その他(インターネット接続・通信)

全60149件中1~20件表示
  • 報酬付き

    【WRC-X6000XS-G】【10Gポート】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) WRC-X6000XS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) WRC-X6000XS-Gを中継器として使用し、WRC-X6000XS-GとPC間は有線で接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 下記状況でWRC-X6000XS-Gの10GポートをWANではなく、LANとして使用できるか知りたい。 現在、WRC-X6000XS-Gを中継器モードとして使用しており、WRC-X6000XS-Gとパソコン間を有線で繋いでいます。LAN1~4はインターネットが繋がることを確認できましたが、10Gポートでは接続できませんでした。何か別で設定が必要なのか、そもそも中継器モードでは10GポートをLANとして使用できないのかご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    plala.co.jpのメールをnew outlo

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  IMAD/POP のパスが分かりません                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  WIN10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    有線ラン    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    gooで記事を見ているとrumoのCMがうるさい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【gooで記事等を見ているとrumoのポップアップCMが頻繁に出てうるさい                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    2時間前よりWi-Fiが繋がらない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  Wi-Fiルーター及びモデム、スマホ、タブレット 再起動済み インターネット回線がつながらない、 Wi-Fiルーター及びモデムエラーなし                         下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? iOS ・どのように接続されていますか? 無線LAN ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    LDT-MRC03 表示がおかしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== アクセスポイント接続対応Miracastレシーバー ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LDT-MRC03 4400656 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 5/20 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCと接続されるが、下記課題があります。 ①Windows11で接続時、接続したときの画面上部に「MRC03-xxxxに接続しました」と表示されない。windows10であれば正常に表示 ②有線HDMI接続ならリフレッシュレートが60Hzなのに30Hzになる ③カーソルの色が赤みがかる ④PC接続できても、カーソルの位置と表示位置が一致しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    光電話が使えなくなった。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【光電話】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 今日の午前中に光電話が二台同時に使えなくなりました。 液晶画面や「ツーツー」音も一切ないことから、電話線から電力が供給されてないのだと思いますが、二台の電話は別々の端子でONUと接続されているにも関わらず同時に不具合が起こったので、接触不良の線は薄いと思います。 実際に端子の付けなおしをしても改善されず、ONUの電源を落とし、再起動を試みても状況は変わりませんでした。 ONUの「光電話」ランプは緑に点灯していました。 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? win10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    TVチューナーST-4500の使用について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】基本コース ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【ST-4500を購入しようと思うのですがひかりTVショッピングで見ると「本製品はNURO光ではご利用いただけません」とあります。NURO光ひかりTVの申込サイトではチューナーにST-4500が紹介されています。使用出来ないのでしょうか?                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    オペレーターと話したい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  ワンタイムパスワードが見れない                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 受信メールが1カ月ほどで削除されてしまう。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【         受信メールが1カ月ほどで削除されてしまう。               】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【       有線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    スマホでCDのスマホとの連携

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ 京セラ トルク5G ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホとWi-Fi接続出来ない事とアプリが起動しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ひかりTVはフレッツ以外はダメ

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか 【家のネット環境がこわれ、ブロードWiMAX を導入。ひかりTVはブロードWiMAXは対応外でしたか? 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 報酬付き

    ぷらら ルーター無料レンタル 電源入らない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )PA-WG1200HS4(PL)】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【Wi-Fiが繋がらないと気づいて  ルーターの電源が入ってなかったのでルーターとOUNの電源をコンセントから抜き15分後にコンセントにさしたがルーターの電源にランプがつかない。インターネットも繋がらない。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • X5400GS–Bルーターが2.4 /5hgz点滅

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 初期設定なのですが、 iPhoneやノート型パソコンなど ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X5400GS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後、取り付けや説明書通りに何度かやって上手くいかずにいたらセットアップ4が出て来なくなり、ネットが未接続な為(?)IPアドレスを入れても表示出来ないため設定をする事も出来ない状態です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サポートで聞いた方法はモバイル通信を切れば必ず出てくるようになると言われたので、それもしてみたのですがURLが表示出来ないと出てやはりつながらずどうしたら良いでしょうか? 本機のx5400GSは2.4と5GHzが交互に点滅していてpowerは緑色で点灯しています。 モデムの方も確認してもらってそちらの方は正常との事でした。よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

      Buffalo-A-C2DO 警告メッセージ

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 wihi Buffalo ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【wihiにつなぐとBuffaloAC2DO  の下に、プライバシー に関する警告 が表示される                   】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios17.5.1       】 ・どのように接続されていますか? 無線 (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    Xperia 10V用ケース Tough Slim

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) スマホ用ケース ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== Xperia 10V 用 Tough Slim ケース ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年5月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Xperia SO-52Cの型式を確認してケースを購入したが、ケースが少し大きくてフィットしない。フィットさせるために、ケースを加熱収縮させる必要があるのか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    無線ルーター

    下記のWRC-X3000GSN ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホに繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    Lenovo Mirage Solo

    Lenovo Mirage Soloを工場出荷リセットしたら、Googleアカウントにログインできないとなります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • 通線ワイヤーの太さ

    マンションの電話の配管にCat6のフラットケーブル(1.4x1.2mm)を通す場合通線ワイヤーは4.5mmと3.5mmのどちらが良いですか

  • 報酬付き

    ぷらら(プロバイダ) 、メールアドレスの変更

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【メールアドレスのアカウント部分の変更を行ったが、理由あって、元のアドレスに戻したいので再度アドレスの変更を手順通り行ったが、変更に失敗しましたとエラーメッセージが出る。 一度使用したアドレスは再設定できないのですか? アドレス変更の注意書きには他のお客さまがご利用の場合には、重複しないものから選ぶとなっているが、自身が利用の場合とはなっていないが?】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 報酬付き

    chromebookのセットアップ

    chormebookのセットアップの時にwifiの接続が必要なのですが、接続はされているはずなのに、「ネットワークは利用できません」と表示されてしまいます。ゲストモードでのブラウジングはできる状態です。 解決よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。