• 受付中

報酬付き

なんでSNSで伸びている動画って

Tiktokからの転載や、インスタのおすすめが特にそうですが そもそもフォローしていないアカウントからの動画って大抵、事故だとか危険運転、交通マナー系とか、あと今ちょうど流れてきたのは「近所迷惑系」というか「そんなことも知らんのか。猿レベル」みたいな なんかそういう系が多くないですか? 次から次にブロックしても興味ないものがオススメとして出てきます。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33082)
回答No.2

私のインスタにはそういう動画は一切おすすめで出てきません。 インスタのおすすめの傾向から推測するに、再生された動画と似たような動画が出てくる傾向が強いと感じます。質問者さんはそういう動画が出てくるとブロックしてるわけですよね。ブロックするためには、一度その動画を「選ぶ」行動をしなければなりません。 おそらくその行動をインスタのAIは「こういう動画をよくクリックするってことは、こういう動画が好きなんだな。でもなんか違うから、このアカウントはブロックするんだな」と判断しているのだと思います。 じゃあそういう興味がない動画が出てこないようにするにはどうすればいいか。対応はシンプルです。「見たい動画を積極的に検索して見ること」です。そうすると「ああ、こういう動画が好きなんですね」と判断して似たような動画を勧めてくれます。 私のインスタのおすすめ欄は、おっぱいの動画ばかりです・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14261/27781)
回答No.1

インスタ(Instagram)の「おすすめ」を非表示にしたい! 方法はある? https://woman.mynavi.jp/article/211002-6/ みたいなのは検索すると出ては来ますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 顔が好きな一般人のインスタをフォローしてもいいのか

     大学生女子です。週一回同じ授業を受けている人で、顔がすごく好きな人がいます。班が違うので話したことはほぼありません。この前その人のインスタを見つけました。フォローしたいのですが、ブロックされたり誰なのか聞かれたりするのが怖くてできません。その人はアカウントを公開してて、フォロー中1000人フォロワー1100人くらいです。私はアカウント非公開、本名にしていないし、大学名も書いてないので向こうからしたら誰?ってなると思います。知らない人からインスタをフォローされたらブロックしますか?  

  • インスタ ブロック

    突然ある友達からインスタのフォローが外されており見たら私のフォローとフォロワーの欄にもおらず、友達のフォローとフォロワー欄にも私がいませんでした。また、名前を調べても出てこないのですが、他のアカウントでみると普通にあります。 これはブロックされてるんですか? ブロックだとして、名前調べて出ないことありますか?

  • バグですか?

    こんにちは 私はTikTokで某youtuberの動画を作ったりして投稿してます。そこでここ最近そのYouTuberのメンバーの1人のアカウントがフォロー欄から勝手に消え、検索してもアカウントが出てこなくなりました。 疑問に思い、私の他のアカウントで検索をかけるとその方のアカウントがちゃんと出てきました。調べてみるとどうやらブロックされたようなのですが、ブロックされるようなことをした覚えがありません。 もちろん誹謗中傷などはしたことはないし、今まで何回かその方からのいいねももらったことがあります。ちなみに認知はされてないです。 またTikTokで個人をブロックするには、プロフィールまでとんでそこからブロックしないといけないという手間があることがわかりました。 それなのにわざわざ仕事で忙しいであろうインフルエンサーがいち一般人をブロックするでしょうか? ブロック以外になにか可能性があれば教えて欲しいのと、バグでこのようなことになる可能性はあると思いますか?返答お待ちしてます。

  • 彼女いる友達が気になる

    彼女できる前からの友達で、ごはんの約束途中でバレてブロックまでされたのですが(彼女に見られた時彼女がしたそう) 久しぶりに連絡すると彼女いないタイミングでやり取りでき、休みが被りそうでブチったの気にしてたらしくそれきりと行くことになったのですが 側から見て束縛強そうで会ったらLINEやインスタのやり取り見せる、知らない女性はフォロー外させてるとのこと LINEブロック後にインスタ使えたのでメッセージ送ると彼のアカウントなのに彼女から迷惑ですと送ってきたことも。 彼はそのことに不満ないようで今は許してる とか変だね大変だねって言っても俺は平気でって言われたのですが それきりと言われるとモヤモヤしてる自分がいて気になってたのかもしれず、それきりを快く受け入れて楽しみいつかしんどくなると思う時に助けてあげたら振り向いてくれる可能性ありますか 厳しい難しい系のアドバイスより同じような経験や温かいアドバイスいただからと嬉しいです

  • インスタやtwitterの業者?アカウント

    インスタやtwitterでたまに販売業者みたいなアカウントや怪しい投資勧誘みたいなアカウントにフォローされることがあります。 普通ブロックするのでしょうか?

  • 質問です。

    最近、そこそこ仲良くさせていただいていた創作仲間の方にブロックされました。 原因はなんとなく予想がつきます。 TwitterのDMでInstagramをやっているのか聞いた所、やっていると返信が来ました。 私はそれに対して、ありがとうございますと返しました。 そしてインスタでその人の名前(本名では無いです)を検索したらそれらしいアカウントが出てきたので、フォローしておきました。 その後、私はその人にTwitterとInstagramのアカウントを両方ブロックされました。 アカウントを教えてもいないのに特定してフォローしてしまったので、ストーカーだと思われたのだと思います。 私も今では何も聞かずにフォローするべきではなかったと心の底から後悔しています。 ストーカーだと思われているのならこのまま引き下がるべきなのでしょうが、本当にその人と会話している時間が楽しかったので、もしも出来ることならなんとか復縁したいです。 復縁が無理なら、せめて一言謝らせてもらいたいです。 因みにTwitterとInstagram以外での別サイトではまだ繋がっています。 しつこいのは分かっていますが、どうにかならないでしょうか? そして本来どうするべきでしょうか?

  • インスタ

    インスタの鍵垢の方と相互だったのですが、その方の投稿が見れなくなり、フォローリクエストも押してもすぐフォローボタンに戻ってしまうようになりました。ブロックされたらアカウント名を検索しても出てこないと聞いたのでやったら出てきませんでした。もう一つの方法でその方とはDMをしていたのでそこからアカウントに行くと、投稿は非公開です。と出ました。ブロックされていたら投稿がありませんと出ると聞いていたのですが...これはブロックされていますか?ちなみに他の垢で検索しても出てきませんでした。なぜブロックされたのかも分からないので悲しいです...

  • 親友にSNSブロックされました。

    高校卒業してから相手は都会の大学へ行き私は出身地へ戻り別々になりましたがその後も10年ほど行ったりきたりで遊んだり(私の家には連れてきたことがありますが相手の子の家には行ってないので家までは分かりません)連絡の取り合いをしたりしていました。 しかしある日、好きな男性とのやり取りを優先してしまい友人のLINEを一週間以上未読無視してしまいました。そしたら友人はLINEのアカウントを消して完全に連絡が取れなくなりました。 それから数ヶ月経ってから友人のインスタアカウントを見つけました。非公開アカウントで、知り合い以外は許可しませんと書いてあったのでフォロー申請したのですが拒否された上にブロックされました。 なぜ?未読無視がそんなに気に触ったのでしょうか?フォロー申請と同時にDMもしましたが返事ひとつありません。1発ブロックです。 友人は自分で会社を立ち上げてそこで働いてる人達や兄弟姉妹、働いてる人達の兄弟姉妹や取引先の銀行員や証券マン、ECサイトの人、同じ国家資格を持ってる人らしき人、いきつけのエステ店の店員とフォローしあってる感じです。学生時代の友人とは一切繋がってないのかなと思いました。 高校卒業しても10年経っても遊んでいた仲って未読無視1つでこんな簡単に壊れてしまうもんですか?友人とはたくさん思い出がありますがもう二度と会えないのでしょうか?

  • みなさん教えてください!

    みなさん教えてください! Instagramで自分がフォローリクエストする場合は1日に何人が無難なのか… それと今私は二つアカウント持っていて 片方は千単位でフォロワーがいます。 これも毎日フォローリクエストしてコツコツと増やしてきました。 もう一つのアカウントは人関係なしに 1日に180人くらいフォローして 返さない人アンフォローしてとやっていたら16日間でアクションブロックされてしまい今日で3日目です… いつになったら解除されるのでしょうか…

  • ツイッター(Twitter)のフォローのマナーについて

    今年(2010年)に入ってから、個人的な趣味としてツイッターを始めました。 なのでツイッターの「フォロー」と「リムーブ」のマナーがわからないのです。 昨日、私がある一般人の方にフォローされていて、その方から「フォローさせていただきました」という挨拶を頂きました。 私は「フォロー&リムーブが自由な文化」「ゆるいつながり」だという解説を信じて、一般人も企業アカウントもたくさんフォローしてしまったのですが、今まで自分が誰かをフォローする際に「フォローさせていただきました」という主旨の挨拶を送ったことがありません。 また、たまに私がフォローした一般人の方数人から「フォローありがとうございました」という挨拶もいただくのですが、これにも返信してきませんでした。 ちなみに、昨日私をフォローした一般人のツイッターを覗いてみたら「現実世界でもネットでも、挨拶のできない人はどうかと思う」というつぶやきが載っていました。また、私以外のユーザーにも「フォローさせていただきました」という挨拶を送っていました。 私のようなユーザーは感じが良くないのでしょうか? 確かに挨拶は大事です。しかし、私はフォロワーを「友人・知人」や「ご近所さん」みたいな存在とは見なしてもいないし、他のユーザーもそういうものだと思っていました。(日本では)すれ違っただけの他人に気軽に挨拶しないのと同じで、ツイッター上でフォローされても挨拶は不要、と思ってきました。 私は「フォロー」は「友人・知人関係」や「ご近所づきあい」ではなく、「ただ私のアカウントを見ておきたいだけのユーザー」(言葉は悪いですが、ネット上でも『他人』)だと見なしてきたので戸惑っています。 ツイッター上の挨拶のマナーがわかりません。ですので、私は上記の「フォローさせていただきます」という挨拶に未だ返信していません。ちなみに、その一般人のことをフォローするつもりはないし、ブロックするつもりもありません。 私はどうすればよいでしょうか?尚、私のツイートは誰に見られても構わないので公開していますし、誰にフォローされても構いません。誰に読まれても困らないことしか書いてません。「どうしても見られたくないならブロックや、非公開の機能を活用すればいい。自分がブロックされたとしても全然気にしない」とドライな考え方(?)をしています。

質問する