、WPSが赤く点滅し、エラーが起きます
  • リセットを試しても同様の現象が続くため、新しいルーターを購入した方が良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何年お使いかはわかりませんが、発売から9年を経過しており、経年も同程度だとすると、突然の不安定さは故障の可能性が高いと思います。 9年経過してWi-Fiの規格やルーターのセキュリティも変化しているので、今回の場合、買い替えを検討されるのが一番の解決の早道かと思います。

TASAKENA
質問者

お礼

初歩的な質問にご回答いただきありがとうございました。 買い替えの後押しになりました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wrc-733febk2-a初期設定について

    中古で買ったwrc-733febk2-aの初期設定を、ルーターをリセットしたあとに、iPhoneにSkyLINKmanagerのアプリをダウンロードし、簡単設定でしようと試みました。 「ルーター確認画面」まではいくのですが、WPSボタンを押して、何分待っても自動でプロファイルをインストールする動きは全くありません。ちなみに、Wi-Fiは!!elecom-setupです。 パソコンがないので、スマホで設定するしかないのですが、どうすればいいのかご助言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBK-Sの子機としての使用

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 表記ルーターを子機として利用してきましたが、今回親機のルーターを買い換えました。買い換えたルーターの子機として再設定したいのですがうまくいきません。マニュアルには無線接続ができた後のやり方は書いてあるのですが、どうやって無線接続をするのかがわかりません。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBK-R が親機に接続出来ない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-R ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後の設定 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 親機(BUFFALO WSR-3200AX4S)に接続出来ない。WPS で接続できず、手動で接続しても 「192.168.2.251 から無効な応答が送信されました。」のエラーがでる。 親機を別のタイプ(BUFFALO WZR2-G300N)に交換しても同じエラーが出て接続出来ない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-300febk に付属しているACアダプタ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== wrc-300febk ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-300febk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== wrc-300febkに付属のACアダプタの出力はDC何ボルトですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBK-R 接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-R ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 現在 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-R 接続できない パスフレーズキーを入力すると無効なSSIDです。SSIDの制限: '0-9', 'a-z', 'A-Z', '-', '_', '空白'とポップアッが出る ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-733febk で5GHz帯使用する

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-733febk 2Gの設定になっていますが、ワンルーム使用pc1台ですので5GHz設定できますか? ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBKの有線でのPC接続台数

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 無線LANルータ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年12月中旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 当ルータにプロバイダー情報を設定し、インターネット接続していますが 先日インターネットに繋がらなくなる現象が発生しました。 当ルータの配下に複数台のPCが接続されていますが、何台ぐらいまで接続が可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-733FEBK-A Wi-Fiを認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===   スマホ(Android) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください===   WRC-733FEBK-A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください===   無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください===   昨日(1月9日)、夜から突然 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===   無線LAN(WRC-733FEBK-A)を使用していますが、昨日夜に突然Wi-Fiが使えなくなった。スマホのインターネット設定を見てもこのルーターを認識しない。電源プラグとLANケーブルの抜き差しを何度おこなっても認識しない。何故突然に不具合になったのか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBK-Sについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone12pro / ios16.3.1 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK-Sの無線LANについて ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 寮に入っており、この無線LANがあったのですが、本体にSSIDやパスワードが書いておらず、どのように繋げたらいいのかわからないです。 どうしたら、このWi-Fiを繋げることができますか? ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBK-Aのパスワード

    無線LANルーターWRC-300FEBK-Aを使用しています。リセットしてスマホからskylinkmanagerで再設定しようとすると!!elecom-setup画面でパスワードを聞いてきます。 この機種は工場出荷時のパスワードはないのですが、何を入力すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。